地方の工場勤務、家族持ち サラリーマンが幸せになるため、自由になるための考え方

人の本当の「在り方」を考える。

サラリーマン生活に絶望している人が、少しでも前を向けますように^^


テーマ:
こんにちわ!さわひこです^^


北陸地方は、木曜日あたりから雪だそうです。



全国的に見ても、真冬って感じになりそうですね(^_^;)



初心者、雪道に慣れておられない方は、

車の運転気を付けて下さいね^^




慣れている人でも事故率高めですし。


友達の車の助手席に座っているときのこと。


200mぐらい先に停車中の車がいたので、


僕「前に車おるよ。」


友達「まだまだ大丈夫(^人^)」


とか言って余裕こいて、

ギリギリになって急ハンドル切るもんだから、


雪にタイヤを取られて、


「ワァー!!」


って言いながらその車に突っ込んだ友達がいました笑



調子に乗るとこうなりますw





皆さんは、不要品とかどうしてますか?


リサイクルショップ?

フリーマーケット?

オークション?

廃棄?



僕が、おすすめしたいのは、


ヤフーオークション(ヤフオク)です!


「えーでも、オークションってめんどくさそうじゃん!」


とか言われそうですが、次の写真を見て下さい。






実際に僕がヤフオクで売ったものです。


今日から俺は全巻セットですね^^

おもしろくて何回も読みました。



こんなもんブックオフとか持って行っても、

タダで、「引き取ってあげましょうか?」レベルですよ笑








こんなものでも高く売れます。


懐かしのゲームボーイですね!


リサイクルショップに持って行っても、

二束三文でしょう。








これは、MDコンポです!

MDですよ!?MD!!

こんなものが13000円で売れます。


ハードオフとかに持って行っても、

良くて2000円ほどなんじゃないでしょうか?


特にオーディオ機器関係は、

人気がありますね!



全部、半年以内の取り引きです。



これは、ほんの一部で他にもいろんな不用品を売ってます。



どうですか?


「めんどくさい」


で済ますような金額じゃないことが、

お分かりになりましたでしょうか?



この他にも、


服とかでしたら、

フリマアプリ「メルカリ」とかも良いですよ。

メルカリは、スマフォ用になってますので、


使い方もわかりやすくて、出品も簡単にすることができます。



ぜひ一度、

いらないものを集めて、リサイクルショップに持っていく前に

こうしたサイトを利用して、
高く売ることを検討してみてはいかがでしょうか?


もし、興味がありましたらコーチしますよ(^∇^)



年末年始の連休の資金になりますよ^^笑



またお金だけじゃなくて、もう一つ大きなメリットがあります。

それは、またブログでお話ししますね!








さわひこの詳しい自己紹介はこちら



最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^



読んだよ!っていうことで「ポチっ」と押してくれたら喜びます(^-^)/





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、太刀魚が爆釣しているみたいで、

ウズウズしながらPCと、


にらめっこのさわひこです^^



今は、PCとの時間が大事だと思っているんで、

我慢も必要ですね笑




僕は、サラリーマンというものに絶望し、

あるきっかけでネットビジネスに取り組んでるわけですが、


友達の会社は、なかなかいいところだなぁと思います。笑



変則勤務なんですが、月の半分は休みです。


休憩も2時間はあるそうです。


扶養手当も、他の企業に比べたら全然高いです。


ボーナスも公務員の平均より全然もらってます。




なにより、そこで勤めている人で、


会社の不満を言う人がいないんですよね。



まぁー、そんな会社があります。笑





僕が、ネットビジネスを始めようと思ったきっかけの


大きな要因に会社の不満がありました。


そして、その不満がサラリーマンの仕組みに

疑問をもつようになっていったわけです。


だから、いろんな考えや知識を学んで

行動を起こしているわけです。


その過程で得た知識やいろんな考えは、

僕には大切なものとなっていますし、



これからも学び続けたいと思っています。



でももし、僕がその会社に勤めていたら


そうならなかったかもしれないなぁと思うわけです(^_^;)


だって、今の生活に不満がなかったら

それでいいわけで、それ以上なんて望みませんからね。






正直、今考えると、


その会社に勤めていなくてよかったなぁと思います笑



今の生活に不満がないということは、

ずっとそのまんま同じ生活を送るわけです。
(会社が倒産する可能性はありますが・・。)



世の中にはいろんな世界があり、
すごい人達もたくさんいて、


いろんな素晴らしい考えがあることを

知らずに一生を終えていくことになるからです。



今が満足っていうことは、

今以上、成長することもないでしょう。


今が人生の頂点になります。



決して、自分の会社と比べて

僻んでいるわけではありません!
(おそらく!いやたぶん笑)



もちろん、幸せの感じ方って

人それぞれ違うと思いますんで、


幸せならそれでいいと思います^^



友達のことを否定する気もないですし、

会社勤めの方を否定する気もないです。




ただ言いたいのは、もし今に不満があるなら、

それはピンチじゃなくて、

チャンスかもしれないですよ!ってことです。



そんな時じゃないと、知らないことを、

聞こうとしないし、取り入れようとしませんからね。


要は聞ける、学ぶ状態になっているんですね。



だから、もし今の生活に不満がある方は、

逆にアクションを起こせるチャンスだと思って、


前向きに行ったらいいと思いますよ^^



20歳の時の僕が聞いたら

「ハァ!?何言ってんの?」って内容を僕が書いているわけですから(^∇^)笑






さわひこの詳しい自己紹介はこちら



最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^



読んだよ!っていうことで「ポチっ」と押してくれたら喜びます(^-^)/





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!さわひこです^^


今年の残すところ、1ヶ月を切りましたね!


どうですか?

いい年になりましたでしょうか?


僕はというと、


反省することも多々ありますが、


変化できたこともあり、


そこそこいい年になりそうです笑



でもまだ、3週間ありますんで、


残りの2015年も頑張っていきたいと思ってます(^_^)v




以前の僕なんかですと、


「来年はいい年になればいいな」


とか


「来年はいいことがあればいいな」



とか、漠然と思ってました。




当然、そんなことではいい年にはなりませんでしたけどw




「~になればいいな」


みたいな外からの変化を求めていても、


何も変われないんですよね。



良いこと起こんないかなぁー精神です笑




現状維持がいいとこでしょう。



そうじゃなくて明確な目標の設定が大事だと思います。



目標を設定すれば、


その目標を達成するにあたり、


必要な部分が見えてきますよね?



だからそこに向かっていろんな行動を起こすわけです。




僕は元々、


パソコンにものすごく疎い人でした。



「ぃ」などの文字の打ち方もわかりませんでした笑


というか苦手意識が強かったです。



でも、


「サラリーマンを引退し、自分らしく生きるんだ!」


という目標を持ってからは、



わからないことだらけでしたけど、


日々、成長しているのが実感できてます。




だから、小さなことでも


来年、再来年、5年後、10年後を良くしていく為に、



「目標」を設定しましょう。



まず、


「自分はどうなりたいのか?」


を考えてみる。



そして、


「そうなるには、何すべきか?」


「それには○○の知識が必要」


と順番に分解していき、



「じゃあ、今はこれが必要だからこうしなくちゃいけないな」



となる。



そうして「行動」につながっていく。




今年ももう終わりです。



今年がよくなかったと思い人は、


何がダメだったかを考えた上で、



切り換えて忘れましょう笑



今年は今年!来年は来年!




自分の人生が良いものとなるように



どうなりたいか考え、


とりあえずは、


来年の目標を立ててみてはいかがでしょうか?








飲み会シーズン、

飲みすぎないようにしなくちゃ・・・笑





さわひこの詳しい自己紹介はこちら



最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^



読んだよ!っていうことで「ポチっ」と押してくれたら喜びます(^-^)/





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!さわひこです^^


そーいえば、釣りに行ってきました!


僕は、自己紹介にもある通り、


釣りが趣味です!




狙いは「太刀魚」。


長細い魚で、100m前後に生息しています。


銀色の魚ですね。




塩焼きがおいしい魚です!



新鮮なものは、刺身でいただくこともできます。


僕の好きな食べ方は、塩焼きと刺身のあぶりです^^




そして、タイトルにジギングとありますが、

ジギングっていうのは、簡単に言いますと、



魚の形をした鉛(ジグっていいます)を、動かして餌に見せて、

釣る方法ですね。


要はルアー釣りです。




いつもお世話になっている

友人の船に乗って行ってきました!



ブログに載せるつもりがなかったので、


写真は少ないのですが、
(今度からもっと撮ろうと思います笑)


結果から言うと・・・







楽しめるくらいに釣れましたo(^▽^)o



ビニール袋に入っているのは、


「アオリイカ」ですね。


少し、狙ってみました!




なんですが、この日は、


釣れる人、釣れない人が、


はっきり分かれました。




元々、太刀魚釣りは、


主にルアーのカラー、

ルアーの動かし方で釣果が決まります。

おもしろいのは、その日、その時間でそれらが変わることです。



この日に有効だったのは、

ゆっくりルアーを動かして誘うやり方でした。



でも今回釣れなかった人は、

前にたくさん釣れたことがあるらしく、


その時は、速くルアーを動かして釣れてたみたいです。



なので、

今回も終始、速く動かしていました。



見かねた僕が、


「今日は、速くよりゆっくりがいいと思うよ!」


と言うと、


「わかったよ」


とは言うもののやり方を変えませんでした。



彼は、前に釣れた経験に縛られているようでした。




僕は、釣りはそんなうまいと思っていません。



が、人より釣れることが多々あります。



それは、釣れている人を真似るからだと思っています。


釣れている人がいたら、すぐに詳細を聞きます。笑



ルアーの色は?


誘い方は?


棚(深さ)は?


ルアーの重さは?


などなど・・。




そして観察し、真似します。



でも、これができない釣り人って以外に多いんですよね。笑


わかったつもりなんだけど、

そこに今までの経験が邪魔して、できないとか。


もったいないなぁーっていつも思います。



変なプライドを持たずに、


素直に人の話を聞く。


そして、それを行動に移す。



特に、この「素直に」ってすごく大事。



釣りだけじゃなく、あらゆる世界でも一緒です。


こーゆーことが、当たり前にできればいいですよね^^





でも、仲間とワイワイやりながら


釣りを楽しめたんで、良かったです(^_^)v






その後の魚は、知り合いのお店にて写真のように


「肴」となり、


おいしくいただきました(^-^)/


飲みすぎたのは、いうまでもないですが・・笑








さわひこの詳しいプロフィールはこちらから。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^

読んだよ!っていうことで「ポチっ」と押してくれたら喜びます(^-^)/





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ!さわひこです^^



久しぶりの投稿になります(;^_^A汗



「何をしてたの?」

と言いますと、


自分が入っているネット塾のプロジェクトで、


コンテンツを任され、作っておりました!



いろんな動画作成や、PDFファイルの作成など、



中にはあまり自分がしてこなかった部分のことまで・・笑



塾長から担当コンテンツの振り分け表を


渡された時、



「これ、俺がすんの?」


とか正直思いましたからねw




でも、おかげで学ぶべきことが多く、


また一つ成長できたと実感しております^^




ところで成長するって大変ですよね?笑



だって、それは今の自分にない部分を


取り入れるってことだから。




それは、もちろんわからないこともあり、


難しく思えるところでもあるかなぁと思います。




でもだからこそ、成長できるんですよね。



今の自分を変えたいなら、


今の自分にないものを


自分に入れていかなきゃいけないんです。





ただ何かが変わるのをぼーと待っているだけとか、


聞いてなんとなくわかったつもりになっているだけとか、




そんなんで変われるわけがないです。




もちろん、うまくいかないことがあったら、


僕だってたまにイライラします笑



「こんちくしょー、なんねんこれ!」


とか思っちゃいます(・・;)




でも、僕には



「起業してサラリーマン生活に終止符を打ち、




人生を楽しく、人間らしく熱く生きたい」




という絶対的な目標があります。




だから、つらいとかめんどくさいとかわからないとかあっても、



全然乗り越えていけるんです。



自分のためにしていることですから。



そして、そうしていく内に、


乗り越えた後、一つ成長できた自分が嬉しくなってきます。




まず、自分の「目標」を立ててから行動してみて下さい^^




そしてもし、何かに挫けそうとか壁にぶつかっているのなら、




その目標を思い出し、その時の姿と、



今の自分の現状と天秤にかけてみて下さい。



きっと頑張ろうと思えてくるんじゃないかと思います。



楽しいって思えるようになれれば、


最高ですね(^^)








さわひこの詳しいプロフィールはこちらから^^





最後まで読んで頂き、ありがとうございました^^


読んだよ!っていうことで「ポチっ」と押してくれたら喜びます(^-^)/





にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 勉強しているサラリーマンへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。