てんちゃんのママ孝行

2017年05月14日 Theme: うに・もみ・てん

 

  昨日ワタクシが

  最近てんちゃんが添い寝してくれなくなったことを

  嘆いていたのが通じたのか・・・・

 

      

 

      

 

  久しぶりに添い寝してくれましたー!ヽ(*≧∀≦)ノ

 

  なんて孝行ムスメなのかしら

  てんちゃんたら :*:・(人*'ω')・:*:

 

 

  まぁでも・・・・

 

 

 

  ほんのチョットでしたけどね (=∀=;)どーん

 

  また冷房の入る頃になったら

  添い寝、お待ちしてまーす (^∀^;)

 

 

  そんな てんちゃんはですね

  昨日は 『栗栗』 というよりも

 

 

  何か 『おにぎりおにぎり』 っぽかったです ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

  さて、それはそうと・・・・

 

 

  すっかり網戸生活が気に入った もーちゃんは

  日課のごとく↑この状態で外を眺めているんですけど

  この前ですね、マンションの外廊下を歩いてきた男の人に

  『うおっ!ビックリしたぁ!Σ(゚д゚;ノ)ノ』 と

  驚かれておりました (・∀・;)

 

 

 

  ち、違うよ、もーちゃん!

  きっと もーちゃんがプリティー過ぎて

  ビックリしちゃったんだよ!d(^∀^;)

 

 

  そうそう :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

  ふと横を見たら、目の前に超デカイ猫がいて

  ビックリしたのかもしれないけど

  それは もーちゃんには黙っておこう (;^-^A

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

84 ■No Title

もーちゃん
色白可愛い!

それにしても
失礼しちゃうわね~

可愛い可愛い
もーちゃんを見て驚くなんて( ̄^ ̄)

私なら歓喜の叫びを
あげそう(≧∇≦)
近所迷惑になろうとも(*≧∀≦*)

83 ■うったん♪おはよう

てんちゃん、ママに添い寝これからもお願いします♪

網戸からのお外ビュー、うったんなら男性もうったんも同時に驚きそうですね。(*≧m≦*)Cawaii!
動じないけど落ち込んだり喜んだり・・・も様とまむさんのやり取りが微笑ましいです(*´∇`*)

82 ■No Title

わたしもあんたら←に 会いたいぞー☆
母の日 てんちゃんから 瞬間添い寝のプレゼント 良かったね♪
うちのこは 暫く前から別々寝、冷房しても添い寝は秋までお預けだよー
勝手に決められてた(笑)

81 ■かわやさしい

もー様もてんちゃんもかわいくて、やさしい感じが萌えます。

80 ■No Title

網戸越しにでも、もんちゃんと遭遇したーい!モミーは男のコだけど、顔つき優しいからつい女のコみたく見えちゃうんですよねww
今日は母の日だったから、てんちゃんなりのプレゼントかな?てんむす、可愛いです。安定の可愛さね(^ ^)
うっちゃんも、今日わ母の日だったから、
ママの夢に出ておいで~。ママ孝行してあげてね!

79 ■No Title

もーさま、ぬいぐるみかと思われていたのかもですね~(^艸^)
もーさまに遭遇した男性が羨ましいです~

てんちゃんの添い寝。。。今日も安定の可愛さですね。(*^艸^*)
この時間帯、小腹が。。。あぁぁ焼きおにぎり食べたくなってきた~

78 ■きっと私なら

変質者のように、網戸に張り付いて「にゃんこ~にゃんこ~可愛いねぇ」とか言ってもーちゃんにビックリされるんだろうなぁ…

77 ■No Title

キャー!
てんちゃんの添い寝、羨ましいq(^-^q)
さりげなく背中を寄せてくれるのと可愛い可愛い後頭部を寝ながら眺めれるなんて最高じゃないですか。

もーちゃんもお外を眺めて愛らしいですね。
外を見ながら何を考えているのかな?

あ、てんちゃんの口元は味噌焼おにぎりみたいに美味しそうです(笑)

76 ■No Title

てんちゃんがママと一緒に寝てあげたから、ママ嬉しかったみたいよ~~(*^▽︎^*)

もーちゃんは意外と体が大きいから、前を通った人がびっくりしちゃったのかもね(*^▽︎^*)

今日もみんな元気でよかったです!

75 ■もーちゃん

もーちゃん、イケメン~ だからビックリされたんだね。

74 ■みけねこおばさん

家にもてんちゃんの可愛いデリバリーお願いしますo(^-^)o 添い寝してほしい~ そしておにぎりのような頭を眺めたい!

