「道場」を開設しました! | さわとんのブ〜ログ。今。

さわとんのブ〜ログ。今。

5年半のうつ病、マンション最上階からの飛び降り、大腸全摘出、、、その後カウンセラーとして起業し、気づけば早10年。。「ありがトン(サンマーク出版)」、「人生をやめたいと思ったとき読む本(東洋経済新報社)」等の著者さわとん(澤登和夫)が、今、思うこと。今。

今日は
ありがトンの今後の活動について
ご紹介します。
 
  
8月10日に
「自己感謝スキルトレーナー」
として活動を始めてから
1ヶ月がたちました。



今後の方向性が見えてきました。




今後のありがトンの軸は
6つです。


従来の

「カウンセリング」

「講演」

「カフェありがトン」

以外に
3つが加わります。


それは
この3つです。


「自己感謝スキルアップ講座」


「自己感謝スキルマスター道場」


「自己感謝スキルトレーナー養成講座」



です。


「自己感謝スキル」系が3つですね。


自己感謝とは

自分で自分を
知って、
認めて、
感謝する

このことで
自分を自分の最強のパートナーにして
自分の人生を生きるためのスキルです。



自分にフォーカスして
自分と向き合うためのスキルですね。




「自己感謝スキルアップ講座」

は8月からすでに5回開催しました。


とても好評なので
15日(月祝)にも行います。

(詳細・お申し込みは矢印こちら



そして
今月から、
というか来週から新たに加わるのが



「自己感謝スキルマスター道場


「道場?」


体を鍛えるの??



いえ

簡単に言います。


この「道場」は

”自分の人生を生きる自分”
を作るための
45日間短期集中トレーニングコース

です。




3回(隔週)の連続講座が中心です。




この45日間で
”自分を自分の最強のパートナー”に
する、”がっつりコース”
です。



こころのクセがかなりついている場合には、
1ヶ月に1回カウンセリングをするより、
一気にクセを調整するほうが有効なんです。

体と同じですね。



「トレーニングするぞ~

と、
ちょっぴり覚悟を決めてもらうために

あえて
「道場」
と名付けました押忍



といっても
フォロー体制は充実です。


カウンセリング、
ありがトンノート、
45日間連続フォローアップメール、
Webでしっかりサポート。

最後は「自己感謝スキル発表会」もあります。



こころの「クセ」を調整して
ぶれない自分が
「習慣化」されるように
徹底的にサポートします。




実は
ブログに書くのは今日が初めてですが
個別セッションなどでは
必要と思われる方にお伝えしています。


水曜コースと日曜コースと2つあるのですが
来週17日(水)と21日(日)から
それぞれスタートします。


で、残りがもうわずかなんです。


安心な場を作るために
少人数制ですので、
残り席数もそれぞれあと少しです。



おひとり、
「自己感謝スキルマスター道場」
を受講すると決めた方の想いをお届けします。

 


「自己感謝」という言葉に何かピンと来た
 <みっちょん
(女性)水曜コース>

この「自己感謝」という言葉をきいて!
何かピンと来たのが正直な気持ちです!

無料セッションの時に、さわとんと話していると何故か素直な気持ちで話せる
自分の心の扉が開いていることに気がつきました。
さわとんには、何でも話して大丈夫なんだと思ったら、色々な過去の出来事、体験談の話しがドンドン溢れてきました。

その時に、さわとんから「みっちょんはヒントがいっぱいで、話し方がすごく伝わるね!」と言ってもらいました。

さわとんの言葉がすごく嬉しいかったのと、この過去の体験談がもしかしたら、いや、絶対に色々悩んでいるみんなの力になるんじゃないかなって感じました。

自己感謝スキルアップ講座では、自分の気づかない忘れていることに気付き、このトレーニングこそが自己感謝が出来るようになる今の幸せを感じられるようになるのではないかと思いました。

さわとんと一緒なら、私のまだ引き出されていない可能性をもっと引き出してもらえるのではないかな?と思い受けることに決めました。

さわとんだから受けるのです!これが一番ですね!

「出来る出来ないではなくて、やってみないとわからない!」この気持ちが正直な今の気持ちです。

さわとんに、まだ眠っている私の可能性をドンドン引き出してもらって、私だから出来る私らしい自己感謝スキルトレーナーになる!と決めました。

みなさまのお力になれるよう、楽しんで学んで行こうと思います。




この「みっちょん」はすでに
11月から始まる
「自己感謝トレーナー養成講座」
まで参加を決定しています。


この養成講座で認定を受けると、
つまり簡単にいえば
「自己感謝スキルトレーナー」として
ぼく、さわとんみたいな活動ができます。
 

カウンセリング
講演・講座(道場長)
カフェありがトン(オーナー)


つまり


こちらの右半分が
自分でできちゃうということです。


顔「カウンセラーになりたいけど
  自信がない、、、」


という方がたくさんいらっしゃったので
この「トレーナー養成講座」を作りました。


カウンセラー(トレーナー)になるために
一番大事なのは、、、

「自分」

なんですよね。



だから、道場で自分をしっかり
見つめて認めることが重要になります。


その上で、
カウンセリング技法や
クライアントさんとの向き合い方、
お仕事ならば集客や発信などが
必要になってくるんですよね。


トレーナー養成講座では
上記のことをさらにがっつり学びます。



こんな
「自己感謝スキルトレーナー」を目指す
みっちょんや、想いをもったみなさんとの
第1期がとっても楽しみです
  

上記に書いた通り、
まだほんの少し空きがあります。


関心がある方は、
こちらのページで最新情報をチェックしたり
案内書(11月11日現在:全51ページ)を
ダウンロードできます。



「自己感謝スキルトレーナーマスター道場」 
 最新情報&案内書ダウンロードページ

↓↓↓↓↓
http://www.arigaton.com/jks-dojo/


がっつりコースですが
案内書を見てピンッと来た方は、
フォームからご連絡下さい。


当然ながら、
第1期生には強い思い入れがあります。
さわとんらしくサポートさせて頂きます


ということで
新しい活動について
お伝えさせて頂きました。


また詳しくは今後、お伝えしていきますね。


お聞きしたいことがある場合には
info@arigaton.com

からお問い合わせ下さい


(毎月10日の「ありがトン通信」は明日の予定です)