「ツルマルツヨシの会」オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

ツルマルツヨシは1999年の朝日チャレンジカップと京都大賞典を優勝した元競走馬です。現役引退後はJRA京都競馬場の誘導馬をつとめ、その後は宮崎県の乗馬クラブ・カウボーイアップランチで余生を過ごしていました。しかし、2011年にオーナーが亡くなり、繋養者がいなくなりました…。そこで、元担当厩務員の私がツヨシを守るために「ツルマルツヨシの会」を設立しました。皆さんと一緒にツルマルツヨシを守り続けたいと思います。どうぞよろしくお願いします。(ツルマルツヨシの会 会長 中西繁夫)
NEW !
テーマ:


めちゃくちゃ更新遅れてすいませんm(__)m

あの台風、じつは牧場は大丈夫やったんやけど

徐々に、被害がわかって、宮崎の象徴でもある
市内の6車線の分離対のワシトニアパーム
背の高いヤシの木も多数倒木で植え替え作業やし。

色んな苗も流されて、市内と言えど、大変やったみたい。

僕の牧場やリズモアちゃんとこも無事やったのは幸いやった!



東京から来てくれたHさん、台風前日に来てくれて、台風に遭遇(笑)

ゴメンな~ッ! だけど僕に会うと何故か優しい笑顔になるって、僕、やっぱし癒し系かも?



三重のMさん親子さん、又、又、又、(笑)
来てくれたよ!

リズモアちゃんとこも行ってくれるし
高い高いニンジン貰った🎵

あなね この野菜王国の宮崎で、ニンジン一箱いくらか知ってるか~ッ!

聞いてビックリ‼10キロ 一箱4200円や❗
台風の影響って、凄いなー
なのに、僕らはパクパク‼
送ってくれる皆様に感謝ですm(__)m



食い過ぎ注意報っす❗



でも、食べるッ!



ヤギズのわたし
どこで覚えた?
馬のように、ホジホジしてゴロン。
見て覚えたんか?




さて‼この人は誰でしょう?

僕の誘導馬時代に京都でお世話になってたYさんや🎵

JRAを退職した後も、趣味で牧場を作って
愛馬のピッピ、さくらと、平和な毎日

子供達が遊びに来ても気楽に、乗せてあげる

ピッピは、Yさんが居なくなると叫び
帰ってくると叫び❗

優しいお父ちゃんを心から愛してるみたいや🎵

僕のお父ちゃんもこの前、Yさんとこに来て

昔話に花が咲いてたよ!

退職しても、馬を愛し続ける。

男のロマンやな~ッ!

僕は幸せや 僕みたいなお馬が一頭でも増える事を願おうねッ!


Byツヨシ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>