1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年05月31日(金) 21時45分37秒

エルシャダイ権利取得に寄せて

テーマ:ブログ
エルシャダイ開発メンバーへ
2011年1月頃だったでしょうか、エルシャダイ発売を前にしてちょうど世間が盛り上がっていた時、チームの解散が通知されました。その時、私はチームのメンバーに言いました。
「今度みんなの前に現れる時はちゃんとした立場を持って現れるから」
今はまだ力不足ですが、あの時と変わらない気持ちが今もあります。

この度、1年近い交渉に付き合って頂いたイグニッション、ディズニー、Grooveの竹下さん、弁護士、税理士、弁理士の先生方などたくさんの方の理解と努力があってこの案件は成立しました。
長い交渉の間、深い理解を示してくれた家族にも感謝しています。
人づてに聞いた話ですが今回私に譲渡を決める際UTVのチェアマンが
「佐和記はエルシャダイを育てられるのか?」
と聞いたそうです。
今この先の計画は何もありません。
僕はただ、自分の人生を買っただけです。
その答えは、時を彷徨うルシフェルなら知っているのかもしれませんね。
今度聞いてみようと思います。

そして、このような人生のチャンスくれた、Vijay、北条さん、又エルシャダイが世に出るのに死力を尽くしてくれた、たろりん、ひだっち、はなちゃん、織田さん、S.Hさんにも感謝を述べたいと思います。

他社でご協力頂いた方々、あれから少し時間が経ってしまいましたが、これから又お伺いする事もあると思います。その際一度お耳を貸して頂ければ幸いです。

有志で手伝って下さった方々へ
心折れる事無くいるのも皆さんがいてくれるからです。
これからもよろしくお願いします。

最後にエルシャダイのファンの方へ
2013年5月31日、僕はエルシャダイの全ての権利を手に入れました。
発売から2年が経ち今更という人もいると思います。
おかげで流行ではなく本当にエルシャダイが好きな人だけが喜んでくれる環境になりました。そういった皆さんのためにも、これから叶う事が無かった未来をもう一度目指したいと思います。皆さんの支持があれば未来は広がると思います。

試しに一年ぶりにイーノックを描いてみました。
気に入って頂ければ幸いです。
竹安佐和記の更新情報

最後にこのブログはこれで一旦終わりにしたいと思います。
2006年秋頃、父親に50万円を借りて何の宛も無く東京に来て、2007年の年明けに何の目的も無く始めたのがこのブログです。それから月日は流れ、今日エルシャダイを手に入れる事が出来ました。丁度良い区切りかも知れませんね。もう一度初心に戻り再スタートしたいと思います。
今後こういったメッセージもミカエルのブログで更新します。
それではさようなら。
PR
2013年04月29日(月) 00時07分36秒

竹安佐和記原画展vol.03トークショー【エルシャダイトレーラーが出来るまで】

テーマ:ブログ
$竹安佐和記の更新情報
本日無事トークショーも終わりました。
竹下社長との出会いからVJというイグニッションの元社長の話など、今まで話す事の出来なかった話がたくさん出来ました。まあ聞いた人は拡散してもらって構いません。ご自由に語ってください。
何より、本当にエルシャダイが好きな人たちだけの前で竹下さんと話が出来た事良かったともいます。
作った物を自由に好きな人だけの前で話せたのは、多分僕の人生で初めてだったのかもしれません。
10年経った時に現地にいた皆さんが、今回のようなトークショーに参加出来た事が自慢出来るように、これからも物作りに励んで行きたいと思います。一応その一部だけですが動画を上げました。
以下参照下さい。

エルシャダイトレーラーが出来るまでの秘話が見れます。http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/el4/こちらで行われた2時間にわたるトークショーの前半30分になります。カメラの都合でこれ以上撮影出来ませんでした。カメラの制限、最長記録時間は約29分に引っかかりました。

youtube

ニコニコ動画
PR
2013年04月25日(木) 12時01分48秒

竹安佐和記原画展vol.03今日から始まります。

テーマ:ブログ
竹安佐和記原画展vol.03が今日から始まります。
今回の原画展は当初予定しなかったものだったのですが、突然の決まってしまい告知が色々と遅れてすみませんでした。そうは言っても、こうして作品を見ていただける場所があるのはとても嬉しく思っています。今回は主に今WEBで連載をしているものの紹介と原画販売が目的の個展になっています。これを機会に僕の連載を読む人が増えてくれれば幸いです。新しい書籍の販売は今回はありませんが、サワキグラフ2以降はミカエルのブログに掲載しているのでそちらで楽しんでいただければと思います。4月28日には、トークショーも予定しています。偶然にもエルシャダイ発売ニ周年、原作小説発売一周年です。まあ、それを記念してというか、エルシャダイ開発当時の話を色々と語りたいと思います。元イグニッションの社長との対談なのでマジなリアルトークです。
定員40人くらいだったか?あんまり数もないのでチケットはお早めに。
PR
2013年04月01日(月) 14時35分31秒

4月1日の夢

テーマ:ブログ
変な夢を見た。

以下その詳細です。

ホワワワワ~~~ン⇦※夢に入る音です

ピンポーーン!

とインターホンが鳴ったので玄関を開ける

しかし誰もいない。

だが明らかに何かの気配

足下で裾を引っ張る人影が見えた。

視線を下げると、そこには一匹の黒いネズミ。

『エルシャダイを買わないか?』

突然の訪問販売に訝しげに思いながらも

『何本?』

と訪ねると、

『全部』

と言われた、怪しいなと思いながらも

『分かった、とりあえず一本買うよ』

と、3000円くらいを財布から出した。

するとネズミはブルンブルンと首をふり、

『足りない!』

と言ってきた。

発売して2年……なんてガメツいやつだと思いながら、

念のために値段を聞くと

『( ̄▽ ̄)億』

と言われた。

それはエルシャダイの全てを買えということか?
いや、この怪しい風貌を信じてはいけない。

もしかしたらこれで1本かもしれない……。

すると心に声が響いてきた。

”あなたはそれでも買いますか?”


僕は『NO……』

と答え目が覚めた。


危なかった……。
2013年02月21日(木) 17時31分19秒

今週サーティーシックスがおわります。

テーマ:ブログ
昨年の11月から連載をしていたサーティーシックスが終わります。
連載をする中で方向性を考えていたのですが、何よりブログ形態で連載をするという事が初めてだったので色々と不具合も多く苦労しました。。。
とりあえず、今週でサーティーシックスは終わりますが、サワキグラフを読んでいる方なら分かると思いますが、空くまでサーティーシックスはサワキグラフの一つのエピソードです。
トリカラスの真の覚醒もまだですし、ギルは起きたばっかりです。
流石にこれで全部終わりなんて事はしないのでご安心下さい。

順調に行けば、来週からそのまま新連載を始めます。
次は、ザラキエルが登場アダモとルームシェアリングする所から新たな物語が始まります。
2013年01月25日(金) 18時01分30秒

餓鬼三十六鬼 第二話更新しました。

テーマ:ブログ
餓鬼三十六鬼更新しました。
近々餓鬼の複製原画も期間限定で販売予定です。


2013年01月21日(月) 17時22分29秒

今年は文章書きます。絵を描きます。\(◎∠◎)/

テーマ:ブログ
大分ご無沙汰の更新ですが、ミカエルのブログ公式サイトオンラインストアなどは結構更新しているので、忘れてました。

おかげさまで年明け以来クリムも好評で無事に活動を続けられている訳ですが、今のスピード社会、一歩止まれば忘れられるのが世の常です。

みなさんの記憶に残れるように、これからもたくさん情報を出して行ければと思います。連載もサーティーシックス餓鬼三十六鬼彷徨える悪魔フォースと3つやってますが、まだまだやれる限りは増やしても良いと考えているので、楽しみにしてくださいね。

