金曜日に一瞬だけ告知した、3/11高知、風鈴ちゃんグループセッション。

思いの外、人が集まらず、日程自体、再考する事になったので削除しました。

 

このグループセッションを見た時、ものすごく!グループセッションを受けたくなった。

 

しかも、私が風鈴ちゃんに合いにいくのではなく、四国でやらないといけない気がした。

(今も、四国でやらないといけないって猛烈に思ってる)

 

だから、SSH88のメンバーの意向を確認する前に、UPしたんだけど、

人が集まらないのなら、集まれる日を確認して、もいっかい風鈴ちゃんと話をつめる

ことになった。

 

告知したら、ちょっとはメール来るかな?って思ってたけど、

告知してメール0っていう、いい経験もできた。

今までなら、メール0でへこんでたんだろうけど、へこまなくなった自分が嬉しい。

 

ま、こんな事もあるよね、的な。

(風鈴ちゃん、ブログに一瞬告知してくれてたのにごめんね)

 

今週末のSSH88の集まりで、話をしてみんなの意見を聞いてみたいな。

 

私のブログじゃ集客率が弱いかもしれないけど、風鈴ちゃんのパワーをもらいたい人って

絶対四国に他にいると思う。

だから、そんな人が集まれる場になればいいなと思ってる。

 

少し前にブログに書いた、

 

四国でhappyちゃんの考え方か好きな人が気楽に集まれる場所を作りたい!

首都圏から離れてる、イベントにも気軽にいけない四国で作りたい!

 

場所を作りたいなと改めて思った出来事でした。

 

昨年一年、私も高知→東京、大阪とよく行った。

子供がいるのに、子供を放置して生まれて初めて夜行バスのったりして。

飛行機も何度も乗った。

今までは東京→高知の帰省時くらいしか乗らなかったけど、

お金も何とかなった。

 

でも、頑張っていくのもいいけど、たまには近くで集まりたい。

近くで集まると、集まる回数も増えるし、会って話すってすごいパワーもらうから。

 

そんな場所を作るぞードキドキキラキラドキドキキラキラキラキラ

 

 

 

 

AD

決めた!!!

テーマ:

この記事↓、めちゃめちゃ鳥肌たった~

 

仕事中に読んでて、なんか涙でてきた。

 

自分を満たす、満たす、満たす

 

魂の声を聞いてあげる。

 

私もやりたい事やる!

 

で、今のダーリンと再婚する時。

 

絶対!!

 

HAPPYちゃんとはなさくちゃんのドレス着る!

四国在住だけど。


入籍時期は未定だけど。

 

絶対着る!

 

そしてもいっこ、決めた!

 

やりたい事もっとやる!

 

私はやっぱり、医療の業界でいる人に(医療を職にしている人も、患者さんも)

自分のパッションに気づくお手伝いをしたい!

魂に火をともしたい!

だから7月のパッションファシリテーターを受講して、そのエッセンスを今の業界に持ち込む!

(どんな形でやればいいか想像つかないけど)

 

そして子供達にもワクワクの種をまきたい!

 

四国でhappyちゃんの考え方か好きな人が気楽に集まれる場所を作りたい!

happyちゃんの松山ワークショップの時にできたグループラインのメンバーは

本当に何でも話せる、ある意味家族のようなメンバー。

 

そんなつながりを、首都圏から離れてる、イベントにも気軽にいけない四国で作りたい!

 

たった一度の人生だもんね。

やってみたい事、どんどんやってくぞードキドキキラキラドキドキキラキラキラキラ

 

 

 

AD

”いつでも私はわたしの味方❤️”

テーマ:

あ~ドキドキドキドキドキドキ

 

HAPPYちゃんのこの記事、ほんまにほっとする~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

私は

 

お金の遣い方が下手

太っている

 

っていう自分の部分を

 

だからダメなんだよね~

 

って、自分を責めて、いっつもいっつも嫌な気分になってました。

(少し前まで)

 

でも、少し前になみぃちゃんのブログを読んで、自分の体を許しはじめたら

本当に気が楽になって。

 

気が楽になったら、なぜか一緒にお金に関しても、自分を責める頻度が減ってきた。

 

 

って気持ちが少しずつ増えて。

その、

 

ま、いっか

 

って自分を許す時がとっても気持ちよくて、ほっとして。

 

ああ、私ってこのままでいいんだな~

 

って、毛布に包まれてるような心地よい温かさで。

 

するとですよ。

 

毎日一緒にいる息子達に対しても、

 

 

 

って思うようになってきたのです。

怒らなくなってきた。

 

宿題してない

片付けしてない

お風呂入ってない

 

私が今まで息子に怒ってたのって、この3つだけ。

よそのお母さんに比べたら、かなり怒るポイントが少ないと思うんですよ。

だって本当に最低限の事だから。

 

でも子供だからそれができない。

 

仕事終わって帰ってくると、この3つができていないから、イライラして

猛烈に怒る日もあったり、小さくても怒る日もあり、怒らない日はなかった。

 

それが昨日ふと息子に

 

ねえお母さんてさ、最近早く(といっても20時)帰ってきても怒らないよね。

だからオレ、すんごい毎日楽しいんだ~

 

って言われたの。

 

大人でも怒られたら嫌だもんね。

私も元夫に怒られる時、ものすごい嫌だった。思い出した。

子供のそそうで元夫に怒られるのが嫌で、3歳の息子をいつも先に怒ってた。

 

 お風呂出た息子と一緒に洗濯物たたみながら、小学校の話とかして。

私も本当に楽しかった。

 

息子はさらにこうも言った

 

前はね、早く帰ってきて宿題とかお風呂とかできてないと怒ったでしょ?

それがすごく怖くて嫌で、もう本当に嫌だったんだ

 

と。

 

私が怒ったままだったら、息子も進んで洗濯物をたたんでくれなかったかもしれない。

心を開いてくれなかったかもしれない。

 

問題と解決のバイブレーションて、ほんと違うんだな~とつくづく実感した夜でした。

 

ああ、私はこれからも自分に刃を向けず、相手にも刃をむけず

 

 

 

で暮らしていこうと思ったのでした。

 

 

 

 

 

AD

自己否定、大好物でした

テーマ:


 

今日の記事もまた、感慨深い。。

 

HAPPYちゃんは今や本当にすごい人になってるけど、基本は私たちと同じ気持ち。

いたって普通の人だった、それを宇宙の真理を知って、ロジカルに自分に納得できる形で

落とし込んでいっただけってのが、今回また、よく理解できた。

 

私も自己否定、大好物でした。

いや、無意識レベルでは今もしてるかも。

 

思考を意識している時は前向きに考えるけど。

無意識レベルで、気づくとふと否定している、後悔している。

 

昨日なんか、結婚当初(20年前だよ)の事を思い出して、後悔、自己否定しちゃってた。

どんだけネガティブ好きなんだか。

 

------------------------------------------------

 

申し訳ないと反省してれば誰かを幸せに出来るし、その問題自体も解決できるって思い込んでたけど、、、
 
 
まさかの真逆。
 
 
罪悪感を感じば感じるほど
そのエネルギーを拡散させ
他人を巻き込み不幸にする。
 
自己否定すればするほど
問題は肥大化されていく。
 
------------------------------------------------
 
ついつい、無意識にやってる思考の癖に気づいたら、HAPPYちゃんのようにもっと
徹底して書き換えていこう。
 
ここ数日、食欲を解放する所から始まり
http://ameblo.jp/sawach/entry-12243241683.html
自分を許す、信頼する(否定しない)、気持ちよさに気づたワタシ。
 
昨日は仕事終わって21時前に帰宅したら、母からお弁当と焼き芋の差し入れ。
夜は軽くしようって、胃腸と相談して決めていたのに、焼き芋を一口食べたらとまらなくなり、チョコレートとかごはんとか、がっつり食べてしまった。
 
いつもならここで自己嫌悪。。
 
あー、なんで過食しちゃったんだろ。
何であんなに詰め込んで食べたんだろ。
 
自己嫌悪を一晩抱え続けるのがザラだったんだけど、今回は
 
まあ食べたかったし、仕方ないよね。
こんな日もあるよね。
 
って自分を認めて信頼したら、本当に気持ちが楽だった。
で、今朝は、夜中に胃腸を酷使したから、朝は食べないでおこうと思ったけど、
あまりに空腹になって気持ち悪い。
 
いつもならここでまた
 
ほら、また朝から食べてたら過食になるよ、太るよ。
 
ってレッドカードで食べないんだけど。
 
こんなにおなかすいてるから、好きなものたーべよっ
 
と決めて、大好きなローソンのマンゴーとチーズパンを買った。
 
で、職場で一口かじったら、意外と満足して、パンもマンゴーも
ほとんど残ったまま。
 
自己否定しないほうが、自分の気持ちが楽で、うまくいくだなと
改めて思った。
 
私も今日から神様への反逆行為、徹底してやめますぜ~キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 

好きなモノに囲まれる

テーマ:

週末、欲しかったモノを購入しました~ニコニコニコニコ

 

 

会社のデスク。

手前の黄色に赤の色は、カッター型の消しゴム、左奧は富士山型の付箋。

小物を入れるカゴも気に入ったモノを見つけて、右上の鉛筆も好きな鉛筆を買ったラブ

 

beforeを撮ってないのが残念だけど、毎日一番よく使うコモノをテンション

あがるモノにすると、目についた瞬間に

 

フワッ~

 

と、気持ちが明るくなるキラキラキラキラキラキラ

週末、何店舗も回って探したかいがあったわ。

探す過程も楽しかったし、使った金額も1000円弱で、どきどきもしなかったし。

 

 

あとは、このレッドのペン立ての到着を楽しみに待ってる所ラブラブラブラブ

 

本当に小さな部分だけど、毎日使うモノが気に入ったモノだと

それだけで幸せ気分~ラブラブラブ

 

あとは、疲れた時やお昼休みに大好きなインテリアの画像を見たり。

 

ここ↓は、前に見学に行ったモデルルーム。

眺めるだけでニヤニヤしちゃうピンクハートラブラブ

 

今 を生きる!

今 を楽しむ!

 

仕事中でも、自分の脳内で何を考えるかは自由だもんね。

 

好きなモノに囲まれて、好きなモノを見て、ボルテックスの中に

できるだけいよう~キラキラキラキラキラキラ

 

そしてもっともっと、自分の好きなモノを追求しよう。

 

周りを見て、焦ってしまう時もあるけど。

私は私の人生を、世界を創るキラキラキラキラキラキラ

 

原点に返った一日でした。