Happちゃんもリブログしてくれた

 

ドキドキドキドキ四国シンデレラプロジェクトドキドキドキドキ

 

つい先日、パッションテストファシリーテータ-になったばかり、

ほやっほやのさわちが送る、お笑いパッションテストを開催しま~す照れ照れ照れ

 

 

人生にパッションを。

人生にお笑いを。

 

今、どんなに苦しい現実を目の前にしていたとしても、その時の感情は選べる。

どんな気分でいるかは、自分で選ぶ事ができる。

 

そして、感情を選べるということは、笑う事だってできるという事だ。

一瞬でも笑えるということは、その瞬間、意識は現実から離れられている。

 

7年前、元夫に子供ともども追い出され、地獄のような毎日を過ごした私が

今、こうして笑っていられるのは、HAPPYちゃんに出会って、少しずつ感情を

選べるようになったから。

 

そして、感情を選べるようになったのは、大好きな四国のメンバーと出会ったから。

 

そんな私が、みなさんのパッションをひきだします!

 

 

AD

続”医療とパッション”

遅くなったけど、前回の続き(コチラ→)

 

↓ジャネットに、医療とパッションをつなげたいと言ってから約10ヶ月。

 

今回のファシリテーター講座では、ジャネットにもう一度この想いを伝えるって目的がありました。

 

講座の途中には、みんなの前でプレゼンテーションする機会が何度かあるんですが、

その中に、「なぜこの講座を受講したか」を話すプレゼンテーションがありました。

 

私はここでプレゼンしたかった!

そしてジャネットに思い出してほしかった!

だから、絶対このプレゼンで話をするとおもってた!

一人目があたり、二人があたり。。

 

次は私だ!

 

そう思うとヒザが震える。

頭の中で話すことをロープレして、ジャネットに気付いてもらえるように、大げさに頭をふって

リアクションして。。。

 

さあ、次は私の番だ!

 

とおもって勇んでいたら、そのプレゼンの会は終わり、その日のレッスン自体も終わってしまいました。

 

ショックで、みんなの声が遠くなる。。。

 

その後、誰と何を話したのかは記憶にないくらい。。

 

でも、今回話せなかったからこそ

 

明日こそ、みんなの前で話してやる!

 

って思えたし、その日の帰り道、ホテル宿泊組みと宿泊しなくても都合のつく組で飲みに

行った時に、私のパッションをみんなに伝え、Yちゃんがガンを克服した話も聞けました。

Yちゃんは、私が医療とパッションをつなげる時、生き証人として来て貰う!

そんな夢がまた一つできました。

 

そして翌日。。

 

意気込んでみたものの、どうみてもみんなの前で話すチャンスはない。。

そんな授業はもうとっくに終わってる。。

 

さあ、どうしたものか。

こうなれば、ジャネットに話にいく?

 

前日にジャネットによく当てられてた医師のYOUさんの隣を陣取って、YOUさんにも協力を仰ぐけど、チャンスがない。

 

休憩時間が来ても、ジャネットに話に行くチャンスがない。

通訳さんもいないと、私とジャネットだけでは会話が成立しないし。。

 

そんなときに、ジャネットがパートナーのクリスと二人で個人セッションをしてくれるという話がでる。日時は三日後、料金は40万。

 

飛行機のチケットもあわせると私の場合は50万ちかい。

今回も同じくらい遣ってて、休みもとったのに、数日後にまた東京に来て50万というのはかなり厳しい。

でも、それくらいしないとチャンスはないの?

 

昨日協力してくれるといったメンバーも、

 

さてどこからせめる?なかなかチャンスがないねえ。

 

と一緒に悩んでくれる。あー、仲間がいるだけでもありがたい。

お昼を一緒に食べてたら、たけやんが

 

通訳さんとこに頼みにいこうよ、とりあえず、言いたいことまとめてメモしようよ。

 

とアイデアを出してくれる。

タイのファシリテータ講座でジャネットにアタックしたタケシは、

 

僕は三日目でやっとチャンスがもらえたらね。だめ元でいこうよ。

 

といってくれる。

それで、お昼もそこそこに、メモをまとめて、通訳さんとこにいったら。

通訳さんは、前回のVIPランチで私の決意を通訳してくれた方で、

なんと! 私のことを覚えていてくれた。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

そして、お昼休みなのに、ジャネットが帰ってきたら通訳してくれるって言ってくれた!

その直後にジャネットが帰ってきた。

 

時間ありますか?ジャネット。

 

日本語で話す私に、すかさず通訳さんが訳してくれる。

 

トイレ行ったら話しきくよー、待っててね、とジャネット。

 

2分後、ジャネットに伝えました。

 

大阪のVIPランチで、「一緒にやりましょう」といってくれたの覚えてますか?

私は今、病院のSEとして働いています。

HAPPYちゃんからジャネットを知り、ジャネットの大阪1DAYセミナーに行って、

ますますジャネットを好きになりました。

 

病院では、ウツで自殺する、私と同じシングルマザーや、若い人が多い。

Dr.もNsも忙しくて気持ちがふさぎこんでいる人が多い。

私も離婚して帰ってきたとき、毎日つまらない気持ちでふさぎこんでいたけど、ジャネットを知って毎日が楽しくなりました。

 

だから私は病院にパッションを取り入れたいのです。

 

でもどうしたらよいか分からない。何かアドバイスをいただけないですか。 と。

 

 

すると、ジャネットから思いがけないお言葉が!

 

(元パッションテストの社長の)ヤスが、ハーバードで働いていた医学博士だから、高知に行ってもらう。

高知にいってパッションテストをヤスがして、手ごたえがあれば、私が医師用のパッションテストを作って、そちらの病院にいくわ!

ぜひ、やらせてください!

 

と。

 

 

まじっすかー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

IMG_20170714_001438080.jpg

その直後に撮った写真

 

あまりの急展開に、腰抜かしそうになりましたわ。

ほんとね、今回のメンバーで、少ない人数でなければこの奇跡はかなわなかった。

前日にみんなの前でプレゼンしていれば、みんなの協力を得ることも無かった。

Yちゃんの証言をもらうこともなかった。

 

ワクワクして、どうしても来たかったこの講座は、こういう意味があったのか。

一年遅れたのは、VIPランチという助走をして、きちんとジャンプするためだったか。

 

ワクワクの気持ちは未来から。

点でみると嫌なことも、線でみるとものすごいチャンスなんだ!

 

そんなことを体感した一日なのでした。

 

ジャネットとのパイプは作ったから。

今度はこれをどう病院に持ち込むか、また楽しい課題が増えたのでした。

 

 

 

 

 

 

AD

辿り着きたかった未来

私には、どうしても辿り着きたい未来があった。

その未来に辿り着いたのが先週末。

 

辿り着いた未来には、想像を超えた幸せがあった。

 

 

 

 

辿り着いた未来では、念願だった

パッションテストファシリテーターになりましたキラキラキラキラキラキラ

IMG_20170714_001438187.jpg

身長差、すごいな、おい。

 

FB_IMG_1499675253572.jpg

 

二年前に、彼女の存在に初めてふれてから、

来る日も来る日も私の中に募る、彼女への想い。

 

彼女のイベントはどれも遠かった。そして決して簡単な金額ではなかった。

 

子供のこと、会社のこと、家のこと、費用こと。

来る日も来る日も悩んだ。

行くって決断した後も、怖かった。(お金借りたよ)

 

やっと決めたのに。

行くって決めたら、彼が入院していけなくなった。

 

そしていけなかった先には、私の会いたかった宝地図の望月さんもいた。

 

これは私にはチャンスじゃなかったってこと?

 

そう考え事もできる。

 

でもね、実は違った。

大きな大きなチャンスが待ってた。

だから一年待たされた。

 

今回のファシリテーター講座は、男性のメンバーが多かった。

その男性たちは、私が必要なものをたくさん持ってた。

 

彼らのおかげで、私は念願だったチャンスをモノにした。

 

長くなったので、次回に続く~

 

 

 

AD

自分に返る

テーマ:

シンゴちゃんのこの記事を読んで、数日前からのモヤモヤがすっきりした。

 

私、HAPPYちゃんに依存してたなぁ。

だから、シンゴちゃんの記事にコメントを書かれた方のように

 

「どうしたらよいか分からない」

 

って気持ち、数日は持ってたなぁ。

 

 

シンゴちゃんの記事を読んで

 

人生の主役は私

 

ってのを思い出した。

 

人は関係ない、私は私。

 

私は何が好きで、何が嫌いか、何に興味があって、何に興味がないか、

もっともっとクリアにしていこう。

 

そして、HAPPYちゃんに教えてもらって大好きになった、エイブラハムのCDを

また聞くようになった。

 

心が落ち着く~

 

そして私、HAPPYちゃんが大好きだ。

 

れいかさんといた時のHAPPYちゃんも大好きだったけど。

今のHAPPYちゃんが、しっくりきて好きチュー

 

最近自分にだめだしばっかりしてたけど、もっと自分をいたわって

自分と仲良くしていこう。

 

世界は自分で創るんだ-!

 

 

 

 

 

 

神社ミッション

テーマ:

 

先月の話ですが。。

 

3月23日。

43年前に私が生まれた日。

 

仕事が早番だったので、朝一(6時過ぎ)に、実家の氏神様に

お参りにいってきました。

10000円のお賽銭とともに。。

 

 

 

約7年前の5月1日。

離婚のために東京から高知に戻ってきて(追い出されて)から、

親子共々、守ってもらってる氏神様。ありがたい。。

今は実家から、少し離れた場所に住んでるけど、ここの氏子である事には変わりない。

 

1万円もお賽銭いれた事なかったけど、ここ数週間、金銭感覚を変えるゲームをやってるので、思ったより、あっさりお賽銭をいれる事ができた。

感覚の変わってきた自分が嬉しいドキドキドキドキドキドキ

 

その日一日は、何をするでもないけれど、満足感にあふれた一日を過ごせた。

守られるって感じられて過ごせた。

 

 

今年は、自分史上、最高に幸せな一年にする。

そして、いろんな事をクリエイトしていく一年にする。

 

まずは四国に、宇宙友達の輪を作る!