今朝の愛娘

テーマ:
200611060810000.jpg
滑り台、自分で階段を登って滑り降ります♪
ちょっと前まで嫌がってたのに…。

おままごとも以前よりずっと上手になりました☆


同じ遊び道具でも、こどもが成長するにつれて遊び方が変わってきました。

乳児のときに使ってたおもちゃ、今ではどんな遊び方をするんだろう☆
AD

結果報告

テーマ:
昨日のラウンド、結果は61、59の120でした。
まぁ今の実力からすればこんなもんです。
まだまだへたくそです。

パーが2つ、ボギーが3つダボが4つ。
で、120だから大叩きするホールが多いってこと。


ラウンドしてわかったこと。
・打ちっぱなしに行くよりもラウンドしたほうがうまくなる!
・朝のパターの練習は必須。

反省点
・パターが悪すぎた(*_*) 4パット2回もあったし。
・アプローチは上げて止めるよりも転がす方がいい。
・グリーン横のバンカーからピンをオーバーしないこと。
・ボールを見失うのを気にして打った後すぐにヘッドアップしないこと。

良かったとこ
・今までで一番ドライバーが良かった!
結構距離もでてたし!
練習の成果だ!
・ユーティリティーもよかった!
ロングホールで威力を発揮!
おかげで苦手のロングで1ボギー、2ダボでした(もう1ホールは11でしたが何か?)。
ティーショットをミスってもこいつがいてるって思うと気落ちしなくなった!
・フォームが固まりつつあったので、細かいところを気にせずのびのびプレーできた!
・みんなで楽しくラウンドできた(^O^) これが一番良かったこと☆


これらを踏まえて、今後はレッスンに通います☆
そして月1でラウンドしたいな-と思います。もちろん平日。

道具を揃えたせいか、今回はラウンド後もゴルフ熱が冷めません。
もっと練習してはやく100切りたい!!
AD

スラムダンク検定

テーマ:

こんなの知ってます??


中級は結構簡単で1つしか間違いませんでした。


が、上級難しすぎっ雷


4問しか正解できませんでした。



スラダン好きで暇な人、やってみてバスケ



中級

http://www.geocities.jp/studiooprah/slamdunk.html

上級

http://www.geocities.jp/studiooprah/slamdunk_advanced.html

AD

全力でっ!

テーマ:
今日も打ちっぱなし行ってきました。
本番まで2日。
追込みに必死です。


今日わかったこと。

「ドライバーは全力で振り回す!!」

ミスる確率は高くなるけど当たってちゃんと飛んだときの快感はたまらない♪


明日も打ちっぱなし予定なので、今夜はイメトレに勤しみます☆

またひとつ大人に…

テーマ:
200611012128000.jpg
保育所からの帰り道。
いつものように歩いていると、娘のスピードが急激にアップ。

…走った!!!

わずか2、3歩ですが大きな成長をみせてくれました\(^O^)/


写真のように積み木も上手に積めるようになりました☆

ほんとにこどもの成長って早いなぁ…。

最後のプチ

テーマ:
200610311917000.jpg
季節が過ぎるのは早いもので、スーパーに並んでいる果物もすっかり様変わりしてしまいました。


冷蔵庫に保管していた娘の大好物のプチ(ブドウ)も最後の一房となってしまい、今日は食後にそれをおいしくいただきました。


娘は皮ごと食べる仏流。
パクパクパクパク、食べだしたら止まりません。

途中「あ~ん」と言ってこっちへ差し出してくれますが、食べようとすると「ひょい」っとUターンして自分のお口へ。
なかなかニクイ演出をしますな…。


写真は「これで最後だよ」と教えてあげた時の表情。
パパ似の鋭いおめめです☆

もうおいしいブドウないかな~。
デパートとかに売ってるかな~。
おいしそうに食べる娘の顔見たさに、そのうち季節外れの高い買い物をしてしまいそうな気がする…。

成長が早くて早くて・・・

テーマ:

今日娘を迎えに行き、自転車に乗せようとするが、乗らない。

全力で拒否ガーン


「いや、いや~!!」

を連呼するのでしかたなく歩いて帰ることに。



パパの左手にはチャリ、右手には娘。

これが結構大変雷

筋肉痛(昨日のソフトが原因ですショック!)の体には堪える・・・。



しっかしテクテクテクテクとよく歩くもんだニコニコ

成長したなーとしみじみ感じました。

ちょっと前までよろよろしてたのに。



で、なんだかんだで家路への4分の1は歩きました走る人


よくがんばった!!



疲れたのか今日はぐっすりおやすみです星空


おやすみ~キラキラ

ホントのコンタクトデビュー

テーマ:
本日2度目の更新。
暇ですが何か!?


先日コンタクトデビューして失敗に終わりましたが、今日はきちんと両目に入った状態でソフトをプレーしました。

結果はヒット1本、3度の守備機会を無難にこなし、盗塁3つ(盗塁に視力は関係ないですけど)でした!
久しぶりの左打席での感覚と見えすぎっていうのがあって慣れるまで少しかかりましたが、第3打席でレフトへライナーでのヒット☆
さすがおれ。笑


打席の時より守備の時がとてもよく見えました。
以前のように走ってブレたりすることがなく、本当にストレスなくまるで裸眼でしてるようににプレーすることができました!


いやぁ、まじでうれしい♪
コンタクト最高\(^O^)/

喝だっっっ!!

テーマ:
サンデーモーニングの名物コーナーでのよく聞かれるセリフ。
「あっぱれ~」「喝っ!」

たぶん国民の大多数が反張本派だと思います。
今日も新庄の涙について猛批判してました。

ひとりのコメンテーターとして意見を述べてるから別にそれでいいんだろうけど、いかんせん考えが古い。今だに根性論。
だからあまり同調できない。

で、見てていつも不快になります( -_-)


…でも毎週見てるんですけどね(;^_^A

ただ今打ちっぱなし中…

テーマ:
一昨日に続き、今日も打ちっぱなしに来てます。
ちょっと休憩中…。

今日の目標は「ダフらない」「ダウンブローで打つ」の2つ。

と言いつつ早速ダフりましたが何か??


しかしここ数か月で確実にうまくなってる気がする☆
いや、まじで。
あとはこれがコースで出せるかどうか…。

勝負は来週。
それに向けて練習練習。


休憩終わり!
っしゃ-、集中!