さわとんの「自分を人生最強のパートナーにしよう!」

「自分を人生最強のパートナーにしよう!すべてはそこからはじまる」のびのび自分の人生を生きる方法をさわとん流にお届けします。


テーマ:


↑↑↑
これは今から10年後、
2022年の「カフェ・ありがトン」です。


「カフェ・ありがトン」が、
5周年でリニューアルオープンしました。



海の見える場所に、、

カフェ、

リラックスルーム、

オープンスペース、

音楽ステージ


あったかい、ほんわかした空気が流れています。







この絵は、、、
「ユア・ディレクション・ピクチャー」の栗原進さん
が約3年前に書いて下さいました。




はじめて見た瞬間、

「おぉ~」

ってうなっちゃいました。




でもその時は、
まさに夢の中の話。


「実現したらいいなぁ」


っていう感じでした。


それが今は


「実現したいなぁ」


「実現できるんじゃないかなぁ」


っていう感覚に変わってきています。



このような
「カフェ・ありがトン」
を作りたいという夢が膨らんでいます。


この絵の「カフェ・ありがトン」の
現実味が近づいているなぁ
っていう感覚があります。




ただ、、、




ひとるだけ選ぶとしたら、
本当にぼくがやりたいことは
建物の「カフェ・ありがトン」を
作ることではないんです。


この建物は、
どちらかといえば、

象徴としての
「カフェ・ありがトン」です。



それよりも、
ぼくが一番やりたいこと。それは、



全国に

「カフェ・ありがトン」が増える。




昨年から、30回以上開催してきた
「カフェ・ありがトン」。



ものすごく価値を感じています。


来て下さった方の顔を見ていれば
わかります。


悩んでいるのはひとりじゃないという「居場所」

深い部分でわかりあえる「味方」

自分が発言したことが
誰かのヒントになる「存在価値」



悩んでいる人も、支えている人も、
この3つを感じられる場です。



でも実は、、、

一番、得るものが大きい人がいました。




それは


ぼくだったんです。




オーナーとして、


これほどほっとできる「居場所」はありません。


参加者とのつながりをオーナーが一番感じられます
「味方」がいます。


みなさんの顔を見て
「存在価値」も感じさせてもらっています。






これは、独り占めしていては
もったいない!





多くの人に
カフェオーナーを体験してもらって、
満たされて欲しい!




こんな想いが
どんどん高まっています。




2015年には、、

全国に200のカフェオーナーが点在し、
「カフェ・ありがトン」が
毎日のように行われています。



「カフェ・ありがトン」

オーナーをやってみると色々な
気づきがあります。

反省や悩みも出てきます。


そんな悩みは
全国のオーナー同士で毎日のように
シェアしています。

もちろん、よかったことも。


点じゃなくって、
面のつながりができます。




こんな社会を無性に
作りたくなりました。


共感してくださる方と一緒に、
作りたくなりました。


「作りたい」


難しいこと無しに、
子どものような感覚です。





反響が高かった昨日のブログ

矢印あきらめない理由は、いらない


でも書きましたが、
あきらめない理由は、特にありません。


しいていえば、
あきらめない理由は、

「純粋なやりたい気持ち」



「これまでの「カフェ・ありがトン」が
感じさせてくれたもの」


です。



うつ円満社会に向けて、

「カフェ・ありがトン」とそのオーナーを
増やしていきます。





最初の一歩として、


「カフェ・ありがトンオーナー説明会」

と、

「カフェ・ありがトン体験会」を開催します。



「カフェ・ありがトンオーナー制度」
については、
まだきちんと説明できるほどの
ものではありませんが、


今考えている段階での
構想をお話しして、
質問などを頂きながら
一緒に考えられればと思います。




また、

実際にうつなどで悩んでいる人に
カフェオーナーになってもらう、
「カフェ・ありがトン」体験会も開催します。

(今回のカフェオーナーは
 すでに決まっています)



それと、

昨日も少し書きましたが、

この「カフェ・ありがトン」について
10月14日の
ドリームプラン・プレゼンテーションNext!
で、構想をドリームプランとして発表します。


そこで使わせて頂くシーンのカメラ撮影も
兼ねています。
プロのカメラマンが来てくれます。

(撮影されたくない人は、
 撮影しませんので気にしないで大丈夫です)



「カフェ・ありがトン」オーナー制度に
関心がある方は、

急ですが、あさって10月6日(土)
東京の阿佐ヶ谷へお越し下さい。


一緒に、考えていきましょう。



もちろん今後、ブログなどで
この制度のことはお伝えしていきます。

下記が、あさっての詳細です。
↓↓↓↓↓

★====================★
「カフェ・ありがトン」オーナー制度説明会
 &
 「カフェ・ありがトン」体験会
★====================★

<日時>10月6日(土)12時~15時

<場所>新東京会館(阿佐ヶ谷)
   「クリスタルファミリートークン」内
    カウンセリングルーム(5階)
   アクセス矢印こちら。(同ビルの5階です)

   住所:杉並区阿佐谷南1-34-6 新東京会館5階
   (JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅徒歩4分
    地下鉄丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅徒歩3分)
    
  
※JR阿佐ヶ谷駅からですと、駅前の中杉通りを5分ほど歩くと
  左側に新東京会館が見えてきます。そこの5階です。

  わからない場合、澤登携帯(090-3911-3810)
  までご連絡ください。

<スケジュール>

 ☆12時~13時 「カフェ・ありがトン」
         オーナー制度説明会&ミーティング

 ☆13時~14時 「カフェ・ありがトン」体験会
 ☆14時~15時 ドリ・プラNext!用撮影

<参加費> 無料 (要予約・先着順)

<定員>  10名(残り5名)

※持ち物は、特にいりません。

※お昼の時間帯ですが、お弁当を持って来て頂いて
  食べながら参加して頂いても構いません。


<お申し込み先> info@arigaton.com
    090-3911-3810    (澤登)


ご予約の上、お気軽にお越し下さい。



ではまた明日
お会いしましょう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

さわとんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。