四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

大阪府枚方市で外構工事・エクステリア工事の設計・施工,
商品販売をしているサワノエクステリア澤野成芳です。
少子化に逆行する7人の父&2人の祖父です。
現場からの職人の視点を中心に仕事の事
関係のないことまで備忘録代わりに書いてます。
駄文多いですがご勘弁を!


テーマ:
今日も午前中・・・よう雨降りました。
今年は雨がめちゃめちゃ多いです。
雨で仕事ができないっ・・ならまだしも・・・・ショック!
それとは関係なく・・・
今年に入り・・・
去年と違い
あまりにちょこちょこ空く日ができてしまいましたので
その空いた日・・・
何かできないかなぁ
何かお役に立てないかなぁと・・
ちょい考えました。

ここ近年増えてきている・・
外構関係のDIYをされている方の
少しでもサポートになればと・・・・
考えました。
サービス名は
パンチが行く!
どこでもDIY出張お助けサービス
・・ってな感じです。
基本料金・・・私の日当です。基本私が常用で行く場合の金額より
私がそんなに作業しないことを考えちょっとマイナスでは考えてます。
内容によって変わりますので金額伏せます。
あと場所により・・交通費別途がかかります。
事前に作業内容、
状況(できればデジカメで撮ったものなどあれば助かります)
をお聞きしておいて
限られた時間で
少しでも職人の技を楽しく伝授して、
サポートになればと思ってます。
私の目の前であれば私のブログでも書いている大事な道具も
お使いいただいてもらって結構です。
サンダーの刃など消耗品関係は別途費用はいただきます。
道具をお貸しすることはできませんが
ずっと使われるのであれば安くいいものを買えるところはお教えできます。
あと
プロが使う良品質の材料も
激安価格で運んでいくことも考えています。
軽トラに私の道具といっしょに積める程度なら運搬費はいただきません。
ダンプに積んでいく場合は別途ダンプ代がかかります。
どこでも飛んでいく気はありますが
交通費等は別途でいただきますのでご了承ください。
私が出張したところに関しては
その後もわたらないことがあって・・
でも来てもらうほどでも・・って場合はメールでサポートもさせていただこうと
思っています。
これメインじゃ食べていけませんので・・・
多忙なときは
空きそうなときのスケジュールを調整して
日時等は打合せのうえとさせていただきます。
打合せが入っていないときは日曜祝日でも大歓迎です。
ご依頼は私のHP の一番下のとこからメールいただければ
お返事させていただきます。
っとまぁ
内容は・・こんなとこです。
これもいつもの私の仕事同様
喜んでいただけてなんぼやと思ってますので
利益なんぞほとんど出てこないですが・・・
あんまり動かない今年・・
いつもと同じことしてても・・・
じっとしてても・・・と思いちょっぴり新たな試みです。

今日は商売くさいブログになり・・すみません。

図面書いてる日は・・・ネタがあまりないもので・・・
大分前にちょこっと書いてたのを修正して出しました。

ということで
今日は図面の集中を妨げている・・・
腰痛追放・・
サロンパスポチッ宜しくです右矢印にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

実は今週・・・応援行きながら1つは仕上げてお渡ししてますので・・
頑張ってはいるのですが・・・
ただ
きのうからの
図面が
たかが変更っと思われるものなのですが
手こずってます。
これが変更の前・・・
大分前のパースです。
完全に変わってしまうので
削除前に・・・

四季彩々-子沢山の外構職人の戯言-

とはいえ
過去のブログでも掲載したものですが・・・
またまた家の一部分・・外構にかむ場所も変わり
コンセプトも変わってしまいますので
ほぼ一から・・・
っというか
そのまんまで
使えるとこは・・・一個もありません。
ご要望だけではちょいおかしくなるとこもありますので
うまく何とかご要望を入れつつ
現場全体の雰囲気とも調和させながら
もっと使いやすく、見た目も・・バランスも・・ってことで
練り直してます。
ただ・・・前回出してから・・・
長いこと変更の話もなかったので・・・
この図面での材料・・ほぼ仕入れてしまってました・・・あせる
ちょい早とちりしすぎました・・・しょぼん
しかし
少しでも満足していただけるよう
納得してもらえる図面書きますので
お客様・・しばらくお時間いただきます。
ご了承ください。

これで・・ストックしていた記事が・・・在庫切れ・・・
去年からの完全ボツ・・・変更でボツになったパースや図面・・・
そろそろ整理しないと・・・ってことで
それでもそろそろ編集しておこうかな・・・
ただそれは・・かなりの低予算のものばかりなので・・・
見栄えも・・・ん・・・
どうしようかなぁ。
それとも・・・
やっぱ
毎日書ける現場があるのが・・・
仕事帰ってから時間はかかりますが
ちょい楽ですね。

考えていても時間・・限られてますので
先に図面頑張ります。

ではっ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大阪府枚方市の外構職人S.SAWANO(パンチ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント