ご訪問ありがとうございます!
フォトスタイリングインストラクター さわです。

【Photolesson & Photo consultant】
 初心者フォトレッスン
 スマホフォトレッスン&画像処理講座
 ブログ・ホームページフォトコンサル
 プロフール・イメージ写真撮影
 ご要望に合わせたプライベートレッスンも可能です♪
 

 お気軽にお問い合わせ下さい-★

テーマ:
埼玉・東京でフォトレッスン&イメージフォト撮影をしている
フォトスタイリストさわです。


少し前になりますが、デジタルカメラ写真講座を開催した時のご感想を
いただきましたのでご紹介させていただきます^^


サラダ写真



東京在住のレイさまです。



Q.何故今回参加しようと思ったのですか?


ベジタリアンの料理レシピサイトを作成しようとしているのですが、

お世辞にもおいしそう!食べてみたい!とは思えない写真ばかり。

基礎的なところを聞いて少しでもブログ、写真の改善につながればと思い受講しました。
 

Q.写真に関してのお悩みはどんなことがありますか?


・イメージした写真が取れない
・カメラの基礎知識がない


Q.写真に関して聞きたいことはどんなことがありますか?

カメラの選び方など


 

花の写真



Q.今回参加して良かった点

少人数で受講でき、聞きたいと思っていたところが聞けた


Q.全般的な感想

講座ではカメラの設定やそれぞれの機能や意味、室内で写真を撮るのに良い時間帯や

ポイントを学びそれから実践へ。

一緒にワイワイ楽しく、お花、サラダ、アクセサリーをさわさん指導の下撮影しました。

ちょっとした機能が使えるか使えないかで全然写真の見え方が違うことにビックリ!!

学んだことを活かしておいしそうに見えるベジ料理の写真撮ってドンドンブログに載せるつもりです~!!


Q.どのような講座やイベントがあったら出たいと思いますか?

例えばですが、(天候に左右されてしまいますが)、
・子供と公園に出かけて外で写真を撮る会(外で子供をかわいく撮る講座)
・アルバム整理術(撮りだめてある写真の整理術)


私も出産前に写真撮影しておきたかったんですが、外出することの煩わしさや、そもそもだれに頼めばいいのか分からないという壁で結局断念してしまい今では後悔しています。
出産前の限られた時間ですので、口こみや知り合いの紹介、といった感じで信頼できる人に自宅に来て写真を撮ってもらえたら絶対にやってみたいという人はいると思います。


突然の参加も快く受け入れてくださり、ありがとうございました!
また写真の補正修正なども勉強していきたいです^^




ご感想いただき嬉しいです^^

今後ご要望をいただいた講座も開講していけたらと思っています♪

講座ご参加いただきありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉・東京でフォトレッスン・イメージフォト撮影をしている
フォトスタイリストさわです。


洋ナシのタルト



少し前ですがお菓子がとっても得意なあっこさんと一緒に

魅せるお菓子写真撮り方講座&お菓子教室のコラボをさせていただきました♪




お菓子教室では生チョコを作りましたが、

生チョコが固まるのを待っている間に

あっこさんに撮影用に用意していただいたお菓子を被写体に

カメラの使い方の説明とお菓子を撮る時のポイントなどを

伝えさせていただきました^ ^



カップケーキ

紅茶を入れるの忘れてました・・^^;



お菓子教室で作った生チョコは

とっても簡単なのにすごく味が奥深くて美味しかったです♡

生チョコは難しくて作れないと思っていましたが

材料さえ揃えてしまえば誰でも簡単に作れるそうです。


簡単手作りの美味しい生チョコを家庭でいつでも楽しみたいという方には

特にお勧めです!分量も作りやすくしてくれています。


生チョコの作り方をあっこさんのブログでも紹介してくれています♪



そしてその後はティータイム♡

生チョコとカップケーキと洋梨のタルトを実食しながらの

おしゃべりタイムになりました♪(o^^o)

講座時写真


皆さんとても楽しく、身になったとおっしゃっていただきました!


あっこさんのブログでは簡単で美味しいお菓子の作り方を紹介してくれています♪

☆超簡単♪オレンジチョコ♡ たった5分!お手軽な上に美味しくてビックリ!

コラボをさせてもらった、あっこさんがなぜお菓子を作られるようになったかというと、
お母さんの思い出の味がお菓子なんだそうです。

お母さんのチーズケーキが大好きで、ババロアが大好きですごく嬉しい幸せな思い出がいっぱいあります。そんな思い出をたくさんの人に作ってもらいたい。
普段お菓子を買う方にも、大事な人のためにすごく簡単に作れるお菓子あるよって伝えたい。全然料理もしないぶっきっちょさんが家族の為に作ったお菓子をみんなで一緒に食べる。そんな時間を多くの人に過ごしてほしい。

そんな思いがあって、今回お菓子教室をコラボで開催していただきました♪


その思い通りあっこさんのお菓子は、美味しいだけでなく愛情をたっぷりと感じるお菓子です♡(o^^o)



自分のできることって当たり前だったりして、そんなたいしたことないって思いがちですが

当たり前にできることって、意外に他の人から見たら凄い事だったりします!

周りで困っている人がいたら、少しでもその人の為に出来る事を提供したい。

そんな身近な人の為から始まる起業があってもいいんだって最近は思いはじめています(o^^o)



私も多くの人が素敵な写真を撮れるようにお手伝いができたら!

って思っています♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



先週テレビで迎賓館前庭が映っているのを見て

門構えと広場と建物などのヨーロッパっぽい石畳と宮廷の様子に魅かれ

行ってみたい~!

と思い立って行ってきました~♪(*´▽`*)





クラシックな建物や素敵なデザインを見るとワクワクしてしまいます♪


ロンドンに行った時のワクワクした感じを思い出してしまいました☆


迎賓館の中に入るのはネットで予約をする必要があるみたいだったのですが、


前庭までなら予約をしなくても入れるようなので、


そのまま直接行ってみました~♡


(なので今回は全てi-phonで撮影)



四ツ谷駅から徒歩7分位です。

遠くからヨーロッパ風の石畳と素敵な門構えが見えてくると、なぜか心がワクワク♡(≧∇≦)


入れる時にカバンをチェックされますが、問題なければすぐにはいれます。


入ると更に奥まで長い石畳が続きます。

左右の芝生がすごく綺麗に整えられています♪









建物が素敵です~♪




ドアのデザインが3枚それぞれ少しづつ違います。


日本風のデザインも入っていて面白いです。















ドア上のカーブのあるデザインも可愛い♪










広場にはコーヒーショップもでていました!









門もデザインが綺麗~。







広場も広くて心地よく、デザインも素敵てとても気持ち良い空間で



素敵な空間と建物にずっと見入ってしましました!



日本でないようで、まるで海外に小旅行に行ったような感覚になりました。



迎賓館前庭だけでもお勧めです~♪



今度は迎賓館の中に是非行ってみたいです!(*´▽`*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。