ちょっぴり高いもの・・それ以上の価値あるもの・・ながーくおすすめですo(^-^)o | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

本日のワンショットっ


私の好きなメーカー・・の1つ・・
コーリキアイランドさんとこのBR2060CRCL
3年3か月のとき・・感じさせなーい。
ちょっとお高いものではありますが・・
高い分・・っというかその価格以上のもの・・
っと前から思ってましたけど
再確認いたしましたぁ131
うちでも3年半前はあまりいいルート持ってませんでしたけど
今はええルート開拓・・ってことで
その当時よりお安いお値打ち価格で・・売ってます・・


ってなわけで今日はまたS様邸へ10時・・
ただ今日も夜中ちょこっと・・知らぬ間オチがございまして
なんとか最低目標の朝まで・・

こちらの見積もりをし・・


この図・・プラス画像送らせていただきましたが
ナチュラルクォーツの乱形写真・・ちと素材色が・・
色、質感のバラツキ度わかるもの後で見つけたので
これも参考にしてください土下座


石・・これもあの照明のように・・ちょっぴり高いですけど・・

年数経っても・・価格以上のものだと私は思ってます。
まっひの写真・・乱形ではありますが・・おんなじ素材・・
これぐらいいろいろなカラー混ざってますということで・・

色は・・こちらで選べませんので
ぶっちゃけ・・運次第でもごさいますことご了解いただければと・・

ただ乱形とは書きましたけど・・この写真に方形1つ・・プチ加工してまざってます・・汗


っでその後・・2通のメールを送り
なんとかギリギリの出動となりました


昨日在庫1つはあると連絡受けたけどコンディション聞きましたところ・・
かなり長期・・ってことだったので・・サラピン用意してもらいましたもので
朝引取りに寄って・・



そして現場へっ。
10時・・土間関係に触れる仕事にはちょうどええ時間帯。
この季節・・朝から湿気厳禁の仕事・・
例えばスタンプコンクリートのシーラー塗布・・もっての他ですからね・・
冬の土間・・屋根の瓦・・御露からのヌレ・・みりゃわかります・・
まっいっちゃん最初の現場でのスタンプのシーラー・・

実験台になったるぅと言ってくださっての日当だけでの現場ではありましたが・・
これで白濁・・剥離と・・失敗しましたからね・・
いい実験台になっていただいたおかけで・・今の私があります。
Tさん・・感謝してます感謝
もちろん・・その後全部シーラー除去し・・きれいにさせてもらってますので・・汗

っということで水性の接着剤使う仕事も・・同様なものでして
10時に来たわけでございます。



昨日のそうじ効いてまーす。
そっと掃き掃除をし・・
即っ。



ちとひねりきついもので・・下合わせると
上の通りがぁ・・
中間地点狙いましたぁ。



まだしばし動くもので
まだ現場を去るには・・
ってことで・・きのうそうじできなかったエリアを・・



まっ私に・・じっと待て・・っは無理です・・
じっとしてる間に喜んでいただけること・・少しでもできるでしょと・・


ただそうじしてましたら・・

この3角スペースの設計・・
このためにこのために・・



すばらしい設計・・

っと自分で自分褒めかけましたけど・・
たまたまでしょうけど
超ジャストフィット・・っに感心しておりました131


んなわけでもう無茶な力与えないと・・勝手には動かなくなったのを確認し・・


ちとついでの汗流し・・
本日の予定完了いたしました。


これは今日しようと勝手に思ってたのでね・・
少しでも気持ちのよい空間づくりが私の仕事ですから・・
お呼ばれした際には・・頼まれてないことも・・
いいと思うことがあれば勝手にさせていただきます。
もしあかんと言われた場合には・・戻しますので
お許しください・・土下座


そして帰り・・


ハイクリートパワーのおかけで・・
このときできなくもないですが・・
少しでも強度出してからにこしたことございません・・
辛抱辛抱・・
ただ明日できることは確認し現場を後にっ。


後は明日の宵積みでございます・・



なかなかないW1000タイプ・・強調。

まっ・・横の車・・きのう来たものですが・・

こんな感じでして・・


なかなか洗う気は起こらなかったのですが・・

ポカポカ陽気でしたもので・・
洗いました。


まっなぜこんなちっちゃな・・ってのには・・ワケが・・
む・・娘が車を・・っとなると・・スペースが・・
短くすると・・



仕事にも支障なく・・そしてみんな・・幸せっということです。
まっ私は・・・・ですが・・


ってことでその後は・・


昼過ぎから結局夜まで1つの現場の概算出しで格闘しておりました。



できるだけご予算内でご希望のことをと思い
ありとあらゆる知恵振り絞り
何回も何回も品物変更、配置変更
規模縮小・・繰り返し、そのたびに試算しましたが・・
やはり・・
ある程度ご予算、ご希望を調整していただき
それからの図面作成にした方がいいかなと思い
大体の・・ここまででこれぐらいの金額・・っというラインの
お知らせのメール送らせていただきました。
最初にかなりきついかなとは思ってはいましたが
何も計算せずに何も努力せずに・・
できないとはなかなか言えないたちなもので
図面突入前に・・出来る限りの努力してみました。
K様・・ご検討ください土下座


そしてそのあとは・・K~君と・・密談タイム・・

この画像をもとに・・


正直・・これもできないと・・言うのはかんたん・・
っと言うか・・普通は・・
ただどうしてもお施主様の夢、希望叶えたいという
私とK~君で
メーカーさんの保証は得られないケースではありますが
私が保証できる・・強度保持・・そして安心して長く使える仕様を
相談し合いました。
そしてその後・・なんとか案まとめました。
かなりいろんなもの付け足しての補強しますので
最初とは見積もり変わってきましたが・・
なんとかご希望の位置への設置がぁ・・キター


そんなわけで説明できるようその後さらにいろいろ考え
規格表から部材1つ1つ拾い出し・・見積もりとメールを・・
ただまたオチちゃったもので・・
翌朝のメールとなってしまいました・・おじぎ


ただこの午後の机タイムの間に・・新たな建物の図面が・・
どうやら次の現場突入まで・・なんの余裕もなくなっちゃいそうです・・汗


っということで・・キモチだけ時間の余裕ポチッ押していただいて
私にちょこっとの仮想癒し・・くださーいっ


クリック


まっ・・1つずつ1つずつ・・しっかりと仕事こなして参りますっ。
あわててもそない速度上がるわけでもないですし
まちがったりなんかしたらそれこそ・・

ただどんだけやること多くても
1つ1つに魂、気持ち・・大量に込めまーすっ


っということで明日も頑張りますっファイト


ではっ。