猫乙女と野獣

2017年05月18日 Theme: うに・もみ・てん

 

  猫や犬などと暮らしている皆さん。

  『ウチの子愛』 ってありますよね (・∀・)

 

 

  たとえばですね、ワタクシが

  うすらグレーでグリーンの目をした猫を見た時に

  『何か好き :*:・( ̄∀ ̄)・:*:』 と思ってしまったり

 

 

  まむ妹が、うすら茶色の猫を見て

  『何か可愛い :*:・( ̄∀ ̄)・:*:』 とつい思ってしまう・・・みたいな

  ウチの子に似てて親近感があるから

  より一層可愛いと思っちゃう♪という “ウチの子愛”!

 

 

  で、話はいきなり飛ぶんですけど

  昨日映画館で 『美女と野獣』 を観ましてですね。

 

 

  実写なもんですから

  野獣の毛もリアルな感じでモッサモサでして

  顔のアップになった時なんて

  『毛の生え方の向きとか・・・結構リアルに表現してんだなぁ (・ω・)』

  と思ったのですよ。

 

 

  で、その野獣の

  リアルな鼻筋の毛の生え方を見ているうちに

  どんどん親近感が沸いてきまして・・・・

 

  あぁそうか。

  これ、てんちゃんに似てるからだ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  と思いました♪

 

 

  茶色っぽいところとか、鼻筋の毛の流れ方とか

  何かねぇ、ちょっと似てたんですよ ( ̄m ̄〃)プッ

 

 

  で、家に帰り

  『てんちゃん、野獣に似てて可愛いねぇ~♪(*^∀^*)』

  と ほめてみたんですけど・・・・

 

 

  乙女に対して 『野獣に似てる』 は

  さすがにちょっとなかったかしら?(^∀^;)ゞ

 

 

  ゴメン、ゴメン!違うんだ!

  てんちゃんが可愛い♪ってことを

  言いたいだけだったんだよぉ~!(;≧∀≦)b

 

 

  そうそう!

  だって、てんちゃんへの “ウチの子愛” が炸裂して

  野獣の鼻筋すら、愛らしく見えちゃったんだもの♪

 

  決して てんちゃんのことを

  『野獣だ!』 って言ってるんじゃないのよ?( ̄∀ ̄)bきらきら

 

 

  まぁそれは否定できないよね (;^∀^A

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(11)

リブログ一覧を見る

Comments

[Publish Your Comment]

73 ■No Title

わかりますわかります!

私はダンスシーンの野獣のかかとに注目しました!笑
つま先で立ってて、ネコっぽーい♡
とか思っちゃいました(*´∀`*)

72 ■No Title

またたびで酔うと野獣だってww

え!?のてんちゃんの顔めっちゃかわいい
イカ耳のてんちゃんもいいですね

71 ■上手いっ!

もーちゃんに座布団一枚!

70 ■No Title

てんちゃん 乙女だのに~ が、可愛い(〃艸〃)

69 ■No Title

マタタビで酔うと野獣www

てんちゃんはどんな時でも可愛いよ♪

68 ■こんばんは(^-^)

うにまむさん、うったんこんばんは!


お隣のワンちゃん猫ちゃんも可愛いけど・・・
やっぱりうちの子が・・・(*´ω`*)
わかる気がします(*^^*)

何だかんだで暴走するほど心配したりするのも
うちの子ですし( ̄▽ ̄;)


てんちゃんまたたびで酔うと野獣みたく・・・
もーちゃん良いとこつくな~~(^∇^;)
てんちゃん聞いたら怒る・・・ですね・・・

酔っている時のてんちゃんも可愛いですよね~♪

67 ■No Title

まむさん見ているところが。笑
毛並み生え方など、マニアックだ!

66 ■もーちゃんの突っ込み最高!!

最後のもーちゃんの突っ込みには笑ってしまいました(*^o^*) 確かにそうだよね、もーちゃん(笑)


てんちゃんの乙女だのに~も、かわいかったですよ~o(^-^)o

65 ■No Title

昔、知人の方から沖縄のおみやげで、ハブがシャーっと
威嚇している、どアップ顔のイラストが描かれている
ハンカチをいただきまして・・・。
リアルすぎてこわいサ~、などと思いつつハンカチを
じ~っと見ていたら、だんだんうちの子のシャーに
見えてきて妙に親近感が沸いたのを思い出しました(^m^)
ぼく、ねこだのに・・(TωT) 怒った顔も可愛いのよ♡

てんちゃーん、ママね
てんちゃん愛がハンパないんだよぉ~。許してね~(*^▽^*)

64 ■No Title

アルアルねたですよね~
うち猫が可愛すぎてなんでも共通点を探してしまうんですよ

63 ■No Title

てんちゃんは小悪魔ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

うったん
ママ達を守ってね

62 ■No Title

乙女だのに。。のくだりからほんと?までの流れ‼︎まむさん上手すぎます(^_^)

『美女と野獣』エマ・ワトソン綺麗ですよねぇ。ハーマイオニーあんなに大きくなって(*^^*)って、母の気持ちで観ましたよ。

61 ■No Title

そうそう!美女と野獣を見て、野獣が妙にリアルでして。ちょっと怖いって思いましたが(笑)
はは~ん、なるほどなるほど!☆
てんちゃんに似てたのか~(*^^*)ぷぷぷ
いや、あの~その~。てんちゃんはものすごく可愛いんだからねっ♡
うったん大好きよん(^O^)
いつも心にモフモフを!♡

60 ■No Title

そうですが~実写版美女と野獣はてんちゃんでしたか~
これは観ないとな~

職場の同僚が赤ちゃん猫を引き取りました。当然かなりの親バカになってますが、私も毎日動画を見せてもらって喜んでます。

やっぱりネコはいいですね~

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

59 ■No Title

酔っ払ったらよだれ垂らしてひっくり返ってるもんね(*^o^*)

58 ■No Title

うふふ(*^^*)
てんちゃんはベルの方よね~てんちゃん♡
でもね あんまりてんちゃんが可愛すぎて
毛並み具合が似てたんですって(≧∇≦)
どちらにしても 可愛いってことね。
あー もーちゃんのツッコミ~笑
もーちゃん あたりだ~(≧∇≦)

57 ■No Title

うにもみてんちゃん皆かわいいですね(*^^*)
てんちゃんのイカ耳もかわいい♡
てんちゃんはアニメではドキンちゃんやリトルミイに似てるような気がします♪

56 ■うに もみ てん

ウニは、マイペースというかワガママな所が可愛い

てんちゃんは、普通にしてる仕草が可愛い

そして、僕のお気に入りのモーさんは、シュールな所がとても可愛い

あの箱にオブジェの様に座っている姿やあの人間のおじいさんの様な表情。とても好きです

55 ■わかります!

すごくわかります!

前にいた子は白猫で、千と千尋に出てくる白龍やもののけ姫のモロのアップにキュンとしてました!どっちもジブリですね(笑)

毛の感じとかかわいい~ってなりますよね(//∇//)

最後のもーちゃんのツッコミが素敵。

うにまむ家大好きです。

54 ■てんちゃん

てんちゃん けっして野獣じゃないよ。かわいい乙女だよ~ん。

53 ■わかります❗

ウチの子愛わかります❗
てんちゃんが野獣に似てるって?笑ってしまいました‼

52 ■今まさに

見て参りました。
そうですね、てんちゃんのお鼻あたり似ていると言えば、背中の色も似ていますね。
でもてんちゃんにはベルの黄色いドレスが似合いそうです。

51 ■美女と野獣

偶然ですねー、私も昨日観てきました❗

そう、鼻筋 確かにネコを思い起こすようにリアルでしたが、、まさかそこで てんちゃん思い出すとは(^q^)
まむさん、てんちゃん愛が重症ですね(笑)

私も鼻筋をザリザリするのが大好きです(^-^)

最後のもーちゃん
サイコーに面白い

今日も楽しいブログをありがとうございます


50 ■No Title

こんにちは。

野獣ですら可愛く見えちゃうくらいてんちゃん愛が♡

私は前に飼っていた子に似ているからてんちゃんが好きなのかな♡
見た目だけじゃなく性格も含め可愛くて大好きです(*^_^*)♡

49 ■てんちゃん

まむさんこんにちは!いつもまむさんの日記に癒されてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
いきなりですが、てんちゃんは避妊手術はしてますか?私の猫ちゃんは避妊手術しなかったら乳ガンになって早めに天国に行ってしまったので(見つけた時には転移)。ちょっと気になってしまいました(;ω;)余計な言葉だったら申し訳ないです…

48 ■うったん♪大好き

今日のタイトルを見て、美女と野獣キター!(私も観ました!)と思い、てんちゃんがベルで、野獣は荒ぶりもんもんか?王子だからうったんか?なんて興奮しつつ読み始め…てんちゃんが野獣似?( ̄◇ ̄*)エッ
落ち込むてんちゃんのセリフが可愛すぎる(*≧m≦*)
ベルに負けない位、見た目も中身も可愛い乙女だよ♪てんちゃん(^-^)b

47 ■No Title

ウチの子愛、あると思います(〃^ー^〃)
違った意味で、美女と野獣が楽しみです(〃ω〃)
てんちゃんはすごくかわいいもんね(*^ー^)ノ♪
最後のもーちゃん、ものすんごく可愛くて大好きです(ゝω・´★)

46 ■わはは

途中まで 予測可能なお話(まむさん愛・妹さま愛・・・ときたら最後はてんこさん)で読み進めていたら 最後 もーちゃん(てか まむさんなんだけど)とどめの一撃がすごすぎて爆笑してしまいました。

45 ■No Title

いじけてるてんちゃんもかわいい(*^^*)
ようは、どんなてんちゃんもかわいいってことなのです(^_-)

44 ■No Title

もっふもっふしたいぉ!^^

43 ■こんにちは(^_^)

うにまむさん
今日のブログも楽しいです~♪
うにまむさんの言葉が
写真にピッタリ合っていて
読むだけで、ほっこりとします(*^^*)

いつも癒しをありがとうございます(^-^)83162

42 ■BEAST

あららら

既に見ちゃいましたよ。
てんちゃん似とは気付かなんだがですけど(笑)

今更ながら、緑の目のにゃんこは飼い主さんの健康を守ってくれる、と言われてますよね。
うったんのおめめ、綺麗だもんね!

41 ■No Title

ウチの子愛♡︎分かりますーーー‼︎
ウチの子、オオカミに似てるのでオオカミが出てるテレビとかを見るとカワイイなー♡︎と思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

40 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
美女と野獣見たら
てんちゃんを
思い出すかも!?
もー師匠の一言
最高です♪
似た毛並みの子見ると
反応しちゃいますね!!
今日も全力の元気玉
送りますね~!

39 ■No Title

最後のもーちゃんがツボ
てんちゃんに聞かれてなきゃ良いけど(・・;)

38 ■細やか描写

そう聞くと実際観て比べてみたい
ウチは連日朝食の残りの刺身(今朝はサーモン)を
母が通い猫チャンにお裾分けしちゃうから
心配になっちゃう
少量は少量にしてるんですが
カリカリが一番安心(健康面で)
だって去年の夏は母が太らせちゃって

37 ■猫愛と犬愛

こんにちは、うにまむさん。
てんちゃんが野獣?!にはびっくりしましたが、
外出先で猫さんに会うと何だかラッキー!って思ってしまいます。うちのコに似ていたら尚更ですね。
でもって、日頃から感じているのですが、
犬の飼い主さんてうちのコがいちばん!ていうのがものすごく強いな、と…。
猫の飼い主さんは、うちのコもよそのコも、外猫さんもみんな可愛いけどやっぱりうちのコが可愛い♡みたいな感じ。
猫カフェと犬カフェに象徴されていますよね。
犬カフェには看板犬がいる事もありますが、基本自分の飼い犬を連れて行きますけど、猫カフェはホスト&ホステス猫に会いに行きますもん。
岩合さんの写真展なんて、外国の猫さんが主なモデルさんなのに、どの会場でもギュウギュウ詰め。空前の猫ブームといわれていますけど、今まで猫に興味がなかった方や、漠然と猫が嫌いという方が、猫の魅力に気づいてハマってくれたらありがたいなぁ…と、いち猫好きとして思っております。
でもって、犬と猫の両方と暮らしている身としては、犬より猫の方が野獣に近いんじゃないかなと思います。

36 ■うにまむ様

さいごのもーちゃんなんて最高です!
職場の休憩室で、思わずふきわらいしました(^w^)
本当にうにまむさんの言うとおり、野良ちゃんをみかけても、うちの誰々に似てるとか、こじつけてしまいます♪
てんちゃんが美女と野獣の野獣に、鼻筋あたりが似てるのですね♪コマーシャルを楽しみにしておきます♪
今日も可愛いブログを、ありがとうございますo(^-^)o

35 ■No Title

更新ありがとうございます。
てんちゃん落ち込まないでね。
てんちゃん似てる目線で映画みるの楽しみです~♪♪
もーちゃんうまいね。笑えたよ(╹◡╹)
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

34 ■No Title

あたしは、
どんなに可愛い子猫ちゃんみて、
可愛い~。って思っても、
うったんに勝る猫さんは、
いません。
世界一うったんが、可愛いです!

33 ■No Title

美女と野獣見に行こうと思ってますが…
なんだか更に楽しみになりましたー!!(*゜∀゜)=3

32 ■おはようございます(*^ω^*)

もーちゃん、上手いこと言うね~(*^▽^*)
山田君。座布団3枚‼︎♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

31 ■あははは~♪


めちゃ楽しい(≧∇≦)

いや、面白い♪


いつも楽しく拝見してますが
今日は特に面白い(笑)

まむさんの言葉と
photoがマッチしていて
好きです(*´ー`*)


てんちゃんと野獣…
似てます似てます♪

私、まだ映画観てないのですが
映画みたら
きっと てんちゃんとリンクして
観ちゃいそう(*^-^*)


今日は久々に青空が見えますね♪

穏やかな1日にしてくださいませ…

30 ■No Title

てんちゃんのカワイさは、ファンタジーなのよ( *´艸`)

29 ■No Title

どんよりマークのてんちゃんが可愛いww
そうだよね、てんちゃん乙女だもんね!
例えガニ股で、寝相が1番悪くても!笑
美女と野獣観たんですね、そんなにリアルなのか…DVDになってから、観たいと思いまーす(o^^o)

28 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
『うちの子愛』分かります~。
うちの子に似た柄の子が目に付いちゃいますし、見るとうちの子に会いたくなりますし。
それはそうと、てんちゃんと野獣ですね。
今度また観に行こうと思っているので、確認してきます(笑)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

27 ■No Title

うったんの全てが好き~~~♡♡♡♡

26 ■No Title

まむさんの言葉と画像のチョイスの秀逸さに脱帽です。
そして、うったんのグリーンの目がとても綺麗だと、
改めて感じました。

25 ■No Title

ひとり美女と野獣ですねw

24 ■ウチの子愛

そうですね、ウチの子愛といえば20年前に仔猫で瀕死の状態でわが家の庭でスチロールを食べその後7年間くらい飼う事になったニャニャコは、てんちゃんの柄にそっくりでした!わが家では、鯖柄と言っていましたが、てんちゃんをみるとやっぱり鯖柄が好きです(^-^)
もちろん、うったんもも様も大好きです♡

今はネコアレルギーな旦那様なので飼えず~でも私のネコ好きが感化⁈されて、アレルギーって治らないかな?とか言い出した今日この頃です。
子供が巣立ってからニャンコ飼いたいです‼︎‼︎笑

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース