運動不足が招く不調と好調 | 藤枝整体師 ほ し の Blog

運動不足が招く不調と好調

5/29日曜日9:15から藤枝市生涯学習センターで、からだ工房HOPEとOCAMEの健康講座を行っております。Oha!健康講座ご案内 >>> 

世界を明るくする整体師
星モンドヘッド!
藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。



運動不足。

ランニング、水泳、ウォーキングetcの一定の運動量を消費カロリーで数値化できても、運動を自分のカラダに合わせて数値化する事は皆無です。

ならば何なのか…?



カラダを動かして気持ち的には「疲れた」「スッキリした」と、実に感覚的で曖昧。
その曖昧さが運動の魅力でもあったりする。


しかし、カラダは筋肉痛であったり関節痛であったりと表現しカラダを休めるようにシグナルを送る。


運動とは負荷と運動量の組合わせ。


そこに固執してロボットの様に運動をしても魅力的でもないですね。


曖昧さを持って楽しむ事が魅力的なのかもね。


やり過ぎな運動は不調を、適度な運動は好調を招く!


曖昧さを持って、楽しく続ける事が運動のコツですね。

{C9728F5D-BB70-4A21-B29F-0B4048D4F8FF}