冬が終わったら春なんじゃないの!?

2017年04月21日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  ちょっと前まで↑こんな感じだった もーちゃんが・・・・

 

 

 

  すっかりオープンになっている今日この頃 ( ̄∀ ̄;)

 

 

  涼しげなラタントンネルの上にも

  このところ毎日乗っていますし

 

 

 

  数ヶ月見向きもしなかった出窓のキャリーにも

  昨日から突然入りだしました (・∀・;)

 

 

  そういえば

  寝る時は絶対に毛布を手放さなかった てんちゃんも

 

 

  数日前から、急に爪とぎの上で寝始めたし・・・・

 

  ああ、これ絶対に

 

 

  うにだったら廊下で開いてる気温だなぁ (=∀=;)

 

 

  何でしょう、この

  やっと暖かくなってきたなぁ (*´∀`*)音譜と思った途端に

  もう暑い!(;´Д`Aあせるみたいな感じ汗

 

  このまま行ったら5月ぐらいに

  もう夏、来ちゃうんじゃないの?┐( ̄∀ ̄;)┌

 

 

  もーちゃん天気予報は当たるから

  ホントになりそうで、ちょっと怖いわね (;=∀=A

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

69 ■No Title

最近かなり気温差激しいですね...
うにもみてんちゃんとうにまむさんご家族もお体に気をつけてお過ごしください!

68 ■もーちゃん予報士(^^)

まだまだ急に暑くなると
翌日は肌寒くなるを繰り返してますよね

もーちゃんがお洋服を脱いで
籠らないと暖かさも安定してるんだなぁって思えますね

うったんは全開度100%の
ぱっか~ん寝してますよね

うにまむさんにお腹をモフられてる
うったんの焦った顔が私は好きです(^^)

67 ■うにさんに似たネコさん

4月21日のBS1岩合光昭の世界ネコ歩きで、スコットランドのお城にいたネコさんが、うにさんに似てて、見とれてしましました。
うにさん、ご親戚ですか?

66 ■No Title

パカーン寝♡
スモールライトで小さくなって、モフモフなお腹にダイブしてそこで眠りたい!!!

65 ■難しいですよね

全くおっしゃる通りでして、寒いと思っていたら、もう次の日は「汗ばむ陽気の一日」(=要するに暑い日)になったり、さらに次の日は、また肌寒く感じたり…と、一年中、だいたい、暑いか寒いかのどちらかですよね。暑くもなく寒くもない、「ちょうどよい気温の日」なんて、年間通しても、一桁の日数しかないのではないか…、などとボヤきながら、今日も、布団を何枚かけて寝ようかと悩んでおります。猫ちゃんたちも、きっと悩んで、どこに寝ようか考えているのでしょうね…。それでは、お休みなさいませ。

64 ■No Title

『ぱっかり…』のうったん写真が、最高に可愛くて大好きです♪ほっこりします(*´∇`*)
うったん大好き♪

63 ■猫達からつくづく春を教えられますね

もーちゃん天気予報今から春夏すごしやすいかしら?きになりますね。
朝晩寒くてにっちゅう暑いので人間も動物も体がついてかないですね。むしろニャンズの方がヒゲセンサーで敏感に温度や湿度を空気感から読み取りはやいのかもしれないのかな?と思ったりします。
もーちゃんお体に御自愛くださいませね。

62 ■No Title

猫さん達の寝床が変わる季節になりましたね(^m^)

うったんのぱっか~ん♡ モフモフを
ずっと見てたら頭の中に綿あめが浮かんできた~。
真っ白ふわっふわ♡可愛い(≧▽≦)♪

61 ■No Title

寒がりもーちゃん、てんちゃんには
良い季節になってきましたね✨

暑がりうにまむさんとうったんには
厳しい季節ですねぇ(。-∀-)
わたしも暑がり仲間です
うったんと一緒にぱっか~んしたいな!

60 ■No Title

もーちゃんのマッパも自然になってきましたね~

ちょっと初夏みたいになっちゃってますね。

うったんはパッカーンしてるな~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

59 ■気温差ありすぎですね

こちら北海道は肌寒い一日でした。うったんには、もしかしたら適度な気温だったかも~(;^_^A
もーちゃん気象予報士、今年の夏は気温高いでしょうか~??

58 ■No Title

気象予報士のモモジロウさん!

