雨の日曜日・・少しでも早く前進のための大捜索デー(;^_^A | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日は雨雨

 

 

できれば今みたいに・・平日現場で汗を掻けない時は

平日に雨はまとまってほしいですが・・

ちょっとモッタイナイ気持ちの日曜日・・

まっこんなとき・・しかも日曜ですし・・ちょい仕事のこと頭から抜いて

めったにないお休みすればいいのではありますが

休んでいて・・何1ついい方向へ動くことなど何もないメラメラ

 

まぁ明日には・・メーカーさん、問屋さん拾い出した明細など

来るとは思うのですが

もし少しでも早くに見積出せて、お客様より納得のご発注がいただけたらとメラメラ

 

ってことで・・

今年より私にとっては・・さらに見づらく、探しづらくなった

こちらのメーカーさんのカタログを。

 

 

TOEX時代がよかった・・

あのころは・・何でもすぐ見つけることできましたが

統合されて・・めちゃ探したいものが探しにくい。

それもチョイス減になったようさんの原因の中の1つでもあります。

ただ・・ご提案内容の中に

オーバードア、ガーデンルーム、デッキ・・これらあるときは

もちろんこちらのメーカーさん優先でチョイスはしております。

スキキライではなく・・いいものはいい・・よくないものはよくない・・

お客様にとって何が一番メリットに繋がるかはてなマーク

それで選んで提案してますのでご安心いただけたらと思いますおじぎ

 

っで・・三協アルミであれば・・すぐ見つけれるモノではありますが

先日も見つけられなかったモノ・・大捜索をキター

 

たいがい・・あるのはウォールの方やけど・・

 

 

ない・・

っでガーデンの方・・

以前はこちらにあった記憶はございますが・・

 

 

っでこの中にあるデザイナーズパーツの中に合うものないかと。

ただ・・探しているのは汎用形材・・なのでありますが・・

 

 

ようさんある・・規格表・・捲り倒しましたが・・

一部は使えるモノありますが

ここにあるもので全ては作れない笑い泣き

 

っで苦肉の策・・ウォールのカタログの・・後ろの方・・

 

 

これも最終的には見なあかんけど

今探しているのは・・

まっかなりようさんのページめくりましたが・・

 

 

使えそうなモノ・・なくはないけど

探しているのは・・ちゃうのです。

ただ最悪のためにインプットはいたしましたウシシ

 

ただ再度規格表みたときに・・ポーン

 

 

カタログの先程のところにも・・こうして書いていてくれればいいのにねと。

見つけてほしくない・・っのかなと。

まぁ高いデザイナーズパーツ売りたいのでしょうが・・

リクシル系で汎用の文字見たのも超久しぶり・・

こういった見つけにくさと・・種類の少なさで

ぶっちゃけ汎用類は・・豊富な三協さん一本にしましたもので・・

余程でないと・・色の差も。

ただ今回のようにブラックの場合・・

いっしょの色合いですかと聞かれれば・・よういっしょ・・とは言えません。

製造時期によってはおんなじメーカーのおんなじモノでも

そりゃ違いあるときもありますが

先にわかっていて違いは・・と言われて

全く・・ほとんど・・いっしょなんてよう言えません。

しかし・・言われなかったらわからない範囲ではあるとは思いますが・・

 

そしてカタログ・・

 

 

前もこのあたりにあるかと思い・・捲ってはいたんやけどね・・

この話来た時・・捲ったときは発見できませんでした・・おじぎ

ただ・・あまりにもバリエーションが・・

柱も前図面で書いたサイズあらへんし・・

 

そしてこちらも・・

 

 

見積で見てたサイズのもん・・ない・・

ビスなんて・・笑い泣き

これは明日の返事待った方がいいと判断。

もしかすると・・載ってるモノ以外で・・私が希望するもの

発見してくれた教えてもらえるかもしれへんなと

淡い期待込めまして・・本日の大捜索はここで打ち切りといたしましたあせる

 

ってことで・・コレ終えた日付超えの後・・

やっと少しメシをと。

 

 

群馬の・・丸福ホルモンの方が・・やっぱめちゃうまいなと痛感。

ただ腐らすのは勿体ないので・・全て食べきります滝汗

別にまずくはないんやけどね・・

アレには負けるってことです。

まっ食べ物・・人の好みありますから・・私の好みは・・ってことだけです。

 

んなわけであわよくば今日出せたら出したかった見積・・

出せなかったもので明日も格闘を。

もしサイズ・・今日のカタログ通りのものしかなかった場合は

パースも全て作り替えをあせる

多分・・そうなるでしょうし・・

気合注入ポチッ・・先行でお願いしますおじぎ

 

→ blogram投票ボタン

 

明日もガンバリマスキター

た・・ただぁ・・早く現場にぃぃ・・

お客様・・引きずりだしてくださーいっいらっしゃい

 

ではっ。