気温は20℃越えですから

2017年04月17日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  てんちゃんの視線のその先に

 

 

  トンネルに乗る もーちゃん。

 

 

  そんな本日の もーちゃんは・・・・

 

 

  トンネルの上でも はだか。

 

 

  ゴハンを食べる時も はだか。

 

 

  くつろいでいる時も はだか・・・・

 

 

  どうしよう!

 

  ぜんぜん見慣れないっ!!

 

 щ(゚Д゚;щ)

 

 

 

  不思議ですよねぇ~汗

  一年を通してみれば、お洋服を着ていない時期の方が

  長いはずなのに・・・(・ω・;)

 

  まぁ、それぐらい超お似合いの

  お洋服姿が少なくなるのは残念な気もするけど

 

 

  『いかにも猫!ねこ』 という感じの もーちゃんも

  これまたいい感じだよね♪( ̄m ̄〃)

 

 

  さて、こちらは相変わらずの毛布っ子、てんちゃん。

 

 

  でもですね、気温20℃越えの日が続き

  さすがにもう限界かもあせると思いまして

  昨日、秋冬用の布団から

  薄手の布団に思い切って変えたのですが・・・・

 

 

  薄手の布団、てんちゃんには不評だった模様 (;・∀・A

 

  まぁまぁ、そんなスリッパのところでスネてないで

  早いところ新しい布団に慣れておくれよぉ~ ヾ(^∀^;)

 

 

 

           【人気ブログランキング】         【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

81 ■No Title

皆かわいいですね(=^ェ^=)
気温差あるので家は冬用もまだ出してます。

80 ■服着てるのが当然?のもーちゃん

はだかって 自分もなんだか照れます(#⌒∇⌒#)ゞ
てんちゃんは、いつもはだかなのに照れないです(^∇^)

慣れって不思議ですね

とある時期お散歩してるワンちゃんも着衣の子ばかりで
服着てない子見ると「あっ、はだか だ」って思ってしまいました

79 ■No Title

カワイイですよね!!

(-^〇^-)

78 ■No Title

ももじろうさんのごはん台がかわいいです(^O^)

77 ■No Title

ご機嫌ななめのてんちゃんも可愛いですね(*≧m≦*)

関東、今夜は春の嵐です!
明日も急に暑くなるようなので、御自愛下さいね!
まむさん、うったん♪
おやすみなさい☆また明日

76 ■No Title

ゴハンのもーちゃんだけちょっと見慣れましたけど、リネンやコットン素材でもんコレサマーいかがでしょう?まむ妹さん!

てんちゃんの背中哀愁漂ってますな…ウルリ。
私もまだ毛布が手離せないので、気持ち分かる。

75 ■No Title

うったん、もーちゃん、てんちゃん、まむファミリーの皆さん、お休みなさい(◍•ᴗ•◍)
暖かくして休んで下さいね(๑>◡<๑)

74 ■No Title

裸のも~たんもお洋服着てるも~ちゃんもどちらもカワイイ(≧∇≦)b

73 ■No Title

もーちゃんのお洋服姿がしばらく見れないのね…
ちょっとさみしい。
ホントにお洋服がお似合いなもーちゃん❤
何も着てないもーちゃんもかわいいけどね❗

てんちゃんはあったかーい毛布がお気に入り❗
ズーとその上で寝たいのよね~(^^)d

72 ■No Title

もーちゃん!背中からぎゅー♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡✧したい~♪笑 てんちゃんスネないでぇぇぇ!!今日も癒されましたぁ。ありがとうございます(o´罒`o)

71 ■No Title

てんちゃんすねちゃったの
可愛い~♡

70 ■こんばんわ(^^)

 どうしましょう(・・;)私も慣れないです(^0^;)
何故か、きゃっ(///∇//)と照れちゃったりもして(^^;)
ピンクの首輪が似合うもーちゃんも素敵です(*^-^*)

 てんちゃんのスネている背中が可愛過ぎです(≧▽≦)
早く新しいお布団に慣れて、一緒に寝られるといいですね♪

69 ■こんばんは

もーちゃんほど、お洋服が似合う子を見たことないですから、それは違和感があるのも仕方ないですよね。どうしても、マッパに見えるという不思議(^_^;)

68 ■No Title

背中で語るてんちゃん。

67 ■こんばんは

もーちゃん、猫としては正しい姿なのに(笑)
でもいつもブラッシングしてるせいか綺麗ですね!
てんちゃん、逆に暑くなかったのかい?
スリッパでたそがれてるてんちゃんもかわいいけど、薄手のお布団に早く慣れてくれるといいですね。

66 ■てんちゃんも

も兄ちゃん、見慣れないのかも(笑)兄ちゃんですよ!
すねてるてんちゃんもかわゆいです。

65 ■No Title

もーちゃん、裸の季節ですね~
ちょっと名残惜しいけど、暖かくなってきたってことで、窓部とか、また楽しみも出てきますね♪

てんちゃんも、暖かくなったから厚手の毛布はあきらめて、スリッパの上ですねるでない~まあこの姿も可愛いけど~(*´ω`*)

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

64 ■No Title

ほんとうだあ、もーちゃんの洋服なし、見慣れないですね。モンコレも寒くなるまで見られなくなるのもちと寂しい気もしますが、とにかくもーちゃんがしあわせなお顔をしているのならそれで良いです(*^^*)

毛布っこ、スリッパの前でちんまりとスネてる姿が、ほんとうに可愛くてたまりません!(*^^*)
また違う好きな物がみつかるのいいね!
元気玉~!*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

63 ■もーちゃん♪

いいですね~裸のもーちゃん♡
猫みたいです(*´艸`*)
着てる時も素敵なんですが
自前の毛皮は本当に美しいです♪

それに歳を重ねたからこその
味のある表情にハートを打ち抜かれている私です♡

62 ■No Title

もーちゃんも、てんちゃんも相変わらずかわいいですね♡
個人的なことですが、私は4月から実家を出て転職&一人暮らしを始めていますが、実家にいるにゃんこと離れ、毎日寂しい思いをしています(ToT)
うにまむさんのブログで、かわいいにゃんこたちを見ることができて、楽しい話を読むことができて、元気をもらっています!
きっと私のように新生活で寂しい人、疲れている人に元気を与えていると思うので、とても感謝しています★
うにまむさん、ありがとうございます!

61 ■裸のも~チャン

ウチのも~チャン柄(通い猫)とソックリ
当たり前だけど
丸顔にしてうったん体型にすれば
ほぼウチの子だわ
暖かいから??
ウチのも~チャン柄催促の頻度が凄い
以前母が肥満にさせたから心配
…けど発情期の時は痩せたなぁ

60 ■No Title

もーちゃんのマッパ照れちゃいますね。
でも、首輪をつけているだけでなんか安心します(*^_^*)
てんちゃんの後ろ姿、可愛い♡まるまる♡
あれ?スネちゃってるの?ナデナデ/(-ω-)
薄手の毛布も早く慣れるといいね(^ω^)

59 ■No Title

もーちゃんの裸体、私も見慣れません!!何かが足りない…←いや、だから洋服!
そして最後のてんちゃんの背中、哀愁が漂ってて、毛布無くなって可哀想だけど、可愛くて面白い(^^)

58 ■No Title

戸口の所に丸まる後ろ姿のてんちゃん、むっちゃ可愛い。:+((*´艸`))+:。

57 ■No Title

もーちゃん いつもお洋服だものね。
でもつやつやきなこ色の
安定もーちゃんも触ってみたいです
(^-^)
てんちゃん 毛布気持ちいいからね♡
はやくまむさんの春布団に
慣れてね(*^^*)

56 ■No Title

たしかにもーちゃん、見慣れませんねぇ(⌒-⌒; )
お洋服がとっても似合うから‼︎
てんちゃん、薄いお布団にもじきに慣れるといいですね、ら

55 ■心地よい季節です

今から日に日に暖かくなって来て廊下で、猫さん達が寝転ぶお姿が見れる季節がやって来ますね

54 ■もーちゃん

お洋服が似合いすぎでしたから、確かに着ていないとチョット違和感がありますね。
でも20度超えるとやはり暑い?
衣装持ちのもーゃん、また寒くなったらお洋服姿を見せてくださいね(о´∀`о)

53 ■衣替え?

そろそろ、衣替えのシーズンですかねー
でも、時々肌寒く感じる時もあって、ややこしいです、
もーちゃんの、カラフルなお衣装見れなくなるの、
寂しいなあ(^_^)

52 ■うにまむさん♪こんにちは(^ー^)ノ

きゃ(*/□\*)
本当ですね~(笑)
何故か照れちゃいます(〃▽〃)
夏日に近い日が続いてますので、もーちゃんも春夏仕様で(^-^)
カゴトンネルなら通気性も良いですものね~(*^-^*)
お気に入りの箱は処分出来ましたか??

51 ■もーちゃん

まっぱで開放感全開の表情~♪
顔が『春だね~』と言っとります♪
てんちゃんも
『にぃちゃん、春がきたのだね』
と見つめているのではないかと。
てんちゃんはもふもふが好きなんですね。
タオルケットでも
毛あしの長いものがあるので
てんちゃん、まむさんにおねだり
してみては?(*^^*)

50 ■No Title

あれですかね、もーちゃんが
ムキムキの肌色だから恥ずかしいんですかね
( 〃▽〃)♪
何より、もー様がご機嫌で何よりです♪

てんちゃんお布団気に入らないの(。>д<)

そこはうったんを見習って
ま、いっかー♪精神でね?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

49 ■No Title

もーちゃん春全開だね~!
てんちゃんは毛布にバイバイだね。

48 ■こんにちは。

もー様は、お洋服から首輪に衣替え☆
てんちゃんは、まだ毛布は、外せない?
当たり前よ~♪

更新ありがとうございます(^^)

47 ■No Title

可笑しいですよねぇ~、てんちゃんなんて一年中ハダカなのに。っていうかきっと殆どのネコはハダカですよね。。

もーちゃんはそれだけ妹さんの愛に守られているってことですね(^_^)幸せだぁ。。。

46 ■No Title

ももたんのはだか…(`//д//)ノシ


てんてんたん、スリッパの上、可愛すぎるるるるー!!(∩∀`*)

45 ■No Title

更新ありがとうございます。
なんか気恥ずかしい感じね~♪♪
もーちゃんお洋服とてもお似合いだからね~。
今日も元気玉おくりますね◎◎◎
うにちゃんにポチッと☆

44 ■こんにちは(^_^)

もーちゃんの裸魅力的だけど~慣れません(^_^;)

てんちゃんのすねた後姿可愛いです(^-^)v

うにまむさんいつも素敵なブログありがとうございます。

43 ■No Title

マッパなもーちゃん確かに見慣れないΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと照れちゃいます(笑)
てんちゃん ちまっとしてて可愛いな!!

42 ■虹の橋渡りました

うにまむさん、つい1時間前に、うちの王子19歳で虹の橋を渡っていきました。
ずっと病気だったので、覚悟はしてたけど、やはり涙は止まりません。
うちで、看取ってあげたので、安心して行けたかな。
荼毘に伏すまで、もふもふのお腹と背中を沢山なでなでしてあげます。
うったんにも友達になってくれるよう、伝えて頂けたら嬉しいです。

41 ■こんにちは♪

皆さん こんにちは♪
今週も宜しく
お願いします!!
もー師匠のお姿に
ドキッとしちゃう
季節ですね~!
お洋服姿も
はだか!?のもー師匠も
大好きであります♪
てんちゃん
スネてる姿も
可愛いすぎ♪
今日も全力の元気玉
送りますね~!

40 ■こんにちは!

マッパのもー様、私は見慣れてきました(^_^;)首輪が見えると、ね。首輪が見えないと「ワ~オ♪」て感じですわ~。やっぱり無地に近くて(しかも肌色っぽい)ゴツい体だからマッパに見えちゃうのかなぁ(~_~;)うふふ。

39 ■No Title

いやん(〃▽〃)マッパw
てんちゃんの後ろ姿、テリテリですな。

38 ■てんころりん♪

もーちゃんも湿気とかの暑さには敏感なのかな?
何はともあれ、快適に過ごして欲しいですね♪

1枚目のてんちゃんの写真の奥に映っているのは
もしかして、お父様でしょうか?
くつろいでいらっしゃるご様子に、ほっこりしました♪

てん姫は小ぶりな体にフワモコ好きが生じて、
まだ冬用毛布に埋もれて休むのが嬉しいようでw
女子力の方向性が、ちと違っているだけかもネ、今。

37 ■No Title

私も見慣れない!
こうなったら流行りのシースルーってどうですかね?

36 ■No Title

もーちゃんのガッシリとした体つき。大好きです(^^)男の子~~って感じ(*^^*)かっこいい!
お洋服姿はまた寒い季節の楽しみにしておきます♡♡

てんちゃんはほんとに女の子ですね~(^^)
ふかふかがお好き♪

元気玉送ります!!

35 ■もーちゃん大好き

洋服もまむ妹さんの愛ですが、やはり素のもーちゃんが好きです。
家猫ながらに野性のカッコ良さを彷彿とさせる美しさを、シニアになっても衰えさせないなんて素晴らしい!
もーちゃんって猫ながらに尊敬に値する性格で、もーちゃんは自分の中で別格です。

もーちゃんと静かな時を過ごしながら男同士の話をする、なんて事が出来たら最高ですが、それは心の中にしまっておいて、いつも応援させていただきますね。

もーちゃん、元気で長生きしてね!

34 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
もーちゃんの首輪がまぶしい(笑)
もーちゃんの裸もてんちゃんの毛布も慣れ…ですよね~。
もう少ししたら何事もなかったかのようになると思います('-^*)/
と、偉そうに言ってみました(^▽^;)
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

33 ■No Title

もーちゃんの裸、これからの季節、当たり前になってきますね(〃ω〃)
次にファッショニスタのもーちゃんに会うのは、秋冬ですね(〃^ー^〃)
新しいコレクションが楽しみです(ゝω・´★)
てんちゃんの拗ねてる後ろ姿が、とってもかわいいな(〃ω〃)

32 ■おはようございます(*^_^*)

うにまむさん、どうしましょう(ーー;)
あたしもはだかのもーちゃんが見慣れない…。

拗ねてスリッパでたそがれるてんちゃん。まぁるい背中がたまりません(*≧∀≦*)

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース