まるで猫のようだ!

2009年01月26日 Theme: 玄関ゲート作りました
 
                  ▲ちょっとオッサンくさいね (^^;)


  ウチの玄関等に設置されている “うにがウッカリ出てしまわない用ゲート”。
  『どこで買ったんですか?』 というご質問をいただいたのですが・・・・

 

  え~と、飼い主得意の100円ショップで ( ̄▽ ̄;)ゞ

  網3枚を結束バンドで結び、突っ張り棒で固定し
  書類を留めるワッカ (何ていうの?これ) で扉状にした・・・ただそれだけ (^^;)

  【追記】書類を留めるワッカの部分も、結束バンドに替えてみたところ
  『カシャン!カシャン!』という音もなくなり、いい感じになりました!(・∀・)

 

  うにはこれぐらいの高さになると、見た目で諦めてくれるので
  ウチではこれで、事足りておりますが
  通常のジャンプ力を備えた猫、力ずくで倒そうとする猫
  登るという発想の出来る猫の居る家では
  若干不向きかもしれません (`・ω・´)b

 

  で、それとは別に、市販のゲートも1個ありまして。

  100均ゲートの3倍ぐらいのお値段なので
  それなりに安定感はあるのですが、なにせワンコ 用なもので・・・・

 

 

  助走ナシでも、猫、飛びます・・・( ̄▽ ̄;)

  が。 現在うにまむ家では 『うにってば、猫みた~い!きらきら
  と、このジャンプ姿が大人気!!

 

  完全に、使い方間違ってますが
  うにがジャンプする姿はヒジョーに貴重なので、これもアリ♪
  これをくり返せば、“しなやか猫ボディー” になれるかしら!

 

  ・・・・と思いましたが、長時間は持続せず
  普段やり慣れてない事をするのは、やはり疲れるらしいです・・・(^^;)


   空中で、“かなりポヨったプーマのマーク” みたいになるのが、すっごい楽しい
    ランキング参加中です! PC・携帯の両方から投票可能です m(_ _)m

               ↓↓ Please Click Here ↓↓
          
AD
いいね!した人  |  Comments(34)  |  リブログ(0)

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース