Sugar Art Salon Morioka Class

       久世恵美Sugar Art Salonの第1号分室!! 盛岡でシュガークラフトの教室を開催しています。


テーマ:
今週の日曜日、盛岡の東日本ホテルでカレッジオブビジネスのホテルブライダル科の企画する模擬結婚式が行われます。
ウェディングケーキを、パティシエ科に注文~ということで3日間をかけ製作しました。
デザインは、生徒さんたちが調べ選んだものなので、写真より素敵に仕上げようと皆さん頑張りました♪



器用なメンバーが揃いスムーズな仕上がりに成りました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガレッジオブビジネス 二年生の授業で新しいウエディングケーキができました。
授業中、学生さんたちが25日に行われる学校見学会で披露するお菓子をご馳走していただきました。
話の中でポンデケージョの話題になり、ちゃっかりレシピをいただき早速、自宅で作ってみました。はじめてだからあまりうまくないけど、もち米で作ったので美味しくできました。







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


バレンタインの今日、かわいらしいケーキが完成しました♪















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、一回目のシュガークラフトのレッスンをカレッジオブビジネスで行いました。
午前は、基本となるロイヤルアイシング!基本のしぼりをおこないました。

毎回思うのですが、アルファベットの絞りの練習。
プリントが逆さま。
今どきの学生さんは、英語で筆記体を習わないと聞いたことがあり、その話題に。
すぐさま担任がネットで検索。すばやい目
30歳台で授業には出なくなったようです。
私も、英語は得意ではありませんが。

午後は、フラワーペーストをつくり、早速、お花を作りました。

小花、葉っぱ、バラと。
乾燥させておかないと、シュガーの場合まとめるのが大変です。バラ
あっという間に、午後4時になり、朝からみっちりレッスンをしていましたが終了。

カレッジオブビジネスには、パティシエ科があり、キッチンスタジオもかわいくて素敵な場所でした。
学生さんも、ロシアからの学生さんもいて少し緊張しました。
なぜなら、正しい日本語すら使えず、擬音語で説明するくらいですから。
ずーずーなまりで、ガタガタとか、つるつるとかいう説明。恥ずかしい…
来週のレッスンも楽しみです♪






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。