さわとんの「自分を人生最強のパートナーにしよう!」

「自分を人生最強のパートナーにしよう!すべてはそこからはじまる」のびのび自分の人生を生きる方法をさわとん流にお届けします。


テーマ:

みなさん

こんにちは。

さわとんですブタ

  

アメブロのブ~ログ読者の皆さん

おひさしぶりです~パー



いやぁ、ひさしぶりに
このブログ書いてます。
 

       

きちんと書くのは1年ぶり。

久々に見てくれてる人なんていないかなにひひ

     


ひさびさなので
最近の写真、アップしておきますね。

 

カラオケ


 

カラオケ

 

 

 

カラオケ

 

 



そして、ギター

 


職業変えたみたいだなにひひ

 



さて、
アメブロは
2年以上毎日書いてたこともあるし
アメブロ歴は長いんですが、 

  
  

この1年間くらいは

Facebook、メルマガとともに

こちらのブログを中心に書いていました。




上記は「ワードプレス(WordPress)」

というシステムです。
 

こちらを中心に1年くらいやってました。
 

 


で、結論を書きますと、

今日のこのブログから
アメブロを復活しますパー 

 

パチパチパチ音譜
 

 

って、だれも見てないかにひひ

 

つまり、
1年ぶりにアメブロを復活して
ワードプレスのほうは休止します。

 

ではなぜ
アメブロを復活して
ワードプレスを休止するか。



これには重要な理由があります。



ブログを書く方で
どっちか迷っているという方も

いると思うので書きます。






その理由とは、、、

 

 

 

 

 

 

直感

 

 

以上パー



ダメですかにひひ

 

 

では

他の言葉で書いてみます。




ポイントは、
 

アメブロのほうが

素の自分でいられる

 

 
ということ。


素の自分が書ける

ということなんです。

  

 

ワードプレスを
否定するつもりはありませんし
体裁的にしっかりした記事が書けて
信頼感もあると思います。
 

ただ、
なんか自分らしく書けない。


堅苦しくなっちゃう。


それと、
ワードプレスは
感情を出しずらいむっ



どうも
気持ちが入りづらいのです。

 
 



ぼくが今一番大事にしていること、
それは

「今の自分に素直」
でいること。
 
 
自分の感情や

自分の素直な気持ちが
とっても大事なんです。



思考やノウハウには

今はあまり関心がありません。




ということで、
素直な感情を一番出せて、
素の自分に一番近くいられるのが
このアメブロ

なのです。


アメブロの記事のさわとんは、
素のさわとんと一緒ではないかもだけど

とっても近いのです。

 
 

これが、

今のぼくにとっての
アメブロを復活した重要な理由ですパー

 

 

そして、

その深層にはこんな気持ちに

なってきたことが大きいと思います。

素の自分を出していることが

結局一番うまくいく。


うまくいかなくっても

まぁなんとかなるさ。

 

 

 

 

この1年で

日本セルフパートナーズ協会を立ち上げ
自分とたっくさん向き合ってきたことで、
「根拠のない自信」が前よりもできました。
 

 

人にどうみられるかが問題じゃない、
アクセス数が問題じゃない、

スキルがどうとかじゃない。 

  

  

剥げるものは剥いで、

なるべく素の自分でいる。

  

 

そうすれば

自分本来持っている力が

きちんと発揮されて、

きっといい方向にいく。

 

 

答えは

素の自分の中にある。

 

 

 

答えは探し求めなくたって
ちゃんと持っている。

もともと持っていたのに
いろいろなものを身につけすぎて

わかららなくなっていたんだ。

だから素の自分で
大丈夫なんだ。



こんな気持ちが

随分と前よりも大きくなりました。


これがアメブロを復活した

一番大きな理由です。



もうひとつ。
アメブロがダメな理由として
よく言われることがあります。



「アメブロは、

 サイバーエージェントが運営している場所を
 無料で借りているだけだから、
 いつ無くなるかもわからない。

 しかも商用は原則禁止だから

 記事が消されることもある。

  

 逆に、

 ワードプレスならば

 自分のサーバーだから無くなることも無いし

 基本的に何を書いたって大丈夫で

 ビジネスにも向いている」 

 

 

こんなこと、

特にビジネスをされている方なら

聞いたことがあると思います。

 

 

ぼくも1年くらい前に

このようなことを言われました。

確かにそうだなぁって思って
ワードプレスに変更したんです。

 

  

  

でも、、、
今のぼくはこう思っています。



「別にアメブロや記事が

 なくなったらなくなったで

 それはしょうがない

  
 そのときはそのときで

 どうせなんとかなるパー

 


 今、ありがたく
 使わせてもらおう」 

 

ぼくは今、
アメブロさんに本当に感謝しています。
  

 

だって
このブログから何百個の記事を
出させてもらってきたんですから。
  

それで読者さんと
つながっていけたんですから。
  

読者さんから 
たくさんの感想をいただいて
これたんですから。
 
  

 

ぼくは1年前まで

その感謝の気持ちがとてもうすかった。

どっちのほうが

読者が増えるかとかをメインに
選んでいました。
 
 
でもなんか

そこよりも大事なことがある。



自分がいいと思うものを
感謝して使わせてもらう。



それがどうつながるかとか

無くなるかどうかとか

あんまし関係無い。


今、自分に素直に

心地よいことを
大事にすればいい。

 

 

そう思うと

もしいきなりこのブログが
突然消えてしまっても

それもOKなのですOK

 
いや凹みはするけど
それでもいい。
 

たっくさんのもの
頂いてきていますから。
しかも無料で!


だから

アメブロさん、
運営するサイバーエージェントさんに
こころから感謝しています。
 
  
 
 

ということで
ここまで久々に書きましたが、、
 

いやぁ~、書いてて楽しい音譜
  

 
ひさびさに

思っていることを

素直に書いてる気がします。



しかも
この1年で体裁が変わったのか
パソコンからの記事がめっちゃ
書きやすくなってるニコニコ


写真も挿入しやすくなってるし。
  
 

これからしばらくは

ワードプレスではなく、
Facebookでもメルマガでもなく

このアメブロのブ~ログをメインにします。

 

  

Facebookも長い間やってきたけれど、

どうしても反応が出やすい分
「どう見られるか」を
知らず知らず気にしてて

知らず知らず無理してしまう。
体裁的にも、のびのびしづらい。

  

   

 

ビジネスにつながるかどうかより

自分がここちよくいる。

 

そうすればきっと勝手に

いろいろな意味で豊かになるさ。

 

 

 

ということで

こんなさわとんでよければ

明日以降もよろしくおねがいしますパー

 




この写真やタイトル変えないとなにひひ

 

 

あっ最後に
「しばらく」アメブロですが

自分の素直な気持ちが変われば

また変わります。

  

 

「しばらく」とは、2、3日かもねにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。