秘密のマロン城!

2017年04月18日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  久びさにマロン城に篭る

  もーちゃん。

 

 

  お洋服を着たままマロン城に入るのは、もうちょっと暑いけど

  “むき身” のカラダには

  ちょうどいいみたいです ( ̄∀ ̄)

 

 

  そんな もーちゃんを激写していましたら

 

 

  はっ!

  シッポでレンズを隠されてしまった!Σ(・ω・;ノ)ノ

 

 

  これは失礼いたしました (;^∀^A

 

 

  さてこちらは、新しくなった薄手の布団を

  キャットウォークの上から見ている てんちゃん。

 

 

  不信感満載のこの表情よ・・・(=∀=;)どーん

 

 

  でもですね、いつもの毛布を敷いてあげましたら

  恐る恐るではありますが

 

 

  何とか乗っかってくれました♪

 

 

  まだ毛布部分にしか

  乗ってくれませんけども (; ̄∀ ̄A

 

 

  まぁでも

  案外早く馴染んでくれるかもね (^m^〃)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

64 ■No Title

マロンもーちゃんもてんちゃんも栗っぽくてかわいいですね(*^^*)

63 ■No Title

箱は片付けられちゃったんだね(^O^)

62 ■さべさべ♪

もーちゃんの【さべさべ】
この絶妙な効果音♪
うにまむさんの感性がすきです\(*⌒0⌒)b♪

61 ■No Title

てんちゃんが眠っている間に、そっ と布団に移動させてみる、
ていうのは どうでしょうか(* ̄Oノ ̄*)

60 ■マロン城

もーちゃん、しっぽで隠そうとするなんて、なんだかもーちゃんらしいです~o(^-^)o マロン城で、私もくつろぎたいなぁ~♡

59 ■No Title

「甘栗むいちゃいました」みたいな感じで、中にむき身のもーちゃんが入ってるんですね(*^^*)

てんちゃん今日もちまっとしてて可愛い(∀)

58 ■No Title

もーちゃん(*^^*)しっぽで目隠しするなんて(o^^o)
模様替えすると借りてきた猫たちになりますよね(*´-`)慣れるの早いけど(o^^o)


57 ■こんばんわ(^^)

 本編(?)では、『むき身ってぇーっ(≧▽≦)ノシ』と笑い、
号外では、『メシャッってぇーっ(≧▽≦)ノシ』と笑い、
いっぱい笑っちゃって、すみませんf(^^;)
でも、メシャッって、凄くいい効果音です!
それにしても、踏みしめ過ぎですよね、もーちゃん(^^;)

56 ■No Title

もーちゃんはうにちゃん母子に手厳しいのですかね?
てんちゃんには甘目なのに・・・。

その毛布てんちゃんに愛されたのでしょうね。昨日の背中の抗議には、口ほどに物言うなぁって関心と面白さに笑ってしまいました。

55 ■季節は変わりゆく

関東は 暖かくなったんでしょうね(*´∀`)♪
もーちゃんも かなりアクティブだから、マロンでひと休み♪

54 ■No Title

しっぽでシャットアウトする向こうのもーちゃんの瞳が魅惑的です♪

こわがりてんちゃん、そんな遠くから毛布を見つめて可愛いな~(*´ω`*)
新しい毛布でも眠れそうで良かった♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆?

53 ■No Title

うむ、何故てんちゃんは毛布がいいのでしょうかね?
なんか毛がある感じが安心するのかなぁ。。。

52 ■暑かった!

うにマムさん、今晩は、今日は本当に暑かったです。お腹出しちゃいますT_T
もー様の麗しいお目目に、てんてんの
途惑う表情が、ホントに絶妙です。
思い切り、笑わせてくれました!

51 ■かわいい!

もー様のマロン城姿も、てんちゃんの寝ている姿もかわいすぎです!!!

50 ■No Title

むき身…可愛いなぁ♥

うったん
ママ達を守ってね

49 ■No Title

明日はうったんの誕生日~(≧∇≦)
いつも心にモフモフを!♡

48 ■No Title

マロン城でお篭りのも~たんのお顔がカワイイ(≧∇≦)b

47 ■春だね。

marron城にこもるむき身のもーちゃん❤
とってもくつろげて居心地がいいのね❗
プライバシーは大事よね~☺

てんちゃん、やっばり毛布は最高の寝心地なんだね(^.^) 
ジーと上から見てるてんちゃんかわいいよ❤

46 ■No Title

もーちゃんの どアップお目目~まんまるで
可愛い~♡
サバサバって なんだか伝わってきますね笑
もーちゃん マロン城よく似合うわね(*^^*)
てんちゃん 大丈夫よ
早く春布団に慣れてね~(^-^)/

45 ■No Title

タイトルがまたまた可愛い(*^^*)も様むき身の体(爆)
『サベサベ』やっぱり、まむさんの擬音は最高です♪
カメラを尻尾で遮るも様、カッコいいです(*^-')b
やり方がスマート(笑)
『プライベート…』のお顔が、うにもんちゃん?
さては、明日お誕生日だから、うったん早めに来てますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

44 ■No Title

もーちゃん、かわい(*^∀^)♪

43 ■No Title

もう春はどこへ行ったのんだ?って位、外は暑いですよ(^_^;)
これだけ暖かいと(ってか暑い)もーちゃんも剥き身で全然OKですね♪

てんちゃんの不信感&不満満載の目付きが最高に笑えます(笑)
本当、表情豊かでてんちゃんは面白いなぁ。

42 ■むき身のもーちゃん

かわいい~~むき身のもーちゃん
マロン城でゆったりしてね❗
てんちゃんお気に入りの毛布良かったね❗本当かわいいなぁ~

41 ■No Title


こんにちは。

暖かくなりましたが
猫さん達にはまだ寒い?

我が家の猫もお篭もり中です。
ついてもいないヒーター前には
妹猫が ^^; エ~ッ!!笑笑

全身毛に覆われているのに
寒いんですかね・・・(・∀・)
うったんは例外ですね。
廊下でぱっかーんでしょうね(^^)

40 ■こんにちは(^_^)

プライベート空間にお邪魔したてんちゃん
もーちゃんに怒られてしまいましたね~
うにまむさんの言葉が素敵です(^-^)v
「むきみ」って、確かに‼

てんちゃん新しいお布団に慣れるといいね。

今日も癒しをありがとうございますm(__)m

39 ■No Title

更新ありがとうございます。
もーちゃんのプライベート空間(≧∇≦)
失礼しましたって感じですね~。
てんちゃんって繊細なのね~♪♪
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

38 ■No Title

マロン城にむき身のもーちゃん!笑
プライベート空間だったのですね!失礼~♪

てんちゃんのお顔!(σ≧▽≦)σ笑
もう!たまんないなぁ~♪カワユイ!

この陽気は絶対うったん廊下寝してるね!
ご機嫌ぱっか~んだね(*´∀`)♪

37 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

blogを拝見して一人笑(笑)
"むき身"~(*≧m≦*)
ここのところの気温だと、裸族でお篭りがちょうど良さ気ですね(*^-^*)
今日は30度くらいになる予報の私の生息地(--;)
流石に我が家も冬布団は干して片付けました(^^;)
てんちゃんもこれからのシーズン用のお布団に慣れると良いですね(*^-^*)
寝顔pretty♪♪

36 ■擬音の天才

「エッペエッペ」も良いですが、「サベサベ♪」も最高ですな…うにまむさん、擬音の天才です。

35 ■No Title

猫くんが安心して寝ている姿は見ていて癒されますね^^
よかったねてんちゃん♪

34 ■♪

てんちゃん、意外に用心深いんですね(^^).

マロン城内のモーちゃん、若干ウニモンタン入ってますけど、、明日はウニ先生のお誕生日だから、前乗りしたりするんでしょうか?♡

33 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
もー師匠のお城訪問
怒られちゃいましたね
クリッとしたお目目の
もー師匠が
プリちーすぎます♪
てんちゃん
徐々に慣れてくれると
良いですね!!
今日も全力の元気玉
送ります♪

32 ■No Title

もーちゃんの裸に慣れません(笑)
てんこさん、意外と(失礼笑)繊細なんですね~

31 ■それぞれ

もー様の隠れ家拝見は失敗しちゃいましたね
てんちゃんの行動は猫アルアルですよね ちょっと変わっただけなのにビビり感が半端ない行動つい抱きしめたくなります

30 ■No Title

もーちゃんのむき身(笑)O(≧∇≦)O
むき身だからはずかしかったのかな?

てんちゃんの不満顔、これ又可愛い(*≧∀≦*)

29 ■も~チャンのまん丸黒目が✨

すっごく可愛い~
てんちゃんも早く慣れてドカッと寝れる様になるとイイね
今日は洗濯日和☀
手入れが行き届かず草ボーボー状態の裏庭ですが
ズボンの裾を捲り上げて洗濯物を干してましたら
も~チャン柄がスリ寄ってきた
いつもはスリスリさせないのですが
※野良チャンなので
今日は捲ってるから洗えばイイや
と大サービス
も~チャン柄は8の字に足元スリンスリンしたり
転がって肉球をピトッと密着させてみたり
少し爪を当てたり
私の太い足を存分に堪能しておりましたω
可愛い~
そして私はバスルームで足を洗う

28 ■マロンも様~(*μ_μ)♪

むき身に1票(^w^)

マムさん、ほんと表現がうまい&面白い!!

プライベートな空間ですよ主張のも様
かわいいー(*≧з≦)

てんてんのへっぴり腰もかわいい(*≧з≦)

今日も癒された~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございまーす!( ̄- ̄)ゞ

27 ■No Title

てんちゃんってば、その毛布がめちゃくちゃお気に入りなんですね。
でもうにまむさんのためにも早く春用お布団に慣れてくれますように! 暑いのは辛いよ……w
昨日のもーちゃんの裸(?)に慣れないって意見に賛同しますw 何故でしょう、あれ? 洋服着てないよって感じてしまいますw

26 ■うにまむ様

もーちゃんのプライベート空間♪可愛いショットですね
(*^o^*)
てんちゃんのお気に入り毛布に安心している様子が、可愛くて可愛くて、たまりません!
今日も可愛いブログを、ありがとうございますo(^-^)o

25 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
『プライベートな空間ですよ!』って言ってるもーちゃんがすごく可愛いです。
目がぱっちりで、たまりません( ´艸`)

そしてキャットウォークから見下ろすてんちゃん。
とても真剣でそこまで抵抗するとは…と思っていたんですが、案外簡単に乗っちゃうんですね(笑)
でもホッとしました。

また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

24 ■モ殿さま

うにまむ さん おはようございます。
おーモー殿さまの・・・プライベートな空間ですよ・・っとおっしゃった神々しいお顔・・・まさに殿と呼ばれるにふさわしいですネぇー!!

23 ■あ~ん(≧∇≦)♪


もーちゃんも

てんちゃんも

いつ見ても可愛いっ♪


大好きです(*^-^*)

22 ■No Title

てんちゃんもモミーも、なかなかに
ビビりっこですからね(^_^;)慣れるまで仕方ないかな?
もんブラン城が薄暗くて、お目目まんまるなもんちゃんが可愛いです♡

そして、明日わうっちゃんの誕生日!
今頃、ご馳走食べに帰る準備をしてる頃かな(o^^o)
うに祭り、楽しみにしてます\(^o^)/

21 ■お願いします

うにまむさん、こんにちは。
キャットウォークからベッドを見下ろすてんちゃんがいじらしいです(._.)
そしていつもの毛布に安心した寝顔に、私もホッとしました♡

てんちゃんが暑くて乗ってらんない!って思うまで、邪魔かもしれませんが、どうか出してあげておいてほしいです。
お願いします(>_<)

20 ■No Title

マロン城主、も殿様、めちゃくちゃかわいいですね(*´ω`*)
てんちゃんの不信感満載顔、うちの子達もよくします(ー_ー;)
てんちゃんの寝顔、天使みたいにかわいくて、とってもほっこりしました(ゝω・´★)

19 ■No Title

お目目グリグリのもーちゃん、ちょっとお布団に不信感持ってるてんちゃん、可愛すぎですー猫って本当に表情豊かですね!

18 ■おはようございます。("⌒∇⌒")

もーちゃんもてんちゃんも猫ならではの反応ですね(笑)もーちゃん、てんちゃん、今日も元気で過ごしてね(゜∇^d)!!

17 ■良いお天気です♪

マロン城に御成りのもー様♪
お寛ぎのところ 失礼つかまつりましたm(_ _)m
お休みの後の御用のほどは、どうぞ下々の我らにお申し付けくださいませ~m(_ _)m
て、感じですね(*´∀`)♪
でも そんなもーちゃんも大好きなのさ~♪\(//∇//)\

てんちゃんの警戒心半端ないお顔(*≧∀≦*)
でも そんなてんちゃんも大好きなのさ♪\(//∇//)\

もうすぐ うったんの誕生日なんですね~o(^▽^)o
今日は暑くなりそうだから、ぱっかーんしてるかな?みんな 待ってるよ♪うったん((o(^∇^)o))

16 ■おはようございます(*^_^*)

うにまむさんがもーちゃんのパパラッチになってる‼︎(O_O)
そりゃ尻尾でやんわり拒否られますわ(^◇^;)

新しいお布団に慣れないてんちゃんのジト目が超ツボでございますッ!(*≧∀≦*)

15 ■おはようございます。

うにちゃん
おはよう。

もーちゃんが栗の中におこもり
してるのを見ると、、
え~~~
まだ寒くなる?
洋服着てないから
おこもりでしたね(*⌒∇⌒*)

昨日は夜になっても気温が下がらず
私もお風呂から出て冷房つけちゃいました。

我が家の猫達
冷房の下でお腹出して寝てるではないですか、、

ならばと!
私も布団の上にかけてある
薄手の毛布??
とろうと思った瞬間
猫達がフミフミしながら寝るという(* ̄ー ̄)

てんちゃんと同じです(((*≧艸≦)ププッ
薄手の掛け布団だけでは、、
さめた目で見ると言う。。

やはり
あの柔らかな感触がいいのでしょうかね?

てんちゃんも毛布の上は落ち着くのかしら?

うにちゃんは廊下でパッカーンでしたものね。

今日はお昼頃から
気温が28度に?
夏日越えて
真夏日になるとか??

春はなくなってしまったんですかね、、

今日の気温の変化に
ママさん
体調気をつけて下さいね。。

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース