オシャレさよりも実を取る!

2017年06月16日 Theme: いろいろ買いました

 

 

  先日の号外で書きましたように

  “ひも喰いのてん” にガジガジされてしまったので

  スマホの充電ケーブルと保護チューブ

  買い直しました (=∀=;)

 

  えー、こちらがその充電ケーブル↓

 

 

  はい、早速かじろうとしな~い ヾ(・∀・;)

 

 

  そしてこちらが↑今回から新しく導入してみた

  ごつい保護チューブです!(`・ω・´)b

 

 

  はい、これも かじろうとしな~い ヾ(=∀=;)

 

  まぁ、それはさておき!

  どーですかこの “いかにも業務用” なフォルム!

  可愛さ&オシャレさのかけらもありませんよ!(;≧∀≦)o

 

 

  今まで使っていた↑この保護チューブだと

  らせんの隙間から てんちゃんの歯が入ってしまい

  中のケーブルまで到達しちゃってたんですけど

 

 

  今回導入したチューブは切れ込みが一箇所なので

  歯が入る率も格段に低くなると思われます!

  業務用だけあって、チューブの作り自体も

  以前の物より硬くて丈夫ですしね (・∀・)b

 

 

  それにこの太さ!

  フフフ♪

  これならさすがの てんちゃんも

  そうそう噛み切れまいて ( ̄▽+ ̄*)きらきら

 

 

  その昔、うにの危ないイタズラを防ぐべく

  さんざん知恵をしぼったもんですけども・・・・

 

  イタズラの後継者がいるかぎり

  まだまだこの戦いは続くのね (;=∀=A

 

 

 

 

  【おまけ画像】

  コード類はかじりませんでしたけど

  うにもてんちゃん同様

  ヒモっぽい物は好きだったんですよねぇ (・∀・;)

 

 

 

 

  彼の場合 “動いているヒモ” にだけ

  興味があったんでしょうね、きっと (;^-^A

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

82 ■No Title

あーん(^○^)

癒されます~

81 ■こんばんは♪

我が家のにゃんこもコード類が
好きな子がいてよく千切られていました。
細いコード(特に白や黒)が好きなようなので、
コードの色を変えたり形状が平ぺったいコード
にしたらほぼ噛まなくなりました。
最強は数ヶ月前に買った、金属製の
ワイヤーみたいな充電コードです。
噛まれた事がありません。
デジタルチックで見た目も
シンプルかっこいい感じです。
Android用のマイクロUSBなので、
iPhone用のがあるかはわからないのですが(^^;

80 ■うちの猫も噛みます

7匹中3匹の子が噛むという。。
現在うにまむさんが以前使われてたという螺旋状のものを使ってますが、やっぱり上からガジガジします。。
新しく買われたもの、いいですね!
どちらの商品でしょうか。

79 ■No Title

うったんの「あーん」素晴らしいお顔!(≧∇≦)
てんちゃんもいたずら魂きちんと引き継いでおりますね(*´ω`*)

78 ■No Title

てんちゃんなかなか手強いですね^^;
ヒモで遊ぶうにちゃんかわいいですね♡(*^^*)

77 ■No Title

てんちゃん、手ごわい相手の登場ですね。
今後の攻防がたのしみです。

76 ■見た目より…

やはり安全第一ですね。
まむさんは飼い主の鑑です(^-^)b
てんちゃんと終わりなき戦いになりませんように…

てんちゃんの爆笑写真をみて私も大爆笑(*≧m≦*)
うったんの『あ~ん』は、最高に可愛すぎて悶えましたヾ(≧∇≦)〃
卓上カレンダーうったんを又、半月撫でまくります♪

まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

75 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(๑>◡<๑)
ゆっくり休んで下さいね(๑╹ω╹๑ )

74 ■No Title

御無沙汰してました。
てんちゃん、禁断なものに手出し(歯出し?)しちゃったんですね。

今度は大丈夫だと良いですが…。うったんからも口添えが欲しいですね。

73 ■No Title

業務用VSてんちゃん
今回の勝負はどちらが勝つか!?

うったん
ママ達を守ってね

72 ■No Title

うったんのあ~ん♩可愛いo(^▽^)oツボりました(笑)
ずっと大好きですよ。

71 ■こんばんは(^-^)

てんちゃん、うったんから教わった事をちゃんと実行してるね~(^∇^;)
ケーブルもこれで大丈夫・・・?ですかね~!?

あ~ん、のうったんがすごく可愛いです~~!!
(≧∇≦)

70 ■No Title

エンジェルうったん、今日も可愛いじゃないか!!

69 ■No Title

ごっつい保護チューブでビックリです‼️
てんちゃんでもこれはさすがに噛みきれない(΄◉◞౪◟◉`)

68 ■こんばんわ(^^)

 『太っ!』の写真のてんちゃんが、
『齧れるかなぁ・・・』ってお顔に見えてしまうのは、
気のせいでしょうか(^0^;)
齧ると危ないから、是非とも諦めて下さい!てんちゃんっ!!

67 ■No Title

安全第一ですものね。
オシャレは二の次ですね。
チューブ太っ!これなら大丈夫かもね?(^ω^)
うったん♡ あ~んからのはむ~♪可愛い♡

66 ■No Title

てんちゃん ♡今度のは最強だよ~笑
まむさんそれなら大丈夫かもしれませんね(*^^*)
でもぉ
なんとなく黒色がまむ家の雰囲気じゃないような
(^^;)
こんな時のためにも もっとパステルカラーとか
北欧調なコードカバーかあったらいいのに~(*^^*)
ね~まむさん笑
うったんのあーん 可愛いなぁ♡

65 ■No Title

やっぱりリスだね(^O^)

64 ■No Title

うにまむさん、本気のやつですね♪
リスてんちゃんもこれはさすがに噛まないかな?

あーんのうったんが可愛いすぎです~(*´ω`*)
う兄ちゃん、ひもは動くひもだけねって妹に教えてあげてね。

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

63 ■切り込みを見つけたら

こっちのもんだ!

心の声が聞こえる

62 ■No Title

うにちゃんの紐遊び可愛い~(*>∀<*)
てんちゃんのチョイチョイも可愛い~(*^-^*)

61 ■No Title

すごい!

配管のようなチューブ(笑)

戦いの行方やいかに!( ̄∇ ̄)

60 ■No Title

うったんみたいなお魚が釣れたら、釣り師になるのになぁ。てんちゃんに囓られなくなりますね。安心安心。

59 ■こんばんは!

一般家庭に業務用極太保護チューブ・・うにまむさんも大変ですなぁ(^_^;)カワエエいたずら娘との戦い、頑張ってください\(^-^)/

58 ■かわいいけれど

てんちゃん~~~かわいいけれど気を付けてね~~
うったんもかわいいなぁ~

57 ■うちもです

電化製品のコード、PCやマウス、充電器など、全部ぐるぐるカバーつけてます(^^;

56 ■No Title

kawaii desu ♡

55 ■No Title

ワルてんちゃん~笑
まだまだ好奇心いっぱいですね(* ̄∇ ̄)ノ

うったん可愛い♪大好きよ(*´ω`*)

54 ■引き継いで

うったんのあーんがとっても可愛い(*^o^*)
てんちゃんはもふ兄ちゃんのことが大好きだから引き継いでるのね(;_;)

53 ■気をつけて

てんちゃん、悪だくみの顔もかわいいけど危険だから気をつけてね(^w^)

52 ■真ん中

うったんの
二枚目の
写真が大好き
˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

51 ■テンチャンのシマシマ頭

ウチの通い猫の子供達もそうなんです
昨日一匹里子に出して
母猫が寂しがってもう一匹を逃がしてしまいます
言葉が通じないから誤解も沢山
家ネコの方が安心だし幸せだと思うのは
人間だけなのかなぁ...

50 ■No Title

iphone用の純正品だけでも結構な出費なのに。゚(゚´Д`゚)゚。対策部材と併せて大変だぁ
保護ケーブルにてんこの嫌いな匂いでもヌリヌリしちゃうとか(^^;;いかがですやろか

49 ■なるほどぉ

うったんもヒモ系でしたかぁ、
こうゆう事も師匠から受け継いでいるんですね、てんちゃんは!

48 ■囓る子は‥

どんな保護しても囓じりますよ~
ただ、スパイラルチューブよりコルゲートチューブの方が頑丈ですから、
中身にまでは到達しなくて済みます。
ウチの子にも、スパイラルだけの時に数本やられました(^_^;
スパイラルの上からコルゲート被せてからは、最初の頃に挑戦された跡ありますが噛み切るまでは行かず、です(^^)

47 ■No Title

てんちゃんのちょいちょいしてるお手てがかわいいです(〃ω〃)

でも危ないからダメだよ、てんちゃん!

46 ■No Title

うにぃ~~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
可愛すぎる⤴アーンのお顔♡たまらんっ

45 ■うったん!

てんちゃんおてんばさんですね♡笑
そしてうったんの遊びに夢中で困り顔になっちゃうとこ、めちゃくちゃかわいい!

44 ■No Title

てんちゃん、しっかりと受け継いでいますね(^^)
戦いはまだまだ続くのである(^_^;)
頑張れ、うにまむさん(^o^)/~~

43 ■No Title

うちの子も本のスピンを食べてしまいます。
本を読もうと開いたら短くなっていてビックリします。こまったもんです。

42 ■No Title

てんちゃん、継承してるんね^^

41 ■わかります

昔の携帯から何度買い換えたことか…場所や保護ケーブル、頑丈なケーブルなどなど試行錯誤していました。
今は歳をとって少し興味がなくなったのか、私の努力が報われたのか無くなりつつあります。
が、油断はできません。

40 ■No Title

噛みごたえのありそうなゴツさですね( ̄▽ ̄)
何かてんちゃんも「やったるでぇ」の顔に見えます。

39 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
安全第一ですからね~
そのチューブは
仕事で使ってますよ!
てんちゃん
アシスタント
ありがとね♪
うにくんの「あーん」が
可愛いすぎます!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

38 ■ヒモ好きさん

我が家の猫くんは若い頃「ファー」が大好きで……「ファー」好きの私のクローゼットは常に狙われてました(⌒-⌒; ) 油断するとどっか持って行っちゃうんですよ((((;゚Д゚)))))))
今は猫くんは実家に居ますしおじいちゃんになったので、そんな悪戯しなくなりましたけどねʕ•ᴥ•ʔ
それもちょっぴり寂しい……かなσ^_^;

37 ■イタズラの後継者

てんちゃん、
しっかり受け継いでますね(笑)

36 ■うったん!!

うにまむ さん こんにちは!!
あー・・・うったんのあーんがかわいすぎです!!

35 ■ヤル気満々

てんちゃん悪い顔(笑)ていていしてるし。でも今度のは頑丈だから安心かな?それともやるのか!!

可愛いより安全な所にうにまむさんの愛を感じる。

うったんのていていもかわゆい♪

34 ■No Title

初めまして。

我が家もそのカバー使っています。

普通のコンセントもかじってしまう雄2匹なので、家中そのカバーだらけの家電…。

考えようによっては、統一されてシックよね…と思い込んでます(笑)

毎日更新楽しみにしております。

33 ■No Title

あきらかに てんちゃん… 狙ってますね (^^;)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース