伊達じゃないぜ!

2017年06月19日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  先ほどからトイレの上に乗っかって

  ジッとしている てんちゃん。

 

 

  そんなところで

  何してんの?てんちゃん (・ω・)

 

 

  なるほど

  涼しい場所を探してたんだね (・∀・;)

 

 

  今度はキャットウォークの方に

  移動してみたらしいんですけど

 

 

  思ったほどの成果はなかった模様 (^∀^;)

 

 

  その後も本棚の上など

  いろいろな場所を試していたのですが

 

 

  最終的に落ち着いたのは

  例の爪とぎの上。

 

 

  さすが、暑がり う兄ちゃんの認めた “涼しい寝床”。

  伊達じゃないね (^m^〃)

 

 

 

 

  【おまけ画像】

 

 

  その涼しい寝床に立つ もーちゃんの

 

 

  重なったお手手が

  何ともカワイイ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

58 ■No Title

もーちゃんお手てかわいいですぅ(*´ェ`*)ポッ
もーちゃんシニアですが、毛並みキレイですね(*^^*)ぽわぽわしてて可愛い♪

57 ■おはようございます

てんちゃんもひんやりシートは好きじゃないのかな。

56 ■No Title

『やっぱり…』のてんちゃんのお顔が可愛い♪
てんちゃん最近、更に美人さんになりましたね☆

も様の写真に今日も、カレンダーうったんが写り込み嬉しくなりました♪

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

55 ■こんばんは☆

うにちゃんと同じポーズで同じ場所にいるてんちゃんかわいいですね♡(*^^*)
もーちゃんのお手手もかわいいですね♡

54 ■No Title

爪研ぎが熱いですね!( ̄∇ ̄)

もーちゃん、
なぜかミルクのかかったカキ氷に見えてしまう(笑)

53 ■No Title

うにさんの教えは間違えないのねてんちゃん。

もーちゃんもかわいい技いっぱい持ってるね。

52 ■こんばんわ(^^)

 さすが!うに師匠!!
一番涼しい所でいつも寝ていたんですね(^0^)
今日、全国で一番の暑さを記録した私の生息地域(--;)
涼しい場所をうに君に教えて貰いたいですよ(>_<)

 もーちゃんがモデル立ちしてるー(≧▽≦)
モキュッとしたお手々が可愛い~っ(≧▽≦)

51 ■こんばんは

てんちゃん、かわいいなあ(*´ω`*)

6月も後半ですね。卓上カレンダーのうったんがかわいすぎて仕事になりません(*≧∀≦*)

50 ■も兄・・・(/-\*)

モフ毛手に やられたぁΣ( ̄□ ̄)!
猫手、最高!!

49 ■No Title

う兄ちゃんの認めた涼しい寝床♪
てんちゃんもうったんと同じポーズで
くつろいでる~♡可愛いな(=^エ^=)
もーちゃんの重なったおててが可愛くて
白くてふわふわで♡ なでなでしたい(*^▽^*)

48 ■No Title

さすが!モフモフ王子のいるところ、それは涼しいとこなんですね~

もーちゃん、なんだかモジモジしてるみたいで可愛いです~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

47 ■本当だ❗

本当だ❗伊達じゃないですね~~~
てんちゃんかわいい‼
もーちゃんもかわいいですね~~~

46 ■おひさしぶりです!

やっぱり、癒されます( ◠‿◠ )
ありがとう、うにまむさん❤︎

45 ■No Title

てんちゃん 涼しいところ
見つかってよかったね~(*^^*)
まむさん 今日は暑かったですね!

おぉ~もーちゃんの あんよ
プリティー~♡(^-^)

44 ■No Title

今日は蒸し暑いですねー。体調を崩しませんように‥人も猫ももですね。

43 ■うにまむさん♪こんばんは(^-^ゞ

お久しぶりのコメントになってしまったぁぁ~(T^T)

そうかそうか~涼しい場所を求める、てんちゃん(=^ェ^=)
うったんも寝転んでた爪研ぎの上が涼しかったのですね♪♪
日中は確かに暑い(;´д`)
雨は少ないのにジメ~っとしてますよね(--;)
もーちゃんはうに缶の中でしょうかね~(*^▽^*)
うったんのニャハ(^○^)と、もーちゃんのキラリンのお顔が一つで二つ癒される幸せ♪

朝晩はと日中の気温差がありますので体調にお気をつけ下さいね(^-^ゞ

42 ■No Title

うったんの真似っこすれば間違いないね!!
多分…(笑)

うったん
ママ達を守ってね

41 ■No Title

もーたんのキュムッとおててに胸キュンです♡

てんてんはトイレの上でもかわいいですね(*≧∀≦*)

40 ■No Title

アンニュイにトイレの上で考えるてんちゃん笑
うったんも寝床ジプシーしたよね
う兄の教え通りそこは涼しいね(*´∀`)

もーちゃんのお手手美味しそう♪

39 ■No Title

もーくんかわいい!!

38 ■No Title

またがんばって考えたんだね(^O^)

37 ■No Title

うんうん、この猫手たまりませんな!

やはり涼しい所は伝授されているのですね。
本当に暑いもんね。

36 ■もー様 てんちゃん

今日は開くことができました。暑くなったね。てんちゃんやっぱりそこが一番なんだね。もーさまも暑さには気をつけてね。

35 ■涼しい場所は?

素材感は冷たそうですが、トイレの上はね・・・。
やはり接触面が少なくて良さそうなのは爪とぎの上ですかね。もー様はやはりわかっているので、てんちゃんに譲るのでしょうね。
今日は2人のお顔が似ているように見えました!
もー様のすらりと長い脚ときゅむの手いいですね~

34 ■No Title

もーちゃんの お座り姿といい立ち姿といい
とても スマートに姿勢が良いので 尚更かちょえぇ‼

33 ■本当に

梅雨なのかなぁ?
今日は本当に暑いですよね。
みんな体調崩さないように気をつけてくださいね

32 ■No Title

う兄ちゃん、さすがだね!!←( ̄∀ ̄)アハー


ももたん、お手手可愛すぎるるるるー!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

31 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
猫って涼しいところを探すの上手ですよね~。
最後のもーちゃんのおてて、可愛いです(*^▽^*)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

30 ■No Title

写真、二枚目のアンニュイてんちゃんが!ツボりました(笑)

暑いのはみんな、しんどいですよね。

29 ■こんにちは(^_^)

もーちゃんの横に6月のカレンダーの
うったんが写っている~♪
私の仕事机の上と同じです(^-^)v
嬉しいな~(*^^*)

28 ■No Title

ニャンコちゃんはモフモフとした毛に覆われているのでこれからの暑い季節は私たちよりずっと暑いんでしょうね(^_^;)

暑さで身体を壊さないように元気で過ごして欲しいなと思います♪

もーちゃんの重なったお手手が可愛らしい♪

27 ■( ̄∇ ̄)

てんちゃん、暑いね~(*⁰▿⁰*)
お次は廊下でパッカン~かな?
こちらの地域は今日は32度になるらしいです。まだ湿度が低めだからなんとか大丈夫そうです!

今日近所のショッピングセンターへ行ったら、以前は接骨院だったお店がネコカフェ♡に変わっていてビックリ!
ニャンコ大好き‼︎触る事に飢えているのでネコアレルギーの旦那様に内緒でカフェに行こうと密かに計画中です(^^)

も様のお手手はスラリとまっすぐに伸びて美手ですよね♡笑

26 ■こんにちは。

うったん…君たち、もっと涼しい場所が
あるじゃないか?
廊下寝でしょ!
でもねあの場所は、モフ毛の聖地でしょ!
えっ(^^;

更新ありがとうございます(^^)

25 ■暑い

あつ~い日が続いて、ダルダルになってしまいますよね~ちゃんとでも過ごしやすい所を見つけるのは、猫(犬さん)達の方が、天才ですね

24 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
今週も宜しく
お願い致します!!
てんちゃんも
一連のお顔が
たまりませんね~!
プリちーすぎます♪
うにくんお薦めの
快適ポイント
最高なんですね!!
もー師匠
揃えたお手手が
最高です♪
今日も全力の元気玉
送りますね~!

