若さはじけるてんてんガール!

2017年08月10日 Theme: リブログ

 

  台風が過ぎ去ったかと思えば

  とんでもなく暑い日が来たりして

  過ごしにくいなんてもんじゃない今日この頃ですが

 

 

 

  もーちゃん、安定の寝姿であります (;^-^A

 

 

  一方てんちゃんはといいますと・・・・

 

 

 

 

  すっごい元気 (・∀・;)

 

 

  ゴハンももりもり食べて夏バテ知らず!

  うん、いいことだ!Good!

 

 

  どれだけ暑くたって

  ゴハンを美味しく食べたいし、毎日楽しく遊びたいきらきら

  いやぁ~スゴイ。

  それが若さってやつだよね d(・∀・;)

 

 

  枯れたシニア世代がほとんどを占める我が家の中で

  ひときわてんちゃんの若さが

  ピカーーーッ!きらきらっと輝いちゃって

  そりゃあもうマブシイったらないのでした (;^∀^A

 

 

  さて、そんなてんちゃんがおもちゃに集中している時は

 

 

  うにのような 『へぼっ』 とした顔ではなく

  寄り目になるのです ( ̄∀ ̄)

 

  というワケで本日は

  うにの “へぼ顔” の記事をリブログ♪

 


 

 

  やっぱいいわぁ~、この顔 ( ̄m ̄〃)プッ

 

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

54 ■若さはじける

若さはじけるてんちゃん。夏が大嫌いなアラフィフには眩しい元気ぶりです。

53 ■No Title

うにちゃんのヘボッ顔、めっちゃ可愛い(^ ^)
てんちゃんもあの頃から比べると、おっきくなったねー(^ ^)

52 ■No Title

「若い」ってだけで眩しく見えるわあ(//∀//)

51 ■No Title

新しい首輪似合うね(^O^)

50 ■No Title

昨日、一昨日と暑かったですよね。私こそ正真正銘シニアど真ん中、外に出ると干からびてしまいそうでしたよ(;^_^A
てんちゃんの若さ、ホントに眩しい!羨ましい!
てんてんガール、夏が似合いますね♪

49 ■元気がなにより♪

も様の寝姿…クリームパンに手を添えて、一緒にお昼寝したいです(*μμ*)zzz

てんちゃんの弾けるヤングガールパワー♪ピッカピカ元気ビームの乱れ打ち…叔母さんもじいちゃんも、もちろんママもすっかりてんちゃんにヤられてしまってます(≧∇≦)アーレー

あやかりたいのは…私だけでしょうか(^∇^;フフフ

うったんは遊びも一生懸命です!
遊びに熱中していると、ついついへな~ってした満面の楽しい顔になっちゃうね(=^ъ^=)♪♪

うったんがへな~って楽しくなる遊びや美味しいご飯をた~くさん用意してママが待ってるよ(=^∇^=)早く帰っておいでね~♪

48 ■No Title

夏生まれの常夏娘ですもんね。元気いっぱいでうれしいです。ベストな寝場所はそのうち見つかるねてんちゃん。

もーちゃんの寝姿かわいいなぁ~。
まだもーちゃんの黄色い首輪見えない・・・。

47 ■No Title

うったんのへぼっとした顔はホント、不思議な表情で何度も見ちゃいます♪

暑いけど、もーちゃんもてんちゃんも元気で嬉しいです~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

46 ■No Title

今日も安定の元気ガールですねー

45 ■No Title

もーちゃんの静♡
てんちゃんの動♪
どっちも可愛い(*^▽^*)
うったんの、にょっ!のお顔、私も大好き(≧▽≦)♡

44 ■No Title

あ~~うったんのこの顔私も好きです~(*≧∀≦*)すっごい寄り目になりますよね(*^^*)

てんちゃんはほんと小さくて元気で、末っ子の可愛さ爆発ですね(^o^)

43 ■No Title

枯れたシニア世代。。。同じく。
うったん、なんとも言えないお顔ですな。^_^
てんちゃんは集中してる感じ。^_^

42 ■盛り沢山だぁ~~♡♡♡

安定のもーちゃん♡寝姿(✿ơ∀ơ)もーちゃん♡のお毛毛また濃い茶色戻りましたか?(笑)てんちゃん♡は、いつまでも❣若くて可愛いね~。今日のリブログも、盛り沢山♡♡♡で、まむ様♡の3猫愛が、めっちゃ伝わって気持ちがほっこりなりましたー( Őฺ∀Őฺ ♡)(≡^∇^≡)(///∇///)だって、3猫3様の良いところ♡♡♡を、見事に捉えてる(^▽^)からも~~見応えありまくり❣何度も拝見しちゃいます。
♡○♡○♡○シニア世代と若いてんちゃんにも元気玉~~♡○♡○♡○♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

41 ■やはり

てんちゃんは若いですね、
若いなぁ╰(*´︶`*)╯
いっぱい食べてね。
もーちゃんも安定の寝姿にほっこり。癒されます。
うにまむさん更新ありがとうございます。

40 ■私も好きです!

