自分を思い出す日

テーマ:

3月8日。アスティ徳島にて。

 

彼らのパワーに魅了され。

ロックバンドにも関わらず、ライブの途中で、涙があふれてきてしまいました。

 

 

彼がライブの最後にいった言葉

 

僕らが10年間、走ってきたように、

今度はあなたたちが自分の人生を爆進してください。

そして背中を押してほしい時は会いにきてください。

いつでも、歓迎します。

でも、僕らに依存しないでください。

 

誰かになりたいと思わず、自分の人生を爆進してください。

 

 

この言葉を聞いて、私がどうしてこんなにも彼らに惹かれるのか、

あこがれるのか、会いたいと思うのか、わかった気がしました。

 

HAPPYちゃんと同じく、自分を生きてる人だから。

 

そして私も、自分を生きたいと思っているから。

 

 

 

もうすぐ誕生日を迎える私。

 

本当になりたい自分になろう。

自分の可能性を絶対あきらめないでいよう。

自分の事を自分で満たしていこう。

 

そして、毎日、心の底から

 

私でよかった。

私に産まれてよかった。

 

そう思える自分でいよう。

 

誕生日目前に、彼らに会えてよかった。

 

 

 

 

 

AD

強制リセット

テーマ:

先週木曜日くらいから出ていた咳が、週末になって止まらなくなった。

 

土曜日に病院にいって薬をもらってきたけど、それでも夜中は

咳き込んで眠れない。

咳しすぎて頭も痛い。

 

あんなに旺盛だった食欲もなくなって(食べると胃が痛いから)、

週末から食べる物がフルーツとヨーグルト(に、蜂蜜をかけたもの)少しに

なった。(あるいはパン少しとか)

 

そこで気づく。

 

最近、また、食べる事でストレス発散しようと食べ過ぎてたから、

 

食べることへの強制リセット、がかかってるんだろうな、と。

 

全ての事に意味があって、どんな事も私にとって最善であるならば、

ここはひとつリセットしながらゆっくりしよう。

 

今まで頑張っている私の体、ありがとう。

 

リセット中に早めに布団に入って、ゆっくりしていると、ある言葉が浮かんだ。

 

(私の)人生には、必要な人しか登場しない。

(必要でない人は離れていく)

 

Happyちゃんに聞いた言葉だったかな?れいかさんだったかな?

 

で、その言葉を思い出して、気持ちがめちゃめちゃほっとした。

 

というのも。

私は今現在、実家の兄家族と疎遠になっていて、私が兄家族と口を

きく事がほとんどない。(用があれば話すけど)

姪っ子の結婚式の報告も、本人から聞いてないからお祝いもあげてないし、

夏に出産らしいけど、私は姪っ子に直接会わないから、聞くのは

母からの情報で、ほんとに何も知らない。(だからこのままいくと何もしない)

 

息子達は、実家に毎日の夕ご飯を食べにいって、ピアノの練習も

してるから、あたり前だけど、実家に帰る。兄や兄嫁が機嫌がいいと

話しかけてきて、遊んでもらったりしてるって話も聞く。

 

一見、ふつうに見える、兄家族との関係だけど、私の中ではどうしても

兄家族に対して許せない気持ちがあって、(例えば、息子が事故して命が

助かるかどうかわからなかった時に罵倒されたり、兄夫婦の子供には

成人するまで毎年お年玉をあげていたのに、うちの息子達にはなかったり)

 

でも、たった二人の兄妹だから仲良くしたほうがいいのかな。

兄の顔を見ると、仲良くしたいと思う時はある。でも今までみたいに、

私から頭をさげたり、私ばっかり気を遣うのは嫌。

でも、仲良くしとかないと老後、親がいなくなった時に寂しいかな。

 

勝手に、兄と仲良くしないといけないという気持ち(親からの刷り込み)が

あって、うまくできない事に、勝手にイライラしてた。

(どんだけ、一人芝居なんだか)

 

でも、元夫が息子達の前に現れないのは、息子達にとって彼が必要な人じゃないからで。

それと同じように、私の人生にとって、兄家族って別に必要ではないんだ。

別に仲良くしなくていいんだ。(母には申し訳ないけど)

 

