福岡市早良区のさわら不動産(株)でございます。

福岡市早良区の分譲マンション、分譲戸建て、分譲宅地、早良区の不動産に関するアドバイスをさせて頂きます。


テーマ:

10か月ぶりの更新とともに、年末のご挨拶をさせて頂きます。

ネタも、ネット上で画像が取り放題のこのご時世。が、しかし直接仕入れたネタでないかぎり、オチに使わない、故にオチありきなブログ構成をポリシーとしている私としては、必然的に更新できない・・・ということにしておいて、来年もゆる~く更新して参る所存です。



今年は、言葉遊びが酷かった年だったと、個人的に思いましたね。

”神”、”レジェンド”、”○○すぎる”などなど。流行語大賞は何だっけ?論外。


アナタハカミサマニアッタコトガアルノデスカ~?レジェンドハ、コトシイチネンデフエスギテ、カコノイジンタチニモウシワケナカデスヨ~。○○スギルモ、コトシハオオスギタノデ、ライネンイコウハ”スギギルゥ”ト、イワナイカンデスネ・・・。



































これがホントの

神、レジェンド、すぎるしと!・・・たち♥。








































リアル・レジェンド。神と言っても過言でなない、
大学時代の監督。

八幡製鉄時代、アマチュアで国体出場10回。うち7回全日本チャンプ
昔買ったボクシング名鑑にも、監督の名前が載っていました。

昔のボクシング関係者には、名の知れた猛者です。後のプロ世界挑戦者や、当時有名なロシア、その他外国の選手にも勝利したことがあるとのこと。

ヲタクの先輩が、その対戦者の名前を聞いて、とてもとても驚いていたので凄いことだと思いました。

なにせ、練習の鬼ですから。御年75歳にて、毎朝まだ5~キロのジョグ&ウォークをされているとのこと。モントリオ-ルオリンピックの強化選手だったけれど、オーバーワークで体調を壊し、(雨の降る日も、毎朝レンガを両手に持ってのロードワークが日課だったとか)出られませんでしたが、まあ、言うなればこういう偉人が本当のレジェンドなのです。当然プロの誘いはあったそうですが、ある義理があって、プロにはならなかったそうです。間違いなく日本チャンプ以上にはなっていたはずです・・・。

ついでに、監督の息子さんも化けもんです。私の4つ上の先輩で、階級がミドルで、当時九州にはミドル級が無く、試合はしなかったので記録はありませんが、私が1年生の時ふらっと部活に顔出して、後にも先にも一度だけ、その化身を見たことがあります。
前日、私をコテンパンにした先輩とスパーをしたんですがね・・・
と、とにかく強スギル大先輩でした。よくぞ仇をとってくれた!と思えないほど、対戦相手の先輩が可哀そう過ぎました。まぁ、なんせ監督のDNAに加え、小さいころから無理やり仕込まれていりゃ、ああなりますわな


で、監督の対面に写っている方が、●ョー小泉さんと是非対談してほしいと思うくらい、ボクシングヲタクの大先輩です。とにかく、すごい知識です。すごい情報網をお持ちです。30の時に、こそ~っとカムバック→惨敗したローカルな試合の翌日に、”青木、なんでまた試合したん?”と連絡が来たのにはびつくりしました。自信が無いので黙っていたのに、どうやって知ったのか・・・。

この方についても、色々と紹介したいことがあるのですが、プライベートでえろえろございまして、きつく、きつく!NGが出ているため、そっとしておきます。絶対、いいボクシングライターになれますyo~。





最後に諸先輩方と1枚。





来年も、再来年も楽しみにしております。良いお年を。押忍。































































すぎるぅ~



ついでに、愚弟の紹介でし。↓よろしこです。

じゃ、ジャギが・・・天翔奔烈ぅ~!!?




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。