ご訪問ありがとうございます!
フォトスタイリングインストラクター さわです。

【Photolesson & Photo consultant】
 初心者フォトレッスン
 スマホフォトレッスン&画像処理講座
 ブログ・ホームページフォトコンサル
 プロフール・イメージ写真撮影
 ご要望に合わせたプライベートレッスンも可能です♪
 

 お気軽にお問い合わせ下さい-★

埼玉・東京で写真講座やプロフィール・イメージフォト撮影をしている
フォトスタイリストさわです。
 


【プロフィール・イメージフォト撮影(メイク付】 
 
 
今回のお客様は

 

手縫いの革かばん、名刺入れ、アクセサリーなど、
セミオーダーの革小物を製作・販売していらっしゃいます
『mikiri leather works (みきりレザーワークス)』の 
樫浦 里佳子(かしうら りかこ)
 さまです。
 

 

 

 


今回ご依頼いただいたのは、
 

【未来プロフィール写真】

 

未来プロフィール写真とは、

 

未来の自分をイメージして写真を撮影します。

 

 写真撮影をするとセルフイメージが上がるだけでなく

 

 未来プロフィール写真を何度も見ているうちに

 

 イメージが潜在意識に入り中身が追いつこうとして

 

 未来実現が加速していきます♪
 



 


セミオーダーの革小物を製作・販売していらっしゃいます
『mikiri leather works (みきりレザーワークス)』の 

樫浦 里佳子(かしうら りかこ) さま
 

 

『mikiri leather works  (みきりレザーワークス)』の

ブログはこちら
facebookページはこちら



 


製作風景のイメージショットも撮影しました♡

 

一針一針丁寧な手仕事で、手縫いの革かばん、名刺入れ、アクセサリーなど、
セミオーダーの革小物を製作・販売していらっしゃいます。
 
 
革との出会いは20年以上前に買った革のポシェットだそうです。

そのポシェットが原点となり、

あの時買ったポシェットのように、

新しいステージに進もうと頑張る人を応援する革かばんを作りたい!

過去の私のチャレンジを見守ってくれた革小物たちのように、

一つのモノを大切に使う豊かさを教え、

新たな決意と向き合う自分をそっと応援してくれるようなものを作る人になりたい。

という決意から

本格的に革かばん・革小物を制作するため、

2015年にmikiri leather worksを立ち上げ活動をスタートされました。

 
 

 

一から手作業で、一針ひとはり想いを込めて作られた

アイテムを大切に使う時間を重ねることは、

何気ない日常を丁寧に過ごす自分に繋がる。

大切に使い続けることの贅沢を、使うことによって生まれる一体感を

あなたにも味わって頂きたい。

そんな想いで活動しているとのことです^^
 

 

手縫いの革かばんと聞いて、びっくり !素敵な革かばんでした♡^^

 

 

 


 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆撮影時の様子☆☆☆☆☆☆





メイク&ヘアーは 3か月美人化計画コンサルタント
イメージコンサルタントの 渡辺千晶さん です♪


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 



    撮影前のお写真
 
   

 

 

里佳子さんご感想

 

 

以前から自分らしい(写真のイメージと実際のイメージがぴったり重なる)写真を撮ってもらいたかったのですが、
一般的なプロフィール写真では変に「盛られて」しまいそう、と感じてなかなか踏み出せなかった所がありました。

 

でも撮影が苦手な私でも、とても楽しく撮ってくださり感謝しています!満足しています!

 

 

 

撮影の最初はとても緊張していらっしゃったのですが、
少しづつリラックスしていかれたようでした。
革小物の事を話されるときの笑顔が本当に楽しそうで
印象的でした♡^^

あんな素敵なバックを全て手縫いで作ってしまうなんてすごいです♪(*^▽^*)
 
 
 
***************************************

自分を好きになること。


それって、自分の願いを叶える為の最初の一歩だと思います。


今の自分をそのまま良いって認めること。
でもなかなか、自分で認められなかったりもしますよね。。


 
自分を好きになるきっかけの一つとして
【外見から整えていく】
というのは、効果的な方法のひとつだと思います♪
 
 
更に理想の自分を想像して、
そんな自分になったら

その時の自分はどんな装いをしている?
その自分はどんな所で活躍している?

 

そしてイメージに相応しい洋服を身に着け
先に理想の未来写真を撮ってしまいましょう♪

 

【未来のありたい自分】をちゃんと形にして
【見える化】することによって
そこへ急速に近づいていきます。
 
そんな理想の姿になった時
わくわくとした気持ちと一緒に
自分を少し好きになれるのではないでしょうか?

 
そんな効果を体感してみたい方、お気軽にお問い合わせください♪^^
 
 
お問い合わせはこちら

プロフィール・イメージフォト撮影実績はこちら

イメージフォトについてはホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 


六義園で紅葉のライトアップを見てきました♪


巣鴨の六義園で11/19~12/7迄


「紅葉と大名庭園のライトアップ」をやっています。


なのでこの期間は 9時~21時(最終入園は20:30)まで


特別に開園しているようです。

 

 

 

 

 


お休みの日だったせいか、沢山の人でいっぱいでした。


そして夜のライトアップされた紅葉はとっても綺麗でした♪(*´▽`*)

 


 

 


ちょうど撮影の後だったので、


上の写真は全てデジタルカメラで撮影しました♪

 

 

 

下記のようにもちろんスマホでも綺麗に撮れます。

(スマホで撮影)

 

(スマホで撮影)

 

 


でもデジタルカメラで撮影するとより光を集めて撮ることができるので


設定を少し変えるだけで


下記のように、光を映し出して撮影することができます♪

 

 

 

 

 

 

(デジタルカメラで撮影)

 

 


下の池に移った紅葉が見事で


どちらが上か下がわからなくなるようで幻想的でした♡(*´▽`*)

 


デジタルカメラは色々な設定がありますが


今回はISO感度の数値を高く設定して

 

フラッシュはたかないで撮影しました。

 


ISO感度の数値を高くすると


シャッタースピードが早くなるので

 

暗い所で撮ってもぶれにくくなります。


(その為画質は少し荒くなりますが、

ブログなどで載せる目的でプリントなどしない限りは

それほど気にならない範囲だと思います)


そしてブレないように、しっかりと脇をしめて撮影。

 


カメラの設定を少し知るだけでも、色々な写真が撮れて


撮影することが楽しくなります♪^^

 


夜の六義園での紅葉ライトアップは

 

12/7までやっているようなので


お時間のある方は行ってみると素敵だと思います♪(*'▽')

 

 

 

 

 

夜は寒いので、防寒対策はしっかりとしていってくださいね^^
 

 

 

***************************************

 


今の自分を変えたいけど

 

そのきっかけがなかなか掴めない。。


そんな時の一番早く効果的な方法として

【外見から整えていく】

というのは、効果的な方法のひとつです♪

 
 
自由に自分の素敵な未来を想像してみる。

考えるとわくわくしませんか?


その時未来の自分はどんな装いをしている?
その自分はどんな所で活躍している?


そのイメージに相応しい洋服を身に着けそれを写真に収める。

それだけでもわくわくしてきませんか?


先に自分の理想の未来写真を撮ってしまいましょう♪


【未来のありたい自分】をちゃんと形にして

【見える化】することによって

そこへ急速に近づいていきます。
?

【見た目】が変わると、
周囲の人も、あの人変わったのねと捉え
その周囲からの評価が変わるのに引っ張られて自分も変わる。

 

そんな効果を体感してみたい方、お気軽にお問い合わせください♪^^

 

 

お問い合わせはこちら


プロフィール・イメージフォト撮影実績はこちら


イメージフォトについてはホームページはこちら
?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 

埼玉・東京で写真講座やプロフィール・イメージフォト撮影をしている
フォトスタイリストさわです。
 
【プロフィール・イメージフォト撮影(メイク付】 
 
 
今回のお客様は、

輝き続ける人 大野清美 さまです。

 

 

 

基礎科学の研究所に勤務され、若手人材の育成に努めていらっしゃる一方。
2014年6月乳がんの告知を受けられましたが、抗がん剤治療をされながら練習を続け、

2015年の東京マラソンを完走。


その際得た仲間の大きな応援と励ましへ感謝の気持ちを伝えたくてブログを始め、
ブログを読んで元気が出た、参考になったと思われるような情報発信をすることを目標に、

がんの時の経験もブログに綴られ、多くの方の励みになっていらっしゃいます。


「風になる」 

ブログはこちら
 

 


 
結婚後、旦那様の転勤に伴い4年間米国各地を転々とされ。37歳で旦那様のニューヨーク転勤を機に、

3児を育てながら、米国コロンビア大学へ留学。

その後、国連本部でのインターンをご経験。

 

TOEIC990点(満点)、英検1級、簿記2級、ファイナンシャルプランナーなどの資格
はすべて45〜50歳を越えてから取得されたそうです。

 

研究所に勤務し始めた48歳の頃(2006年)にバイクの免許を取得後、日本各地をツーリング。

マラソンは54歳で始められたのこと。

 

 

 


撮影中は、とても優しく物腰柔らかにお話してくださりました。

とても好奇心がおありで、アクティブに活躍されていらっしゃっるからか、お話が面白く引き込まれてしまいました。

輝き続ける人 大野清美さんです^^

 

 

 

今回ご依頼いただいたのは、
 

【未来プロフィール写真】

 

未来プロフィール写真とは、未来の自分をイメージして写真を撮影します。

 写真撮影をするとセルフイメージが上がるだけでなく

 未来プロフィール写真を何度も見ているうちに

 イメージが潜在意識に入り中身が追いつこうとして

 未来実現が加速していきます♪
 

 


 

 

輝き続ける人 大野清美 さま
 
ツーリングやマラソン、旅行記、がん闘病記、高齢の母の「老い支度」などの記
事を書いていらっしゃいます。

ブログはこちら
 

 
 

 

☆☆☆☆撮影時の様子☆☆☆☆☆☆☆☆

 



 

メイク&ヘアーは 3か月美人化計画コンサルタント
イメージコンサルタントの 渡辺千晶さん です♪

「3か月美人化計画コンサルタント」ブログはこちら
 


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


 

 

ツーリングやマラソンなど日頃から、アクティブに活動していらっしゃるせいか、

姿勢や肌つや、立たたづまいがとても美しくいらっしゃいました^^
色々なご経験をされ乗り越えていらっしゃったからか内面からの美しさが

溢れてでていました☆
清美さんのような素敵な方がいらっしゃると、歳を重ねることがとても楽しく思えて、
ことても嬉しくなりました♪本当に出会いに感謝です♡(*´▽`*)

 

 
 
***************************************

 

 

今の自分が一番若い自分です。

そして年を重ねながら、ますます輝いていく自分でいたい♡
 
そんな自分でいる為に、

【外見から整えていく】
というのも効果的な方法のひとつです♪
 

輝いた自分のイメージに相応しい洋服を身に着けそれを写真に収める。
それだけでもわくわくしてきませんか?

先に自分の輝く未来写真を撮ってしまいましょう♪


【未来の輝く自分】を写真にして
【見える化】することによって
輝く自分へ近づいていきます。
 
そんな自分が想像できる毎日は、

わくわくと希望に満ちた毎日になるのではないでしょうか♪

 
そんな効果を体感してみたい方、お気軽にお問い合わせください^^
 
 

お問い合わせはこちら

 

プロフィール・イメージフォト撮影実績はこちら

 

イメージフォトについてはホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。