23 ■毛皮着てるから

暑いよねぇω
ウチの通い猫チャン(母猫)…
昨夜モ-チャン柄が網戸カリカリで呼ぶから出て行ったら
※彼はご飯催促です
何やらウニャウニャ声がする…
(多分母猫が獲物捕食してる)
だ、だめだぁ~
想像しただけで
※今朝はこの前仔猫がジャレてたと思われる
ヘビの一部と見られる物体が裏庭に…
ウチがドンドンアニマルワールドになっている~

22 ■No Title

今日も、とってもかわいいです(〃ω〃)
もーちゃんのお手々に、ズキューンとやられてしまいました☆⌒(*^∇゜)v

21 ■おはようございます(*^ω^*)

うったん推奨・お墨付きの涼しい寝床。
もみてんコンビも認める快適さなんですね。
あのモフ毛の感知能力の高さを改めて感じましたわ~。さすがですッ‼︎(#^.^#)

20 ■これから暑い季節ですので

猫用大理石みたいな石の板を寝床にうちの子はしてました。でも親猫は1度も乗ってくれず・・体調壊さないように夏をのりきってほしいですね^^

19 ■ついつい目が行く…、

てんちゃんの、キュートなお顔は
もちろん、そのコンパクト?な
もふもふの手、脚、腰まわりに
ついつい目が 行っちゃうんですよねー。

そして、もー殿の
クールな表情に対しての
手先の仕草が~!

今日も、癒されております。

18 ■今のところ

こんにちは、うにまむさん。

日中は暑い日が続いていて、にゃんこも人間も涼を求めてしまいますね…。
朝晩は温度が下がる今の時期はまだまだ楽です。
梅雨明けがコワイ!

17 ■No Title

まむさん、おはようございます。

この時期のネコは、過ごしやすい場所を探して家の中をウロウロしてますね笑
てんちゃんもうにちゃんと同じ場所を選ぶとはさすがですね^ ^
もーちゃんのお手手きゅむ♪、ネコ好きにはたまりませんなぁ~

本日の元気玉お送りします^_^

16 ■No Title

猫ちゃん達は涼しい所や
暖かい所と見つけるのが
上手ですよね(*^^*)

もー様のお手手が可愛い(≧∀≦)

私も猫ちゃんのお手手が
重なったのを見るのが
たまらないです~~(//∇//)

15 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

梅雨入りしてから関西は1日しか雨が降らずに気温はぐんぐん上がってます(´・ω・`)にゃんこは寒さも苦手やけど暑いのもあかんみたいですね(´・ω・`)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(o≧▽゜)o

14 ■おはようございます(^-^)

もふっこ兄ちゃんの教えは間違いない!!
てんちゃん、涼しい寝床見つかって良かったね
(*^3^)/~☆

もー様のきちんと揃った手、可愛いこと
毛並みも綺麗ですね(*^^*)

13 ■(^w^)

うったんまむさん
皆さんおはです
(^w^)
栗てん、いい所、見つけたね~♪もー師匠、可愛いお手て♪

12 ■おはようございます(*^o^*)

あら~♪もーちゃん、モデル立ちかな?
足を交差してすまし顔 (╹◡╹)♡
ますますモデル業も板に付いてきたね~

てんちゃんは寝床ジプシーかな~(笑)
暑くなってきたよね~(^O^)
師匠が認めた涼しい寝床、そりゃ 乗るよね♪
うったんはとっくに廊下寝 始めてるから ゆっくりお昼寝してね~(*^◯^*)

今日も、暑くなりそ~ヽ( ̄д ̄;)ノ
うったん もーちゃん てんちゃん♪
楽しい一日を過ごしてね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

11 ■No Title

もーちゃんのお手手が可愛い❣️
爪研ぎの上って涼しいのね。
うったん お気に入り場所は
この夏 人気になりそうだね~(^_^)v

10 ■No Title

てんちゃん、ナイスな場所見つけましたね!
それにしても、もーちゃんを正面から見たらめっちゃ細いんですね!
新しい発見でした(笑)。

9 ■ももじろうくん てんてんちゃん

おはようございます
真っ白いもーちゃんの手
可愛い 美しいです(⌒▽⌒)
やっぱり うったん承認の場所が
てんちゃんにも いちばんなんですね(*^_^*)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース