1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月27日 02時05分17秒

いよいよ明日開催!Save the Birthday2016

テーマ:ブログ
いよいよ明日開催となりました!
滋賀無料チャリティーフェス
Save the Birthday2016


今日は会場設営にいってきます!

わたしの日頃の行いが悪いせいか、、、
去年に引き続き天気予報はがっつり雨です。。。

ライオンロックとかいうかっこいい名前の台風も接近中!

でもね、Save the Birthdayは今年で7回目!

いままで何度も雨予報を乗り越えて奇跡を起してきました。

きっと今年乗り越えられるはず!

ここ1週間、天気予報が気になってしかたありませんでした、、、

何度見てもいまのところ雨マークは消えません。

去年のイベントが終わってから1年間、毎日この日のことを考えながら実行委員みんなで
頑張ってきました!ほんとは晴れがいいけど、いま思っている事は、
応援してくれるみんな、楽しみにしてくれているみんなの想いを裏切りたくない。
だからもし、雨でもなんとか開催したいそんな気持ちっす!

今年もたぶん、ステージの上にテントをのせて開催します。
ほかのでっかいフェスじゃ考えられない、運動会テントがステージにのってるフェス!

おしゃれですね♪会場にあるテントだって、あした実行委員とボランティアスタッフのみんなで全部頑張ってたてるんです♪

たくさんの人のやさしい気持ちが詰まった、あたたかいフェスなのです!

ぼくらのフェスはただの無料フェスではありません!
無料チャリティーフェスです!

出演者も、お客さんも、スタッフも関係なく、みんながチャリティーフェスの参加者なのです♪

是非、チャリティーブースでの募金にご協力お願いします!

音楽の力で、熊本に、東北に、大きな力を送りましょう!!!!!!!

チャリティーを身近に感じてもらい、自分にできることはなにかを考えるキッカケが
Save the Birthdayなら、めっちゃうれしいです。


8月28日(日)
何がおこるかわからないけど、万全の準備をして会場でお待ちしています!

みんなに会えるのを楽しみにしてます!


よっしゃー!!!!!!!

設営がんばるぜーーーーーー!


あ、、、毎年の事ながら
運営資金ぜんぜんたりないので
Tシャツ(2000円)とタオル(1000円)も買ってください。。。切実


実行委員長たいやん



やん?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年06月25日 01時47分57秒

Save the Birthday2016について

テーマ:ブログ
みなさま大変ご無沙汰しております。。。
Save the Birthday実行委員長のたいやんでございます!

ブログ放置しすぎてすいませんでした。。。

イベント準備に追われて手が付けられませんでした!

というのは言い訳で、、、、

書く時間は作れば絶対あったけど、

気持ちに余裕が無く後回しになってしまっていました。。。

忙しいふりをしていました。

ごめんなさい!

でもいろいろと伝えたい事があり、

伝えることは大切なので書かせてもらいます!

すでにかなり前に発表させてもらっていますが

今年もSave the Birthday2016開催します!

開催します!

というよりは、

開催させてもらえる事になりました!


僕らは2010年から少ない実行委員で運営資金も全然ないのに

入場無料にこだわり毎年たくさんの人の力を借りてなんとか毎年無料で開催してきました。

ありがたい事に年々、少しづつですがイベントを知ってくれて参加してくれる人も多くなってきました!

その反面10人も満たない実行委員で、人手不足、資金不足ということもあり、

会場の警備や駐車場対策等がしっかりとできずお客さんが安心してイベントに参加できる配慮が

足りていませんでした。

去年の8月にイベントが終わったあと、すぐに僕たち実行委員はSave the Birthday2016の開催にむけて動き出しました。

僕は【続けることが大きな力になる】と信じて今まで続けてきました。


規模が少しずつ大きくなっていく中で、大人の事情的なやつとか、本当にいろいろありまして、いろいろな人の意見も聞き、

今後も何年も続けていけるイベントにする為には、今の体制のままじゃダメだ!という事になりました。

近隣住民の方への音漏れの配慮や、路上駐車対策、会場の警備を完璧にできなければ今後継続していくことが厳しいと判断しました。。。


たくさんの人が力をかしてくれて、たくさんの人が毎年楽しみにしてくれているイベントを終わらせるわけにはいかないと思い、滋賀県内の別の場所で開催できないかと駆け回りましたがなかなかよい場所が見つからず途方に暮れていました。。。。

荒神山公園の公園管理をされている髙木造園さんに相談したところ、
せっかくいままで続けて来た若者のイベントだから続けてほしい。
開催できるように協力するから一緒に頑張ろうと熱い言葉を頂きました!

そして遂に、開催地は例年どおり荒神山公園の敷地内ですが、ステージの場所を多目的グラウンドに変更し開催させてもらえる事になりました!!毎年サッカーの試合等でグラウンドを利用されている方々にもご理解を頂き使わせて頂きます。本当に感謝です!

今年から主催は、Save the Birthday実行委員会/髙木技研特別共同体の共同主催となります!!!!

路駐対策として直接グラウンド内に車の乗り入れができるようになります!
安全にイベントに参加してもらえるようにたくさんの警備スタッフを入れての開催です。
近隣の方への音漏れを最小限にする為にステージの向きを変更します!
会場が変わるということは、全てのレイアウトが変わり本当にゼロからのスタートです。
いろいろ変わる事がありますが、
全て手作りでやる!
というスタンスはいままで通りです!

Save the Birthdayの魅力の一つである
【ゆる~いフェス】感は
しっかり残していますのでご安心を。笑

当たり前は無いし絶対も無い。
そんな中、今年もSave the Birthdayをやらせてもらえる喜びを噛み締めて

来年、再来年、ずっと続けていけるように、協力してくれているたくさんの人に恩返しできるように、まずは今年Save the Birthday2016絶対に成功させます!

今年のチャリティーブースでは、
熊本地震義援金と災害子ども支援ネットワークみやぎへの募金の協力を呼びかけます!

音楽の力は本当にすごいんです!

イベントを成功させるにはみなさんの力が必要なのです!

みんなで作る滋賀のフェス!
音楽を楽しんで、募金して、一緒に最高の1日をつくりましょー!


というわけで
かなり発表が遅れましたが、
いよいよ明日26日(日)のお昼12時に
第一弾出演アーティスト発表です♪


あ!オーディションライブ通過アーティストは
KOMOREです!おめでとうございます!

今年もヤバいアーティストが決まってますよ!

とにかく
8月28日(日)は荒神山公園に全員集合ダーーーーー!!!!!!!!!!



ではまたバイきゅん!

http://savethebirthday.sakura.ne.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年09月09日 23時40分53秒

Save the Birthday 2015 終幕!!!!!!

テーマ:ブログ
遅くなりましたが、8月30日 Save the Birthday2015にご来場いただいた皆様ありがとうございました!

全力で攻めすぎてイベント終了後、恒例の燃え尽き症候群になってしまいました。時間が許されるのならイベントの余韻に浸りながら1ヶ月くらい何もせず家でボーっとしてゴロゴロしてポテチ食べてコーラ飲みたい所ですが、そういう訳にはいきません。報告書の作成やその他もろもろ雑務が残っており少しずつ片付けています♪実行委員長のたいやんでございます。

イベントの4日前、それまで【曇り】だった30日の天気予報が突然【雨時々曇り】に
に変わりました。正直、雨は降らないだろうと思っていたので雨対策はまったくしていませんでした。焦って実行委員のみんなに連絡したけどみんなは、「大丈夫!」とか「なんとかなる!」とか
「気合いでのりきろ!」とかそんなポジティブな返事が来て、最初はその言葉を聞いて、そやな、なんとかなるよな。。。とか思ってたんですけど日が近づくにつれて降水確率はどんどんUPしていって
イベント前日には降水確率70%!しかも豪雨の予報!ヽ(´o`;

雨でもありますか?中止ですか?という問い合わせを多数頂きました。

Save the Birthdayを無料で開催する為に、沢山のスポンサー様に協力していただいています。出演アーティストにも無理を言って、普通だったらありえない条件で力を貸してもらっています。前日からボランティアスタッフのみなさんが雨のなかテント張りや音響機材搬入を手伝ってくれました。直接連絡を頂きポスター貼ってあげるよ!と言って下さった方もおられました。
てるてる坊主つくってTwitterに載せてくれたみなさんありがとうございました!
めっちゃ励まされました。


たくさんの人の想いが詰まったイベントなので、絶対中止にはしたくなかった。
だから大雨になるかもしれないけど、ステージにテントをのせて出来る所までやろうと決めました!

雨でライブハウスの機材が壊れてしまうかも知れないのに機材を貸して下さったCOCOZAの寺本オーナー。そしてアーティストの大切な機材を守る為にステージ裏に完全防水のイケてるテントを提供して下さったO.I.Pの岡さん、本当に感謝しています。

朝まで降り続いた雨も、当日開演準備を始める頃にはほぼ止んでいました。

そして開演!


曇り空でしたが、心配していた雨はほとんど降らず時々雲の切れ間からは青空が!!!!
{C3F07B60-74D2-4FEB-B9D8-5439AFFBA7FB:01}


みんなの想いが届き、天気予報はハズレました!奇跡が起こりました!

出演アーティストが全力のLIVEパフォーマンスで会場を盛り上げ、熱い想いをぶつけてくれましたっ!
{8787CBF3-25FF-409E-A0BD-CD2A91248237:01}

{287379D7-852B-4481-8526-73BDE0D1F1EB:01}


{26BE60F9-7AB4-40AD-B943-D621FF84CF69:01}


チャリティーブースにもたくさんの方が足を運んでくれました!

東日本大震災みやぎこども育英基金への募金箱には
なんとSTB史上最高の
201.554円の募金が!!!!
大量に用意していたSTBラバーバンド全部なくなりました!
予想をはるかに超える多くの人に募金に協力してもらえた事、本当に嬉しく思います♪


出演アーティストのみなさんも募金に協力してくれました★(写真はファミリーレストランのお二人)

NBC作戦で被災地の仮設住宅に送る支援物資を募集したところ、こーんなに沢山の物資が集まりました!
{36E9E61F-25A8-435C-9D98-6F0D99028F8E:01}

{D15C6D06-C4AA-4183-9612-D9F1D996E5EC:01}


去年繋がった、東北復興支援ブランドのFIGHT BACKや、
東北ライブハウス大作戦に今年も出展して頂きました。
{BE57FF6E-4285-481A-AE30-63B5B4EDDABF:01}

{A2A94534-404D-46AF-B6D2-B549678FD4E9:01}

チャリティーブースでの支援行動にご協力頂いた皆様ありがとうございました!

出演者、来場者、スタッフ、全ての枠を超えて、全員が参加者となり作りあげるチャリティーフェス。強制されてやるのではなく、自分の意志で行動を起こす。そしてそれを継続する事。

みんなの気持ちが一つになり、大きな力を生み出すことができました!!!

きっと東北の子ども達にも想いは届くはずです!

音楽の可能性を感じられるフェス。
家族で参加できるフェス。
人と人との繋がりを大切にするフェス。

今年で6回目の開催でしたが、
僕らがやりたいフェスの形に少しずつですが近づけているような気がします。
でも、クリアしないといけない課題もまだまだたくさんあります。。。。

準備期間中は精神的にも体力的にもだいぶやられましたが、
イベントが終わった瞬間やってよかったーーーー!!!!!!
って心から思えました。しんどかった思い出はスッキリ忘れてしまいました(単純)

そしてイベントが終わり片付けを始めた途端に、
大雨が降ってきました。イベント中に降ってたら中止になるレベルの大雨。。。

神様とかはあまり信じてませんが、
みんなの想いが、天の神様に届いて
イベントが終わるまで見守ってくれてたんやと思います。

神様最高!リスペクト!

あの大雨の中、沢山のボランティアスタッフや出演アーティストのみんながテントをバラす作業、机や椅子の片付けを手伝ってくれました。
迷惑かけてばかりで、ほんま申し訳ない気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
心からありがとう!いつか恩返しします!


また来年、まだどうなるかわかりませんが、もしチャンスがもらえるなら
全力で頑張って、今年よりもさらにパワーアップして帰ってきます!!!

Save the Birthday2015無事終幕!!!!


関わってくれた全ての人に感謝!!!

本当に本当に、本当にありがとうございましたっ!

信じれば奇跡は起きる!
ではまた、バイきゅん★===




あっ!

フォトギャラリー公開にむけて準備中なのでおたのしみに!









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年08月29日 01時30分25秒

Save the Birthday 2015 にご来場頂く皆様へ

テーマ:ブログ
ごぶさたしております!

実行委員長たいやんです!
忙しいふりをして、ブログだいぶ放置していました。。。
ごめんなさい。

ブログはサボってしまいましたが、イベントの事は1日たりとも忘れた事はありません!
常にいろいろな作業に追われ、気がつけばもう前日、、、、
今年も豪華アーティストが荒神山公園に集結します!
image

本当に毎日バタバタして1日48時間くらいあればいいのにと思う今日この頃です。

さて、いよいよ本日からSave the Birthday2015の会場設営に入ります。


30日の気になる天気予報は、、、、


曇り一時雨!!(T▽T;)

日頃の行いが悪いせいかと反省しています。。。。

イベントの日程が決定したのが去年の11月末

それから約9ヶ月間、【8月30日】
たった1日の為に実行委員のみんなと全力で頑張ってきました!

正直、過去5年間の開催で一時的に雨が降った事はありましたが、
天気予報で雨マークがついた事は無く、今年も大丈夫だろうと油断していました。。。
そして今になって雨対策をどうするか話合い前日までテンパっている状況です(ノДT)

出演アーティストや、多くのスポンサー企業様、本当にたくさんの人がイベントの趣旨に賛同してくださり協力してくれたお陰でなんとか今年も無料で開催する事ができます!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みんなの気持ちがたくさん詰まったイベント!
だからこそ、絶対成功させて恩返しないといけない!
当日、天気がどんな状況になるかわかりませんが、絶対最後までやり遂げてみせます★


さてSave the Birthdayはただの無料フェスではありません!
無料チャリティーフェスなのですっ!

真面目で堅苦しいイメージのあるチャリティーを、音楽のチカラを通じてもっと身近に感じてもらうことができたら。。。そんな想いでこのイベントを立ち上げました!

今年のSave the Birthdayチャリティーブースでは、
東日本大震災みやぎこども育英基金への募金の協力を呼びかけます。

震災で親を亡くしてしまった宮城県のこども達が夢をあきらめる事なく希望する進路を選択する為に必要な大切な基金です。

今回募金にご協力いただいた方には、数に限りがあるため先着となりますが
STBラバーバンドをプレゼントさせて頂きます!
image

世界中で苦しんでいる人たちの為に
今自分たちに何ができるか?
大切な事を忘れないために、常に身につけられるラバーバンドを作ることにしました。


チャリティーで大事なのは、強制されず自分の意志でやること!
そしてそれを継続する事だと
僕は思っています。

あなたのチャリティーに対する考えが変わるキッカケ。
一歩を踏み出すキッカケが音楽、そしてそれがSave the Birthdayなら嬉しく思います。

他にもパネル展示や、東北ライブハウス大作戦や東北復興支援ブランドFIGHT BACKのブース展開

NBC作戦ブースでは被災地の仮設住宅に送るレトルト食品の募集も行っておりますので

是非各ブースにお立ち寄りいただき震災復興支援行動にご協力お願い致します!!!!!



なんかブログ書いてたらめっちゃ晴れる気がしてきたぜ!

ヾ(@°▽°@)ノ


とにかく参加すればすべてがわかる!


いよいよ明日開催!
滋賀!
無料チャリティーフェス!
Save the Birthday2015

8月30日(日)滋賀県彦根市荒神山公園運動施設で開催だーーーーーーー!!!!!


会場で待ってます!


みんな来てね!

きっと晴れるから!

ではまた明日!バイきゅん★===






実行委員長
たいやんでした
ヘ(゚∀゚*)ノ

http://savethebirthday.sakura.ne.jp






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年08月18日 21時46分12秒

実行委員の垣谷です!

テーマ:ブログ
久しぶりのblogです。
実行委員長がblogをサボりすぎなので
かわりに登場しました実行委員の垣谷です。

SAVE THE BIRTHDAY2015(以下STB)までもう2週間を切ってしまいました!!みなさんどうですか?楽しみで仕方ないんじゃないでしょうか(笑)?

{9BBD6B07-D577-43C2-9DD0-E5312A95D893:01}


僕ら実行委員もみんなが楽しんでもらえるようにイベントの準備を頑張っています★

さて今年のSTBですが、[みやぎこども育英基金]に募金をしていただくと素敵なラバーバンドをお渡しさせてもらいます!チャリティーに参加をする一つのきっかけとなってもらえたら嬉しいです。

{24E54177-3B09-4010-95E5-018519117497:01}

そして今年はついに!そうついに!!

河瀬駅からの無料シャトルバスが出ます!!今まで交通手段が無くてイベントに来たくても来れなかった人もいると思います。今年はしっかりバスが出ますので是非ご利用ください。
{B9FB0858-9D44-43C8-9B93-AE5044D32549:01}

オフィシャルTシャツ、フード、東北ライブハウス大作戦‥‥‥‥‥‥他にもいろいろあります!ありすぎて書けない(笑)

{22A53A6D-E289-4CC1-95AB-A6FA33A12B84:01}


HP、Twitter、Facebookで情報をチェックよろしくおねがいします(^^;

そんなわけでイベント当日は晴れを祈り、みんなでワイワイ楽しみましょう!!みんなが笑顔で楽しめること、それが一番のチャリティーイベント!!

でわでわ短いですが、これにて失礼します。お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。