そだそだー。

もうこれで、兄家族との確執にも悩まないゾ。

 

胃腸をすっきりさせたら、頭の中もデトックスできた。

 

今夜も頭も胃腸も、引き続きデトックスウインク

 

ずっと抱えてた気持ちを手放すって、本当にスッキリする。

 

 

 

AD

ソウルメイト 

テーマ:

 

日曜日、久しぶりにみんなで集合~ハートハートハート

いつも場所を提供してくれるskyblue7777 ちゃん、本当にありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

SSH88(HAPPYちゃんの松山ワークショップの時に仲良くなったメンバー)に会うと、ものすごく

パワーをもらうし、気づきがある。

 

仕事が忙しくても、実の親としっくりいかなくても、このメンバーに会うと

 

って思えてくる音譜音譜 心がすっごく軽くなる。

 

私の人生で、このメンバーに出会えた事は本当に奇跡で、宝物ドキドキドキドキドキドキ

 

願いを叶えていくことも楽しいけれど、心の底から幸せを感じられる人と出会えて

る事が本当に幸せで、その人達は私の人生の宝物だねぇドキドキドキドキ

 

HAPPYちゃんのブログを読んで、自分を許して、SSHのメンバーと楽しい時間を過ごしていくうちに、私の中で明確にやりたい事が定まってきた!

 

ふふふラブラブラブ

 

そして、ただいまこのメンバーで新しい試みをテスト中照れ照れ

それが本当っっにおもしろい照れ照れ照れ

 

もうちょっと結果がでたらまた報告しまーす音譜

 

 

AD

”神さまの調整。”

テーマ:

最近、リブログ記事ばっか(笑)

 

HAPPYちゃんの記事を読んで、私も思い当たる事があった。

 

元夫に家を追い出された7年前の夜。

 

ケンカの理由になった通帳が、なぜかあの時、手元から滑りおちて、

(お金もらえてなかったので、内緒で使ってた)

 

家に追い出される数日前に、急に職場で契約終了が決まり、

(契約終了が決まったおかげで、実家に戻ってから会社に出勤できない旨の、
連絡をする必要がなくなった。失業保険もすぐもらえた。

その終了になった経緯も、今思えば不思議な事だらけだった)

 

仕事が終了してたから、お金を借りようと思っても借りれず、

(借りていたら、モトサヤに戻ってたので、元夫と離婚できていなかった)

 

実家に戻ってすぐ、子供手当の申請ができていなかった事がわかり、

(確かに市役所に郵送したのに、なぜか受理されていなかった。当面の

生活費が手に入った)

 

臨時職員で入った市役所では、いい時期に、今の借家を管理する課長と仲良くなり、

(今は疎遠)

 

兄嫁にあの時期に嫌われ、実家を出て行く話になったからこそ、
7年ぶりに空きが出た今の団地の住宅の募集に応募でき

(幼稚園・保育園・小学校が目の前にあり、リビングが13畳もある

親子3人で暮らすには申し分ない戸建ての住宅)

 

息子があの時、交通事故にあったからこそ、今の病院の仕事にも

興味を持ち。

(それがなければ、病院なんて興味がなかった)

 

他にもあるんだけど、あの時はトラブルと思った事が、今の場所にいるのに

絶対的に必要な出来事、チャンスとなってくれてる。

 

元夫に追い出されたからこそ、高知に帰ってこれたからこそ、
裁判で悩んでいたからこそ、今を変えたいと思い、結果HAPPYちゃんに出会えた。

宇宙の真理を教えてもらえたし、SSH88のメンバーと出会た。

 

今の人間関係、仕事、何をとっても私は、元夫といるより高知での生活が

はるかに楽しいわけで。

 

女の子が欲しいと思った私の所に、男の子二人が生まれてくれたのも、

今の彼と出会って仲良くなるためで。(彼は女の子だったら扱いに悩んで困ってた)

 

そんな事を考えてたら、

 

実は私が小学三年生の時に、酔っ払いの運転するトラックにはねとばされて、
数メートル飛ばされて、瞳孔も開いてたのに、死ななかったのも神様の采配?

 

もしかして、今を生きて楽しむための采配?

 

そう思った時、

 

 

 

「そうだよ」

 

 

 

 

って頭の中に声が聞こえた。

 

 

そして、ものすごく鳥肌がたった。

 

その時はトラブルと思えた事も、全て神様の調整だったんだ。

じゃないと今、ここにいられてない。

 

 

こんな素敵な真実を、気づかせてくれたHAPPYちゃん、本当にありがとう。

大好きですラブラブラブ

 

 


【ご神託】”玲桜さんインスタライブ〜♡”

テーマ:

昨日に引き続き、コリー犬さんの記事をまたまたリブログ~キラキラキラキラキラキラ

 

玲花さんの言葉、お金の話、これはまさに私への【ご神託】だと受取りました神神神アップキラキラ

そして、みんなへの【ご神託】でもあると思うから、ぜひぜひたくさんの方に読んでほしい。

 

 

この記事を読んでいたら、ふと、思いついて

SSH88で集まった時に作った今年の手帳に、【ご神託】コーナーを作成ドキドキ

 

で、【ご神託】をメモった!

 
キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神
 
 
願いは分けて考える
例えば、この収入を得るためにこの仕事!とか、
「収入」の願いと「仕事」の願いを混同して考えがち。
 
この収入を得るためには何をしたら・・・と考えるのはナンセンス
 
「収入」「仕事」「趣味」など、願いは分けて考える
 
各カテゴリーをどう繋げるかは、神様の領域
やりたいことと、お金を、繋げないこと
 
繋げてくれるのが、「ふと」の感覚。
その「ふと」を見逃さないこと。
一見願いには直接繋がってるように見えないのが「ふと」の特徴。
 
スキマ
「ふと」の感覚をすぐ行動に移すことが大切。
 
なぜなら、感覚というのは、スキマに降りてくるものだから。
“感覚”を“行動に移す”ことによって、スキマが生まれ、そのスキマにまた“感覚”が降りてくる。
行動して外に出すこと。
 
あ、やりたい→あぁめんどくさい
となりがちだけど、
一番最初に降りてきた「ふと」をすること
パッときたらやる
 
満たされた状態で願う
〇〇があればこうなれる・・・〇〇したら幸せ・・・というのは、
自己否定の上にある願い。
いつまでたっても、満たされなさが続く。
 
満たされた状態で願うこと
 
嫉妬心
人間誰しも備わっているものだから、
嫉妬心はあって当たり前。大丈夫、まず受け入れてあげる。
 
大体の人が、その人の一部分を見て、想像して嫉妬しているだけ。
玲桜さんに嫉妬心が起きないのは、その人の全部が見えるから(見えてないとこにある苦労とか苦しみとか)。
 
過去のことでくよくよしてしまうとき
 
その瞬間、それが最善だった。
ということです。
 
キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神キラキラ神

 

他にも頭に「ふと」浮かんだご神託をメモした!

 

私にふりかかる出来事、言葉、仕事、人、どんな事も幸せにつながっている!

(一見するとそうは見えない事も)

 

現実が動くまでのプロセスも、全部全部楽しめる私になる!

 

この手帳を今以上に見て、思いついた時に【ご神託】もどんどん書いていこう。

そして心を立て直していこう。

 

★昨日の「ふと」★

仕事終わりに、母と食材(息子達の晩ご飯用)の買い出しに行った。

その時「ふと」、今回は母の買い物も私が払わないといけない、母がお金を払う
のがダメダメだと思って、母の買い物のお金を全て払った(といっても1500円くらい?)

その上、週末頼まれた買い物の費用(1000円くらい)も、もらっちゃだめだと

声がしたので、母からもらわなかった。

 

★今日の「ふと」★

仕事中、問い合せの回答をしようと思って、問い合せ者に連絡。

その人がどこの端末も触っていない事は調査済みだったので、

電話に出ないのも納得。

時間外なので、電話をかけた後、院内PHSの電源を切ろうとした。
だけど「ふと」問い合せ者から折り返し連絡が入る気がしたので、
PHSを切らないでいたら、いない筈の問い合せ者から、折り返し連絡が入った!

 

だんだん「ふと」の間隔がするどくなっている気がする~

 

たとえ、一時的にお金を多く払ったとしても、その時意味がわからなくても、
これからも「ふと」を実践してく!