73 ■ママ孝行!

本当にてんちゃんはママ孝行ですね~~~

72 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑╹ω╹๑ )

71 ■うにまむさん思いですね♡

てんちゃんなりに空気をよんで、うにまむさんに寄り添ったかな~♡ かわいいですよねo(^-^)o
もーちゃん、お外ビューしている姿、なんだかいいなぁ~~~♡

70 ■うにまむ様

てんちゃんのママ孝行(≧∇≦)かっ可愛すぎます♪
そしてもーちゃん♪
私も一度、通りかかったお家の出窓に猫ちゃんが座っていて、「本物!」とテンションが上がった思い出があります♪
今日も、可愛いブログを、ありがとうございますo(^-^)o

69 ■おこげ付きの

てんちゃん おにぎり♪
はむっと食べたいっっっ♪\(//∇//)\♪

68 ■No Title

てんちゃんちょっとだけ来てくれたんですね(*´ω`*)
もーちゃんがお外ビューを楽しんでいてなにより!

67 ■No Title

もーちゃんプリティーすぎだったんだと思う(^^)b

元気玉送ります‼

66 ■No Title

てんちゃん優しい♡
もーちゃんと一緒を網戸生活したいわ〰

うったん
ママ達を守ってね

65 ■こんばんは♪

うにまむさん良かったですね(*^-^*)
てんちゃんの添い寝可愛い~
優しいね!てんちゃん♪

うんうん
もーちゃん可愛いもんね(*´∀`)
お外ビューは楽しそうだね♪

うったん 猫缶美味しかった?
1番前で待ってて おねだりしたよね(^-^)
良かったね♪

64 ■はわぁ♪

てんちゃんの寄り添いっぷりに、萌萌!!
良い子♪

63 ■No Title

てんちゃん、添い寝のデリバリー屋さんですね♪
短い時間でも嬉しいですね~

もーちゃん、驚かせちゃいましたか。
遭遇した人は得しちゃいましたね~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

62 ■No Title

てんちゃん 優しいのね~(*^^*)
ちみっと まむさんの横にすりっと
添い寝したのね♡
もーちゃん お外ビュー気持ちいいわね(*^^*)
うったんもきっと来てたわね~うん!♡

61 ■いいな

もーちゃんに遭遇なんて、羨ましい!
写真で拝見していても、本物の迫力はまた違うんでしょうねぇ……

けどもーちゃんを知らない人が予期せぬ所でデカイ猫を見たら驚きますよね(笑)

ともあれもーちゃん、気にしないでまたお外ビューしよう!ね。

60 ■もー様 てんちゃん

もー様もてんちゃんもかわいいなあ。 もー様かわいすぎてびっくりしたんだよ。てんちゃん ちょっと一緒に寝てあげたんだ。えらい!

59 ■No Title

今日は母の日♪

うにもみてん勢揃いで
ママとかあちゃんのそばで
寛いでるといいな((*´∀`*))

毎日更新ありがとうございます!

58 ■No Title

おこげが付いてるから焼きおにぎりだね(^O^)

57 ■こんばんわ(^^)

 もーちゃん、驚かれてしまったんですね(^^;)
きっと、可愛いいのは勿論だけど、
イケメンなことにもビックリだったんですよ!

 今日は、母の日(*^-^*)
てんちゃん!是非ともママと添い寝をっ!!

56 ■No Title

添い寝してくれて、ありがとうございます♪

55 ■No Title

てんちゃんのよいちょ♪なんて可愛いの!

ママが寂しがってるぅ~そばにいるよ~
でも暑いわ~またね~♪(* ̄∇ ̄)ノ

うったんのツンデレも継承かな?

もしもーちゃんに遭遇したら‥‥
嬉しすぎる!(*´∀`)♪

54 ■今日は母の日

なので、うにちゃんとてんちゃんはうにまむさんにもうちゃんは母ちゃんことまむ妹さんにすぺしゃるはあったのかしら(笑)みんな、添い寝してあげてね。

53 ■こんにちは♪

今日は母の日だからてんちゃんまたくっついてくれるかもしれませんね...⁉︎
栗てんすむかわいいですね(*^^*)
もーちゃんもかわいいですが、置物かと思われ動いたからビックリされたのでしょうか...(=^x^=)⁉︎

52 ■No Title

てんちゃんの添い寝かわいい( ´ ▽ ` )

