ステキな場所を求めて

2017年06月13日 Theme: うに・もみ・てん

 

  てんちゃんのお気に入り寝場所は

  ワタクシのベッド。

 

      

 

  添い寝してくれたり

 

 

  はたまた独り占めしたりしながら

  毎日くつろいでおります。

 

 

  が、先日

  たまたま爪とぎの上に乗った時に

 

 

  『あれ?ここ涼しいんじゃない?』

  ということに気付いたらしく。

 

 

  おぉ~、よく気付いたねぇ♪

  その場所は “暑がり王子” お墨付きの涼しい場所だから

  これからの季節

  ピッタリな寝床だと思うよ (*^-^*)

 

 

  まぁ多少、『え?気付くの遅くない?(・∀・;)』 という気もするけど

  いい場所見つかってよかったね、てんちゃん♪

 

 

  そういえば、出窓のキャリーバッグの中一辺倒だった もーちゃんも

  最近新たなお気に入り寝床を見つけたようでして。

 

  それはどこかといいますと・・・・

 

 

  ミニテーブルの下に置かれた

  “うに缶” の中 (・∀・;)

 

 

  だいぶ長いこと使ってなかったのに

  何やら急に思い出したように使いはじめまして

  現在すっかりお気に入りとなっております d(^∀^;)

 

 

  うに缶に入る もーちゃん。

 

  うん、ふたり揃って可愛いぞ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: (←親バカ炸裂)

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

87 ■これは❗

ぶわっ❗と感情が(´ω`)かきたてられますね⤴いつも一緒笑

86 ■No Title

親でないけど…可愛い❤

85 ■コレは!

うにもーちゃんデスね~( ̄∀ ̄)
うったんおかえり~♪
もーちゃんありがとう!
もーちゃん可愛いなぁ(^ω^)

84 ■こんばんは☆

うにもみてんちゃん皆可愛くて和みます♡(*^^*)

83 ■相談です

ごめんなさい。
うちに先住猫(雌:ロシアンブルー)がいます。
昨日、まだ目が開いていない小さな雄猫を見つけてしまいました。
娘達は飼いたがっていますが、主人は他の猫の匂いがしたら、先住の猫が嫌がるから家に入れるな!と言います。仕方なく玄関内側に箱とキャリーバッグに入れて置きました。
とうしたら主人を説得できるでしょうか?

82 ■No Title


暑がり王子は "はみ出し王子"(笑)
でもありましたが・・・(*´∀`)
てんちゃんはちんまりと
収まってしまいますね・・・(・∀・)

もーちゃんとうに缶の図・・・
いい眺めです(≧◡≦)

私は未だに大切にとってありまして
猫の為に購入したうに缶ですが
私の宝物になっていて・・・♡
本来、爪とぎですから
ウチのコらに出してあげねば^^;
そう思っていたところでした(^^)

缶の周りのラベルをベリベリ
剥がされそうで怖~い!(・∀・;)
ラベル貼らずに?
でも、うったん見れないし・・・^^;
どうしましょう!笑笑。
また購入すればいいだけの話ですね笑。

81 ■No Title

なんか不思議です、もーちゃんがうったんに見えます!
どちらもハンサムボーイだもんな!

80 ■きっと

二人にお気にいりを引き継いだうに大天使は廊下でぱっかんしてますね(笑)

79 ■No Title

爪とぎとうに缶

暑がりうったんのお気に入り見つけましたね。
もーちゃんとうったんの2ショットかわいいです。

78 ■(*≧∀≦*)♡

うったん❤いますね(*´∀`)
うにもんちゃん♡と、うにてんちゃん♡
もーちゃん、うったんに見えます(*^^*)

77 ■うにもん⁉


もんちゃんが、うったんに見える気が…
うったん降臨してたんじゃないですか
( ̄□ ̄;)!!

76 ■No Title

添い寝してるてんちゃん♪ママに身を委ねて…てんちゃん幸せだね♪私まで幸せのお裾分けを頂いた気分♪
うに缶に顎乗せ(〃m〃)
親バカ万歳です!だって誰が見ても超可愛い2ショットですもの!ウルウルしてしまうけど、これもうったんが可愛くて愛しくて大好きだから致し方ない!!
まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

75 ■No Title

最後の写真 もーちゃんが うったんに見えて
ドキっとしてしまいました。

74 ■No Title

なんでしょう

2人揃って、物思いにふける様な表情

かわいい…( ;∀;)

73 ■No Title

最後の写真が、一瞬うったんに
見えちゃった((*´∀`*))

72 ■No Title

もーちゃんのご機嫌な表情とうったんの笑顔が最高!!
可愛い~(*´ω`*)

てんちゃん、新しい場所見つけたね♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

71 ■No Title

ちまっとした、てんちゃんの後ろ姿かわいい♡
もーちゃん、うに缶の中でまったりしていいね~。
ふたり揃ってホント可愛い♡

もーちゃんは爪とぎの中、てんちゃんは爪とぎの上
爪とぎって素敵な寝床なのね~( *^艸^)

70 ■No Title

ももの缶詰(≧∇≦)

69 ■こんばんわ(^^)

 久し振りのうに缶を堪能しているもーちゃんの表情がいいですね(*^-^*)
てんちゃんもちょっと遅めだったけど、
涼しい場所を見付けられて良かったです(^-^)
これからどんどん暑くなりますからね~(>_<)
これからの暑さを考えただけでグッタリします(--;)

68 ■No Title

もーちゃん、顎乗せじゃないですか!
何やらうったんの気配が( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
てんちゃんの後ろ姿は可愛すぎですね♡
余談ですが、うにまむさんのパジャマは無印じゃないですよね?私は同じ青チェックで無印のガーゼ織パジャマを着て寝ています(^^;)
本当余談ですみません(^^;)

67 ■うちにもあります!

うちにもうに缶あります!
うちの猫たち飲みに大のお気に入りです(^^)
今日も元気玉たっくさん送らせて頂きます☆☆☆

66 ■うに缶♡

うに缶に入ってくつろぎの表情をしているもーちゃんが、なんとなくうったんに似ているかな~♡と思いました(*^o^*) もーちゃん、いい場所見つけたね♡

65 ■No Title

もぅねぇ…文句なしに…
可愛い!!!!!!

うったん
ママ達を守ってね

64 ■こんばんはー

てんちゃんの「キュム」のバッグショットがかわいすぎます♡

最後の写真のもーちゃん、うったんに似てますね(≧∀≦)

みんなかわいくて大好き。

63 ■No Title

最後の写真がうったんにソックリでビックリしました‼️

62 ■No Title

てんちゃんも もーちゃんもうったんの
匂いがするのかなぁ♡
いい場所見つけてよかったね~♡
ほっこりしたけど 今日は切ない気持ちに。
うったんに会いたくなりました。
最後のもーちゃんのうに缶♡ いいお顔ですね!
来年のカレンダーにあったらいいなぁと
思いました。

61 ■コレが本当の

もも缶ですな(^皿^)

60 ■何か、

うにさんの気配を感じられるとこに、行きたいんでしょうね。
よく、分かります。
何か、寂しいですもんね。
なぜか、分からないのですが。

59 ■No Title

あちらこちらにうったんの思い出が……(..)

58 ■No Title

てんちゃんと添い寝羨ましいです♡

57 ■No Title

もーちゃん、うに缶に入ってご機嫌さんですね♪
もう食後の一箱のダンボールは飽きたのかな(笑)?

てんちゃんも涼しい場所を見付けたし皆それぞれ夏の涼を楽しんでるみたいで何より(*^^*)

56 ■うに缶ふたたび!

うに缶inもーちゃん良いですね。
アゴ乗せした格好がうったんを彷彿とさせますね。
ちょっとリブログを期待しちゃいます。
てんちゃんも良い寝床が見つかって良かったね!

55 ■No Title

あー、添い寝てんちゃん~っ。いいなぁ~っ!かわいい~っ!
うにもんちゃんらしき、もーちゃん、気持ち良さそうで、幸せ気分にこちらもなりました!
やっぱり癒されますわあ~。(≧∇≦)

54 ■No Title

涼しい場所見つけて良かったね❗てんちゃん
もーちゃんは本当にうったんに見えました❗うにもんちゃんですね~~~
みんなかわいいなぁ~~~

53 ■(笑)

うにもんちゃ~ん
(〃ω〃)

52 ■こんにちは♪

流石テンちゃんはうったんの弟子ですね(^^).
ウニ缶の中のモーちゃんはウニモンタンだし*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪♪♪

51 ■No Title

赤ちゃんパンダの名前候補がてんてん?

50 ■No Title

てんちゃんの添い寝~♪なんてステキ!
でもこれから暑くなるから
う兄ちゃんお墨付きの所で快適にすごしてね♪

うに缶に入るもーちゃん!
良いねぇなんかほっこりします(*´ω`*)
うったんともーちゃん男同士で
何かおしゃべりしているかな?

49 ■No Title

最近思うのは、『てんちゃんおっきくなったなぁ~』って(o´艸`)
小さいのは小さいんだけど、昔のブログを読み返しても、おっきくなってるー♡と実感します(≧∇≦*)
うったんやもーちゃんがもともと大きいので、余計に小さく見えてたんですけどね(*^_^*)
うに缶に入るもーちゃん♡
なんて可愛いのー(o´艸`)
私も、うったんが『ここ涼しいよ♡』って教えてくれたんだと思います(*^^)v
今日もうにまむ様に全力で元気玉を!(*^^)/〇〇〇ハイツ!

48 ■2ショット

まさかの2ショット>^_^<うに缶かわいいねこは涼しいところを探す天才らしいのですがうに君と同じところというのがなんとも

47 ■No Title

うに缶に入ってるもーたんがうったんに見える!!

46 ■こんにちは!

たぶんねぇ、うったんがも兄ちゃんとてんちゃんに涼しい場所をささやいたんですな(^ω^)♪

45 ■うに缶入りもーちゃん。

こんにちは、うにまむさん。
うに缶入りもーちゃん、お顔だけぴょこんとでてて可愛い!
笑顔のうったん、もーちゃんが気に入ってて嬉しい☆って言ってるみたい。
ちょっとウルッときてしまいました…。

44 ■最後の写真

ぱっと見うったんに見えてビックリしましたΣ(゚Д゚)

43 ■こんにちは

二人ともいい場所見つけたね(^o^)

それとパンダの赤ちゃんの名前「てんてん」に一票( ´ ▽ ` )ノ

42 ■No Title

なんか、爪とぎのてんてんを見ると
うったんが大きかったことを実感する。
うに缶のもーちゃん、かわいい~
ツーショットいいなあ

41 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
もふ毛の天使君が
も兄ちゃんはココ!!
てん子はココ!!って
教えてるのかな!?
みんな可愛いすぎます
たまりませんね♪
今日も全力の元気玉
送ります!!

40 ■No Title

うに缶の中にもーちゃんがいる( 〃▽〃)
すっごくかわいいです(*^▽^*)
素敵な2ショットだわ☆⌒(*^∇゜)v
てんちゃんも素敵な寝床見つかって、良かった、良かった(〃^ー^〃)

39 ■No Title

みんなうったんに導かれてくつろぎ場所をみつけてるのかな(o^^o)
仲良し三匹さん(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

38 ■うにまむ様

つめとぎの木枠を枕にするてんちゃん!
(≧∇≦)bうに君お兄ちゃんに教えてもらったのかな。
ウニ来ん缶に入っているもーちゃん!
やっぱりベストマッチで、2人とも可愛いです!今日も可愛いブログを、ありがとうございます!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース