考える時のてんちゃん

2017年06月17日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  昨日の夜

  てんちゃんと猫じゃらしで

  遊んでおりまして (・ω・)

 

 

  大そう楽しく遊んでおったのですが

 

 

  途中で てんちゃんは

  『どうしたらもっと猫じゃらしが

  上手く捕まえられるかなぁ?(・ω・)』

  と、考えたらしいのですよ。

 

 

  で、てんちゃん

  こういう状況でものを考える時は

  必ず頭を くいっと傾けるんです (・∀・)

 

  はじめのうちは↑これぐらいの傾きなんですけど

  どんどん考えているうちに傾きも増していきまして

 

 

  最終的にはこんな感じに d(^m^〃)

 

 

  ものすごく考えてる感があって

  何とも可愛いのでした (〃∀〃)ラブラブ

 

 

 

 

  【本日のも様】

 

 

 

 

  今 入ったばかりのキャリーから

  えらい勢いで出てきた もーちゃん。

 

  そんなに急いでどこ行くんだろう?と思ったら

 

 

  いつもの うに缶でした (・∀・;)

 

  そんなに慌てなくても

  うに缶、なくならないよ?(^-^;)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

95 ■No Title

顔傾げてんちゃん可愛いです(〃ω〃)♡♡
うちのこもたま~~にしますが、あれはなんなのでしょうね??

94 ■No Title

今晩は、まむさん。(^-^)
てんちゃんは仕草がとっても!かわゆいですね、さすが女のこ!(‐^▽^‐)

93 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
小首をかしげているてんちゃん、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!
やっぱり可愛がられ屋さんなんですね~。

92 ■小悪魔 てんちゃん

小首かしげの てんちゃん。 萌ポイントを抑えてるね(´∇`)

91 ■可愛すぎです

お世話になります。てんちゃん、可愛すぎです(*^-^*)
私の家に遊びにくる猫もかわいい動作をしてくれます(*´ω`*) 一寝入りして、外に出るときは合図をだします。猫って本当にかわいいですよね

90 ■No Title

かわいいかわいい、てんちゃんかわいすぎるぅ~(*^o^*)

89 ■No Title

もーちゃん、慌ててけがしないでね。

88 ■No Title

てんちーも、もっさまもめっさ可愛いじゃん

87 ■No Title

も様は「あ、間違えた。今のマイブームはうに缶だ!」って勘違いしちゃっていつもの所に入って気付いて、慌てて出て来たようにも見えますね

86 ■うにまむ様

かしげるてんちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
なんと可愛らしいのでしょうね!
もーちゃんは、うに君との約束の時間があったのかもしれません( ´∀`)
今日も、素敵なブログを、ありがとうございます!

85 ■ひみつのうに缶♪

てんちゃんの首を傾げるのを見て、自然と私も傾げてました( ̄m ̄)
も様は、うったんが帰ってきたのを察して、うに缶へ急いだのかしら?
うったんは、うに缶の順番待ちかな(*´∇`*)

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

84 ■No Title

考えるてんちゃん、可愛いすぎ~
見ながら自然に私の首も曲がってました♪

もーちゃん、はっ!とうに缶の存在を思い出したんでしょうか?
普段のもーちゃんとのギャップがよいですね~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

83 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(๑>◡<๑)
ゆっくり休んで下さいね(๑╹ω╹๑ )

82 ■No Title

てんちゃん、首グキッとならないの~?
猫ゆえの体のやらかさかな…
絶賛首を痛めて1週間、猫の体のやらかさが
羨ましい今日この頃です…

うにもみ2段重ねがとても可愛いから、
モミーのうに缶ブーム長く続くといいな~。
てんちゃんわあんまり入らないもんね。

81 ■可愛い

てんちゃんの考えポーズ可愛い。不思議なこととか犬でも猫でも首をかしげるのが面白いですよね♪人間と同じ。

もーちゃん何か慌てて入りたかったのか??面白もんもん

80 ■No Title

もう!2匹とも可愛すぎる!

79 ■かわいすぎます♡

てんちゃんの考える姿が、かわいくてたまりません(*^o^*)
一生懸命考えているのでしょうね(^o^)

78 ■No Title

ん~♪ カワ(・∀・)イイ!!てんちゃん(≧▽≦)
急いでるもーちゃんの下に卓上カレンダーが・・♡
6月後半は、うったんは見た!みたいな写真ですね(^m^)
うに缶ブームのもーちゃん可愛い♡

77 ■No Title

てんちゃん可愛い可愛い(*^◯^*)
てんちゃん癒し系ですね。インスタとかでもっとたくさんみたいです。インスタやってないのですか?

76 ■こんばんわ(^^)

 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
てんちゃんの考えている姿が可愛過ぎますぅ~(≧▽≦)
考え過ぎて、コテンッ♪って倒れそう(≧▽≦)
もーちゃんのうに缶へのダッシュも可愛いですね(^m^*)
急がないとモフ毛の天使様に先を越されるのかも(≧m≦)

75 ■てんちゃん可愛い~

てんちゃんの首をかしげた顔がめちゃくちゃ可愛い~待ち受けにしよっと!

74 ■No Title

少しでも多く理解しようと一生懸命で可愛いです。

73 ■No Title

てんちゃん、フクロウみたいだね(*^^*)
もーちゃんwithうに缶…可愛い!!

うったん
ママ達を守ってね

72 ■こんばんは!

モ様、うに缶に入っている姿を撮って欲しかったのかもしれませんね!おかげで読者は本家、うに宅のうに缶を久しぶりに見る事ができました(*´▽`*p♡q男同士のツーショットもいいですね☆

71 ■No Title

きっと、うったんと寝床交換の時間だったと思います^_^

70 ■No Title

首を傾げるてんちゃんが可愛すぎる(//▽//)
瞳の色と首輪の色が同じ綺麗なグリーンでお似合いですね♪

急いでうに缶に入るもーちゃんも可愛いなぁ♪

69 ■No Title

てんちゃんめっちゃ可愛いですね!!
うちのニャンコも私が部屋の掃除をしていると、廊下からいつも顔を斜めにして「何してんの?」って感じの可愛いーお顔をして見てるんです(^○^)

68 ■センターで

てんちゃんは可愛いをわかってる~てんこはにゃんこアイドルグループのセンターまちがいなしですな(^w^)

67 ■No Title

てんちゃんの考えるポーズに思わず
キュンとしちゃいました。

66 ■No Title

てんちゃ~~ん♡
考えているところも愛らしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
素敵な写真ありがとうございます!

65 ■きゃわわ♡

悶絶~~(*´ェ`*)
はぁーなんてきゃわいいのでしょうてんちゃん♪
もー様はうに缶の中でいつもうにちゃんと一緒なのですね♡

64 ■てんちゃん

考えてるんですね 。
うーん、
すごくいいアイディアが出てきたのかな?
可愛いですね。

63 ■No Title

首傾げるてんちゃん可愛い~♡

62 ■No Title

てんちゃん!がんばって考えたね(^O^)

61 ■No Title

てんちゃん、ほんと可愛い~(//∇//)

60 ■No Title

考える姿も、キュートでおちびな姿も可愛い、おねいさんやね!
首傾げすぎて、転けないでね♪

59 ■成長するんですよね~

ほんと、猫って体験して、考えて、成長していくんですよね。
うちの子の場合は首をかしげることはないですけど、
ものすごく固まって、目力(めじから)が集中する感じになって
そのあと、ふんふん、と納得する感じになります。

ママが何を言っているのか、何を期待されているのか、
自分が何を期待していいのか、

そういうことを毎日のコミュニケーションの中で学んでいく。

飼い主の方も、愛猫が何を考えているのか、何を伝えようとしているのかを
受けとめようと心掛けていると、それが出来るようになります。

猫育てをすることで自分も成長する感じ。
育てることで、自分に今までになかったものを知ることができる。

犬の場合もそうでしたが、たぶん、これは人間に関しても同じ。

双方向のやりとりの大切さを思います。

一方的に従わせる教育で、心も脳も成長しないのは当たり前だな・・と、

今日のてんちゃんを見てそんなことを
あらためて考えさせられました。

親も子も、成長しないんですよね、そういうの。

しかし、猫がそばにいるって幸せなことですね。

うにまむさん、今日もありがとう。

58 ■No Title

考えるてんちゃんかわいすぎますー(o^^o)
いっぱい考えて素敵なおねいさんになってね(*´ω`*)

57 ■No Title

もう!てんちゃんったら!
カワユイポーズをわかってらっしゃる!
かわいすぎる罪でタイホ!(σ≧▽≦)σ

うに缶に急ぐもーちゃん(*´ω`*)
うったんと何を話しているのかな?

56 ■No Title

てんちゃんも、もーちゃんも本当にかわいい~~~

55 ■もーちゃん

ヤドカリのお引越しのようだわ^_^

54 ■No Title

テレビで、猫は視力が弱いからよく見たいときは首をひねるって言ってたようなー。あいまいですが。

考えながらよーく見て真剣に狙ってるんですね!めちゃかわー!!

53 ■こんにちは~(*^o^*)

小首かしげた てんちゃん、可愛いなぁ~♪
おひげもぴーーンと伸びて、お目目もグリーンに見えて、まるでうにてんちゃんでした(*´∀`*)

でも、同じ仕草でもてんちゃんがすると女子度MAX(//∇//) やっぱりてんちゃんは 私たちの可愛い、可愛いお姫ちゃんなんだよね~(*^◯^*)

もーちゃんもうに缶 お気に入りだね♪
うったんと男同士の語らい⁈ 楽しそうだね(*^^*)

52 ■かわいい

考えてるてんちゃんはもちろんかわいいですが
おかげかたまらなくかわいいです

51 ■師匠と主の声。

てんちゃんには
遊びの師匠、うったんの
もっと こう、左斜め前から攻めるんだよ
右から眺めたらわかるからぁ~~
の、声!

もーちゃんには
お~~い、こっちが涼しいよぉ~
も兄ぃ~~!
の、声!
うったんは皆と一緒に
過ごしているのだろうなぁ~~
と、勝手に想像しちゃいました!
本日快晴!
暑~~い!と、
うったんは廊下で
のび~~ん、パカ!
状態でしょう笑笑~~!

50 ■おお

てん子さん画像が続いた所為か、もーちゃんの前足の長さに感動しました(笑)

もーちゃんのサイズ、数値で知りたいなと何となく思いました。

49 ■こんにちは♪

首を傾げて考えるてんちゃんまだまだ幼く見えてかわい過ぎます♡(*^^*)
もーちゃんとうにちゃんの缶詰め2ショットもかわいいですね♪(*^^*)

48 ■こんにちは❤️

最後の「急げ急げ」って前のブログ記事でうにちゃんが・・・
でもどんな記事だったのか思い出せない

47 ■結局かわいい

頭斜め写真可愛らしい自分なりに考えてるところが行動に出てしまう☺
お気に入りがうに缶とゆうところも可愛らしいもうちゃん。いっしょに遊べる環境幸せですね

46 ■No Title

もーちゃんはきっと
うったんに取られる前に
うに缶に入らなきゃ!
と急いでるのですよ(´∇`)

うったん
あごのせして
寝てそうだし(≧∇≦)

猫は目が悪いから
首をかしげて
もっとよく見えないかなぁ・・て
してるとか(≧∇≦)

てんちゃんも
これならどうだろう
と考えて
どんどん首をかしげちゃうんですね(*´∇`*)

可愛いO(≧∇≦)O

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース