木曜つれづれニャンコ話

2017年06月15日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  久しぶりに本棚の上に登った てんちゃん。

 

 

  テンションが上がったらしく

  かなり大はしゃぎしていたんですけど

 

 

  あっという間に眠くなるmunya*

 

  フフフ♪

  まだまだお子ちゃまよのぉ ( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

 

  妙にエラそうな顔で

  ブラッシングされる もーちゃん。

 

 

  が、幸せ過ぎてつい出てしまう

  いいお顔きらきら

 

 

  エラそうな顔からの

 

 

  いいお顔きらきら

 

  可愛いですな

  もじいちゃん :*:・(〃∀〃)・:*:

 

 

 

 

 

 

  てんちゃんのプリティー後頭部。

  ワタクシ最近、この てんちゃんの後頭部を

  よくジ~ッと見ております ( ̄∀ ̄)

 

 

  うにももーちゃんも

  ここまではっきりしたシマシマではなかったので

  いまだに新鮮味があるんですよね♪

 

 

  まぁ、そうなんだけどさ (^∀^;)ゞ

 

  でも5本のシマシマを数えるのが

  結構楽しいワタクシなのでした ( ̄▽+ ̄*)きらきら

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

72 ■No Title

てんちゃん
しましま
イケてるよ~(*´∇`*)

もちろん
お顔も可愛いけど(*≧∀≦*)

71 ■しましまぁ♪

昔から シマシマ猫が好き♪
うにちゃんは別格だけど(´∇`)
萌えるわぁ♪てんちゃん後頭部。

70 ■No Title

もーちゃんの「にゃ(//∇//)」の顔がラブリー過ぎます!

うちのも少しはブラッシング嫌がらずに付き合ってほしいわ~(´`)

69 ■No Title

てんちゃんの後頭部は小玉のスイカみたいでかわいいですね(*^^*)
もーちゃん心地よさそうですね♪♪♪

68 ■No Title

てんちゃんの後頭部1枚目、何かに似ている…と思ったら、そそ角度が夏の風物詩、グレー茄子だ!
ちょもっとした角度がいいですね~。
相変わらず、キレイに丸いなぁ。
うっちゃんも○で構成されてたけど、
てんちゃんもしっかり受け継いでますねww
さすが愛弟子♡٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

67 ■幸せな日常

てんちゃんのおねむとも殿様のにゃに勝てるものはありますまい(笑)
今日も幸せな1日でした。ありがとう。

66 ■No Title

てんちゃんの「やんのか!」久しぶり~♪
はーい!やりま~す!(≧∇≦)

もーちゃんの「エラそうな顔」
か~ら~の~「イイお顔♪」
めためた可愛くてたまりません!

65 ■No Title

久しぶりに、てんちゃんの『やんのかっ!』がみれて超嬉しいですヽ(・∀・)ノうったんの『やんのかっ』も大大大好きですが、てんちゃんのやんのかっの時のポーズいいですね(^q^)
も様の『にゃ』いいお顔♪不満げなてんちゃんが、ドキンちゃんに似てますね!ホントに可愛い(*≧m≦*)

64 ■No Title

いざって時頼れる兄貴なもーちゃんだから、毎日のブラッシングは楽しんでほしいです。
てんちゃんも、いっぱい暴れて、いっぱい寝てね。

63 ■No Title

しましま、夏らしいですね(*´꒳`*)

スイカを思い出します(笑)40923

62 ■モ-チャンの顔~

本当至福の時なんですね
ウチのモ-チャン柄(通い猫)も背中カキカキすると悶絶します
今日無事に通い猫チャンの子供を里子に出せました
もう一匹居るのでこの仔も早く見つかるとイイなぁ
※母猫は少し寂しそうな時も

61 ■No Title

いいお顔見ると、こっちも幸せな気持ちになっちゃうなぁ(*´³`*) ㄘゅ

うったん
ママ達を守ってね

60 ■こんばんわ(^^)

 もーちゃんのいいお顔ぉ~(*^0^*)
大好きな母ちゃんに大好きなブラッシングして貰っているのですから、
幸せでいいお顔になりますよね(*^-^*)

 猫の後ろ姿って、なんでこんなに可愛いのでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

59 ■No Title

はぁ~、もーちゃん気持ちよさそう♪いいなぁ♡いいお顔♡
うちの子はブラシ嫌いなのでブラッシング対決勃発です( ;∀;)
てんちゃん、しましま5本あったのね♡
毛並みツヤツヤ可愛い(≧▽≦)


58 ■No Title

てんちゃんのやんのか!は可愛いですね~

てんちゃん、もちろんお顔もきれいな5本線もやんのか!もみんなすごく可愛いよ~(*´ω`*)

も様の至福の表情!
もーちゃんは本当に表情豊かですね♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

57 ■No Title

きれいなシマシマだね(*^o^*)

56 ■No Title

てんちゃんしましまくっきり綺麗よ♡

55 ■No Title

確かにもーちゃんの至福の顔が可愛すぎます

54 ■No Title

てんちゃん、前から見ても後ろから見ても可愛さ120%ですね♫

53 ■No Title

シマシマ数えてるまむさんいいです(*≧∀≦*)
もーちゃんなんて可愛いの♡♡

元気玉送ります‼

52 ■もー様 てんちゃん

今日はこれも開くことが出来ました。うれしい!
もー様はブラッシングがお好きなようで えらそうなお顔ではなく うっとりですよね。 てんちゃんに限らず 後ろ頭には参りますねえ。かわいくてかわいくて。それにしても てんちゃんの後ろ頭 しましまがはっきりしてますねえ。かわいい!

51 ■No Title

てんちゃんのやんのかっ!可愛い♪
まだまだヤングガールだね(*´∀`)♪
うったんのやんのかっ!のケンカ遊びも
カッコいいもんね!

もーちゃんの幸せなお顔~♪
なんか神々しいですね(*´ω`*)

にゃんこの頭はとんでもなく可愛い♪
てんちゃんのシマシマ頭の匂い嗅ぎたい~

50 ■こんにちは~(*^o^*)

わぁ~♪♪もーちゃん 良いお顔(*≧∀≦*)
「ふむ、良きに計らえ」の殿様からの
「母ちゃん♪ 気持ちいーよ!」の笑顔のもーちゃん見たら まむ妹さんも可愛いくて仕方ないですね~

てんちゃんも おしっぽプンプンさせてー(//∇//)♡
相変わらず、可愛いいなーー(//∇//)♡

てんちゃんの後頭部のシマシマを見たらスイカが食べたくなっちゃった(*≧∀≦*)
今日は暑いので しっかり遊んだら水分とって、ゆっくりお昼寝してね~てんちゃん♡

今日もいっぱい癒されました~ありがとっ(*^▽^*)

49 ■まぁ~るい

後ろから見た丸い頭に三角の耳。一番好きです^^
そしてついつい頭をなでなでしてしまう。
あのなんともいえない形がいけないんでしょうね。
かわいすぎて。

48 ■ふ~

今日のてんちゃんもかわいかった~
しあわせ~

47 ■No Title

うにまむさん←かわいいお人:*:・(〃∀〃)・:*:

46 ■No Title

もーちゃん、殿様のような感じ(笑)からの可愛い顔にギャップ萌えです(*^^*)
てんちゃんの後頭部、本当に可愛い♡
もちろん、前からも。
てんちゃといえば、以前「美女と野獣」の野獣の顔の毛並みに似てる?!と書かれてましたが、私も先日観に行くと思い出して、何度もてんちゃんがチラチラしまして「ぷぷっ」と顔がにやけました(^-^)

45 ■No Title

てんちゃん
リスっぽいのは もちろんだけど、今日は ウリ坊に見えます(^ ^)

44 ■かっこいいシマシマ

ホント!
後頭部の島のラインイイよね✌︎('ω'✌︎ )
かっこいいですね(๑・̑◡・̑๑)
誰にも無いてんちゃんだけの特権だよ

43 ■かわいいなぁ

てんちゃんのシマシマかわいいなぁ~~~

42 ■No Title

今日も、もーてんに癒されました♪

41 ■こんにちは。

てんちゃんお久しぶりのやんのかっ…
俺は、ブラッシングでピカピカ♪
てんちゃんは、ママのなでなででピカピカ♪よ~

更新ありがとうございます(^^)

40 ■わかります!

こんにちは、うにまむさん。

にゃんこの後頭部、可愛い!ですよね。
わたしもすごーく好きなのでわざと後ろ向きに抱っこしちゃいます。
てんちゃんの丸くてちっちゃい頭、くしゅくしゅしてみたい☆

39 ■No Title

あっ本当だ、五本ある!
もーちゃんの偉い顔と嬉しい顔のギャップがたまりません!

38 ■こんにちは(^_^)

てんちゃんはシマシマも
おこげも可愛いですよ(*≧з≦)

もーちゃんのブラッシング中のお顔
気持ち良さそうですね(*^^*)
「にゃ」って可愛い声なのでしょうね。

あ~私も秘密基地に来て幸せ♪Ю―(^▽^o) ♪
ほっこりしました。

37 ■No Title

てんちゃんは、まだお子ちゃまっぽさがありますね(*´ω`)
もじーちゃんも、ブラッシングで気持ち良さそう(*^-^*)
2ニャンともゴキゲンで良かったね。

36 ■バックシャン

てんちゃんの後姿を見ながら、
"ふりむかな~いで~♪ 素敵な髪のあなた~♫"
という歌のシャンプーのCMを思い出しました
うにまむさんなら知ってそうですね( ´艸`)

まさかこれにまで課金されないですよねo(・_・= ・_・)o

35 ■(^w^)

うったんまむさん
皆さんこんにちは
(^w^)
栗てん、つやっつやだねー♪
もー師匠のお顔にほっこりです!

34 ■No Title

もーちゃん、本当に良いお顔だね(〃^ー^〃)
てんちゃんのお顔は、もちろんかわいいけど、後ろ姿もかわいいんだぞ☆⌒(*^∇゜)v
今日も癒しをありがとー(*^O^*)

33 ■No Title

はい!はい!お顔のほうがずっと可愛いよ♪てんちゃん(。•ᴗ•。)♡

32 ■あ~♪


今日も癒されましたぁ(≧∇≦)♪


もーちゃんも
てんちゃんも
どーしてそんなに
可愛いのかー(*´ー`*)


罪な お二方( 〃▽〃)♪


今日は
朝からいい天気ですね♪
洗濯日和とのことで
3回も洗濯機回してしまいました(笑)

今日も素敵な1日にしましょう~♪

31 ■No Title

もじいちゃんかわいいですね^^
てんちゃんの後頭部を見ているといつもスイカを思い出します^^:

30 ■No Title

今日も可愛いもーちゃん、てんちゃんに
会わせてくれてありがとう♪

29 ■おはようございます♪

うにくん おはよう♪
まむさん おはよう♪
本棚の上のてんちゃん
カッコいいよ♪
もー師匠の素敵なお顔
至福の時ですね!!
てんちゃんの
シマシマも可愛いな~
今日も全力の元気玉
送りますね!!

28 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
もーちゃんもてんちゃんも元気そうで良かったです。
ふたりの元気で幸せそうな顔(あ、後頭部?)を見られたので今日も頑張れます(笑)
今日は暑くなりそうですので、熱中症にはお気を付け下さい。
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

27 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

もーちゃんのいいお顔、可愛いですね(≧▽≦)てんちゃんのやんのか!ポーズも可愛いですね(≧▽≦)しかもすぐ眠くなるとは(笑)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(o≧▽゜)o

26 ■しあわせー

もー様 気持ちのいいお顔。
何度も上下して楽しませていただきました✨

てんちゃんハッキリしたシマシマ リス感漂いますねー
ホント猫のシマシマの流れ具合を見ているのも飽きないですよね。
今日も更新ありがとうございました!

25 ■No Title

今朝の もー様が、 ヨーダ に見えたのは 私だけ❓

ゴメンネ もー様、、 でも 素敵よ❣️ (^_−)−☆

24 ■おはようございます。

てんちゃんは、お顔も、後頭部も
すべてPrettyでかわいいです
(≧▽≦)

23 ■No Title

うふふ まむさん可愛いです♡
てんちゃんの後ろ頭のシマシマの数
数える~(*^^*)
毎日数の点呼されてるお気持ち
わかります~♡
うにもみてんちゃん 今日もほっこり
ありがと~♡

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース