ベビー・キッズとママの子育ての家「 Sawaka Lab」のブログ

2012年より、主に立川・昭島で活動✨
乳幼児教育の大切さを伝えながら、子どもが育ちやすく、育てやすい社会やまちを目指しています‼

幼稚園教諭&保育士取得のため大学にて勉強中!
ママでも学びたい女性を応援しております


◆昭島教室◆
月曜日クラス・・・残席1組

火曜日クラス・・・満席

水曜日クラス・・・残席1組

金曜日クラス・・・満席
お教室説明会にご出席頂きまして、ご入会になります。

詳細はこちら


子育てママの地域コミュニティの構築のために、立川市の会館を子育て応援スペースとして借りています。月に11回、高松会館にて開催しています!
★ベビーリトミック・キッズリトミック

『KK』の情報はこちら


立川市子ども未来センターでも活動しています。
子ども未来センターにての活動情報の詳細はこちら


2月は『巨大お絵描き会』 詳細はこちらお申込み受付中






テーマ:
非営利団体っていうとお金を稼いじゃいけないイメージがありますよね。
しかし、いいんですよ!
分配をしてはいけないってことなんです…。

なので、収入手段があっていっぱいお金が入れば、組織としても継続していけます。

<失敗例>
私たちの旧組織では、講座開催時に、所属している講師から参加者一人あたり300円を頂くシステムにて行っておりました。
講師の皆さんに参加費の上限はなく、欲しい講師料にて設定してもらっていました。
しかし、参加者が集まらないと希望している収入が入りません。
その事は、所属講師の生活へ響いてしまいました。
また一人あたり300円の収入では、団体事務をしている方々に謝礼が払えない状況でもあります。


福祉事業は、ほとんどが非営利です。
自分の生活が苦しくなる非営利事業は、もうしたくない!と思っていました。
しかし、手を差し伸べたい子どもたちがいます。
行政には、もっと子どもたちのことを考えて欲しいと思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。