そっくり

 

6月21日(水)の

北國新聞ですが

 

わたしの一般質問と

執行部と答弁がピックアップで

掲載されています

 

↑の この写真

 

 

そっくりじゃん!(笑)

 

似顔絵は かほく市の

イラストレーターさん

小村真由美さんが描いてくれました

 

かほくには

このような スゴイ人がいます

 

「大人になっても夢は叶うよ」

 

正社員として働き 3人のお子さんを

育てながら 家事もしっかりこなし

絵本を自費出版したり

ウエディングボードや似顔絵を

描いていらっしゃるスーパーお母さん

 

子供の頃の夢は「絵本作家」だったそうです

 

仕事と家事の合間に、

自分の好きなことをする時間を

捻出するため家事も効率的にやるように。

「会社員でも母でもない、

自分の時間をつくることで、

ストレスもなくなりバランスが良いですね」

 

と 小村さん 

同じ母親として女性として

学ぶところがたくさんあります

 

そして 彼女の洞察力は半端ないです

 

だって わたしの似顔絵と写真似てるもん(笑)

 

かほく市には このような

素敵な女性がたくさんいらっしゃいます

 

仕事も家事もしながら

自分の好きなことをして輝けるような女性の

お手伝いをすることも

わたしの役目でもあります

 

 

【今日の足跡】

 

市民文教常任委員会

 

子育て支援課

学校教育課