こんにちは。
お弁当教室「さわっぱ」です


素敵なご縁で繋がらせて頂いた
クミッキー先生の「まんまるスフレチーズケーキ」を、先日習いに行かせて頂きました



{03837A58-1879-491F-890D-C43D64E0609C}

FBで見て「これ!絶対習いたい‼︎」
と思った「まんまるスフレチーズケーキ」


初クミッキー先生のレッスンは、
材料の準備の仕方、
基本の混ぜ方、
上手なメレンゲの作り方、
などなど、と~~っても分かりやすくて、とにかく丁寧なご指導‼️

{CE074EAB-A4BA-493C-8A6A-0610E21031CA}


そして、めちゃめちゃ褒め上手
それはそれは気分が上がるのです


「12時~、9時~、いーち、にー、…」
と皆さんで唱えながら混ぜ(笑)
出来上がった生地を「ズコット」型に入れて、低温で長めに焼くと~

{C1E7B7C2-19AE-4CB9-B36D-3822C58616A8}

こんな感じにふっくら~~


{41A036EF-97EA-4C2B-9518-5EF7E9589C26}

もう、見ているだけで幸せな気分に~


{E13F2388-B1FA-421C-AD08-C08E5441DA33}

そして、お待ちかねの試食タイム

それはそれは至福のお味でございました

もうふっわふわ✨
あまりの美味しさに何度唸ったことか~~(笑)



そしてこちらは教えて頂いたもう一品
クレーム・オ・ショコラ

{8DDF344A-DA6D-4610-8DFA-977748E70A3A}

絶妙なトロトロ加減がもう絶品
簡単に作ってたけどあのトロトロ再現できるのかなぁ


{9E88038B-65C1-48C0-B753-EC877F037392}

そしてこちらはサービスランチの「スープカレー」
圧力鍋で7分⁈
ホロホロの大根がめっちゃ美味しい
カレーに大根は入れた事なかった~
今度から絶対入れよう


そして、初めましてのご一緒の皆さまとの試食タイムは、これまた話に花が咲きと~っても楽しかったです

素敵なご縁に感謝です✨


{A5AD1413-914B-4A0F-8287-A44DB083BD0C}

兎にも角にも、愛に溢れたクミッキー先生のレッスンに心から感動の1日
素敵な時間を有難うございました



p.s.
そして、早速復習~~

{11998E14-7738-4F4B-9084-DAD90F59078A}

ものすごーく膨らんだけど、萎み方がクミッキー先生より大きかったかなぁ。
でもふわふわでしっとり

計量嫌いな私でもとっても美味しく出来ました~~

溶けない粉砂糖だと思ってかけたら、違ってたみたいだけど…



******


夏メニューは荏胡麻入りライスバーガー!


{7D6A2717-1282-407A-9EBC-27C598F4FB73}


塾弁や小腹がすいたおやつやお夜食にもピッタリです!
夏を先どり!夏メニュー
・牛肉のピリ辛ねぎ味噌ライスバーガー
・ピリ辛ごぼう
・夏野菜のスパニッシュオムレツ
・カラフルピクルス
・デザートはジャースイーツ
~ミルクプリン苺ソースかけ
・お土産はカラフルピクルスです!


夏メニュー全日程満席となりました為、日程を増やさせて頂きます。
後日、お知らせさせて頂きますので、ご興味がおありの方はご検討くださいませ~

【日程】
5月9日(月)リクエストレッスン
5月12日(木) 満席
5月16日(月) 満席
5月17日(火) 満席
5月20日(金)リクエストレッスン
5月25日(水) 満席
6月 3日(金) 満席
7日(火) 満席
9日(木) 満席
20日(月) 満席
28日(火) 満席
※各回10時~14時頃、
定員6名様(先着順とさせて頂きます)

【レッスン代】
4500円(税込) お土産付き

【場所】
田園都市線たまプラーザ駅より徒歩12分

ライスバーガーは冷凍ストックしておくととっても便利
荏胡麻と雑穀米の香ばしいライスバーガーはピリ辛のねぎ味噌との相性バツグン
ピリ辛が苦手な方には別ソースで
食欲が進む夏バテ知らずのメニューとなっています

お申し込みのご連絡は、
下記のアドレスまでご連絡下さいませ。


①お名前
②携帯番号
③携帯アドレス
をお知らせの上、

obento.sawappa@gmail.com

迄、お待ちしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ~

お弁当講座「さわっぱ」舛村佐和子