もーちゃんが窓辺にいたら
そこから進めなくなります( ;∀;)

51 ■確かにオス猫デカイからω

見慣れちゃうと感じないオス猫のデカさ
ウチは頼んだがワンチャン用Σ
最初気付かずあげてて食い付き悪いし
粒がデカイなぁと思ってたら
※4種混合で1種類(チキン味)だけ大粒
ふやかしてあげると進むけど早急に猫用頼みます

50 ■No Title

てんちゃんのよいちょ♪が可愛くてたまりません(//▽//)
もうおしまいって(*^▽^*)
至福のひと時、癒されますね♡
もーちゃん(笑)
そうそう、もーちゃんが可愛いすぎて
びっくりしちゃったんだよ( ^ω^ )

49 ■No Title

てんちゃんの添い寝
空の上からうにたんが
ブログをチェックしてて
伝言しにやってきたんだと私は思いますо(ж>▽<)y ☆

48 ■No Title

てんおにぎりおいしそうだね!!σ( ̄¬ ̄*)


ももたんにビックリしてみたいな!!(゜∀゜;ノ)ノ

47 ■こんにちは

てんちゃんのママ孝行、かわいいですね~。うらやましい(〃ω〃)
もーちゃんに遭遇できるなんて、これまたうらやましすぎます(≧∀≦)

46 ■No Title

てんちゃんが甘いみそ味のおにぎりみたいで可愛いですね(☆∀☆)

45 ■No Title

よいちょ♪は可愛すぎて…罪です。・゚・(ノ∀`)・゚・。♡

44 ■No Title

更新ありがとうございました。
てんちゃんよいちょ♪って。かわいすぎる♪♪
もーちゃんびっくりされたのは
やっぱりかわいすぎるからだよね~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

43 ■No Title


添い寝は嬉しいけれど
そろそろ暑い季節ですね
でも最高の癒しです✧*。

おにぎりてんちゃん。
てんちゃんはタヌキ顔だから
可愛い~です。丸顔さん。
猫ってタヌキ顔とキツネ顔が
あると思いませんか?(・∀・)

ちなみにもーちゃんは・・・
キツネ顔だとおもうんですが(^^)
となるとうったんなんですけど・・・
うーん・・・
アライグマ顔ですね(^^)

42 ■ぜひ

廊下からの 姿を見てみたいです~~


実家のネコ……チビちゃんが 昨夜 旅立ちました
15年位実家に 居たので きっと 16年か17年位の長生きさんだったかな 最近 認知症の症状がでて弱っていたので 母が介護してました
ここ数日は つらそうな チビだったけど 安らかに
眠って欲しいです……

41 ■こんにちは(*^ω^*)

今日は母の日ですからね。
親孝行なてんちゃんなら暑くても添い寝してくれるかもしれませんよ?(#^.^#)

ふと横を向いたらもーちゃんがいたなんて、その男の人が羨ましいですぅッ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

40 ■No Title

初コメント!かもです♪
いつも楽しく拝見させて頂いております!

もーちゃんデカイのですか???
うにたんと比べてもほっそりなので
画像から大きさが分かりませんでした!
デッカイのですねー

↑それだけで喜ぶ読者(笑)

猫が大好きなのですが
今は事情で飼えないので
これからも楽しいブログ楽しみにしております!
もぉ~ほんと!3匹には癒される♪
       ↑いつでも3匹です!!

ごはんを待つ時のフォーメーション良いですよねー♪
うにたん見えてきちゃいます!いや!居ます!絶対!

39 ■おはようございます

てんちゃんのよいちょっにやられました。

かわいいよ~(//∇//)

もーちゃんに遭遇した男の人はラッキーですね!

38 ■こんにちは。

えっビックリした?
モフ毛より小振りだと、思うが!
も兄ちゃん、てんちゃんが小振りなのよ~
なぬっ(^^;

更新ありがとうございます(^^)

37 ■No Title

も~たんみたらカワイイ~連れて帰りたいてなります(≧∇≦)b

36 ■No Title

超デカイ猫。。。笑
うううう一度で見てみたいものです。

35 ■No Title

まむさん、こんにちは。

てんちゃん優しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
冷房つけたら添い寝再開ですね。
てんちゃんおにぎりは、もったいなくて食べれません笑
もーちゃん見て驚くとは何と!
私ならその場で網戸越しで、もーちゃんに遊んでもらいます。きっと鬱陶しがられて部屋に戻っていくと思いますが笑笑

本日の元気玉お送りします^_^

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース