今年を総まとめする季節ですねぇ♡


美容雑誌のベストコスメ発表を見るのが
すごく好きです


それを見て、使ってみたいコスメを
チェックするのがワクワクします♡♡


そして、わたし的2016年のベストコスメは、
何かなぁって考えて浮かんだのは、2つ♡


まずは、ヒノコスメヒノコC

{26855F26-69A8-493B-AB0F-3A35588B6754}


こちらをパシャパシャつけたり、
ローションパックすると、
調子がすこぶるいいの


{08C9B8CF-F3D1-4152-B67E-86F32D0080D0}


わたしにはすごく合ってます
妊娠中なのもあるかもだけど、
これ使ってからノートラブル


ヒノコスメの社長さんが
化粧品の原価にお金をかなりかけてる
っていつもおっしゃってるので、
それを頑張った価格で使えてるっていうのが
ありがたいなぁ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


あとは、こちらも1度使ってから
手放せなくなったパウダーです


{209686BD-E470-45E0-8868-D0EDE9BF6DDE}


黒龍堂さんのポイントマジックPRO 
ブレストパウダー UV

{E35905FB-3673-4577-8FF7-05C6463A1E37}

こちら1,300円なので、プチプラなのに
かなりいい仕事してくれます



本当に毛穴が隠れる♡♡



美容雑誌でもこちらセレクトされてた



しかもコンパクトが小さいから
かさばらないし、パウダーがこぼれる心配が
ないから安心して持ち歩ける♪



今回マキア、VOCE、美的を読んで、
使ってみたいなぁと思ったのはこちら♡
{901A4C3B-6722-4BBA-9DC7-FA5FDC66807B}

エリクシールシュペリエル
スリーピングジェルパック


すごい良さげ


ツヤツヤがすごいみたい♡
ハリ感が素晴らしいみたい♡
もっちりが最上級らしい♡


近々買いにいこうっと