ゴハンも気分次第なの♪

2017年07月12日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  先日書きましたように

  『ゴハンだよ♪』 といっても

  なかなかすぐに乗り気になってくれない

  てんちゃんともーちゃん (^-^;)

 

  が、昨日は・・・・

 

 

  お!(*・o・*)

 

 

  お皿の滑り止めに乗っかって

  ゴハンを食べるスタンバイOKじゃないですか!(・∀・)oきらきら

 

  そして実は もーちゃんも・・・・

 

 

 

  猫侵入禁止のキッチンに片足を入れちゃうほど

  食べる気満々でした d(^∀^;)

 

 

  うにのように、常に食に対して

  情熱きらきらを持っていてくれた方が

  飼い主としては ありがたいんですけど

 

 

  『ん~ゴハンかぁ・・・今はいいかなぁ~ ( ̄∀ ̄)』 と

  食に対してムラっ気がある方が

  猫らしいといえば、猫らしいのかもしれないですよね (^-^;)

 

 

  とはいえ・・・・

 

 

 

 

  てんちゃん

  ムラっ気ありすぎじゃない? (;=∀=A

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うに・もみ・てん」 の記事

Comments

[Publish Your Comment]

54 ■No Title

食べムラあるほうが、女子らしいよね~てんちゃん♪

53 ■No Title

3人それぞれ個性がありますね(*^^*)

52 ■うちのピーチ♀も

食べむらあります…まだ3ヶ月ちょい しっかり体をつくってもらいたいから食べてほしいのに…。
逆にデルタ♂ゎ食べすぎで多分もう2キロになるかならないか…。

51 ■最終的に

あむあむと 美味しく食べてくれれば良いですよね♪ ヤングうにちゃんがママの おにぎりを狙ってたアグレッシブな感じの画像が思い浮かびます♪

50 ■女心と男心♪

てんちゃんの女心は気まぐれ♪

も様の男心は行くときはイクぜ!!

なんでしょうか…(^_^;)?

いずれにしてもお猫様たちは気まぐれなものですな~

うったんのまん丸お目からはごはんちょうだいビームが出てる!?

おやすみなさいませ~

49 ■No Title

キッチンに片足を入れちゃうも様、男らしくてカッコいい☆気まぐれなてんちゃん可愛いなぁ(*´∇`*)

ゴハーン♪のまんまる顔&おめめのうったんが、可愛すぎますねO(≧▽≦)O
食いしん坊うったん大好きだよ!!

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

48 ■No Title

滑り止めも好きなんだね(^O^)

47 ■こんばんわ(^^)

 も殿様とてん姫様ですものっ(^m^*)
気分次第ですよ~(*^m^*)フフッ♪
もーちゃんが片足だけキッチンに入っているのが
可愛いやら可笑しいやら(≧m≦)
『入っちゃったもんね~( ̄∀ ̄)』みたいなお顔に見えます(^m^)

46 ■No Title

お皿の滑り止めじゃなくて、てんちゃんの滑り止めになってる(*´艸`*)

うったん
ママ達を守ってね。

45 ■No Title

もーちゃん、怒られるよ。うったんは怒られたらしい。
『やっぱ怒りますか?』的お顔が面白い写真ですね。
てんちゃん、飽きちゃうなんて可愛らしい。

44 ■No Title

キッチンにちょこっと侵入のもーちゃんの表情がとってもいい~♪

待ってる間に飽きちゃうなんて!!
てんちゃん、途中でゴハンのこと忘れちゃうの?
おもしろいな~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆?

43 ■No Title

ご飯待ちスタイルも猫イロイロですねー

42 ■No Title

うふふ
てんちゃんもーちゃん今日も暑かったね(^-^)
しっかり水分とって
ゆっくりお昼ねタイムとってね。
まむさん みなさま 猫ちゃんたち
夏バテなさいませんように~。

41 ■No Title

も~たん沢山食べてね(≧∇≦)b

40 ■No Title


流石てんちゃん、若いからなのか我慢をまだ知らないのかな?^_^
てんちゃんらしくて可愛いですね!
もーちゃんは絶好調ですね!
とても嬉しいです。

39 ■今晩はー

うにまむさん今晩は、
今日も暑かったですね。
この暑さ、うったんの食欲は飼い主冥利につきましたよね。今更ながら思い出します。
てんちゃんともー様は猫本来の姿勢ですね。
でもむらはあってもちゃんと食べてくれればOKです。

38 ■No Title

(´・ω`・)え~? てんちゃん待ってたじゃん笑♪
ふわぁ~♪って・・眠くなったのかい?(*^▽^*)
もーちゃんは、ビシッと待ってるのね♪
長~いしっぽ可愛い(*'ω'*)
うったん、おめめキラッキラ☆♡ごはんはいつでもOKね!

37 ■No Title

こんにちは。

むらがあっても
毎日きちんと食べてくれると助かりますね。

てんちゃんは胃袋も小さそうですから
うにくんやももじろうくんたちよりも空腹感がないのかもしれませんね。

36 ■No Title

てんこさん、飽きるの早!(笑)
うったんとあんなわーわーしてたのは、ノリだったんですね(笑)

35 ■No Title

「なぁ~んだ、ご飯まだか。用意できたら呼んでね」ママよろしく(^o^)

34 ■No Title

もー様の立ち入りが
何ともカッコいい(//∇//)

うったんみたいに
毎日催促してくれると
あげた甲斐もありますが
てんちゃんみたいに
ムラがあるのも
それはそれで毎日が
楽しみになりますよね(*^_^*)

33 ■こんにちは♪

今日も暑くて
頭痛がしてきました(。>д<)

もーちゃんもてんちゃんも
元気だね~
その調子その調子!

うったんと言えばゴハ~ン♪だものね!
おめめクリクリで可愛い~(*´∀`)

32 ■No Title

うにちゃんはご飯に対して凄く熱意があって、好き嫌いも割と少な目のチャレンジャーでしたよね
反面、蓋されてたら誰かが開けてくれるまで待つ王子でもありましたがw

31 ■No Title

滑り止めに乗るてんちゃんなんとも可愛らしいにゃー(^-^) タシっと もーちゃんも可愛い うったんもーーかわかわーー(*^O^*)

30 ■後ろ姿

飽きちゃったぁ~~!
と、向こうに歩いていく後ろ姿、、
前足は確かに写ってますが
なんだか二足歩行で
スタスタ向こうに行ってる。
ようにも見える?
で、いつもよりちょっと長め?
(あ、失礼、、てんちゃん)笑笑~~(ᵔᴥᵔ)

29 ■No Title


まむさ~ん、
食に対する情熱も
程々じゃないと・・・(-∀-`; )

そのうち、狩られちゃうかも!
なんて思うほど笑笑。
ウチのコらの情熱は凄いです^^;

てんちゃんを見てると
何でこうも違うんだ!(笑)
っていつも思ってしまいます。
( ̄∀ ̄)個体差あり過ぎw

28 ■こんにちは。

うったん…なぬっご飯待ち飽きちゃう?だと
てん姫、修行が足りん(>_<)
もー様…乙女心は、複雑ってことだよ!
ほぇ~(^^;

更新ありがとうございます(^^)

27 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
気まぐれなてんちゃん
可愛いですね~!
こんな可愛い子に
振り回されるのも
良いもんです♪
もー師匠 てんちゃん
まむ家の皆さま
熱中症には気をつけて
くださいませ!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

26 ■こんにちは(^_^)

てんちゃんお食事には師匠のように
貪欲ではないね。
女子だから(*^^*)

飽きて走って行く後姿が可愛い~♪

いつもほっこりをありがとうございます(^-^)

25 ■No Title

食欲が抑えられるツボを押してやりたいくらいうちは食への興味がありすぎて、、、困る(ーー;)

24 ■うにまむ様

てんちゃんの、ご飯台に納まる待機の仕方が、可愛すぎます(≧∇≦)b
たしかに、我が家でも、いつも食欲旺盛派と、そうでもない派がいて…
この夏も、エアコンのタイミングを、食欲旺盛派の子の様子で判断しました!
人間はまだ我慢できるけど、みんな、毛皮をまとってるんですものね~
今日も、可愛いブログを、ありがとうございます!

23 ■おネコさま

こんにちは、うにまむさん。

こうも毎日暑いと、食欲があるだけでほっとします。

うちのコ達はうったん同様、常にごはん&おやつ受け入れ態勢バッチリ!ですが、構ってほしいアピールを放置するとものすごく冷めた目で見つめられてしまいます。
ツンデレ具合にもそれぞれ差があるなぁ、とつくづく感じます。

22 ■No Title

てんちゃん 笑笑(*´∇`*)
てんちゃん飽きちゃったのね 仕方ないね
あ~ほんとかわいいわぁσ(≧ω≦*)

うったんみたく侍待ちはできないのね~

もーちゃんのキッチン侵入初めて見た!

21 ■かわいいー

てんちゃん飽きちゃたの?
本当かわいいですね~~~

20 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
うちの子もアグレッシブなタイプなのでちょっとびっくりです。
滑り止めにキュムッとしている後ろ姿、可愛い(*^▽^*)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

19 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

あらら、てんちゃんたらご飯やでー、(笑)もーちゃん、てんちゃん、今日も暑さに気をつけて元気で過ごしてね(o≧▽゜)o

18 ■No Title

飽きちゃったんだね、てんちゃん(。^。^。)
そんなてんちゃんもかわいいぞ(*^O^*)
どんな時もぶれないもーちゃん、とってもカッコいいっす(*^▽^*)

17 ■おはようございます(*^ω^*)

うったんみたく食の探求猫になる必要はないけど、もう少しアグレッシブになってくれた方が嬉しいですよね?
でもだからこそたま~に積極的になってくれるのがたまらなく嬉しいのかも…。
それにしてもてんちゃんはまだまだお子ちゃまですなぁ(^◇^;)

16 ■No Title

ラストのてんちゃんの飽きちゃった、に爆笑しましたw
なんって可愛いんだーっ!

15 ■No Title

おはようございます。
てんちゃん飽きちゃったのね。うちの子も食に対しての意欲がゼロに近くて たまぁに
食べたそうにしてくれると それだけで嬉しくなっちゃます。うったんにそのあたり伝授してほしかったです。

14 ■No Title

てんちゃん、サラダ女子なのに食事に関してはそれほどでもないのね(^^)
もう少し年が行ったら食欲が活発になるかな(o^^o)

も様はブレないよね(笑)
いつ、何時も…も様はも様だわ( ̄∀ ̄)

13 ■No Title

てんちゃん、待つの飽きたんやなw

12 ■No Title

まむさん、おはようございます。

てんちゃん、移り気多い乙女さんですね^ ^
もーちゃんがゴハンに積極的なのは嬉しいですね。
それにしても、うにちゃんのゴハ~ン♪は、目ヂカラありますね笑

本日の元気玉お送りします^_^

11 ■おはようございます(*^o^*)

あはは(*^▽^*)てんちゃん
また、うに師匠に怒られそうだね♪
「てん!気合いが足りんぞ!
気合いだー 気合いだー!」
この暑い中、ゴハン催促するほど食欲があるだけでも良いと思うけどなぁ~d(^_^o)

ちょっぴり気まぐれなのもてんちゃんの魅力だし、
今はチョット眠い~のあくび姫のてんちゃんも可愛い~(〃ω〃)

もーちゃんはちゃんと最後まで待ってたね、
えらいぞ、もーちゃん♡

なので、うに師匠~♪
お子様故の食べムラと思って許して下され~(*^▽^*)

10 ■No Title

てんちゃん
あきちゃったのかい(´▽`;)ゞ

うったんのゴハンにかける情熱
素晴らしかったですね(*≧∀≦*)

もーちゃん
ゴハンいっぱい食べるんだよ~(´∇`)

9 ■うにくん ももじろうくん てんてんちゃん

おはようございます
いつでも ゴハンを待ち切れないうったん
その姿が 可愛いですよね~( ̄▽ ̄)

ゴハンに関しては キッチリとした
ルーティンがありそうな もーちゃん
品行方正と言う言葉が浮かびます(⌒▽⌒)

てんちゃんのゴハンタイムは
好きな時に 好きなだけ みたいな?(o^^o)

8 ■おはようございます(^-^)

てんちゃんはすぐ飽きちゃったけど
も様は前のめりで片足インしちゃったり
ずっとキッチン前にスタンバイ
食べる気満々でしたね(*^^*)

うったんのゴハン愛はワンコ並み?!で
キラキラっ感半端なしが可愛かったなぁ(*´-`)

7 ■(  ̄▽ ̄)

うったんまむさん皆さんおはです(о´∀`о)
いっぱい食べて元気に夏を乗り越えてね~☆ミ

6 ■No Title

モミーちゃん、その一歩が大きいのよね❓
てんちゃんは、ゴハン待ちに飽きちゃったのですか❓
うにちゃん、だったら考えられない事ですよね。
今日も、うにちゃん、モミーちゃん、てんちゃんカワイイ~❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

5 ■No Title

もーちゃん食欲あるね~‼︎
てんちゃんの気持ちも何となくわかるような。
暑いと お腹すいてても
食べたいような…後でいいような…
食にムラが出ちゃいますよね。
ごはんの時間を美味しく過ごしてね(╹◡╹)♡

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース