デッカイ猫の宴

2017年05月20日 Theme: うに・もみ

 

 

  最近もーちゃんは

  まむ妹がお風呂に入っている時

 

 

  ウチの部屋のベッドの上に

  遊びに来てくれます (・∀・)

 

 

 

  あら、そう?

  じゃあ遠慮なく♪( ̄m ̄〃)

 

 

  いやぁ~、相変わらず もーちゃんの背中は

  こんがり美味しそうなキツネ色ですなぁ (*^∀^*)

 

 

  伯母さんの大好きな、腰の辺りのくせ毛

  今日もいい感じですわよ ( ̄∀ ̄)きらきら

 

 

  などと言いながら

  キャッキャッ♪とたわむれているうちに

  もー様は本気の くつろぎモードへ。

 

 

  これほどダラ~ンとした姿を見せてくれるっていうのは

  もーちゃんの “信頼の証し” だから

  それが嬉しいきらきらっていうのもあるんだけど

 

 

  “大きな猫が自分のベッドで寝ている” っていう

  懐かしくて、気持ちがあったかくなる状況を

  もーちゃんが作ってくれているのが

  伯母さんはね、とって嬉しいんだよ (^-^*)

 

 

  たまたまかもしれないし、うにに頼まれたのかもしれないし・・・・

  まぁでもね、どっちでもいいや♪

  いつもありがとね、もーちゃん (*^-^*)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(11)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

100 ■も殿さま

お優しいですね。
も殿様はちょっとしたベイマックスみたいですね。

僕はここにいるよ!

うったんのそんな声が聞こえてきそうです。

99 ■No Title

泣けてくるやん…モーちゃん

98 ■うにまむ様

もーちゃんがうにまむさんのベットに来てくれたと、ありがとうと言い、憂うううにまむさん。本当に素敵なお話で、、。
ひととき、仕事や家庭での悩みを忘れさせてもらいました。
うにまむさん、本当にありがとうございますo(^-^)o

97 ■No Title

もーちゃんありがとう(*´ω`*)

96 ■初めてコメントします

初めまして!
ブログ当初からお邪魔していたのですが、諸々の事情があり、数年ぶりにお邪魔させていただきました。
うったんが天使になった事を知り、今は一から読み直してます。
現在2008年8月
今もうったんは私に笑顔をくれてます。
まむさんブログを始めてくれてありがとう。
現在は姫にゃ3歳と殿にゃ2歳のママとなり、猫欠ではありませんが、毎日かなりのハイペースでうったんとの日々を満喫してます。
これからもてんちゃんともーちゃんで綴る猫あるある日記楽しみにしてますね。

95 ■No Title

昨日、病院へ行こうとバスに乗り秘密基地ブログを読み始め・・・堪えきれず涙(T-T)うったんとも様は、お互いのピンチを助け合う兄弟愛、男同士の友情が強くあったので、ママを宜しくと頼まれたり母ちゃんの御風呂の時など体を貸す約束があるのかしら(;_;)
昨日は私の心の中で『時代』の歌がヘビロテしていて優しくて切ない気持ちに。うにもんちゃん可愛いな♪

94 ■No Title

もー様は優しいですね
(*^^*)

きっと、うにまむさんが
うったんの事を思い出して
寂しい時を察して
来てくれてるんですね(*´꒳`*)

93 ■No Title

ウルウル(´;ω;`)

ほっこり泣けます(*'ω'*)

92 ■No Title

うったんのでーん♪可愛いなぁ(*^^*)
なんというかこう…
モフモフ王子だから、もーちゃんよりもフワフワしてて寸詰まりボディーで、ポニョポニョな感じ~♡
大好きよ(^◇^)さし毛も可愛い!♡

91 ■惚れる

もーちゃん優しい、男前。 惚れてまうやろ~(^з^)-☆

90 ■側にいるね♪

うったんはやっぱり、てか当たり前だけど、まむさんの側に居るってことですね(^-^)
大好きです♪うったん(*´∀`)

89 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
ゆっくり休んで下さいね(๑>◡<๑)

88 ■愛してる

うにちゃんももうちゃんもてんちゃんも。
みんな大好き!

87 ■No Title

もーちゃん、優しくてカッコいいよ。
うにちゃんに頼まれたのね。

86 ■気は優しくてちからもち

もーちゃんの、
なにげないさりげない優しさが大好きです。

もーちゃんは、私にとってお手本のような存在。
もーちゃんみたいになりたいです。

85 ■No Title

きっとそうですよね……(^-^)
ぜったいそうだとおもいます。

84 ■もーちゃん

ありがとう。ほっこりしました。

83 ■No Title

うったんから 頼まれたのかなぁ
もーちゃん 優しい~♡
もーちゃんの優しさが お顔と毛並みに♡
こちらまで 癒やされます。
もーちゃん うったんありがと♡

82 ■No Title

こちらも幸せな気持ちになりました(┳ω┳)。
うにくん
うにくんのママさん
もーちゃん
ありがとう(;ω;)

81 ■No Title

うにもん君のやさしさが
目にしみて画面ゆがみます
(´_`。)
うにまむさんへの恩返しかな?('-^*)/

80 ■(*´ェ`*)♡

もーちゃん♡
私のベッドの隣も空いてるわよ♪

寝にきて~ヾ(´∀`)ノ

79 ■No Title

ももじろうさん、暑くなったから体調には気をつけてね(^O^)

78 ■No Title

もーちゃん、優しいな♪
うったんに頼まれたのかもしれないし
もーちゃんなりにうにまむさんに
寄り添っていてくれたのですね。
頼もしいぞ、もーちゃん!くせ毛も可愛い♡

今日は暑かったですね~。
青い空にモッフモフの白い雲
うったんの笑顔が目に浮かびました(*^_^*)

77 ■No Title

もーちゃん大好き!
もーちゃんの優しさに
いつも涙出ます( ; ; )

76 ■No Title

もー様、手足が長いΣ(゚д゚lll)
て、、はっ!!「某姫」の手足の2倍はありそうな、、、(・Д・)

75 ■うにもん

うにもんですね。

74 ■No Title

カワイイですよね!!

(^O^)

73 ■No Title

これは兄弟の絆ですね(*^^*)

うったん
ママ達を守ってね

72 ■No Title

もーちゃん、叔母さんを頼むぞ(^_^)

71 ■うったん♪王子☆


ていうか

うにもん

だよね♪

元気玉〇

70 ■No Title

うにまむさんに愛でられて嬉しそうなもーちゃんの微笑みにキュンキュン来ますvv

69 ■かわいいです

うにまむさんのお言葉にうるっとしました。かわいいもーちゃんの優しさと、うにまむさんを大好きなうったんの粋な計らいですね。いつも更新ありがとうございます。

68 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
もーちゃんはやっぱり優しいっ(*´ω`*)
また遊びに来ます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

67 ■No Title

うったんともーちゃんの兄弟の絆ですよー!もにいちゃんは責任感のある頼れるにいちゃんですから!

66 ■No Title

もーちゃんは見た目も中身もイケメンだわ~(//▽//)
COOLなのに優しいなんて最高!

いつも丸まって篭や毛布の下に寝ているイメージがあるので手足を伸ばして寛いでいるともーちゃんはやっぱり大きいんだなって感じました。


65 ■それはやっぱり

うったんにたのまれたのかな?

64 ■No Title

もーちゃんやるなー!
大きな猫の寝姿もまたカワユシですよね。

63 ■No Title

うちのニャーたちも、でっかいので(笑)
存在感ありますよぉ~。あの大っきさが安心するんですよねwこれからの季節は、暑いですけど、、、

62 ■優しい

自由に身体を貸してるのかもしれないし、人の気持ちを読んでいるのかもしれないし、どちらにせよもーちゃん優しい~
素敵です(^O^)

61 ■もー様

優しいねえ もーちゃん。何時までも元気で 時々叔母さんと寝てあげてね。
てんちゃんは?

60 ■こんにちは♪

寛ぐうにもーちゃんかわいいですね(*^^*)

59 ■もうじき・・・

太の字で寝られますよ!

58 ■こんにちは、まむさん♪(о´∀`о)♪

もーちゃんの優しさが染みてきます(>_<)
奥のうったんの写真がまむさんともーちゃんを見守ってるようで、泣けてきます。・゜・(ノД`)

も兄、ママに優しくしてあげてね♪
てんてん、ママと遊んであげてね♪
いつでも、うったんの想いを感じます╰(*´︶`*)╯♡

うったん♪ いつでもみんな一緒だよ~*\(^o^)/*

57 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

もーちゃん優しいねぇ~(ノ_・。)
こんな素敵な光景を拝見して、おばちゃんも涙が…(>_<)ハウッ
小振りなてんちゃんの温かさや存在感も嬉しいですけど、うったんのドッシリ感も恋しくなりますよね。

もーちゃんクセ毛なんですね(*^-^*)
美味しそうな色( ´艸`)
カスタードのスイーツが食べたくなります(*´∇`*)
病み上がりなのでプリン食べようかな(*^-^*)
どうやらこの気温差で風邪を引きまして…_(^^;)ゞ
うにまむさんも体調にお気をつけ下さいね(^-^ゞ

56 ■No Title

うったんからの依頼があったに違いない‼︎
いつもママの近くにいたいうったんの気持ちだね~

55 ■もーちゃん

優しいですね、
もしかしてうったんに頼まれているのかも?
そしてお尻あたりカールしているんですね。

54 ■やばぁ

モーちゃんの優しさに涙出てきたヽ(;▽;)ノ

53 ■No Title

もーちゃん(≧∇≦)
どーん♪と
おててを伸ばした姿が
可愛いわぁ(*´∇`*)

大きい猫
小さい猫
どちらも それぞれ
良さがありますよね~(*´ー`*)

52 ■うにもみてん!!

優しいさに乾杯!!
(^_^)/□☆□\(^_^)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

51 ■No Title

もーちゃんも、ふっと… うったんの 姿を家の中で見つけるのでしょうね。。 優しいね…
もーちゃん… うんと 長生きしてね (о´∀`о)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース