だって春だもん♪

2017年03月21日 Theme: うに・もみ・てん

 

 

  毎日ブラッシングしている もーちゃんは

  大丈夫なんですけど

 

 

  最近てんちゃんの抜け毛が

  かなり大量です。

 

  いやぁ~、春ですなぁ ( ̄ω ̄*)

 

 

  モフ毛兄さんより少ないとはいえ

  抱っこすると結構抜けるので

 

 

  ブラッシングをしてみました ( ̄∀ ̄)

 

  が。

 

 

  こんなところでも

  “うにイズム” が発動 (=w=;)どーん

 

 

  ほんとぉ~?汗

  じゃあ、毛玉ケアのゴハンとか出すから

  ちゃんとしっかり

  自分で毛繕いしてね?(・ω・;)

 

 

 

 

  うん、やっぱりブラッシングしよう・・・( ̄∀ ̄;)

 

 

 

  さて、それはそうと。

 

  ここ何日かですね

  ちょっと気持ちが落ち着かなかったり

  普段の うにゴハンは、カリカリとおかかが中心なんですけど

  なぜかものすごく 『猫缶出さなきゃ!』 という気になったりしていて

  ん~なんでだろう?(・ω・) と思っていたんですけど

  あ!そうか!お彼岸か!

 

  ふむふむ、なるほど。

  来とるな、これは ( ̄∀ ̄)

 

 

  美味しいもの

  いっぱい食べていきな (*´∀`*)

 

 

 

           【人気ブログランキング】          【にほんブログ村】

        うにの秘密基地    うにの秘密基地

 

 

 

AD

うにまむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うに・もみ・てん」 の記事

Comments

[Publish Your Comment]

131 ■No Title

うったん。帰ってきたんだ~おかえり(^-^)

130 ■No Title

来てる来てる❗

来てますよ

129 ■お彼岸*

うにちゃん帰省してたんですね(*^^*)
美味しいもの食べてうにまむさんに甘えてゆっくりしていってほしいですね♡

私も天使になった愛猫が3月20日春分の日がお誕生日なせいもあってか愛猫の事ばかり考え会いたくてたまらなくなりましたが、きっと帰省してるのだと思います♡

128 ■No Title

うにまむさん、こんにちは。
うにちゃん、お帰りなさい(*^▽^*)
たくさんママに甘えていってね~。
また遊びに来ます。
♪(*^ ・^)ノ⌒●

127 ■No Title

いっつも美味しい物 だしてもらえるから
なかなか あっちの世界で ゆっくりできないね、うったん(^^)
まむさんたちにも会えるし、嬉しいね、うったん(*^_^*)

126 ■No Title

うったん、お帰りなさい。
うにまむさんに甘えて、おいしいゴハン食べて、もーちゃん・てんちゃんと遊んで、楽しんでいってね。

125 ■うにさん

おかえりなさい。
幸せな気持ちが伝わってきます。
ありがとう!

124 ■羨ましいなぁ

うにまむさん、うったんきっと帰って来てましたね!今日はうちの長男猫タケ丸の三回忌でした。大好きだった缶詰を仏壇にあげました。亡くなって丸2年も経つのに一度も夢に出て来てくれませんし、側に気配を感じる事もなくて。だからうにまむさんがとても羨ましいです。幻でも良いから会いたくてたまらないですよね。もうちゃん、てんちゃんと同じ我が家にもお爺さんのリキ丸とお転婆末っ子のももがいるから救われてます。寝る前うったんに会いたくて夜分お邪魔しました。お休みなさい。

123 ■うったん♪おやすみ☆

うったん美味しいもの食べに来たんだね。お腹いっぱい食べたかな(*´∇`*)
お彼岸フライング気味に来てジーッとママを見つめて『猫缶食べたいっ』と念を送ってたりして(*≧m≦*)
皆がうったんを待ってるよ!うったん大好き(;_;)

122 ■No Title

うにちゃんお帰りなさい!
たくさんママにくっ付いて、美味しいごはん食べていってね(*^o^*)
皆んなと楽しく過ごしていってね!

121 ■No Title

来てましたか、うったん(´∀`)
いいお顔!

120 ■No Title

もーちゃんは、本当にブラッシング大好きさんですね~(*^^*)
もみまむ様とのスキンシップが気持ちいいのかも♡
てんてんの毛繕いって、それだけ?って笑っちゃいました(≧∇≦)b
うにまむ様のブラッシングが必要のようですね♪

お彼岸だから、うったんは喜んで飛んで帰ってきてるんですね♡
さすがうったん!ママのそばで『猫缶~♡』って叫んでたかな(o´艸`)
うったん!ママ達のそばでゆっくりしていってね☆
今夜あたり、こっそりニャンコ集会が開催されそう(*≧∀≦*)
そんな今日も、元気玉を♪ハィ(*´∀`)ノ〇〇〇

119 ■うるっときてしまいました

春は抜け毛が一年で一番大変な季節だと思います(冬毛は柔らかいし)

ウニのその顔見るとうるっときちゃいます。
たくさん食べて行くのよって感じです

118 ■うんうん

やっぱりうにちゃんは、来たことをうにまむさんにちゃんと知らせてくれるんですね!

117 ■No Title

うにちゃん

せっかく来たんだから

ゆっくりしていきな(⌒‐⌒)

116 ■No Title

私もなんだか気持ちが落ち着きませんでした!お彼岸だからですね(*^^*)うちも来てるかな。
缶詰め出そうかな☆
たまには寂しくなってほしいのかも知れませんね。

115 ■No Title

うにちゃん、おかえり。
猫缶いっぱい食べたかな?
今日久しぶりに動画を拝見しましたよ。

てんちゃんの毛繕い短っ。
女子力高子さんはどこへやら~?
けど、みんな美しいなぁ、改めて思いましたです。

114 ■No Title

てんちゃん、ここは仕方ない、ブラッシングされようか(#^.^#)

うったん、お帰り~
美味しいのいっぱい食べて、ゆっくり甘えてね♪

元気玉( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

113 ■もーちゃん

ブラッシングが気持ち良さそう!
…笑ってますね(笑)
てんちゃんは
ブラッシングが嫌いなのか~。
やるなー!!ってまむさん(?)の手を
思いっきり狩ってますな( ̄▽ ̄;)
うにちゃんは猫缶と家族の愛情で
ずっと笑顔なんだろうな♪

112 ■No Title

うったん、おかえり!
会いたかったよ((*´∀`*))

111 ■さすがです

やはりわかるのですね( ´艸`)
うに君おかえり
ちょっと長く居ても大丈夫だよ
(^O^)/

110 ■うったん

侍まちしてますね(^_^)

たくさん食べて、廊下寝してね。

109 ■春ぅ♪

もっふ~ん♪モフモフ過ぎて、本来の顔の形が見える!?かっわいい♪
私は母や会ったことがない先祖がお腹一杯になるように、お供物を用意しました。
うにちゃん。ママの愛と美味しいゴハンで満たされてね♪

108 ■こんばんわ(^^)

 うに君、来てますね~(*^▽^*)
猫缶・焼きカツオ・ちゅ~る・・・あとは、マタタビ(^m^*)
美味しいものいっぱい食べてね~♪

 てんちゃん、自慢の女子力発揮しなきゃっ!
ココは、ブラシのプロ(?!)まむ妹さんに頑張って頂きましょう!

107 ■No Title

おかえり うったん 待ってたよ

106 ■No Title

うったんの美味しい物アピール♪
うにまむさんに通じていたのですね。
さすが相思相愛で結ばれてる!と思いました☆
うったん、ゴハンいっぱい食べてね♡
もうすぐ桜も開花するよ。
ゆっくりしてってね(*^_^*)

105 ■No Title

うったん、おかえり
(^-^)

104 ■うったん♡

うったん、おかえりなさい♡ うにまむさんと以心伝心ですね♡ ちゃんとカレンダーを見て帰宅するなんて、さすがうにまむさんの息子です!!
たっぷりおいしい猫缶を食べてね。そして“にゃは♡”っと、最高の笑顔になってほしいな~と思いますo(^-^)o

103 ■こんばんわ!

うにくんおかえり!\(^o^)/

102 ■No Title

春が来たって抜け毛でわかるのですね。
うにちゃんみたいにブラッシングの隙があればいいのに。

彼岸ですね。うにちゃん、楽しんでってね。

101 ■うにちゃん もー様 てんちゃん

うにちゃん来てますよ。と言うかいつもまむさんのそばにいるんだよ。ときどき まむさんを著ちょっとつついて忘れないで猫缶 ちょうだいって言ってるんですよ。
もー様はブラシしていい子だね。てんちゃん ブラッシングしてもらいなさいね。

100 ■ブラシ

気になるのであれば 濡れタオルでふいてやるとかゴム手袋でなでるとかの方法もありますよ。
一度 毛の流れに逆らってから流れにそうほうこうでなでると結構取れます。
長毛種になるとまた違いますけど。

99 ■No Title

にゃはって来てね(^O^)

98 ■No Title

可愛いよ~うったーーん(≧∇≦)
おかえりおかえり~~!!
もっふ~んの、アゴとお胸をモフモフしたい!♡
最後のでへへ~~のお顔ったらもう(T_T)♡可愛すぎて泣けちゃう。。
猫缶とオヤツいっぱい食べてってね♪
ママのぬくもり感じてってね♪
うったんの誕生日ももうすぐだし、このままいてていーんだからねヽ(;▽;)ノ

いつも心にモフモフを!♡

97 ■No Title

おかえり(*´▽`)うっちゃん
たくさん食べて行くんだよ そして、ちょっとだけ 夢にも出演してってくれると、うにまむさん 喜ぶヨーン 期待してます

96 ■もしかして

てんちゃんが猫缶に少し気持ちが入るのは、うにてん症状がでているから?

95 ■No Title

うったん天使になっても猫缶愛強し
でもみんな待ってるよー

94 ■No Title

うったん♡おかえりなさい♡
きなこもーちゃんと
うったんゆずりのてんちゃんと
まむさんファミリー 楽しくゆっくり
お過ごしくださいね。
うったん たくさんママに甘えてね。
そして みんなを見守ってあげてね。
大好きなうったん♡

93 ■No Title

うったん帰って来たか!
おけぇ~り~(*´∀`)♪
まぁゆっくりして行ってちょーだい!

てんちゃん毛繕い頑張らないなら、ちゃんと
ブラッシングしてもらわないとね(^_−)−☆
身だしなみは大事よ\(^o^)/


92 ■No Title

さすがうったん!!半端ないアピール力に乾杯です。

てんちゃん…。有言実行を望みます!

91 ■No Title

きっと、うったん来てますね(*^▽^*)
てん子さんも、も~ちゃんも元気でなによりです!!

今日は、寒い雨ですね。。
風邪などひかないように、お気をつけてください(・∀・)

応援、ポチっとしておきますね(°∀°)b

90 ■No Title

うったん帰ってきてるのね。
君って実は毎日まむさんの横にいるよね^_^
いつもそんな気がする!
缶詰いっぱいいっぱい食べてね!!!

89 ■No Title

うったーん!おかえりなさ~い❣️
やっぱりうったん 可愛いなぁ。
ママにいっぱい甘えるんだよ。ゆっくりするんだよ。

88 ■通ずる想い

あるんですね
今朝ウチの通い猫チャンAM.3:30に催促
(網戸カリカリします)
流石にスルーしましたが
今度は何時もの時間も来ない
他所のお宅でご馳走にありつけたかな

87 ■うにまむさん♪こんばんは(^-^ゞ

そうですよ~(o^-')b !
お彼岸なので帰省中ですね♪うったん( ´艸`)
美味しいもの沢山食べてね♪♪
そして来月は誕生日♪
もうこのままママの所にいて欲しいな~(´ー`)

86 ■うったん

お帰り~

美味しいご飯いっぱい食べて、ママにいっぱい甘えるんだよ。

85 ■No Title

うったん、おかえり(^-^)
ママのところでゆっくりして行ってね‼︎

84 ■No Title

美味しいの、いっぱい食べたかなぁ???
いつでもおいで~

83 ■No Title

うにまむさん こんにちは~

久しぶりにほろっとしてしまいました(;_;)
やはりママとうったんは強い絆で結ばれているんですね(^^)
うったん美味しいものいっぱい食べたかな~(*´∀`)♪

82 ■No Title

うったん、おかえりー!待ってたよ!ママのところでのんびり楽しい時を過ごしてね!

Add your comment

AD

うにの秘密基地 てんてん:2013年8月1日(推定)生まれの♀。 10月27日にマンションの敷地内で保護し、ウチの子になりました。 猫も人も大好きな、愛されキャラのハイテンション・ガール。

まむ妹:モミーの飼い主。2011年より、モミーと共にこの家で暮らすことになった うにまむの妹。

まむ父:まむ姉妹の父。うにとモミーとてんてんのじいちゃん。 孫猫3匹にめっぽう甘い。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース