チアチア 澤翔子オフィシャルブログ「論より翔子♪」Powered by Ameba

チアチア 澤翔子オフィシャルブログ「論より翔子♪」Powered by Ameba


テーマ:
昨日の定期公演で麗惟の卒業が発表されました。


ラストライブは12月30日。


一緒にステージに立てるのは残り2週間になります。




今年もアイドル界では多くのグループさんから卒業発表がされました。


中には解散されたグループさんもあり、どこかでブームという輪の末端を感じるような‥そんな心持ちがします。


だけど卒業や解散が相次ぐ中で、同時に新たなグループさんが発足されたり新メンバーを迎えられたグループさんもあります。


志強く、全員が上を向いてステージに立たれているグループさんがたくさんいらっしゃいますよね。


そんなグループさんを見ていたらブームなんて関係ないと思えるし、そんなグループさんこそがもっと世間に認知されて盛り上がっていくんやろうなって、どこかの私が思います。



2010年。
Tokyo Cheer② Partyというグループが発足されて、6年の月日が経ちました。今現在活動は7年目に突入しています。


これまで何度となく口にしてきたようにチアチアは過去本当に多くのメンバーが所属していて、そして多くのメンバーがグループを去っていきました。


理由はみんな、それぞれです。


止むを得ない理由があったり、他にやりたいことが見つかったり、これからの拠点を探していたり。


明確でも、曖昧でも、みんなここではないどこかに自分の『居場所』を感じたんだと思います。


そんな風に周りのみんなが場面を移していく中で私たち7人‥8人はNever give upを掲げて、数えきれないほど多くのステージに立ち続けてきました。


いや、正確には立たせていただいてきました。


色々な想いを抱え、ときに今ある場所を疑ったことも必ずあったと思います。そしてもしかしたら、今も疑っているかもしれません。


それは昨日の定期公演で『重大発表有り』という告知文を見たきから幾人かの方々が誰かの卒業を察知されていたように


メンバーの、またアイドルの『卒業』を何度も何度も経験しているから、不安が簡単に想起されるようになってしまっているんだと思います。


「いつかは自分も‥」「いつかは◯◯ちゃんも‥」


私たちだけでなく、もしかしたら他のアイドルさんや多くのアイドルファンの方々にも少なからずそういったお気持ちがあるのではないかな‥なんて思っています。


究極の究極をいうと『卒業』、このふた文字はいずれ必ず迎える日がくると思います。


『加入』や『在籍』があるのなら『卒業』‥
カタチは様々、いつかは絶対にその場所を去らねばなるぬときが来ると思うんです。


でも不安や葛藤を抱えながら現在進行形でステージに立っているのには理由があるし、想いがあるし、志がある。


自分自身だったり、仲間だったり、創り手さんだったり‥


信じて、信じて信じて物語を繋いでいくから


見てくださっている方に、応援してくださっている方に信じてもらえるように、もっともっとがんばっていかなきゃと思いました。




こんなにつらつらと長文書いておいて
結局最後は決意表明なんだ!と


書いている私自身が一番まごついていて


申し訳ない‥と肩身狭くなりながら


大学で論文を書くときにたまに用いる
『不安的な語り手』ってこの現象か!


と何故かほんの少し得意げになっているんですけど


私が本当にお伝えしたかったこと、私の奥底に隠れていた気持ちはこれなんだなって安堵しています。


弱くて、頼りない私でごめんなさい。


でもやっぱり家族や友達、色々な大人の方や周りの方に迷惑や負担をかけてしまっていることを自覚しながら


それでも今日までここにい続けたのが
本当の私の気持ちなんだなって気が付きました。


麗惟の卒業まで残り2週間、最高の笑顔で送り出してあげられるように。


そしてその先も続いていくグループにメンバーが笑顔で活動できて、そしてそれを周りの人に、たくさんの人に応援してもらえるように。


私自身できることを考えて考えて考えて、がんばっていきたいと思います。




早速や本日もライブをさせていただきます。


気合いは十分。


勝てるまでやめなきゃ負けはないって
誰かがいっとったからね。笑


澤翔子、がんばります。



ここまで読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。


そしてこれからもどうかよろしくお願い致します。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み