放射能から子どもを守ろうin富山

福島原発の事故は日本中に影響を与えています。富山県に住む私達も真剣に考えるべき問題です。未来を担う子供達が健康で、笑顔で過ごしていけるように放射能から子供達を守る活動を中心に行うため有志のお母さん達で立ち上げました。


テーマ:
2013年10月15日の臨時国会で審議される「秘密保護法案」について、できることは地元出身の議員さんにNO!を伝え、反対をしてもらうようにお願いすることです。
パブリックコメントは20万件を超えていたのになぜか9万件と報道がありました。
しかも8割反対!!!
日弁連や新聞協会も意見書を出しました。
これに対して、推進したい町村議員は「組織的に送ったとしか思えない」というコメント!!
知る権利を奪う秘密保護法案の危険性を知った一人一人が意見を送ったのに・・・。

以下富山県出身の国会議員さんです。
電話、FAX、メールでNOと意見を伝え、議員さんの立場を確かめましょう。

【衆議院議員】
田畑裕明議員
宮腰光寛議員
橘慶一朗議員

【参議院議員】
野上浩太郎議員
又市征治議員
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

放射能から子供を守ろうin富山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。