うにまむさん、こんにちは。
毎日、楽しく読んでいます。
私も、顔中心にパーツが集まる「うにちゃんの顔」が、たまらなく好きです!
うにちゃんって、本当に可愛い猫ですよね!
もーちゃん、てんちゃんが、これからも健やな毎日が過ごせますように!

39 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
てんちゃんを
見習って
モリモリ食べて
夏バテ知らずで
過ごすからね~!
今日も全力の元気玉
送りますね!!

38 ■No Title

うにマムさんと妹さんにシニアは乱暴でしょ(^^;;熟女と言うかミドルではないかと
( ̄∀ ̄)ニヤリ

37 ■顔よりも手ω

わたしはパーッと開いた手の平が好きかも☆
ウチの通い猫(モーチャン柄)チャンもωを触る私に対し
嫌だけど遊びた~いε
って感じで広げた手でωの防御する姿に萌ぇ~
今朝もご飯余り食べずに遊びたかったモーチャン柄は
私が見える位置でコロコロして、お疲れ気味の私は
余り構いたくなくてツナ缶あげたら平らげて
満足したか散策に出掛けたモーチャン柄でしたω

36 ■No Title

まぶしい!まさに若さ溢れるてんちゃん!
σ(≧ω≦*)元気もらえるわぁ~♪
まったりもーちゃんも癒される~♪

うったんのヘボ顔はいつも笑える
ヘ(≧▽≦ヘ)♪真剣に遊ぶうったん
か~わいい~♪(*´∀`)

35 ■こんにちは。

てんちゃん、師匠のように出来ないわ!
だって、モデル顔?ですから~♪
もー様…俺は顔で勝負してない?
(;゜ロ゜)

更新ありがとうございます(^^)

34 ■No Title

よく遊び元気いっぱいのてんちゃん可愛い~♡

33 ■No Title

うったんの、あの顔いいなぁ^^
お盆がきますね うったんも帰ってくるはず!
というかいつもいるかもだけど!

32 ■No Title

もーちゃんの寝顔、かわいいな(〃ω〃)
元気いっぱいなてんちゃん、まぶしいほどの可愛さですね(ゝω・´★)
うったんのヘボ顔、癒されるぅ☆⌒(*^∇゜)v

31 ■てんちゃん❤︎

てんちゃん、若さっていいよね!
おばさん、羨ましいです(^o^)

30 ■No Title

てんてんもも様もかわい(*´꒳`*)

そしてそしてうったんのヘボ顔!笑
かわいすぎるよ~♡

好き♡♡

29 ■2ショット

てんちゃんとうに君の2ショットCG?ぐらいな大きさの違いですねみんなかわいいのは今も昔も変わらないですね

28 ■こんにちは(^O^)

いつも楽しいブログをありがとうございます。てんちゃんももーちゃんも末長く元気でいられますように!(*^ー^)ノ♪☆

27 ■残暑お見舞い申し上げます。

てんちゃんももーちゃんも、暑さに負けず過ごしているようで何よりです。
うにちゃんのヘボッとした顔、懐かしいです。
お盆には帰って来てくれるかな?

26 ■こんにちは♪

てんちゃんの若さと元気羨ましいです♪
もーちゃん寛いでますね♪
遊んでる時のうにちゃんもてんちゃんもそれぞれかわいいお顔ですね(*^^*)

25 ■こんにちは(*^^*)

てんちゃん、若いって素晴らしいねぇ~
一人(一匹ですが)若い子がいると活気があって良いです(*´σー`)
もちろん、もー様の安定の寝姿も大好きです

うったんのお遊び夢中のお顔は絶品です
もう、かわいすぎてギューって抱きしめたい(*´-`)

24 ■No Title

うったんは表情豊かだなぁ。
猫ってこんななの?って思わせてくれますよね。

23 ■おはようございます。

うにちゃん
おはよう。

昨日の暑さにはまいりました。
37度を越え。
出てくる言葉は
暑い~異常~暑い~でした。

我が家の猫達は普段と変わらず
食べて寝ての繰り返し。
羨ましいと思いました。

うにちゃんと並ぶ
てんちゃん
3年前
こんなに?小さかった?
うにちゃんと並ぶと
半分だね。
今は可愛い~ガールだもんね。

我が家もシニア猫
てんちゃんの動きが羨ましく懐かしい。
我が家も昔は活発?でした。
今は
ノロリノロリ。
それはそれで
又可愛いですが

昨日の暑さに比べたら
今日は楽ですね
昨日が暑さのピーク?
まだまだ油断は出来ませんね。

気温の変化に体調気をつけて下さいね。

22 ■No Title

もーちゃんの寝顔の可愛いこと❣️
赤ちゃんみたいだね~。
目の上に掻きすぎの禿げが…お大事に!
てんちゃん若いから遊び方も激しいね。
寄り目でも可愛いよ!
うったんの寄り目顔も懐かしいね(^_^)

