【号外~更新のお知らせ!】

2017年04月21日 Theme: お知らせ&雑記

 

    

 

  『本日もねこ晴れなり』 

  更新されております!(・∀・)/

 

  今回は猫らの “苦手な音” のお話ですよ♪

 

 

  というワケで

  ぜひご覧くださいーい!(*^∀^*)ノシ

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

29 ■No Title

遅くなりましたが、見に行ってきます♪

28 ■No Title

猫ちゃん達は大きな音は苦手ですよね...
ちなみに天使になった愛猫も地域猫ちゃん達も自転車をうっかり倒してしまった時の音に一番驚き警戒していました((((;゚Д゚)))))))

27 ■おはようございます♪

うにくんともー師匠
対象的ですね~!
てんちゃん
うちのにゃんこも
同じだよ~!
大きな音は
イヤだよね♪

26 ■No Title

やっぱりうったんの中には、小さいイケメンお兄さんが入っていたのでは?
うちの子は音が全面的に苦手ですが、中でも「ピンポ~ン」が鳴った瞬間に押入れの天袋にジャンプ!して隠れて「まぼろしの猫」になります。

25 ■号外ありがとうございます(^ー^)ノ

それぞれ苦手な音がありますよね~(^^;)
私は金属が磨れる音が大の苦手です(>_<)

うったんのモフモフ写真で元気満タン(≧ω≦)b
ありがとうございます(*^▽^)/

おやすみなさい♪♪

24 ■No Title

ビビりっ子のてんちゃんは、カワイイ末っ子ちゃん(*´ω`*)

23 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

22 ■音もそれぞれなんですね

今までうちのにゃんこ達のことで、気にしないできた音が、猫により個人差あるのははじめて知りました。
そういわれて、うちのニャンズを見たら、たしかに掃除機の音がすごく嫌いなこがひとりいますね。
あとは雷の音が苦手なこがいて、なるとベットで布団にもぐり私とくっついて寝ていてもビクッとしてパニックになって部屋をうろたえたり遠ざかるまで眠れずドキドキしながら固まったり。お母さんとそのままお布団にいれば安全で安心しておへそとられないのにーと思うのですが。
ふと、お外暮らししたこは音にかなりビビりだったりするのかな?なんて、うちのニャンズを見てもお外暮らししたこは聞いたことない家のなかの生活音になれてないからか、掃除機の音や、洗たく機の脱水の音や、終わった音ピーピーとか、だれかが家にたずねてくる足音が庭にしたりすると警戒したり、イカミミになってびっくりしてたりしますね。

21 ■こんばんは

てんちゃんは大きな音が嫌いなのね。
おんなの子だもの(*^^*)

うったんは警告音が嫌いだったのね。
家のにゃんこも地震の警報には
かなり焦っています(;´゚д゚)ゞ

20 ■No Title

人間界の警告音をよくわかっていらっしゃるうに君、
やっぱり中におっさんが入っていそう。
物が落ちる音くらい、気にしないという、
らしいというか、何というか・・・。
逆に好きな音は
缶詰を開ける音には超敏感でしたね。

怖いもの知らずだと思ってたてんちゃん、
いつの間にか、繊細なガールになってたのね。

19 ■嫌な音

うちの子達も大きな音はダメですね~気がつくと皆んなどこかに隠れてます。お外にいるワンコはプロパンガスを乗せた車が来ると嫌がりますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガチャガチャ当たる音が嫌みたいです

18 ■o(^-^)o

号外ありがとうございま~す♪
o(^-^)o大きい音はイヤだよね(>_<)

17 ■No Title

うったんは地震が怖いからね(´;ω;`)
ママが抱っこして踊ってくれたよね

もーちゃんはびっくり音で
爪はがしちゃったし・(;´Д`)

てんちゃんは女の子ちゃんだからね
繊細なのね~(*´ω`*)

16 ■No Title

音の話、おもしろいですね~

我が家はてんちゃんと同じで落下音が苦手で、台所で何かを落とすと、あっという間にいなくなります。

私はうにまむ妹さんと一緒で黒板の音は大丈夫です。人もネコもそれぞれですね♪

15 ■No Title

モモジロウ兄ちゃんはおこげちゃんアタックが苦手なの(^O^)

14 ■No Title

苦手な音もそれぞれなのね~!
人もニャンコも一緒だね。

13 ■No Title

やったー!更新ありがとうございます!
早速みてきます!

12 ■勉強になります。

猫が音に敏感だとは知らなかったです。
ちなみに私も音に敏感です^_^;

11 ■三猫三様

それぞれ苦手な音が違うのが面白いですね。
もしかして猫として一番正しいのはてんちゃんなのかも…。

10 ■号外ありがとうございます♪

警告の電子音はドキドキしますよね~
うったん、テーブルの下に自主避難してましたもんね
ドキドキのツボが人間っぽいから
やっぱり小さいおじさんが中にいたのかなぁ?

もー様とてんちゃんに取り残される
うったん‥の図、想像したら笑ってしまいました

9 ■号外ありがとうございます♪

私も大きな音は苦手だな…
人の声なんかも(ノ_・,)

てんちゃん香箱座り可愛いね♪
おコゲもステキ(*´∀`)

8 ■No Title

てんちゃんは女の子だから繊細なのね♡

7 ■No Title

私も黒板のキーって音は平気です。
だけど、リンゴをかじる音が大嫌いです!
猫の好きな音はやはり、猫缶を開ける音でしょうかねぇ(*´꒳`*)

6 ■No Title

号外ありがとうございます!

ネコによっても苦手な音は違うのですね。
我が家のネコ、警告音は平気ですが、突然の音や掃除機の音、車のエンジン音が苦手です。

5 ■号外ありがとうございます(^^)

てんちゃん、音は苦手よ~(>_<)

4 ■No Title

うちも3ニャン共苦手な音が違うなぁ(๑>◡<๑)
人間と同じなんですね~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
てんちゃんは度胸あるよーに見せかけて、繊細とは(◍•ᴗ•◍)
やっぱりオンにゃの子なんだね

3 ■No Title

あら~てんちゃん、ひらも大きな音は嫌いなの、おんなじね( ^∀^)

2 ■てんちゃん、

私も大きな音は苦手なのよ。

おそろーいね❤

1 ■てんちゃん♪(*´∀`)♪

綺麗な香箱座りだなぁ~(*≧∀≦*)
つい、見惚れちゃったよ\(//∇//)\

号外ありがとうございます\(^o^)/
早速 見てきまーす(^O^)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み