• 26 Apr
    • 香樹 スープカレー*少路

      少路にある友達お勧めのスープカレー屋さん。 少路のオシャレマダムも大好きそうなオシャレでキレイな店内。ご飯も十穀米を選べて健康にも良いですね    キーマカレーにしましたが熱々。スープカレーってあんまり食べたことなかったけど ご飯と一緒に食べても美味しくて気に入りました。 香樹06-4865-5258大阪府豊中市少路2-9-18 https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27081662/ ちょうど桜も綺麗でした。なんという品種なのでしょう?この桜大好きなのです。   

      NEW!

      17
      テーマ:
  • 25 Apr
    • Un peu de *甲南山手

      神戸散歩中に見つけたパン屋さん。偶然入りましたが食べログでも高得点のお店でしたお店の外観からしてお洒落で可愛い〜小さな店内にはパンが沢山。パンも美味しくて食べやすい。可愛くて、選ぶのが楽しくて女心をくすぐるお店。絶対また行くー!un peu de078-451-6830兵庫県神戸市東灘区森南町1-11-11 https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28025630/

      NEW!

      17
      テーマ:
    • 幸せ羨ましいカップル

      平愛梨ちゃんと長友佑都夫妻、素敵ですよね〜ほんと幸せそうで羨ましい。平愛梨がどんどん可愛く見えてきた。昔はなんとも思ってなかったのに綺麗で可愛い。この写真ほんとかわいいなーと思って真似してみました平愛梨ちゃんのようにはならんかったけどいい感じー前髪切ろうと決意したとこやけどこの髪型もうちょっと楽しんでみよかな〜そしてつけてるイヤリングはアコクセゲ、販売再開してて、すぐ売り切れいっぱいやから早めにチェックして下さい〜https://minne.com/@aco9sege私も選んでたら欲張りになっちゃってあれもこれも、ってリクエストして自分好みに作ってもらうことになりました出来上がりが楽しみ〜

      21
      テーマ:
  • 24 Apr
    • どこかにマイル 伊丹発

      これ、良いなぁと思ってたJALマイルのサービスどこかにマイル。遂に伊丹発着も開始          試しにやってみたら鹿児島、宮崎、出雲あたりがよく出てきた! 私は東北希望、花巻空港も出てきたからいつか使いたいけど今は必死で溜めているところだから使うの我慢!JAL贔屓ですのでANAのサービスはよく分かりませんがEst会員といい結構気に入ってます。今年はもうひと飛びしたいなぁ〜   

      19
      テーマ:
    • ユノ除隊おめでとう

      遅くなりましたが、私が大好きな東方神起のユノがこの度無事に除隊しましたー写真は画像検索よりお借りしております逞しいユノ、ほんとかっこいいわ〜チャンミンも帰ってきて早く二人の東方神起が見たい。このままずっと戦争が起きませんように。サクラミチが現実にコンサート行けるの楽しみにしてます

      18
      テーマ:
  • 23 Apr
    • ヤム鐵*ルクアバルチカ

      バルチカにあるカレー屋さん。2回目です。カレーを2種類選べるものを注文小さな頃から食べてるバーモンドカレーとかとかは全然違うスパイシーなカレー。スパイスで体の内側が活発的になる感じたまには必要だと思う。ご飯も選べて私は玄米にしました古い電車の食堂車にいるような内装のお店。ルクアバルチカにあって気軽にお酒なしでも楽しめるお店です。旧ヤム鐵道06-6151-1544大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ B2Fバルチカhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27084538/ルクアバルチカまとめの記事梅田グルメまとめの記事

      32
      2
      テーマ:
  • 22 Apr
    • ビフテキ重・肉飯ロマン亭*駅マルシェ大阪

      ひとりごはん。今日は1人で食べるぞーって時に迷って入ったお店ビフテキ重・肉飯ロマン亭。駅マルシェ大阪にあります。ほんと、1人でも入りやすいし実際、女性の1人の人多かったですお肉が敷き詰まっててもう、幸せ何枚入ってるんー。コスパが良い!そして美味しい肉好きの私には堪りませんわビフテキ重・肉飯 ロマン亭06-6225-8129大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094866/

      25
      テーマ:
  • 21 Apr
    • マスカラ*パンダ目にならない!

      良いマスカラに出会ってしまったオペラマイラッシュアドバンスト オペラ マイラッシュアドバンスト 5g1,027円Amazon    ずっとデジャヴュのこれを使ってたけど時間が経つとパンダ目になるのがすごく不満で私の目の構造がアイメイク取れやすいんかなぁと思ったけどデジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロングN ピュアブラック1,620円Amazon オペラに出会って助けられました。絶対パンダ目にはならないです取れる時にポロポロ取れる感じなので滲んで汚くならないです。だからと言って、クレンジング使ったらスルスル落ちるので化粧落としも楽チンです!同じ系統のマスカラあるなら使ってみたい!見つからなかったら、またこれをリピします

      20
      テーマ:
  • 20 Apr
    • バルチカまとめ

      気軽に飲んで食べれるお店がBAR(バル)スペインのお酒も飲めてコーヒーも飲める便利なお店が日本にもかなり浸透してきましたよね。そんなバルが集結しているのが大阪駅にあるルクアのバルチカ。 詳しくはルクア地下2階フロアガイドをご覧ください 宮崎酒場ゑびす  ソース料理とワインが楽しめるお店 紅白「コウハク」(1回目・2回目) 墨国回転料理 びすとろ 熟 Jyuku(1回目)(2回目) ******************行ったのに記事にできなかったお店ハモネリア ベジョータ ギョクロスペインのバルにワープしたような雰囲気。 旧ヤム鐵道(2回目)鉄道の中でカレーを食べてるような気分になるお店。 *******************まだ行けていないお店です。博多新風 ラーメン食堂 梅田麹室 豊祝 さかなやの maru 寿司       *******************にほんブログ村   料理DE世界旅行 梅田グルメまとめ 2017.4更新

      25
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 先日は祖母のことを書きましたが今日はお父さんのこと。数年前に朝起きたら眠るように亡くなってたお父さんお酒もタバコもたくさんやったから早死にするんやろうとは思ってたけどあまりに突然であの日から私は別の人生を歩んでるっていうくらいたくさんのことが変わりました私にとっては父は父以上の存在で親友とか同志みたいな感じで一緒に居たら楽で食べ物の趣味も同じやったから過ごす時間も長かったです。父が居たらって思うことなんて山ほど父が居たら私は今日本にいなかっただろうな。そして、父が居なくなってから私は色々な縁に恵まれたなぁと思います。まるで父が見守ってくれてるような気がするくらい良い人たちに恵まれたし良いこともたくさんあったよ。滅多に泣くことも無くなったけど前を向いて歩けてるけど一つだけ願いが叶うなら会いたいと願う。今日は父が大好きやったイカを買ってみた。焼酎と一緒に飲もうかな

      23
      テーマ:
    • 飛行機関係あれこれ

      ユナイテッド航空のいい話最近聞きませんが、どうしてそんなことになってしまったんだろう。私は飛行機好きやし、LCCも乗るのでリスクは覚悟の上で利用してます海外旅行も添乗員付きで飛行機に乗ったこともないのでいつも自己責任で乗り継ぎに間に合わなさそうなら走ったり、そんな時に入国審査で大行列が出来てたら係員さんに伝えて先に行かせてもらったり、遅れたら自己責任やから恥を忍んで行動することもあります。オーバーブッキングに関しては体験したことがないので分かりませんがあの対応はマズイ。ユナイテッド航空は一度乗ったことありますがサービスがひどく悪かったという記憶も無いしアメリカン航空とさほど変わらないな、という印象。オーバーブッキングのせいでビジネスにグレードアップなんて話もよく耳にするからそれは、またお客さんにとっては良い話だしね。でもそれだけオーバーブッキングしてるってことだし。私はこの件よりも92歳のおばぁちゃんの話の方が心が痛いな。http://a.excite.co.jp/News/world_clm/20170414/Techinsight_20170414_374477.html機械化が進む時代やからこそ、人間が出来るのは心を込めた仕事だと思うんだけどな。アメリカン航空利用でアルゼンチンまでの往復で必要マイルは85,000マイル。あと35,000マイルです。貯まるかなー?貯まらなかったら自費でても行くけれどとにかく今は貯めれるだけ貯めよう。飛行機乗るのが好きやから気になるニュースでした。

      23
      テーマ:
  • 18 Apr
    • セバスチャンブイエ*阪神梅田

      気になってたマカロン。セバスチャンブイエフランスリオンのお店で阪神梅田に入ってますマカロンがチョコレートでコーティングされてて贅沢自分へのご褒美にぴったり。マカリヨン。セバスチャン・ブイエ 阪神梅田本店06-6348-5873大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B1Fhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090896/公式ホームページからもご確認くださいhttp://www.bouillet.jp/html/index.htm写真見てるだけでも楽しくなってくるー。

      23
      テーマ:
    • C+*NU茶屋町プラスでフレンチトースト

      飲んだ後にカフェに行くのがお決まりな最近。ふーとーるー。今回は珍しくフレンチトーストブリオッシュフレンチトースト甘くて美味しい雰囲気も良くてデートや女子会にピッタリC+06-6485-7107大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス3Fhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056872/

      23
      テーマ:
  • 17 Apr
    • おばあちゃん

      先週末は鹿児島へまた楽しんだことは書きますが目的は父の命日が近いからお墓まいりとおばあちゃんのお見舞い。おばあちゃんは去年の夏に倒れて治ってきてたみたいやけどまた悪くなって入院してて父のお姉さんが面倒見てくれてるけど母も私もそんなに親しい間柄じゃないんよね。心配しないでって言ってくれたしこちらから頻繁に連絡したからって何か出来ることもないわけだからという後ろめたさもあったりして。今回、おばあちゃんの様子も詳しくは知らずに行ったけどだいぶ良くなってきてるみたいで私たちのこと見た瞬間に目を見開いて喜んでくれてるのがよく分かって私も本当に嬉しかった。でも確実に年齢からしても死は近付いてるのは確かで、そういうのを目の当たりにしてとても考えてしまってる。この世に赤ちゃんが産まれているということは、お年寄りが亡くなっていっててそうして、世の中は新しくなり続けてるということが当たり前のことなんだけど受け入れられなくてちょっと、いま、苦しんでる私。父は急逝したから心の準備も何もできなくてこんな気持ちにはならなかったけれど何かしてあげたいのに何も出来ないもどかしさ。でも大阪に戻ってきて喧騒の中で生活をしているとこんな気持ちも忘れてしまうのもなんだかなぁ、という感じ。桜が散るときはいつも切ないです

      19
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 歳をとったからかなぁ

      だんだん自分に甘く他人に厳しくなってるようなじぶんがしっかりして初めて人に厳しくしないとって改めて思う。そして昔よりは生きることが楽になってきた気がする。悩むこともあるけど自分に慣れてきたというかまた、そのうち立ち直るやろ、時が解決するやろう。って思う。人付き合いも無理しない。会いたい人にだけ会う。グループラインに返信が億劫なときは既読スルー。もういいや、って思う。自分の素直な思いに従おうって思う。あの頃みたいに無邪気に笑うだけでは生きていけないけれど、過去の私に会えるのならば今は楽しいよと伝えたい… この記事ずっと前から書いてるけど、うまく伝えれないからもうアップしちゃお。今から飛行機何回乗ってもワクワクする

      30
      テーマ:
  • 14 Apr
    • チャンロイ*駅マルシェ大阪

      タイ料理のお弁当といえばチャンロイ。初めて買いましたが前の仕事で関わりあったので馴染み深い。次は豚足食べたい!今回はガパオとマッサマンカレーお弁当パッタイも入ってるし欲張りなあたしにピッタリチャンロイ06-6147-2160大阪府大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069033/

      19
      テーマ:
  • 13 Apr
    • Français Mille-Feuille

      millefeuille、大阪で買えないらしい。頂き物です。サクサクしてて美味しかった!公式ホームページによると、全国色んなところに売ってるのに神戸、大阪、京都にないから驚き!(兵庫県にはあるけど、絶対いかん場所)食べれないと思うと食べたくなるんだよー。最近食欲の春です

      23
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 名古屋ウィメンズマラソン応援旅2017②

      お待たせしました!名古屋旅後編です前編はこちらひつまぶし食べた後は繁華街、栄方面へ大阪にないお菓子屋さんで検索して見つけたお店がシェシバタさん。栄のお店にはイートインスペースがないので生菓子は食べれず焼き菓子をお土産に購入どれも美味しそうだけど、次は生菓子食べたいシェシバタで休憩できなかったので地下のタリーズでコーヒー飲みました!そして再びマラソン応援応援。30キロ地点過ぎてくるとクタクタですよね。しんどそうでしたでもどれくらいしんどいか想像つかないので好奇心旺盛なあたしは、人生最初で最後のマラソンに挑戦する決意をしました山本屋で味噌煮込みうどん。びっくりしたのが、麺が粉っぽくて何かの間違いじゃ無いかと思ったけど正しいみたいね。これはこれで美味しくて大阪では食べられないからまた食べたくなる。汁もおいしくて、山本屋にして良かったー。ほんとは麺屋はなびってとこで台湾まぜそばを食べる予定が向かってる途中でお昼過ぎたら休憩時間があるってことに気づいて引返す。でもやっぱり食べたくて妥協して味仙にしたのが間違いやった。お腹一杯なのもあるけどそこまで美味しくなかったー。汁なしまぜそばが食べたい!はなびさんリベンジしなきゃですお土産は藤田屋さんのあん巻き。串本の立岩巻が美味しくて忘れられなくてついそそられてしまいましたが立岩巻のほうが断然美味しい!名古屋をいっぱい満喫して近鉄特急で大阪に帰りましたシェ・シバタ Blossa 052-957-5545愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa 1Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23058546/山本屋総本家 名鉄店052-585-2923愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1 名鉄百貨店本店 9Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000112/麺屋 はなび 高畑本店052-354-1119愛知県名古屋市中川区高畑1-170 https://tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23008839/味仙  大名古屋ビルヂング店052-433-1625愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3Fhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23059354/

      21
      テーマ:
    • ANAインターコンチネンタル東京の南米ペルー料理ディナーブッフェに行きたい!

      ANAインターコンチネンタルホテルでペルー料理ブッフェを開催中価格は土日祝は¥6680http://anaintercontinental-tokyo.jp/restaurants/cascade.htmlエスニック料理、そしてペルー料理が大好きなあたしは絶対行くべきじゃない?東京行く理由ができたーしかし、行く人がいない。1人ブッフェは寂しい!?寂しいよね!しかも休日だし。友達に無理やりついて来てもらうのもなぁ。だれかあたしと一緒にいってくれる方いないかなぁ。でもこの値段だったら、もっとフレンチとかイタリアンとか和食でも美味しいもの食べられるよねー。しかし、あたしが行かずして誰が行くのだー?行きたい!Me gustaría comer la comida peruana!

      20
      テーマ:
  • 10 Apr
    • スペイン国王来日したのであれこれ

      日・スペイン・ワーキング・ホリデー協定の署名ワーホリ協定結ぶんやって。私には関係ない話かな。若ければ飛びついてたかも。大学のスペイン語の先生のFacebookの更新見たらやっぱり国王に会ってた!教授やから当たり前やけどほんま凄い〜ね!刺激になります。スペインはイベリア航空がマドリードー成田に就航したからぐっと近くなりましたねスペインまで乗り換えなしで行けたら旅行初心者でも個人旅行しやすい!トランジットっていろんなリスクあるから直行便がありがたい(乗り遅れ、ロストバゲッジ、入国審査、空港で迷うなど)ずーっと言ってますがアルゼンチン行きたくて飛行機の検索ばっかりしてるのですがイベリア航空やったら、マドリード経由やから多少高くてもアルゼンチンもスペインも行けてええやん〜ってなりましたマドリードではサクッとバル巡りしたいー。夢が膨らむわ今年は我慢して、2018年目指します

      21
      テーマ:

プロフィール

サヴィ

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
■名前 Savi(サヴィ)です ■出身地 生まれも育ちも大阪です。北摂よりなの...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
74852 位
総合月間
110566 位
食べ歩き
814 位
大阪
361 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。