テーマ:
埼玉・東京でフォトレッスン&イメージフォト撮影をしている
フォトスタイリストさわです。


少し前になりますが、デジタルカメラ写真講座を開催した時のご感想を
いただきましたのでご紹介させていただきます^^


サラダ写真



東京在住のレイさまです。



Q.何故今回参加しようと思ったのですか?


ベジタリアンの料理レシピサイトを作成しようとしているのですが、

お世辞にもおいしそう!食べてみたい!とは思えない写真ばかり。

基礎的なところを聞いて少しでもブログ、写真の改善につながればと思い受講しました。
 

Q.写真に関してのお悩みはどんなことがありますか?


・イメージした写真が取れない
・カメラの基礎知識がない


Q.写真に関して聞きたいことはどんなことがありますか?

カメラの選び方など


 

花の写真



Q.今回参加して良かった点

少人数で受講でき、聞きたいと思っていたところが聞けた


Q.全般的な感想

講座ではカメラの設定やそれぞれの機能や意味、室内で写真を撮るのに良い時間帯や

ポイントを学びそれから実践へ。

一緒にワイワイ楽しく、お花、サラダ、アクセサリーをさわさん指導の下撮影しました。

ちょっとした機能が使えるか使えないかで全然写真の見え方が違うことにビックリ!!

学んだことを活かしておいしそうに見えるベジ料理の写真撮ってドンドンブログに載せるつもりです~!!


Q.どのような講座やイベントがあったら出たいと思いますか?

例えばですが、(天候に左右されてしまいますが)、
・子供と公園に出かけて外で写真を撮る会(外で子供をかわいく撮る講座)
・アルバム整理術(撮りだめてある写真の整理術)


私も出産前に写真撮影しておきたかったんですが、外出することの煩わしさや、そもそもだれに頼めばいいのか分からないという壁で結局断念してしまい今では後悔しています。
出産前の限られた時間ですので、口こみや知り合いの紹介、といった感じで信頼できる人に自宅に来て写真を撮ってもらえたら絶対にやってみたいという人はいると思います。


突然の参加も快く受け入れてくださり、ありがとうございました!
また写真の補正修正なども勉強していきたいです^^




ご感想いただき嬉しいです^^

今後ご要望をいただいた講座も開講していけたらと思っています♪

講座ご参加いただきありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉・東京でフォトレッスン、イメージフォト撮影をしている
フォトスタイリストさわです。


写真講座時の写真



かなりブログがお久しぶりになってしまいましたが^^;

前回の記事でフォトレッスンご案内をさせていただきました。



その時のご感想をご紹介させていただきます♪


写真講座時の写真



写真の撮り方講座では、デジタルカメラの機能(露出、ISO、ホワイトバランスなど)

の中でも5つのポイントを抑えながらご説明をさせていただきました。


講座時にお持ちいただいたのは、コンパクトデジカメだったのですが

説明後に自分のデジカメで使える機能を実際に操作できるようにしていただき

実際に被写体を撮っていただきます。


説明した機能を使って実際に撮り比べていただくと

ビフォアアフターで全く違ってくることに

とても驚かれていました♪



講座風景




また午後からの

スマホ撮影とアプリ編集講座では

スマホで撮影する時のちょっとしたコツとポイントをお伝えした後

無料アプリを使って写真をトリミングしたり、明るくしたり、

文字を入れたり、ぼかしをいれたりなど基本的なことから、

最近流行のInstagramの投稿する時のちょっとしたポイントなども

お伝えさせていただきました。


当日までにアプリをうまく入れることができなかったということで

アプリを入れる所から始まったのですが、

無料アプリでも色々な画像編集が簡単にできるんだと

目をきらきらさせていらっしゃしました^^




今回ご参加いただいた
メンタル・ビューティーアドバイザーの渡邉さま

写真の撮り方講座&スマホ撮影講座後のご感想をいただきました。


写真撮りがあまり得意ではなく、ピントが合わない、どんな構図でとったらよいか基本が全く分からなく、カメラの機能が使いこなせないのが悩みで今回参加させていただきました。

参加してカメラの機能や、撮った後の修正やブレを防止する対策。撮る時のポイントなどがわかりました。 今後は構図について勉強をしていきたいと思っています。


栃木県小山市でプライベートエステサロン ラヴィアンローズ
の渡邉千春さんのブログはこちら




また、スマホ講座にご参加いただいた
東京都 けいこさま のご感想もいただきました。


写真を撮るセンスやアングルなどを身につけてたくて参加しました。
スマホで簡単に編集ができるなんて知らなかったので、教えていただき、私にもかっこいい写真アップができそうだと思いました。ありがとうございました!




今回はご参加いただきありがとうございました!


また随時講座を開催していきたいと思っています♪(*´▽`*)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。