さわ日和

私と旦那、子供3人、うさぎの天と太陽(さん)の7人家族です。
田舎でのんびり暮らしています。
趣味の手作りの事や、日々のいろいろな出来事など気ままに書いています。
お時間がありましたら、お立ち寄り下さい。


テーマ:

てんちゃん、かなり復活ですウサギ



止血剤と抗生物質の薬を止めました。



薬やめて5日程たったけど、


ち出てませんニコ



かなりいいですチョキ



このまま、止まってくれたらいいけど~




さえが撮った天ちゃんです。



お顔が。。。入ってない苦笑


お次は、


お尻が。。。






で、3枚目


大分上手になりましたsmily2



全身は入りましたよニコ







手術をしないと決めたとき、


2,3日で死んでしまうと思ったけど、


こんなに元気になってよかったきらきら



あの時、


すぐお腹を開けなくてよかった。



野生の力ってすごいな~




























AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


5年生の授業で、


田植えをしました。



ひとり遊んでるのが翔だよ苦笑




この苗が大きくなって、


鎌でかって、


それを、


杵とうすでついて、


お餅にして食べるのが、


お決まりの5年の行事です。


いなかって素敵ですクラッカー














AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご近所さんに、


畑をしてみないか・・・と言われて


お隣3軒で野菜作りをはじめる事になりました!!



小さいと言われたけど。。。


広いかな・・・あせる



さえちゃんタオル巻いてやる気は十分だけど、


お隣の田んぼが気になるのか・・・





みんなで、せっせこ、


うね作りあせる


これは、疲れた苦笑






草が生えないように、マルチをかけて。。。


土で押さえて。。。


かなりの重労働だよふ




で、日曜日の植えた種が、


火曜に芽を出してた~早~いクラッカー


びっくりだ。。。


家から1分程の畑なんで、


毎日夕方に水やりに行ってますチョキ


畑の横には小さな川も流れてて、ばっちし合格


水の量は少ないけど。。。



もちろん、うちのウサウサギたちの為のにんじんの種も蒔ましたよニコニコ


楽しみ音譜



















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目相撲総体の応援行ってきました。。。


sawamama熱くなりましたかお


結果は1回勝って、2回目負けちゃいました・・・


で、ベスト8です旗


もう1回勝てば、


ベスト4だったのに。。。。


まあ、ここまできたのも不思議なので、


よくやったとしましょうニヘ



負けた後、


翔の仲良しの子が翔の分まで戦うと言ってくれました。


男気のあるいい子ですキャッ☆


で、その子は準優勝でしたチョキ


すばらしい~


かっこよすぎるよキラキラ



来年も相撲部に入るそうです。


1ヶ月限定の相撲部なんで・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、長男の相撲総体でした


試合前の


緊張の後姿ガーン正面から見ると青白くなって。。。


上がり症なんです。。。





1戦目


緊張の礼・・・顔上がったままあせる


母もちょっぴし緊張うああん



翔よりちょっぴし大きめ・・・?




だけど。。。


足をもちあげ・・・勝利チョキ



で、


昼をはさんで2戦目


そして、またまた少し大きめ。。。



てか、


翔が細い叫び

(もちろん右手が翔です。)




負けた・・・と思ったら


勝っちゃったよ~チョキ



なんかかんかでベスト16に入っちゃったよすげ~



続きは、


明日です。



ちょっと遠い試合会場だけど、


行ってみよ~と


明日はもっと大きい子と当たる予定・・・かな



がんばれ~旗




そこで、寝てるしぐぅぐぅ















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の自宅ショップが



今日オープンでした音譜



水・木・金。・第2、第4の土曜 10時から~3時の営業です。



お手伝いしてきましたよ~チョキ





作家さん達のいろいろな作品が、


たくさんあって、楽しかったですクラッカー



店番と言うより、買い物に行ったかも。。。






あの、巨大ががまぐち財布もshita5ありますよ~


さてどこでしょう・・・目





ぜひぜひ、お近くの人来てくださいねニコニコ



今回も、いろいろな人に出会えて、お勉強になりました。


趣味を通じて、お友達が出来るのって素敵ですよねラブラブ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

天ちゃん少し、食欲出てきました。。。


このままよくなるといいけど



大量な血を見たとき、


流産かな。。。?って思った。。。


実は妊娠してるんです。



でも、病院に行ったら、


今すぐ子宮摘出したほうがいいって言われて、


びっくりして、


そんな、


すぐには・・・決められないしょぼん





いろんな事考えて、


内科的治療に決めました。



2日程、食べれなくて糞も出なくて心配しました。



でも、少しずつ、クローバークローバーなら食べてくれだして、


よかった~


血尿も昨日から、全く出てない。。。



ラビットフードはふやかして食べさると、糞も出やすいみたい。



さわママ、看病がんばります。



サンちゃんは外だけど、


心配だから、天ちゃんはおうちです。



さんちゃん、ごめんよ~





こんな、貫禄あるのに。。。


病気なんて~ガクリ(黒背景用)


体重も少し減ってたし。。。1.8キロくらいしかないのに泣き1



今日は点滴してきます。





少しほったらかしのさんちゃん顔



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりです。。。


忙しいです・・・汗


天ちゃんの調子も悪くて・・・しょぼん




ちょこっと更新します。





先週くらいに、お友達にもらっちゃいましたチョキ

かわいいです。




フラスコも何に使おうか・・・




こっちは、


花を入れてみました合格





花屋さんでこんなの買いました。


なんか、いいですラブラブ




この時期、お庭も青々としてて、いいですよね


眺めてるだけで、癒されます~クローバー




また、暫くお休みします。。。


うさぎの天ちゃんの点滴通いもあるので。。。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。