1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-20 18:00:22

Oha!健康講座って知ってますか? I

テーマ:健康講座
世界を照らす「星モンドヘッド」 からだ工房HOPE代表星野です。




寒い!寒い!




こんな時にはホットな話題でもと考えてはみるが、、、ネタありませんでした(苦笑)



ホットな話題とまでは行きませんが、HOPEの活動のひとつを報告をさせて頂きます。



からだ工房HOPE&OCAMEが行なっております。


「Oha!健康講座」始めてから3年が経とうとしております。


参加は無料





からだ工房HOPE&OCAMEでは身体の悩みを整体で解決しております。
お陰様で、地域の方々に愛される整体サロン経営をさせて頂いております。

しかしながら、整体を言葉では知っていても、何をする所なのかが、未だに伝わっていない。私共の努力不足です。


院外活動の一つとして、「真の健康」を伝えようと3年前から試行錯誤しながらですが、行なっております。


無料ですが、当サロンへの勧誘は一切しておりません。

何か物品を売りつける事もしておりません。


参加して頂いた、あなたに少しでも楽しく、一つでも有益な情報をお伝え出来たらと思っています。



続けて行くと決めて3年。



お陰様で、HOPE&OCAMEのライフワークになっております


{2C3BFD5D-2199-4B16-B445-9F0895B88FD9}





藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEの


からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野 順一
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-18 05:46:48

頭の中の棚を整理

テーマ:JINGI 人技
世界を照らす「星モンドヘッド」 からだ工房HOPE代表星野です。





整体の効果って伝えられてますか?


痛みや痺れなどの症状が善くなっていく。
・病院へ行く
・〇〇体操
・マッサージ機
・温泉
・気功
・占い
・何もせずに
etc
病院は別として、なんだか試してみたら、善くなっちゃった!
ラッキー!


「整体に行ってラッキー!」




ラッキー!じゃダメなんだよね。



たまたまじゃ、温泉、マッサージ機etcと一緒じゃん。



こんな屈辱的な事を整体師の私は、なんとかしたい!



なんとかしないと!



そう思いながら、只今準備中!



私なりに思う身体へのアプローチ法を頭の引き出しから出して整理中です。


膨大です。


正直時間が掛かります。



それでも、私が臨床でつかんできた事を伝える準備はしておきます。



求められた時の準備をね、、、


あなたにしっかり伝えられるように準備しております。


1年後でしょうか?2年後でしょうか?



出来上がるその時まで、お待ちくださいね






{020CFB19-EFCA-47E2-84D2-BEA0BD381019}









藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEの


からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野 順一
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-16 18:29:04

ウキウキするね #ワイキキ #kings_villages #映画 #ポスター

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-02 12:37:53

ドライバーズ

テーマ:整体
世界を照らす「星モンドヘッド」 からだ工房HOPE代表星野です。



運転免許。




取得した時の事を今でも覚えている。



嬉しくて、嬉しくてね。



時間を選ばず、どこにでも、どこまでも、誰と、どんな車を買おうかと、どんな事を膨らむ夢は無限大だった。


自由だーーーー!ってね



車を買ったらしたい事があったんだ。部屋の隅に置いてあったおさがりのサーフボードでサーフィンに行く!

まぁ、あえなくその夢のは母マサコの魔の手によって壊される事になるのですが、、、大事に保管してあったサーフボードが無い。母に聞いてみると「邪魔だから処分した」サーフィンデビューを失った19の私でした




まぁそんな事はどうでも良いのですが、運転免許って、簡単に言えば、自動車でルールを守って道路を走って良いですよって資格ですよね。



当然、道路にはベテランさんから初心者マークさんまで走ってますよね。




運転センスのある初心者さんから、ベテランさんなのに運転技術がイマイチな人。



まったく運転をしないペーパードライバーって人も世の中にはいますね。





なんだか私の業界にも似ているかもですネ



初心者なのに治療センスの良い療術家。


10年経っても自分の技に自信もなく、リピートも口コミも少ない療術家。



まったく整体なんてしてません!

していないならまだ可愛いげもあるが、整体と名乗りながら、整体が出来ないペーパー療術家。



学んだ事を雇われている所では発揮できない療術家



5年経っても、初心者さんから抜け出せない療術家



10年経っても同じ事をしている療術家





「技術と知識は学んだ!」




そのあとは、、、どうした!




技術と知識を台無しにする様な、でたらめ療術家はダメだよね!




地域の方々に頼りにされているベテラン療術家や、これから地域で活躍を夢見る初心者療術家の邪魔はしないで頂きたいですね。




邪魔なんです。



業界の邪魔はしないでね



お願い申し上げます!


{E56DA6B8-87AB-4CBE-ABF9-E308371921B7}













藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEの


からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野 順一
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-01 19:15:50

〇〇師が多い整体院

テーマ:整体
世界を照らす「星モンドヘッド」 からだ工房HOPE代表星野です。



わたくし実は、、、



髪がない!



オサレに⁈言うとスキンヘッド!



可愛く言っていただくなら、おハゲちゃん。



最低でも、ちゃん付けだけはお願いしたいと思っております。



バシッ!



くだらない話でしたね。






さて、HOPEにも色々な職業の方が見えます。




そこで勝手に来HOPEランキングを職業別で出してみた。




年齢、性別ではなく職業




驚き!!




2位ではあるが「〇〇師」




これには驚いた~



私にとって今は、縁もゆかりも、そして想い出も無くしてしまった髪。



スキンヘッドの私の所に来るなんて、、、



カミってるね(笑)




ちなみにその同業者さんのご紹介は一切無いです。ご家族、ご友人の紹介が多いですね。



仕事の繋がりより、家族、友人の絆が強いHOPEです!



〇〇については、HOPEで聞いてください。




{1B69BF74-FF97-4B3E-A0E1-5AAC9061736C}








藤枝市生涯学習センターからだ工房HOPEとOCAMEの


からだ工房HOPE(ホープ) 
(代表)星野 順一
〒426-0019 静岡県藤枝市天王町3-8-40
Tel:(054)644-4455
mail:info@kara-ho.com
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。