57 ■こんばんわ(^^)

 丁度良い季節って短いですよね(--;)
今日の私の生息地域は、ちょっと肌寒かったのですが、
ある日突然『夏っ!』になるので困ります(>_<)
にゃんこちゃんも人も、対応するのが大変ですよね(>_<)
 てんちゃんが寝ている爪研ぎ、
大きな爪研ぎだなぁ~(^0^)と思ったのですが、
てんちゃんが小粒なだけですね(^0^;)錯覚しちゃいましたf(^^;)

 ねこ晴れも見て来ました♪
新しい炊飯器の音を(声を?)不審がっていたうに君を
思い出しました(^m^)
 

56 ■No Title

もーちゃんは誰よりも正確な気象予報士やね。春
つてもはない?と思うような季節感ない今日この頃ですねー。

55 ■No Title

はぁ可愛い可愛い可愛いなぁ(〃∀〃)

うったん
ママ達を守ってね

54 ■No Title

もー気象予報士、私は夏が嫌いです。
やはり今年は五月から夏日なのでしょうか。。。

53 ■No Title

うにまむさんこんばんわ。
ちょっとお久しぶりのコメントです。
遅ればせながらうったんのお誕生日おめでとうございます!
天使になっても、おいしいゴハンを食べに
ママのところに帰ってきているだろうなと
考えたら私もちょっとうるっとなってしまいました。
このところ暑いし、廊下でぱっかーんってしてるかな。
久しぶりに大きな元気玉を送りますね♪

52 ■No Title

ホントに「かもしれない」ね、もーちゃん❤
このまま暑くなったらやーね⤵
体調維持に気をつけようね❗

「爪とぎ」のてんちゃんも、体温調節気をつけてね❗

51 ■No Title

もーちゃん(*^o^*)

50 ■天然の毛皮だから…。

桜も咲いたし、段々と暑くなると思っていたら夏みたいに暑く翌日は毛布とお友達になるはで、大変です。あみだしたワザ?廊下にある爪研ぎの上に薄めの毛布を敷いている姿に(笑)が止まりませ。

49 ■No Title

以前テレビで「日本も春と秋が年々短くなる」と言っていたのを思い出しました。
もう日中は暑いですよね(^-^;)

もーちゃんもてんちゃんもすっかり春夏モードですね(笑)
間違いなくうーたんは廊下でお腹おっぴろげているはず!

48 ■No Title

爪研ぎの上にチマッとてんちゃん可愛い~♡

47 ■おはようございます

涼しげもーちゃんもうったんのぱっかーんも超かわいい!

もちろん爪とぎの上でかわいい顔してるてんちゃんも最高です。



46 ■こんにちは!

確か去年、夏の後も秋をすっとばして冬になった気がする・・そして冬から夏??にゃんずも気候に正直ですなぁ。うったん、絶対廊下寝ですね(~_~;)

45 ■No Title

更新ありがとうございます。

気温の変化に気をつけてくださいね~♪♪
もーちゃんも暖かくなってきてよかったね~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

44 ■こんにちは(^_^)

暖かくなって、と言うより暑い位ですね~♪
もーちゃんもてんちゃんも元気で嬉しいです(^-^)v
うったんはきっとぱっかーんですねぇ。

また寒くなる日があるかもしれないので
もーちゃん風邪引かないようにね。

今日も癒しをありがとうございます(^-^)

43 ■こんにちは

うにちゃん
こんにちは。

ぱっかーんの季節ですね。
今日は何だか肌寒いような??
ここ数日が初夏の気温だったからかしら?

もーちゃんの
マッパ姿見ると
寒い冬は終わった~って思います

本当に年々春がなくなってます。

花粉症の私だから
どうせ春がなくなるならば
花粉もこないかな?なんて考えてしまいますが

ママさんの言う通り5月は真夏日なんて?
なるかもしれませんね(*⌒∇⌒*)

我が家の猫たちも
昨日までは廊下で腹だして寝てましたが 
今日はベッドの上で寝てます。。

てんちゃんも
乗ってみたんだ( *´艸`)

うにちゃんのパッカーん。。
この前の誕生日の写真。。
やはりスリーショット
真ん中は、うにちゃん(^3^)

普段もーちゃん、てんちゃんの真ん中空間
やっぱり
うにちゃんがいるんだなぁ~って
思いました。

我が家も必ずあけてある空間が、、
あ!
いるんだなぁ~
あの子は、、って思います。

このスッキリしない
天気。
頑張って過ごさないと。。

何気に偏頭痛が朝からありまして。
寝て治す!
一番ですね。

42 ■パッカーン

うったんのパッカーン寝姿は、やはり最高ですね。

41 ■うにまむさん♪こんにちは(^-^ゞ

今日は少し気温下がりましたが、おかしな陽気ですよね(^^;)
去年、秋が無くて冬になったように…(--;)

でも、もーちゃんが活発なのは嬉しいですよね(*^-^*)
てんちゃんも暑いと思うようになったようで毛布の卒業も間近でしょうか?(^-^)
うったんのパカ~ンのアンヨが可愛すぎて…(///∇///)デレッ
うったんには暑い陽気に突入ですね(*^-^*)

まだ気温差の激しい季節柄、体調などお気をつけ下さいね(^-^ゞ

40 ■パッカリ

うったんのパッカリ大好きです❗
温かくなるのは良いけれど今から暑いのはちょっと頭が痛くなりますね~~~
でもうったん、もーちゃん、てんちゃんに沢山癒されてとっても幸せな気持ちになります❗

39 ■うに天使

ひさびさのお腹パッカリ写真。
可愛い~

38 ■No Title

うったんのパッカーン寝、モフりたい(〃ω〃)
もーちゃんもてんちゃんも、短い春を満喫しているね(〃^ー^〃)
もーちゃん予報、はずれるといいな(ゝω・´★)

37 ■うにまむ様

オープンなもーちゃん♪とっても可愛いです(*^o^*)
てんちゃんも、もーちゃんもお気に入りスペースがたくさんあって、本当に幸せネコですね(*^o^*)
今日も、可愛いブログを、ありがとうございますo(^-^)o

36 ■満場一致で。

ばっかーん♪うにちゃんの季節!って思いますよね?(*´∀`)♪
も兄もてんちゃんも、標準毛だから、寒暖差に気を付けてね!

35 ■うにまむさんこんにちは

いやいや注意しないと。関東は昨日今日平年並みに戻ってますよ。パッカーンのうったんはモフモフなので大丈夫でしょうが、裸族のもーちゃん、小柄なてんちゃん風邪ひいたら大変です。
うちのニャンズはもう布団に籠ってます。

34 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
暖かくなると
色んな表情の
もー師匠が見れるので
幸せです♪
てんちゃんも
快適なトコに♪
うにくんは確かに
廊下寝してますね!!
今日も全力の元気玉
送ります!!

33 ■No Title

うったんのぱっかり寝は、何度みても笑っちゃいます(о´∀`о)
モフモフがたまらない(*´ω`*)
だいぶ暖かい陽気になってきましたね~
ニャンズ達も過ごしやすい季節(о´∀`о)
うったん以外は?かな?

32 ■No Title

うったんのぱっかり
イイね。
やっぱり、
ここは、
うにの秘密基地だと
実感!
うったん登場なくしては、
はじまらないよね。

31 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
ここ数日急に暑かったですもんね~。
初夏じゃなく、真夏みたいな感じで…。
今年は猛暑ではなく酷暑らしいですし、今から暑さ対策を考えなくては(^_^;)
もーちゃん天気予報、さすがです。
また遊びにきます。
ヽ( ´ー‘)ノ⌒○

30 ■No Title

あの爪とぎはうにのですよねー。
天ちゃんが座ったら爪とぎが大きく見えますねー(⁎˃ᴗ˂⁎)

29 ■山梨の北側はまだまだ

うにまむさんおはようございます。
すっかり夏仕様のも殿とてん姫ですね。
私が住んでいるところはやっと桜が満開になったところ!ニャンズは相変わらず毛布に包まってますよ(^_-)-☆

28 ■No Title

うったんのぱっかーんが
目に浮かびます(#^.^#)

もー様のお裸姿も
段々なれたきました(*^^*)

てんちゃんも益々活発に
なられますね(*^o^*)

27 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

なんか年々夏と冬しかないような気候ですよね(´・ω・`)春と秋が非常に短い(´・ω・`)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(゜∇^d)!!

26 ■No Title

うったん(≧▽≦)部分的にも可愛い~~o(^▽^)o♡

25 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

なんか年々夏と冬しかないような気候ですよね(´・ω・`)春と秋が非常に短い(´・ω・`)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(゜∇^d)!!

24 ■No Title

ここ数日は暑かったですよねー。
もーちゃん天気予報でも夏近し!なのね…
もーちゃんが沢山見られて嬉しいわ(*^o^*)

23 ■春?

うにマムさん→うったん、ももじろう殿、てん姫 お元気そうでなによりです。う~に~(足が…笑)モフ毛王子は、暑いのね! 全てが、 メチャメチャかわゆいの~う!

22 ■No Title

ホント、今年は春が短い気がします…
4月入ってからも寒くてダウン着てたのにもう半袖がちょうど良いとか^^;
うにまむさんも、もーちゃんてんちゃんも身体壊さないようにしてくださいね~

21 ■おはようございます\(^o^)/

今日の福岡は少し 寒いです(*^_^*)
でも、連日の暖かさで冬服は片付けちゃいました♪

もーちゃんもお気に入りのキャリーベッドで寛ぎ始めたし、てんちゃんもう兄さんお気に入りの爪とぎの上だし、うったんは早くからぱっかーんだし(≧∀≦) 気持ちの良い季節になりましたよね~(*´꒳`*)

今日もいっぱい癒されました♪
最後のもー様のカメラ目線は❤️を撃ち抜かれましたー❤️キャハッ\(//∇//)\

今日も 一日 頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ

20 ■おはようございます

うにマムさんのお家は、猫ちゃんたちが快適に過ごせるそれぞれの季節に適した寝床がたくさんありますねー(o^^o)
うにもみてんちゃんはみんなシアワセですねー♫

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み