がっくし

テーマ:
今日はルイの体操クラブの体験してきました。

幼稚園でやってるから、お友達できて幼稚園も楽しくなるんじゃないかと思って。


ホールに担任の先生と入ってきたルイ見て、
あ、これ嫌な予感、、、(笑)

案の定体操クラブ行きたくないって言うとる。

なんとか列に並ぶも、顔は、
今にも怒りながら泣きそうな顔。

途中ちょっと笑ったりしてたけど、
はっ!笑ってしまった!みたいにまた素に戻るねん(笑)

なんなんやろ(笑)一筋縄ではいかんわー。
みんなキャッキャ楽しんでるのに、静観してる、ダラダラついていく、いやいやうごく。

なんやこの子は(笑)

何とか1時間終わって、一応聞いてみる。

体操クラブ行ってみる?

行きたくない!!

ですよね(笑)

めっちゃ残念やけど、幼稚園ですらまだしっかり慣れてない上に週一で更に嫌な事増えたら可哀想やから、今年は諦めよ。

来年行きたいってなればいいなー!

リクは、でんぐり返しする為にひいたマットにテトテト近づいてって、ぺたんってマットに頭つけて寝てた(笑)

物怖じしない性格、少しお兄ちゃんに分けて欲しいわ(笑)

{B6694E32-82A2-4893-B255-77866C14BF06}

あれ、写真がこれしか載せれない(笑)
AD

最近の息子たち

テーマ:
幼稚園に通いだして1ヶ月ほど過ぎた今日。

ルイがお弁当を完食ー!!

めっちゃ綺麗に食べてた♡嬉し過ぎ!

2日前からみんなと同じテーブルで食べたり、帰りのお集まりも集まれるようになったり!

自己申告やからどこまでホンマかわからんけど(笑)

少しみんなより時間かかるけど、確実に慣れてるのがわかって少し安心!
{D18D10DC-ECD1-44A2-B174-B55316DEF888}

{590080F9-EE34-44C3-A7EB-9A3CBC257B34}

今日は親戚の畑でスナップえんどう収穫させてもらって、帰って早速茹でたら、ルイもパクパク食べてた!

リクは、最近私が寝転んでたら、起きて欲しくて全力で髪の毛ひっぱって私を持ち上げようとしてくる(笑)
そして、力強いからホンマに持ち上がる(笑)


ババとかと遊びの最中はママが行っても、いやいやって来ないけど、眠くなったらママんとこ来て、ババにバイバイする(笑)

わかりやすい性格(笑)

{DD599148-EDA9-47D4-A97F-3F0A635A804B}

{26CD85B1-270E-4EDE-8ABD-9242E2809F2A}

二人ともホンマに日々成長やね!
AD