去年は個展などの活動が多く、どうしても自分の時間が持てず朦朧とする毎日を送っていました。今年はとにかく

文章書きます。絵を描きます。\(◎∠◎)/

皆さんとお会いする機会は減るかもしれませんが、作品で繋がれれば幸いです。
まだまだ腕は未熟ですが、それには物量が特効薬です。
今年はたくさんの作品を作り腕を磨きたいと思います。
誤字脱字などはこっそり教えてくださいね。こっそり直しますので。

告知です
2013年クリムオンライン初売り【 <裏>福袋 】21日まで
本日終了です。

神の悪戯/フォースとミカエルset
神の悪戯/フォース
神の悪戯/ミカエル
2月9日までの受付です。

複製原画はフォースの連載の中で
出来れば2週に1回は新しいのを出して行きたいと思います。
お楽しみに。
また、よく要望で言われるのが、複製原画を入れる入れ物が欲しいというのですが、
現在検討中です。それよりアモンクッションを早く出さないとですね、、、、

又他の更新などもこちらでも告知したいと思いますのでお楽しみに。






2013年01月05日(土) 17時45分27秒

新年のご挨拶

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。
色々と年始から更新をしていたのですが、そう言えば新年ご挨拶をしていないのにさっき気がつきました。そこで3日を過ぎてしまいましたが、ちょっとご挨拶。
まずは、サーティーシックスも無事に10回を終え、そろそろ数も増え見にくくなって来たのでまだ読んでない人向けに以下のリンクを作りました。是非まだ読んでない人にお勧め下さい。
また餓鬼三十六鬼も連載を開始、昨日は天照大神のデザインの参考に伊勢神宮に行ってきました。とりあえずストレートにマトモな僕なりの天照大神をデザインするのでお楽しみに。振り返れば、去年はバタバタと忙しく、毎日自分でも何をしているのか分からないうちに一年が終わりました。何度も個展をする中でたくさんのお客さんと会えたのはゲーム業界に入ってから、今まででほぼ初めての事だったのでとても新鮮でした。そうはいっても基本的には裏方の仕事だと思ってますし、今年は出来るだけ沢山の絵や物語を語れればと思います。本年も宜しくお願いします。


2013年01月01日(火) 14時14分34秒

餓鬼三十六鬼、連載開始しました。

テーマ:ブログ
餓鬼三十六鬼連載開始しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時は平安、一人の一匹と一鬼の旅が今始まる。

http://www.crim.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹安佐和記の更新情報
2013年01月01日(火) 02時41分22秒

新年明けまして、おめでとうございます!

テーマ:ブログ
$竹安佐和記の更新情報

2013年、私がエルシャダイを終えたのは今から2年ほど前、それから自由に色々と活動を続けてきました。
そしてそんな中で、多くの出会いと助けがあって今日を迎える事が出来ました。
色々と直接お礼をしたい方はたくさんいます。ですが、ありがとうの感謝より活動を続けることが何よりも大切と考えています。
今日から餓鬼三十六鬼が始まります。こちらはピエブックスさんの協力で月2回の10回連載の妖怪物語です。

餓鬼三十六鬼
--------------------------------------------------------
村から少女がさらわれ、少女は鬼に名をもらった。
彼女の名前はナオミ、男尊女卑の激しいこの時代、それは幸せな事だった……。
そして鬼とナオミは天照大神の名の元に三十六鬼の餓鬼を見届ける旅にでる。
--------------------------------------------------------

大神以来、和物の絵を本格的に描くのはこれが初となります、私自身懐かしいタッチを思い出しながら楽しく描かせて頂ければと思っています。又今日お昼くらい公開を予定しています。こちらでも告知しますのでお楽しみに。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>