さわとんの「自分を人生最強のパートナーにしよう!」

「自分を人生最強のパートナーにしよう!すべてはそこからはじまる」のびのび自分の人生を生きる方法をさわとん流にお届けします。


テーマ:

Vol.2176

 

 

 

 

9年前写真の頃、

カウンセラーとして起業した前後

 

「どんな資格持ってるの?」

「療法は?」

「実体験だけでうまくいくと思う?」

 

などなど色々言われたこと、

ふと思い出した。
    

 

  
その半年後に

「うつ専門カウンセラー」として活動開始した頃は、

 

「お医者さんですか?」

「医療との連携は?」

 

たくさんたくさん言われたな。

今はうつ専門カウンセラー増えたけど、

当時はひとりもいなかったし。。
    


自分のために言ってくれてるのは

わかったけど、

言われて正直何を思ってたかといえば
 


「なんでそんな風に思うのかな?」
「絶対にうまくいくのにな」
「俺流じゃだめなの?」って。 

   
 
起業で一番大事なのは
本人の根拠の無い自信だと思う。
 


そりゃ色々言われれば

凹んだり不安になるのも当然あるし

無いほうがおかしいけど、

 

でも人に何を言われても

「うまくいく!」

って自分が思えるか。
  
誰かに「やめたほうがいいよ」

って言われても、

やり続けたいか。

実際続けられるのか。
    


とにかく自分が自分を信じられなくちゃ
人に信じてもらうなんて大変。
  
勝手に妄想できるか。
計算なんかできるわけがない自信。
ビジネスモデルどうこうの前の根底。
 
 
もちろん一方で、

お客さんから依頼を受けたり

認められていく自信も大きいですが。。

  
  
起業は自信、
自分との関係性(セルフパートナーズ)が一番大事。
 

 

欲も大事。
素直さも大事。
人に対してもあるけど、自分への素直さ。
 

 

 

 

9年前に思っていた9年後とは全然違うけど

(社員100名はいる予定だった(^0_0^))、

 

根本的にはあのときの気持ちと

そんな変わってないし、

当時の欲のままに起業して

自分の思うことを大事に進んできて

本当によかったと思います。

 

 

 

 

 

 

<さわとん最新セミナー・講座>

 

【つながりたい人とつながれるさわとん流小冊子講座】

 

 大人気講座。受講後に、出版社からコンタクトがあった方も。来週金曜日の講座は、受講生が面白い。ライターと表現者と英語のプロ、、かなりおすすめです。

 

 

残3 4月21日(金)11時〜15時 @亀戸ありがトンルーム

満席 5月20日(土)13時〜17時 @大阪駅周辺     

NEW 6月3日(土)13時〜17時 @亀戸  

残1 6月18日(日)13時〜17時 @大阪駅周辺     

 

 

 

参加費:10,000円

 

詳細・お申し込み:http://www.arigaton.com/shosassi/

 

 

 

ありがトンHP

   

★ブログとほぼ同じ内容を、ブログ更新時にメールマガジン(とんマガ)としてお届けています。希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。