21 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
もーちゃんもてんちゃんも元気そうで良かったです。
寄り目のてんちゃんも、へぼ顔のうにちゃんも…どちらも可愛いなぁ( ´艸`)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

20 ■No Title

うにくんの隣を歩くてんちゃん小さいですね^^
あれから少し大きくなった気もしますがどうなんでしょう?w

19 ■おはようございます(^-^)

今日は少し涼しいですね。
昨日の暑さに人間はバテバテでした。
猫たちもこの暑さに動きは鈍いです。

てんちゃんは若いから元気ですね‼
うったんの真剣に遊んでいるお顔
好きですよ~♪
うにまむさんの「にょっ!」の言葉が良いですね(^-^)v
写真にピッタリ(*^^*)

今日も良い一日となりますように(^-^)v

18 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

うにちゃんの遊んでるお顔は私初めて見ましたよ(*´∀`)可愛いですね~(*´∀`)てんちゃんは若さやねえ!叔母さん羨ましいわ(笑)もーちゃん、てんちゃん、今日も暑さに気をつけて元気で過ごしてね(≡^∇^≡)

17 ■No Title

安定の寝姿のもーちゃんがうらやましい。エアコン無しでは寝られません!
てんちゃんも元気に遊んでますねぇ(*^^*)てんちゃん、夏ガールだね。

16 ■No Title

てんちゃんのはじける 若さが 羨ましい~。
この 猛暑 どう 生き抜くか 思案中ですわ。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

15 ■No Title

もー様で癒しをもらい
(*´꒳`*)

てんちゃんで元気を
(≧∀≦)

そして最後のオチで
うったんで爆笑(*^◯^*)

今日も良い1日になりそうです!
ありがとうございます(*^^*)

14 ■《*≧∀≦》

うったんまむさん皆さんこんにちは(⌒‐⌒)
いや~昨日は暑かったですね~(´・ω・`)
同じく枯れたシニア世代にはきつい(笑)
ヘボ顔うったん大好きー!!!O(≧∇≦)O

13 ■No Title

ホント、いいわ~。

12 ■No Title

若いって いいね(=^ェ^=) 羨ましい!

うったん の寄り目 キャワいい~~(≧∀≦)

11 ■きょうも

こんにちは、うにまむさん。

昨日は本当に暑いいちにちでした。
きょうは天気予報では晴れ!のはずでしたが曇りでちょっと助かりますね。

でも蒸し暑さは相変わらず…。
もーちゃんになりたいなぁ。

10 ■No Title


おはようございます(^^)

うったんのお顔✧*。いいわぁ✧*。
金銀お揃いの2shotもいいわぁ✧*。

てんちゃんは先生の言う通り
小柄なにゃんこさんのままですね。
食べて遊んで♪元気で何よりです(・∀・)

枯れたシニア世代(笑)だというのに
食欲があまり変わらないのは
どーゆーことなんでしょうか…(笑)

9 ■おはようございます(*^o^*)

いゃ~まったく、同感です!まむさん
ワタシなんて、シニアど真ん中~(>人<;)
毎日毎日の疲れを癒すのにうにもみてんちゃんたちの可愛いさは欠かせませんっっ(*≧∀≦*)

ここに来てどれだけ元気をもらってるか(*^o^*)
てんちゃんから若さを吸収し、
もーちゃんからはシニアの生き様を学び、
うったんから毎日を楽しく過ごすを学ぶ♪

今日のてんちゃんの可愛いさは、おばちゃんには眩し過ぎるわぁ~(//∇//)

もーちゃん ゆっくりお昼寝してね~
てんちゃんもいっぱい遊んでね~
うったーん♡ お盆にはちと早いけど
帰って来てるかな~?待ち遠しいよ♡

8 ■うにくんももじろうくん てんてんちゃん

おはようございます
うったんの真剣?な遊んでいる時のお顔
何度見ても 心が和みます(⌒▽⌒)

もーちゃんと握手したくなりますね~( ̄+ー ̄)

てんちゃんは うにまむさま家を
明るく照らす 太陽ですね( ̄▽ ̄)

7 ■No Title

てんちゃん、夏バテ知らずでゴハンも食べて、元気が一番ですね。
遊びも楽しんで、良いですね。
モミーちゃんは、気持ち良さそうに寝て、こちらまでホッコリします。
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

6 ■おはようございます(*^▽^*)

本当にてんちゃんは元気だね~(*^◯^*)
よく寝よく食べよく遊び。
もーちゃんと一緒にこの暑さをしっかり乗り切って下さいね!(^_−)−☆

顔のパーツが中心に寄っちゃううったん。
アタクシも大好きです‼︎(〃ω〃)

5 ■No Title

まむさん、おはようございます。

もーちゃん、元気回復で良かったです。
てんちゃんも暑い中、元気いっぱいですね^ ^
遊んでいる時の寄り目、真剣ですね。
うにちゃんの遊んでいる時の表情は、なかなか味がありますな~笑

本日の元気玉お送りします^_^

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース