はっきり言って、田中れいなブログの方が断然おもしろいよな。

そりゃそうだ。(^^;
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Softbankのフェムトセルを設置してもらった

2014年04月18日 17時43分08秒 テーマ:雑記
どうもiPhoneで電話しているとSoftbankの回線が切れる。これ別に使っているauのガラケーでもそうなんだけど、やはり高層階で起きる当たり前なこと。
iPhoneで電話することが徐々に増えていたのだけど、度々切れてしまうことにイライラしていたので、電波改善要望を出そうとSoftbankサイトを見てみたらフェルトセムのことが書いてあった。これ年明けのこと。で、どうしようか悩んでやっと申請を行い、今日係委員が調査に来た。
早速電波測定。ハンディー機で調べてみるとずらずらと数字が並んだ。一つが若干強い物の、同程度の強度の電波が数多く届いているそうで「不良」とのこと。宅内を移動しただけでも端末が接続先を切り替えようとするので通話が切れてしまうのだそうだ。「どうせなら移動しない方がいいです」。ふーんそういうことか。我が家は11階だが、10階程度までだと受信される電波が制限されるらしい。20階、30階と高層階になるにつれ、受信状態が悪化するそうだ。電波が入らないのではなくて、入り過ぎるもんね。
手続きを行い、フェムトセルを設置。総務省に届けが行われ、認可されるまでに一週間ほどかかるそうだ。「使い始めると、それまでよりかなり快適になりますよ。」うーん、待ち遠しい。
「これから13階のお宅に行きます。」同時期に申し込んでるなんて、きっとたくさんのお宅ですでに導入済みかもな。知らない人も多いフェルトセム。高層階にお住まいでしたらご検討を。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

森高千里と石野真子

2013年12月27日 23時59分48秒 テーマ:ブログ
森高さんはデビュー25周年。森高ファン歴23年。
対して真子ちゃんはデビュー35周年。真子ファン歴35周年。

真子ちゃんは高校時代にファンになってから、もう35年ですよ。長いねえ。
ずっと歌わなくなっていたけど、歌手復帰してからでも10年だって。

そして森高さんは活動再開でたっぷり楽しませてくれました。

今日の真子ちゃんの浜離宮朝日ホールでのコンサート。
ホールの白壁をスクリーンに見立ててプロジェクターで映像を投影。これなかなか良かったですよ。何もないプレーンな状態と明らかに違う。

2列5番という下手側の良席。
ステージに椅子が置いてあって、途中でそこに座って歌う演出もあった。
近くに来るとせいぜい2m程。近かった。
最前列と2列目に親衛隊絡みの人がいたので乗りが良い。
でも声出さないので、最後尾に陣取った親衛隊の本隊がコールする以外は会場中がおとなしい。
せっかく前の席なんだからと、後半にまとめたアイドル全盛期時代のヒット曲になってからは一緒に歌いまくったし、「真子ちゃーん!」って叫んだ。
真子ちゃんから「(もういいトシなのに)真子ちゃーんって(^^;」って言われた。(爆)
笑顔で手拍子、大拍手、声援送ってるサイドだから目線が何度もこっちに来て、自分も何度も真子ちゃんと目が合った。
COTTON CLUBで森高さんはかなりお客さんと目を合わせたみたいで、最初の回は「目を合わせてくれませんね」なんて最前列の人をいじってたけど、別の回では「お客さんと目が合うと恥ずかしい」とも言っていた。目を合わせられるというのは結局“余裕”なのかなと思う。それはステージ側も客席側も。もちろん慣れてるかどうか。
私は慣れてるから真子ちゃんと目が合っても平気。
でも森高さんとは目が合ったなと確信できるシーンは少ないので「合ったかな?」程度。
両名ともすでに大きくファンが入れ替わって来てる。あまり声を出さない人が激増した。
慣れてないと言うより、まったく声を出す気は無いみたい。ただニヤニヤしてるか無表情。
今日も最前列のセンターブロックに能面のような奴がいて、そういう人が目の前だとやりにくいだろうなと思う。
真子ちゃんはテンション高めな我がサイドにいることが実に多かった。
アンコールでの「Good-byeは出発(たびだち)」。
真子ちゃんに届くように大きな声で歌いました。ちゃんと届いていたようでした。
ずっといてくれてメチャクチャ笑顔でした。
背中を大きく見せるドレスに始まって、都合3着のドレスに身を包み、この10年間でも最高の歌唱と振りだったと思います。
35周年で本気度が高かったのかも。全国を回って自信が増したのかも。

COTTON CLUBでちょっと他では味わえないような気分を味わわせてくれた森高さん。
足利では久しぶりのフルコンサートで思い切り弾けた。中野では最前列の世界を堪能した。テレビの公開放送も楽しかった。豊洲での上映会素晴らしかった。DVD、BDでも楽しませてもらった。℃-uteとトーフ君のサプライズゲスト、シークレットゲストにも居合わせることができた。

何ヶ月おきかにライブをやり続けている真子ちゃん。今年は全国回ったから見た回数は少なかった。でも赤坂サカスにも来てくれた。一般客多くてアウェーだったね。
秋のライブ後のサイン会&握手会。ちょっと会話もできて最高でした。
そして、今年の最後をいい気分で終わらせてくれました。

私を楽しませてくれる輝いている二人。
本当に素晴らしい。拍手喝采を送ります。
どうも1年お疲れさまでした!&ありがとうございました。
また来年も応援するからね。(^_-)-☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Juice=Juice池袋サンシャインイベント

2013年06月21日 22時20分04秒 テーマ:音楽
Juice=Juiceはですねえ、金沢明子が妙に大人っぽくて色気があると思うのですよ。このグループは大人っぽさを出す路線で行くみたいです。ハロプロとしてはデビュー時の平均年齢ちょっと高めだからかな。
音はこの動画みたいに周囲の音を拾っている方がライブ感あるなあ。先日アップされたのは歓声が全然入っていないくて盛り上がって無いように聞こえてしまった。
Juice=Juiceの援軍に強力な先輩嗣永プロがMC参加。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

震災関連情報をTwitterで入手 フォローしておきたいアカウントリスト

2012年12月09日 00時54分09秒 テーマ:ブログ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/18/news090.html

政府・インフラなど
発信元アカウント首相官邸(災害情報)@Kantei_Saigai 総務省消防庁@FDMA_JAPAN 厚生労働省@MHLWitter 総務省行政管理局電子政府グループ@eGovJapan 文部科学省@mextjapan 陸上自衛隊@JGSDF_pr 東京電力@OfficialTEPCO Google Japan@googlejapan

参考情報
発信元アカウントTwitter公式ナビゲーター「ツイナビ」@twinavi 東大病院放射線治療チーム@team_nakagawa自治体(東北)発信元アカウント宮城県気仙沼市危機管理課@bosai_kesennuma 岩手県広聴広報課@pref_iwate 岩手県奥州市@oshu_city 青森県庁@AomoriPref 青森市@AomoriShi 青森県八戸市@HachinoheCity 青森県むつ市@mutsukoho 秋田県庁@pref_akita 秋田県横手市@Yokote_city 福島県会津若松市
@aizuwakamatsuct

自治体(関東)
発信元アカウント茨城県鹿嶋市@kashima_city 茨城県つくば市情報システム課@tsukubais 茨城県潮来市@itako_city_offi 千葉市広報課@Chiba_city_P 千葉県浦安市@urayasu_koho

報道機関・メディア
発信元アカウントNHKニュース@nhk_news NHK生活情報部@nhk_seikatsu 朝日新聞東京社会グループ@Asahi_Shakai 朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei 毎日新聞大震災取材班@mainichi_kibou Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics TOKYO MX@TOKYOMX ITmedia News@itmedia_news

被災地域の報道機関・メディア
発信元アカウント河北新報@kahoku_shimpo エフエム岩手@fmiwate IBC岩手放送@IBC_online 東奥日報@toonippo デーリー東北新聞社@daily_tohoku 朝日新聞福島総局@asahi_fukushima ラジオ福島@radio_rfc_japan 福島民報@FKSminpo 福島中央テレビ@fct_staff 秋田魁新報社@sakigake 秋田放送のラジオ公式@abs_radio 山形新聞@press_yamashin 茨城新聞社@ibarakishimbun 茨城放送@ibs_radio

通信インフラ
発信元アカウントNTT広報室@NTTPR ソフトバンク@SoftBank KDDI広報部@kddipr KDDI東北支社@kdditohoku イー・モバイル広報室@EMOBILE_PR

ネットサービス
発信元アカウントTwitter@twj Ustream@ustream_jp ニコニコ動画(ニコニコ生放送情報も)@nico_nico_info

その他
発信元アカウント日本聴力障害新聞@rouarenmei 宮城県ろうあ協会@miyagirou 福島県聴覚障害者協会@fukushimarou
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森高千里セルフカヴァー公開収録に行けることにはなったけど

2012年11月04日 14時47分22秒 テーマ:今思っていること
それにしても激戦すぎた。
はっきり言って楽勝かと思ってた。自分がダメでも仲間が結構当選するだろうと。

結果はさんざん。
知り合いのみなさんほとんどが落選という惨状。

昔行けなかったファンもそれなりにいそうだからどういう雰囲気になるんだろうか。
濃い古参ファンいなくて盛り上がるか心配だあ。

まあ、ミニライブはアコースティックで割合静かにやるんじゃないかと思う。
石野真子ちゃんの復帰ライブの時もそんな感じだったし。
で、本人がちがち。ファンもがちがちに緊張していたっけ。(^^;

同行者枠なので当選者本人が無事行けるかどうか心配。
絶対行けるようにたのんます。
私は這ってでも行きます。(^_^)v 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モーニング娘。八王子公演(10/13)

2012年10月14日 17時00分06秒 テーマ:音楽
昼の公演に行きました。
お一人様で行って、Twitterの知り合いと開演前にしばし歓談。
かなり大声出しました。すっきりしたー。
みんな相変わらずの勢いのあるステージで楽しかった。
詳しいレポートをどんどんツイートする人とかいるけど、凄いよね。
自分は昔から没頭すると全然覚えない、思い出せないのです。
れいなの永遠の17歳発言とそれに続くさゆの発言への会場リアクションが最高だった。
見所多すぎて何度も見たいので、次回は来月の17日中野公演に参加予定です。
本当はもっとたくさん行きたいんだけど、仕事の都合が…。
オリンパスホール初めてだったけど、いいホールだよね。また行きたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Nexus7発注しました

2012年10月06日 19時20分18秒 テーマ:ブログ
SBのiPhone4S、auのガラケー、イーモバのLTEモバイルルーターという今時なんだこりゃ的な組み合わせで使ってますが、まあ来年中にSBかauかのどちらかに集約しそうです。でも、そんな先のことはまだどうでもいいので、Nexus7を発注してみましたー!(^_^)v ヨドバシでは1か月先になるらしいので、GooglPlayストアで発注。タブレットいらんだろと思っていましたが、iPhoneとiPadの間のサイズ欲しいですよね。評判聞いていきなり使ってみたくなっちゃった。iPad mini出るんでしょうけど、そのときはまた考えるということで。実機触ってきましたが、あれで19800円はなるほど安い。micro SDカード挿せればねえ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Nikon P510でスカイツリーに寄ってみた

2012年09月12日 23時51分48秒 テーマ:カメラ
Nikon P510を買いました。
ただなにかに寄りたいという欲求を満たすために。
遠くの何か。近くの何か。
寄って見るとそれまで見えなかったものが見えてくる。
思いも寄らぬものが見えたりする。

ベランダからのスカイツリー。

てっぺん!
てっぺんに人が立っていたらきっと分かるだろうな。 


青く光るエレベーター
今まで見えなかったエレベーターの昇降まで見える。

今後、色んな物に寄ってみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんだかカメラ熱が凄くて

2012年09月08日 14時02分42秒 テーマ:カメラ
昨年のNikon P300、年明けにSONY WX-1、続いてNIkon D5100と買って、夏場にSONY NEX-5N。そして今日新たにNikon P510。

まさに怒濤のカメラ買いだな。

D5100 とNEX5用にはレンズも買っているので、かなりお金に羽はねて飛んで行きました。

Facebookへの投稿が面白くなってきて、写真好きな知り合いと再会したこともあって、カメラ熱がどっと盛り上がってしまいました。撮影枚数も凄い。同じような所撮ってるけどさ。

長年オートメインでいい加減な撮り方してきたけど、それはデジカメになって本気度が失せていたから、ここ数年の進歩は著しく、高感度や高倍率ズームなど、本当に優れた機能を有するようになってきている。

NEX-5Nはアダプターを介してオールドレンズも装着可能という面白さ。早速、カールツァイスのレンズまで買い込んで遊んでる。

こうしたカメラ買いの一方でiPhoneも昨年秋にiPhone4Sに換えてから、写真用アプリをしこたまDLして遊んでる。楽しいアプリ一杯あるんだよなあ。

自分の撮り方はこうだみたいな作風なんて無いので、お気軽お手軽な写真を中心に今後は少しは人をうならせるような写真も撮ってみたいなと撮影の日々。

Facebookでは反応がストレートに返ってくるので楽しみ。
自信作には思った程の反応が無く、まるでつぶやきのような適当な物に案外たくさん反応があったりで面白い。

P5100買いでしばらく落ち着くのか、はたまた新機種に目移りしていくのか。メーカーも大変だけど、ユーザーも大変です。(笑) 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WOWOW ウルトラマン ハイビジョンリマスター版放送!!

2012年08月03日 23時23分12秒 テーマ:ブログ
ウルトラマンのハイビジョンリマスター版での放送!
こりゃ録画しておかないと。
http://www.wowow.co.jp/drama/ultra/ultraman/index.html 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。