さわとんの「自分を人生最強のパートナーにしよう!」

「自分を人生最強のパートナーにしよう!すべてはそこからはじまる」のびのび自分の人生を生きる方法をさわとん流にお届けします。


テーマ:

Vol.2175

 

 

おとといは「ありがトントンツアー」

ブタさんとも再会しと〜っても楽しかったです。

また改めて書きますね。

 

  

 

さて、今日はこの頃、

よく聞かれる質問について書きます。

 

 

 

「さわとん、

好きに色々やってるようだけど

お金はちゃんと稼げてるの?」

 

 

「エロトンとか

すっぽんぽんとか出してるけど

仕事は大丈夫?」

 

 

 

たしかに

これだけすっぽんぽん「素」を出してると

そう見られるのかなぁ。

 

 

 

こんな写真出したりして(笑)

お客さんいなくなるのでは、、、

 

さわとんも

最初は気になってました。

 

今でも全く気にならない

わけではありません。

 

 

 

で、

実際どうか。。。

 

 

 

安心してください。

大丈夫ですニコニコ

 

 

 

 

ちょうどさっき、

会社の決算報告が作成完了し

今日提出するんですが、

 

 

決して大きな額じゃないけど

カウンセリング・コンサル・講演・起業塾などで

昨年以上になりました。

  

ちょこっとんですが

納税することもできました。

 

 

さっき

 

「安心してください。

 大丈夫です」

 

 

って書いたけど、

来年のことは

保証も根拠も何もありません。

 

 

サラリーマンのように

ボーナスまで計算してとか全くない。

そもそもボーナスが無い^^

 

 

 

どうなるかわからないけど

でも 

 

「まぁなんとかなるでしょ」

   

 

この根拠のない自信は

トントン増しています。

 

 

 

それってどうも

 

「すっぽんぽん」

 

に関係あるみたい。

 

 

 

素の自分を

認められる。

 

 

素の自分でも

なんとかなるんだぁ。

 

 

すっぽんぽんでも

人の役に立てるんだぁ。

 

 

着飾って人にどう見られるかじゃない。

 

 

素のまんまを

自分が認められる。

 

そうすると

人も引き寄せてくる。

 

素の自分に

心地よい人が集まってくる。

 

お金も

循環していく。 

 

この感覚は

なんとも言い難い

自信になります。

 

 

着飾ってての自信じゃ

ずっとその服脱げないから。。

 

 

 

さわとん今年の三大テーマは

「性」「死」「金」

 

 

なぜなら

どれもタブー的なもので

さわとんもあまり触れられなかった。

 

 

でも、

やっぱりタブーだからこそ

もっと踏み込みたい。

 

 

そして、

この3つは

 

 

「素」

 

つまり

 

すっぽんぽん

 

が、とっても関係がある。

 

 

 

まぁうまく言えないけど

 

「すっぽんぽん」と「性」

は関係する

 

(そりゃそうだ)

 

 

「すっぽんぽん」と「死」

は関係する

 

(さわとん的に言わせれば

 人生は赤ちゃんに戻る旅、

 すっぽんぽんになる旅では)

 

 

そして

 

「すっぽんぽん」と「お金」

は関係する

 

 

ここはまだまだこれからだけど

どうも、すっぽんぽん「素」である

自分に自信がもてれば、

お金も循環するような感じ。。

 

 

これから1、2年かけた壮大な自分実験で

ここらへんを検証していきます。

 

 

 

 

明日から4月。

 

 

明日4月1日は、

世界のさわとん6年ぶり講演会。

 

 

こんなお金の話も

じっくりするんじゃないかなぁ。

 

 

4月からの新しい自分と出逢うためにも

ぜひお越しください。残り7名です。

 

 

「お金」と「すっぽんぽん」の関係、

トントン切り込みます。

 

 

エイプリルフールだけど

ちゃんとやりますので(笑)

 

 

 

【講演会】

  さわとん6年ぶり主催講演会

  「出すぎた杭は打たれない」

 自治体主催の講演会などは毎年30回のさわとん、

 主催は6年ぶり。なぜやるか、やりたくなったから。

   

 4月1日(土)14時〜16時

 場所:水道橋

 参加費:1、000円

 定員:30名(現在お申し込み23名)

 詳細・お申し込み http://ameblo.jp/sawaton/entry-12254146525.html

 

 

これまでの講演約500回で

一度もやったことない企画をやります。

 

 

==

 

 

お金のこと、

4月からはトントン切り込んでいきますよ〜

 

 

 

 

ありがトンHP

   

★ブログとほぼ同じ内容を、ブログ更新時にメールマガジン(とんマガ)としてお届けています。希望される方は、こちらからご登録ください(いつでも解除できます)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。