気温・・35度超えでええのに・・下がったのでアレに1日苛められました・・A追加工事 | 四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&3人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!

今日は・・アレうじゃうじゃ・・・ドクロ
35度超えてると・・あんま活発に動けないアレ・・・
特に今日の現場ではめちゃ多いので
あつーくなるのを期待してたのですが・・
朝現場に向かうときから・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

家出るとき・・降ってなかったし・・
雨雲レーダーみてたら
もしかしたら雨降らへんかなと思ってたけど
見事に途中から・・土砂降り。
1つ朝積み足したもの・・濡れるやーん・・やめてーっと
想いながら到着。
それだけすぐ降ろしてたら・・
アレ・・・早速。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

はい・・蚊です。
うじゃうじゃと・・・
原因気温だけじゃないのわかってますけどね。
まっ1日・・ずっとどこで作業してても蚊だらけでした。
まっ蚊で死ぬわけじゃないし
蚊がどんだけいようと・・どんだけ暑かろうと寒かろうと
仕事できるだけで幸せですから・・ニコニコ
かゆくなるのも・・休憩などふと気ぬいたときだけですのでっ。

まっ今日はこの蚊と・・もう1つの敵・・・
こっちの方が難儀ですが
それとの戦いでした。
もう1つの敵・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

着いてからもなかなか止まない、きつーい雨。
まっもしかしたら・・少々降ることは覚悟して
それなりの準備はしてましたけどね。

んなわけで・・濡らしたくないとこだけ・・・
秘密兵器。
秘密でもないか・・・ガーン

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・オーバードアとの干渉・・計算外でしたっ叫び
すっぽり覆うはずやったのに・・・
おかげさんで・・たまーのボタボタ・・
体は濡れましたーっ。
まっ濡れても・・死なんしね・・・にひひ
ただ少々速度は・・・
しかし今日終わらせることだけ年頭に・・焦らずぼちぼちと準備を。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

少しのスペースの仕事ですが・・
いるもんようさん・・・
こうやって濡れないとこつくれるだけありがたいこと。
カーポートもテラスもあり
濡らさずにセットできるとこようさんあるのでよかったです。
まっ仕事するとこだけ・・テントないと濡れちゃうんですけどねっガーン

っでまだ雨しつこく時間もかかりましたが・・やっと準備もできて
本題へ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ここにステップを追加っちゅうことで
まず撤去。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ギリギリだと・・・積みの作業しにくいし
汚す恐れあるのでちょっと広い目に。
もちろん使えるものは再利用ってことで
1つ1つ・・きれいにゴシゴシと・・・
ただ・・ちと・・・鼻
そんなわけで蚊いっぱい。
この間も・・10匹ほど・・殺生してしまいました。
耳元でささやくの・・これだけはやめてもらいたいものです。

っで・・雨の間は・・撤去したやつのカットをし
ぼちぼちとレンガ積み。
やっと雨も上がり・・・作業も・・やっと本ペースにっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ雨上がり・・蚊・・減ることございません。
蚊・・にはモテモテですので・・いつも・・ドキドキ
でも蚊にかまってられません。

っで・・たまに耳元くるやつだけは殺生しながら・・
ぼちぼち作業進行っ。
まっそないガツガツイケイケでできる仕事ではありませんから・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

飯食わずノンストップで・・13時。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・ハイスピード昼めし終えて・・再開。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

2つだけ・・ちとバクチ失敗・・ちょこっと削りましたがナニカ。

っで・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

一段落っ。
蚊は・・相変わらずでしたが・・
んで・・まだ濡れていますので
先とりあえずいらんもんやゴミの片付けを・・・
そしてある程度乾燥させて・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

硅砂を・・入れ完了。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

っで・・現場を後にし・・
来週後半入る現場の状況を見に・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

ただ・・ちと・・うーん・・・
もしかして・・あそこ・・・
金額変わってくることなので
次のあるとこのカクニン電話あると思うので
そのとき聞いておかなければとメモメモし
退却。

ただ・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

想定外。
現場出るとき・・晴れてたんですけどね・・・
もう雨で崩れることはないですが
今濡れるとね・・・
乾いた後・・真っ白けっけで
どっかの素人がやったようになっちゃいますので
そんなんプロがやったらダメだめ

っちゅうことで現場急行。
こちらの状態を・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

いつどんだけ雨降っても・・ええようにっ。

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

Wマスカーで・・完璧に保護いたしました。

しかし・・コレしてしまいましたので
明日予定外の出動と相成りました。

んなわけで・・完了っ・・は明日にお預けにっ。
まっ結局・・雨降りませんでしたが・・・

明日・・午前中行ってきまーすっ。
午後・・そして夜は・・・初の住吉区民センター へっ。
計量も無事パス したようですし
人生変えるファイト期待してます。

んなわけで・・
明日必勝ポチッにて向井選手の勝利の後押しお願いしますっ

右矢印人気ブログランキングへ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

この試合に勝てば・・
枚方出身からの初の世界王者誕生に一歩近づきますのでね・・
頑張って応援してきますっメラメラ
フィリピンの選手・・気持ちがとても強い。
向井くん・・気持ちで負けるなよっ。
気持ちで予想ひっくりかえした
シリモンコンvs辰吉戦のときの縁起のいいトリオ+アルファで
観戦してきます。
1人・・観戦生命かかっているヤツもいますが・・・
そいつの悪いジンクス飛ばしてやってくださいねパンチ!

それでは私も・・あつーい気持ちで
午前中・・養生めくってきます・・・

ではっ。