四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&2人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


テーマ:

決まりそうで・・決まらない・・かなり・・複数えーん

まだ継続中の話も多いですけどね。

そして先の話ではありましたけど、契約かと思いきや・・不成立・・

それまでの流れで・・これは決まると思いましたら

そこでの着手金のこともそりゃ厳しいときはアテにもしますが・・

図面、見積とことん時間つこても・・完全未収入・・笑い泣き

毎年そんな時期、年に何回かあるとはいえ、

ずっと労力は使いまくっていますが・・現場への道は・・ガーン

2、3日現場出れないときでも長く仕事してない感覚になる私にとって

この現場ブログ書けなかった期間・・

めちゃくちゃ・・かなりかなり・・長すぎる厳しいトキでありました。

そしてやっと明日・・

ただしそんな現場出れる日数・・続きはしませんが・・

その先も・・決まりそうで決まってはいませんもので笑い泣き

ただ・・出れる機会をいただきましたK様には大感謝でございます感謝

その後も決まっている工事はK様からのお仕事ウシシ

材料の欠品で・・続けてできないのは仕方のないことではありますが

少しでも納期短縮できて・・そちらの工事も早期にと思っております。

明日より宜しくお願いいたしますいらっしゃい

 

っということで・・明日から2日・・まずは工事に専念できるよう・・

日付越えてぇ・・開梱の儀。

 

 

んで即・・ガラスフィルムを。

 

 

横の開けているもの・・つこてません。

カメラ拭くのに使いましたけど・・あせる

開けてすぐやと・・汚れてもないですし埃もかけらもないですから・・

まぁコレは貼りやすかったですウシシ

 

そして1030円のカバーをあせる

 

 

そしていろんな移行・・そして即使える体制にと気合入れてたのですが・・

 

 

よりによって・・笑い泣き

人生なかなかうまくいかないようです。

 

ってことで即仕使用はあきらめて・・

朝からすぐいろいろ使えるように準備や調べ物を。

 

そして朝はかなり数のお客様メールがぁ・・

全て返信し終えて・・やっとまたスマホを。

んでやっと・・

 

 

最低ラインのことはいたしました。

最低・・ですが・・

 

そして倉庫タイム。

ゴソゴソしてまして・・ちょうど・・今の話で・・流れによってはと。

 

 

まぁ下のんは・・長期放置で・・かなり汚れ黄ばみありますが

リクシルと三協の違い・・なんとなくわかるかと。

ベランダ手すりの話・・あまりにもあるメーカーの対応がね・・っということで・・

まぁ・・夕方・・必死のパッチで・・こんなことしてるときに

やっと・・やっとのメールは来ましたが・・

 

 

これをやりだす前に来てほしいなと思いまして

ギリギリまで来るの待ってはいたのですが・・

建材屋さんの営業時間ってものもありますから。

そしてギリ・・セーフ。

 

 

積算してた量より多くの量伝えたんですけど・・

ちと・・うーーん・・ですね。

足らなかったら・・怒りの電話しますのでっ。

遠いですからね・・足らないからと言ってすぐ取りに行けません。

ですので・・合ってるんやね・・っと念押ししました。

信じはしますが・・どう見ても・・

久しぶりに神経ピリピリさせての・・敷きとなりそうですあせる

くれぐれも・・足らなければ・・怒りの電話しますのでっ目

 

んで他の準備も。

 

 

見積には入れてなかったけど・・感謝のサービスということでっウシシ

 

んで・・トイレタイムで家に入ろうとしましたら・・

ドア開けると当たるとこに・・

 

 

んで新しいスマホでもカメラの性能チェックを。

 

 

なかなか性能いいようですウシシ

 

そして明日は暑くなりそうということで・・だーいぶ前買ってたコレも。

 

 

昨年の今頃・・助っ人行って・・熱中症なっちゃいましたから・・

念には念を入れよということであせる

 

んで明日は・・こちらで行きますもので・・

 

 

こちらに全ているものを。

あさってはダンプで参りまーすっいらっしゃい

 

そして・・問い合わせしていた件・・返信も・・

っということで・・

 

 

ついでに・・先にイカレテタモノも・・送ります。

こっちの方が断然何でも早いもので・・

カシオの方・・イライラいたしますものでこちら修理することにいたしました。

まだ・・ホカしません。

 

そして上がってからは・・見積・・そしてメールの連打を。

その連打・・日付越えて3時半ぐらいまで・・笑い泣き

遅くても2時には寝る予定ではありましたが・・

先の見通しも・・早くナントカしたいもので

できるかぎり・・それ以上のことはいたしておりますメラメラ

ただ・・この時期・・睡眠不足は・・かなり・・

ってことでキモチだけでも・・睡眠した気ポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

1時間半後には・ニュースマホ、旧スマホ、アイパッド・・

えげつないアラーム連打・・奏でるようにしてますが・・あせる

まっ明日は体力はそないに・・

ってことで大丈夫・・だと思います・・

はい・・ガンバリマスキター

 

ではっ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪府枚方市の外構職人S.SAWANO(パンチ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント