四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品の販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事から
全く関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


テーマ:

早朝で・・作戦変更いたしました・・パンチでございます・・あせる

朝・・疲れ爆発してしまいましたもので

積み替えは朝せずの、少し早めのゲンバイン、そして

近いですし戻っての最小限積み替えで疲労の軽減を

計ることに変更いたしましたニコニコ

遠いとこでしたら・・意地でも早朝積み替えいたしますけどね・・あせる

 

ってことで・・いつもよりも20分ほど早めの現場到着でございます。

 

 

そしてぇ・・今ならバリ取り、微調整もしやすい・・ってことで・・

 

 

ただまだ靴での歩きは・・ってことで

昨日の荷のまま・・ってことが役に立っておりますウシシ

 

かなりの時間、手間かけ・・1週後のシーラー塗布後・・

完璧に仕上げられるよう、手をかなり入れましたキター

 

そしてぇ養生メクリを。

 

 

この私の背後では・・いろいろとお話の方も・・

写っている写真もございましたが・・カットいたしました。

送迎サービス・・

うーん・・ホンマようわからんって感じでありましたあせる

まっ円満にいけばそれでいいですが・・

昨日のようなことは・・私も困りますから。

 

そしてぇ・・やっと乗って階段のブロックの養生も捲れる状態に。

 

 

アシュラスレートは・・叩いたマンマ状態だけですと

かなりの凸凹差多し。

そしてツルツル面も。

いろんなこれからのこと考えて・・通常以上の手・・かけております。

すべり面は・・シーラー塗っても・・ノンスリップ材なくてもいいぐらいに

しております。

ですが・・ノンスリップ材は入れますけどねニコニコ

 

そしてざっとのソフトそうじ&チェックの後・・ソフト水洗い。

 

 

しっかり油分落とすこと・・重要任務であります。

この後の色のノリ・・そしてシーラーの持ち度に大きく影響しますので。

ただ今日は・・目地、陰影はあきらめました・・

まだきつーく目地書くのはね・・

完璧に仕上げたいもので月曜か火曜に安心して・・変貌させますウシシ

ご期待ください土下座

 

そしてメシ食ってぇ・・戻って乗り換え。

 

 

軽トラには・・できたらメッシュは積みたくないですから・・

たっかいシートを破ってくれるのはいつもメッシュ積んだときですからね・・えーん

 

そして現場戻って・・月曜の作業のための・・作業を。

 

 

 

ただぁ・・ここがぁ・・ゲッソリ

 

 

この大パール・・長いんですけど・・

このままではぁ・・ってことで

またここから想定外の強化タイム。

メッシュ敷いてからでは・・難儀ですからね。

そして地盤強化の後・・

 

 

 

メッシュ結束終了。

 

アタリ出しは・・月曜朝します。人数いてるときの方が・・

すぐサッと出せますものでウシシ

 

っでもう1つ・・

 

 

 

あえて前後の出・・そろえてませんのでっ。

使いやすさ、強度重視であります。

もちろんコスト面も考えての施工であります。

 

こちらも・・もう超カッチカチに。

 

 

アメリカの超高級樹脂・・よく効いております。

来週・・どこかで変身させますので

スタンプの変貌同様・・お楽しみにニコ

 

そしてこちら明日・・見学会開催と聞いてましたもので

ちといろいろ移動そして片付けを。

 

 

っということで・・今日は投光器は点灯なし・・での帰還となりました。

 

 

まっ今日は土曜・・疲れの最大ピーク・・

何も降ろさずに・・っとも思ったのですが・・

このままでは。

 

 

マットの手入れは・・重要でありますもので・・時間かけてのマットメンテナンスを。

 

 

コレ11年選手・・

長く使えるのは手入れ次第なのであります。

ただ人間の手入れの方がぁ・・

ってことで今日は超高級ユンケルポチッお願いいたしますっ

 

→ blogram投票ボタン

 

明日も雨でなければ・・現場作業ございますし・・

今晩は見積もりに、ご連絡関係のメールも多しであります。

そして明日中に発注せなあかんものも・・めちゃ多し。

結構土曜夜も日曜日中そして夜とずっとハードであります。

そして今日はメッシュアミアミ中にとてもありがたい外構大改修のお話も。

そのときは・・喜んで手を停めさせていただきましたニコニコ

ただこんな状態なものですぐに現調がぁ。

F様できるだけ早くに伺わせていただきますので

どうかご了解くださいおじぎ

 

ってことで少しずつではありますが・・ええ兆しは・・

週の前半は・・悲しいこと多々でしたが・・

とりあえず私のできることはいつだって全力での対応。

これはブレずにメラメラ

1人でも多くの方にホンマの喜びを提供できるよう

明日もその先も・・心込めた真剣勝負でガンバリマスキター

 

明日・・雨降らないでね・・次の日曜もつまりそうなもので・・

 

ではっ。

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)