金曜つれづれニャンコ話

2017年07月14日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  ゴハン中の もーちゃん。

 

 

  食べ終わりまして

 

 

  いつものように

  出窓に戻ろうとしています。

 

 

  あ、そうそうひらめき電球

 

 

  さっきから廊下で

  チビが飛び掛かろうと狙ってるから

  気をつけてね d(^∀^;)

 

 

 

 

 

 

  昨日ですね、すっごく大きな

  しかも二重の虹虹が出てたんですよ (・∀・)

 

 

  何となく うにが来てくれそうな気がしたので

  いつもよりおやつを奮発しておきました ( ̄∀ ̄)

 

 

  虹ってよく橋に例えられるから

  トコトコ歩いて渡るものなんだろうけど

  うにの場合すべり台みたいに

  ピュ~♪ってすべってきそうだよね (^m^〃)

 

 

 

 

 

 

  カーテンの裏に

  ゴソゴソと入って行く もーちゃん。

 

      

 

  実はこの出窓といえないぐらいの細い場所

  もーちゃんの秘密基地でして

  朝や夜なんかに、よくくつろいでいるのです d(・∀・*)

 

 

  外から見ると すりガラス越しに

  でっかい猫のシルエットがバーン!と出ていて

  ちょっと面白いのでした ( ̄m ̄〃)プスッ

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うに・もみ・てん」 の記事

Comments

[Publish Your Comment]

69 ■No Title

いつまでもうにくんのこと忘れないで大切に思ってるうにまむさんのこと、大好きです。

わたしもうにくんのことまだ悲しく思う時もたまにあるけど、忘れません。

お空に行っちゃったわたしのペットのネコちゃん達やうさちゃん達のことも、悲しくて会いたくなるけどずっとずっと大切に思うし大好きでいます…

68 ■No Title

虹のすべり台で遊びに来るうにちゃん楽しそうですね♪(*^^*)

67 ■お盆ですからね

うったん
虹を滑りおりて、うにまむさんチに
帰って来てますよー

╰(*´︶`*)╯

66 ■もーちゃ

もーちゃんの外からのシルエットみたいです

65 ■No Title

てんちゃん、まだもーちゃんを狙うんだぁ~この夏、2猫が元気で過ごせますように

64 ■No Title

食後のも様、いいお顔♪
も様の秘密基地でのモンシル♪私も好きです!

うったん虹のハイウェイをご機嫌で滑って来たと思います☆
しかもオヤツ増量で『さすがママ♪』って喜んでいるでしょうね。うったんのお盆は7、8月両方ってことで、ずっといたらいいと思うよ(*´∇`*)

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

63 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(*´꒳`*)
ゆっくり休んで下さいね(๑′ᴗ‵๑)

62 ■No Title

お鼻をペロリかわいいね(^O^)

61 ■No Title

今日もゴキゲンな3匹が見れて嬉しいです!
うっちゃんは走るのすきだったから、猛ダッシュで走ってきてるかも⁉︎
おやつ奮発してもらってよかったね(^o^)
たまに二重の虹出てるときあるけど、
すぐ消えちゃうんですよね~。
見れたらラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))

60 ■No Title

もーちゃんの秘密基地がとっても魅力的ですねー

59 ■No Title

カワイイです!!


(^O^)

58 ■No Title

いいなぁ二重の虹♪ 見てみたい!
うったん、虹の滑り台から降りた後
モフモフの入道雲に乗って
ばびゅーんて飛んでママの所に来てると思います。
今日、大きい入道雲を見たから想像が膨らんじゃった(;^ω^)
うったん、おやつ奮発だって♪ 嬉しいね♡
もーちゃんのでっかいシルエットも見てみたい(*^▽^*)

57 ■こんばんわ(^^)

 虹をぴゅ~っ♪と滑っているうに君を想像しちゃった(≧▽≦)
みんなの期待を裏切ることなく(?!)絶対滑って来ますよ(^m^)うふっ♪

 でっかい猫のシルエットばーんっ!を
是非見たいですっ(^0^)

56 ■虹

きっと虹の滑り台でジュワーンと楽しみながら、うにまむさんのそばに来たんだろうな~と思いました(*^^*) うったん、たくさんおやつを食べて、満足したかな??
実は5日に、家族のくーちゃん(セキセイインコ)が旅立ちました(T_T) 愛犬を失ったあとに家族になったので、まるで私たちを癒やすために来てくれたような存在でした(T_T) 
。うったん、くーちゃんを見つけたら、(鳥ですが…)お友達になってください(x_x)

55 ■No Title

うったん、虹の滑り台はいかがでしたか?

ごちそうもいっぱいでよかったね~♪
廊下でぱっかーんもしたかな?

虹とすりガラスのもーちゃんシルエットは同じくらい縁起が良さそうです~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

54 ■No Title

こんばんはー☺️

いつも楽しく拝見させていただいてます

次は是非、そとから見たもーちゃんを❗️

53 ■No Title

二重の虹~きっと うったんが
来てくれたに違いないです!
まむさん おやつ多めだなんて
優しいですぅ。
てんちゃんも もーちゃんも虹見れたかしらね~
(^-^)

52 ■No Title

虹を滑るうにちゃん、もーちゃんのシルエット、見てみたいです♪

昨日の号外で皆さんのコメントを拝見して、ほっこりしましたよ♪

51 ■飴のような虹でしたね。

うにまむさんのご自宅からも見えましたか!
同じ神奈川県に住む私の家からも
と言いますか、マンションを一歩出ましたら、鮮やかな虹が見えて
それが手の届きそうな位置にありまして(それほど大きく見えて)
言葉を失いました。

少し歩いて駅前に行きますと、もう、老若男女、
スマホをかざして写真撮影していましたね。
こちらで見えたのは
まるで童話の絵本に描かれているようなパステル色の美しさで、
7色と言うよりももう少し少ない色のような、
飴のようにおいしそうな虹でした。(*^_^*)

50 ■たしかにっ‼︎

うったんはピューンって滑ってきそう(๑・̑◡・̑๑)
うったん、大好きだよーーー❤︎❤︎❤︎

49 ■No Title

二重の大きな虹ってなんだかとっても うったんっぽいです^ - ^
ぴゅう~っと帰ってきてるんだね。
おかえり!!

iPone からのコメント欄復活してて嬉しいです。

48 ■No Title

うったんが虹をわたっている姿を想像したら可愛くて可愛くて心が楽しくなりました(*´ω`*)
うったんおかえり(o^^o)

猫たちってカーテンの裏すきですよね(*´꒳`*)

47 ■No Title

まむさん、こんばんは!
お久しぶりのコメントですが、いつも楽しく拝見してます。
二重の虹とはすごいですね!
ホントにうにちゃん、滑り台みたいにすべって側まできてますよ(*^^*)
あい変わらず窓部なもーちゃん、可愛い~♡
もーちゃんの窓外からのシルエット私も見てみたいです(≧∇≦)b

46 ■No Title

うったんは虹で遊んでるのね(*´ω`*)
ぴゅう~とママの所まで滑ってくるのね

おやつ食べて廊下寝してご機嫌な
うったんの顔が目に浮かびます(*´ω`*)

45 ■No Title

外からの写真をみたいでーす❗

44 ■猫ちゃん

猫ちゃんってどうしてこんなにかわいいのかね!
うにちゃんも もー様も てんちゃんも み~んなかわいい

43 ■No Title

もーちゃんの秘密基地は、キャリーバッグではなく窓際だったのね。てんちゃんに襲われないように隠れてるのかな?

42 ■そうですか~虹出てましたか?

こちら東京、三鷹ですが 雨も降らなかったし分かりませんでした。 お盆だし 天真爛漫なうったんが キャホーイと虹を滑って横浜のママの所に行ってそう。そう思うと嬉しいね。

41 ■虹

もしかしてうに様が帰って来てたんじゃあないですか?もー様もカーテンと窓の間で暑く無いですか?外から見たもー様も見て見たいけど…無理ですかねぇ

40 ■No Title

私も虹を見るとお空に行った我が子の事を思い出します。
うにちゃんのことだがらヒュイヒュイ~って虹を滑って
うにまむさんの所に帰って来てるのでしょうね。
美味しいおやつ、いっぱい食べたかな (*^o^*)

39 ■見ましたよ~♪

教えていただいてありがとうございますm(__)m

他の方のコメントにありました、も様の魅惑のシルエット♪

窓辺シルエットがも様の大きさを表しておりますの~(@゚▽゚@)ワォッ

38 ■見てみたい♩

すりガラス越しに見える
も様を見てみたいです(^^)

37 ■観れますよ~モンシルエット

マムさん皆さんこんにちは
2016年10月09日その名も『魅惑のもんシルエット』です
シルエットまでかわいいモンさまです

36 ■こんにちは。

てんちゃんは、もー兄のご飯残りを、
狙っていたんですよね?えっ(^^;

ママいつもより、おやつ奮発したって?
僕は、毎日お願いしま~す♪

更新ありがとうございます(^^)

35 ■No Title

虹の橋滑り降りてうったん来てるかもですね^^
外からの窓のもーちゃんのシルエット観たい!

34 ■No Title

虹は合図なのかもしれませんね☆⌒(*^∇゜)v
うったんが来るって・・・ねっヽ(*´▽)ノ♪
今日も素敵な写真、ありがとう(^o^)/~~

33 ■今日もみんな可愛いこと♪

も兄ちゃんを虎(猫)視眈々と狙うてん子
愛らしいなぁ~でも、も様には迷惑(^^;

虹をぴゅーと滑って遊ぶうったん
やってそうですね、彼なら♪(´ε`*)

も様の秘密基地、外から見てみたいよ~
ガラス越し‥考えただけでキューン♡

32 ■んぺ?かわいいい!!

いつもママに愛されてるね?うにちゃん♪
つるり!ばびゅーん!!と虹を滑って来なよ♪

31 ■こんにちは(^_^)

虹が出ていたのですか。
うったんきっと滑り降りて来てくれてますね(*^^*)
そう思うと胸がギューってなります。
会いたいなー。

もーちゃんのカーテン裏の秘密基地
楽しそう♪

今日も癒しをありがとうございます(^-^)

30 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
もー師匠の秘密基地も
素敵ですね~!
窓越しで良いので
もー師匠に
会いたいです♪
確かに うにくんは
虹をすべり台に
しそうですね~!
うにくん おやつは
美味しかったかな!?
今日も全力の元気玉
送りますね~!

29 ■No Title

虹色にうにちゃんの色合いって似合うよね(=^ェ^=)

28 ■初めまして⭐️

先日、友人に紹介されて「うにの秘密基地」を一番最初から読み始め、早くも2010年に到達しました!
これからもいっぱい、猫たちのお話を聞かせてくださいね❤️

27 ■No Title

是非この目でシルエットを見てみたい!
もーちゃん大きいのかなぁ。。。

26 ■祝福の虹♪

も様のご馳走さま笑顔最高ですねっ(*^▽^*)♪
てんちゃんはいつもながら天然無邪気にかわゆいですぅ(≧ω≦)

虹を渡ってやって来るうったんはもふもふでポヨンポヨヨ~ンって転がって来そうですっ(o>ω<o)

カーテン裏に鎮座するも様…何かフワフワのハンディモップに見えてしまうのは私だけでしようか(´ψψ`)ムフフ

磨りガラスにも様のシルエット絶対見てみた~いρ( ^o^)b_♪♪

うにまむ様宜しくお願いいたします!!

25 ■No Title

お盆だから、うったん来てるかもですよ
13日は迎え盆、16日は送り盆です

お盆は、7月に迎える地域、8月の旧盆に迎える地域があります
が、うったんは7月、8月…両方とも、「ママー、ごはん」って台所の前に集合してるかも知れませんね

24 ■No Title

こんにちは☆
いつもブログ、楽しく拝見させてもらってます♪

昨日は都内(もちろんご家庭によって差はあると思いますが)で盆の入りでした。
夕方には都内のあちこちでお迎え火を焚いていたと思います♪
だから、うにちゃんも一緒にフライングで虹と多摩川を渡ってママのところへ来ちゃったのかな。
なぁんて思った朝でした♪

さすがママ。分かってるねw
ってムフって顔のうにちゃんを想像してニンマリしてしまいました♪♪

暑い日が続きますが、うにまむさんも皆さま
体調にはご自愛くださいね☆
いつも幸せ気分をありがとうございます。

23 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
二重の虹が見られたんですか!?
見たことないので見てみたかったです~。
もーちゃんの秘密基地、すっぽり嵌った感がいいですね( ´艸`)
猫って狭いとこ好きですよね(笑)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

22 ■うにまむ様

雨上がりの虹、綺麗だったでしょうね!
うに君が、シューってすべって降りてくるところが、本当に見たいです!
まんまるお顔のアップがとっても癒やされます!
てんちゃん、もーちゃんも可愛い(*´ω`*)
今日も、可愛いブログを、ありがとうございます!

21 ■おはようございます(*^ω^*)

虹の橋を滑りおりて、食いしん坊天使がやって来る!
なんて素敵で夢があるんでしょっ‼︎(*≧∀≦*)

うったん。オヤツを増量して貰えて良かったね(*^_^*)
しっかり修行に励むんだよ~‼︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

20 ■No Title

ほんとうったん❤️滑り台みたいにぴゅーんって滑って来そうかお(*≧ω≦)♪
しかも楽しくて(*ノ▽ノ*)きゃーきゃーはしゃいでずっと遊んでそう(*≧ω≦)♪❤️

虹の橋でたくさん友達出来たかな?
うったん❤️

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース